チャオー------!!!!

 

うわー--ん!

同じように歯医者通院中のギャーミーいっぱいる~~~!!

 

ていうか歯医者によって値段も治療法もまちまちすぎひん!!?

銀歯しか入れれないとか、20万から~~とか、ジルコニア8万とか、

歯医者ってどういう世界・・・!!

 

 

 

 

ところで今日はメンテナンスデーとして、

昼間は歯ぁ治しに行って、

 

夕方からは約3か月ぶりに美容院に行ってきまぴた~。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

でな!?

 

今日は、私、これまでの美容院生活の中で初めてチャレンジしてみたことがあるねん。

 

 

何度も何度もリクエストしようと思ってたけどタイミングを逃してしまって言い出せなかったこと。

 

今日、初めて!思い切ってチャレンジできました~~!

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

髪の毛染めてもらってる間に、ポカポカするもんだから眠たくなってきちゃって~・・・

 

 

こっくりこっくり・・・

 

しばらく居眠りしてたんやけど、

シャンプーの番が来たので、席を立ってシャンプー台まで移動するやん?

 

 

で、私のチャレンジはここ!!

 

 

今日こそは・・!

やったんで!凝視

 

 

オギャ:「あの~~~。

 

わたし、これまでの美容院生活で、

シャンプーしてもらってて、

 

お湯が熱いとか、ぬるいとか、どこが痒いとか

 

 

不満に思った事が一回もないんです。

 

リクエストしたことも、しようと思ったことも一回もないし、

 

今日は寝たいから、

 

「お湯加減どうですか?」とか「痒いところないですか?」とか

 

 

なんにも聞かんといてくれへん?

 
どんなシャンプーでもどんなお湯でも絶対文句言わないから!!」
 
 
い・・・言えたぁぁぁ~~~!!!
 
やっと言えた~~~!!!
 
ずっ・・とこうしたかった!!!
 
 
シャンプーしてもらってる間って、いちいち確認が入るやん!?
 
あれは美容師さんからしても「言ってもらった方が助かる」って聞くし、
お客様側からしても「聞いてもらった方がありがたい」のかもしれへんけど、
 
わたし、あの確認が苦手でぇぇぇ!
めっちゃイヤやねん。
 
 
だってー--!!
 
 
洗い始めてすぐの頃に絶対お湯の温度聞かれるやん!?
 
 
熱くないですか~~?とかお湯加減どうですか~~~?とか聞かれるけど、
そんなん冷水と熱湯じゃなかったら何度でもいいやん!?
 

 

だいたい、美容師さんがお手手で洗えてる温度やねんから激アツでも冷水でもないやん!

 

それで、答える時にも、声が裏返ってしまわないかとか、

おっさんみたいな声が出ないかとか、

 

 
ちょっと答えるの緊張するやん!!!
 
え、自意識過剰って!?
だって~~~~!!!
落ち着かないんだも~~~ん!!
 
 
 
そんで一番いやなのはおちおち寝れないこと~~~!

 

 

 
せっかくうとうとしてるのに、聞かれて「ふぁl!?」ってなるのもイヤ!!
 
だから「確認いらないです」って一言言えばいいのに、
ずっとこれが言えなかった!

 

 

は~~~~!!!!

今日はとうとう言えた~~~。

スッキリ!!

 

 

いざ言ってみると「あ、は~~い^0^」って感じであっさり了解してもらえました。

 

 

 

ちなみに、痒いとこないですか?って聞かれて、

 

 
「どこどこ痒いです」って答える人っているの?!って聞いたらさ・・・
 
どのぐらいいると思う!?
 
 
 
わたしからしたら超激レアなんじゃないかと思ってたんやけど、
 
シャンプー兄さん:「そうですね~~。
ボクの体感ですけど、
だいたい2割ぐらいの人は「ここが痒いです~~」ってリクエストしてきはりますね~」

 

えー--!!!2割!!

意外と多い!

 

 

 

シャンプー兄さん:「この間は、

 

一生懸命シャンプーしてて、しっかりとかいてたんですけど、

 

 

痒いところありませんか?って聞いたら、

 

 

 

 

「全部」って言われたことあります」

 

 

爆笑!

 

 

えええー---!!!!

 

ウソやろ!!?

 

全部!!?

 

「はいw」

 

 

 

ネタじゃなくて!?

 

「はい」

 

真剣に!?

 

「はい」

 

 

 

 

ええええー--!!

全部痒い!!

 

 
ウソやー---ん!!!
 
 
ええええー--!!!!
 
そうか~~~・・・・!!
 
しっかり長い時間シャンプーしてもらいたいって言う人もいるのか~~~!!!
 
 
なるほどね~~~!!!
 
 
 
 
私は一切確認いらないのでじっと黙って寝てたい派。

 

 

今日初めて言い出せたけど・・・いざやってみたら・・・

 

超快適でちたぁぁぁ・・・

 

ヤミツキ。

何も聞かれないって幸せ・・・

 

はあああ・・・

 

もうこれからこれで行く。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

ちょっと市場調査勝手にしたいから

痒いところないですか?って聞かれて

「ここ痒い」って答える人どのぐらいいるか教えて。

 

 

①掻いて!って全然言う!

②言ったことない(言えない)

 

あなたどっちですか。

 

美容師さんのギャーミーも多そうだから、美容師目線からの回答・面白エピソードもお待ちしておりますw

 

 

ブラックフライデーあと数時間

 

おススメしたものをギャーミーがさっそく感想くれたので、残り数時間まで使えるものまとめま~す!

 

風呂ギライが認めた入浴剤 

 

手長エビさんから☟(ハンドルネームかわいいw)

 

 

喜んでもらえてよかった~~~!!!

 

 

 

 

  海苔の向き

 

きゅうりのお漬物を入れて作ったきゅうとろ!

海苔関係のギャーミーから「海苔の表と裏が逆だよ~~!」って教えてもらいました~~!

 

 

そうでしたそうでした~~!

海苔には裏と表があるのでした~~!

 

つやっとしてる方が表、ざらっとしてる方が裏、

全然気にせず作ってたけど、やっぱり表向きで巻くとすごく美味しそうに見えるらしいので今度から気を付けたいと思います!

 

最近、言い間違いや、勘違いが多発しているので

(パイプユニッシュだよ!とか琴線に触れるはそういう表現じゃないよとか、野菜チップス3袋じゃないよとか)教えてもらえてかなり助かってる!

ほんとだよ!

 

勝手に思い込んでることたくさんあるから教えてもらうと勉強になる~~!

 

  まな板党員より

 

364ブラ~~~。

 

乳の形は十人十色なので合う合わない色々あるので一概に全員にピッタリっていうブラはこの世に存在しないと思ってるんだけど、

やっぱり感動してもらえると嬉しい!!

 

 

わかる~~~!!!

トイレに行くたびによいしょって寄せてあげてたあれね・・・

 

364ブラにするとあのヨイショ、もうしなくて済むよね!!!

一生これと生きていこ!

 

 

 

 

 

 

 

昔の記事

 

スシオ妊娠中の臨月の時のブログを読み返してたらさ!

 

四角ったらスシオ予定日の次の日に結婚式行く予定にしててさ!!なんでや!

(今なら絶対許さんけど)

 

「出来れば予定日一週間前の土日がいい。

3月8.9あたりでお願いしたい・・・・・ナンマンダブナンマンダブ。」ってお願いしてるんだけど、

結果的に3月7日(金曜日)に生まれてきたってすごくないですか!?

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!