チャオー----!!!

 

うわー-ん!

乳酸菌飲料さん四年間お世話になりました・・・!

 

 

はああ・・・解約したらスッキリしました。

 

 

でも、まだスッキリさせないといけないこといっぱいあるねん。

 

 

アレ・・・。

 

 

 

行ってきたで・・・・。ヨボボ・・・

 

 

オギャちゃん頑張ったよおお・・・

 

 

誰が興味あるねんって話ですが、歯医者に行ってきた報告をさせてください。

 

 

カレー食べたら銀歯がぼろぉって取れたやん?

ワンコみたいな銀歯がぁ!

 

 

どこの銀歯やったかっていうと左の上の奥歯の銀歯やってんけどさ、

取れたのが11月の9日ぐらいで、

今日もう・・・11月の26日やん・・・

 

17日間もずっと放置してたんやけど、

 

 

だってな!!?

 

 

ちゃうねん!!!

 

 

歯ぁに穴が開いててもな!?余裕で過ごせるねんもん!!

余裕っす!!

 

 
食べれるし、かじれるし、しみないし、痛くもなー--んともない!!!
 
ただちょっと不便なことといえば、

 

 

 

食べ物が穴に詰まるぐらい・・・!

 

 

あー-ん・・・取れない取れない。

 

 

で、さすがにもういい加減穴に詰まる生活にも嫌気がさしてきて、

今朝、歯医者さんへ行ってまいりました。

 

 

この世で一番嫌いなのは歯医者。

キュ―ンっていう音が何より大嫌い。

 

 

 

でも今回は、取れた銀歯を保管してあるし、持って行った銀歯を詰めるだけなら秒で終わるってギャーミーが言ってたから!

 

 

ちっとも怖くない!

 

余裕っす!!!へっ!!って強気で挑んでん。

 

 

そして、席に座ってまずは歯の写真を見せてもらった。

これ左奥歯の列な☟

 

 
あ、ほんとだ~~~見事にはずれてますね~~~。
 
オギャコちゃんはむし歯体質で、奥歯はことごとく全歯、むし歯治療済なのである。
 
 
銀歯がはがれたところの歯ぁを指さして、歯医者さんは言った。
 
 
「取れた場所の奥が・・・むし歯になってますね」

 

 

あんぎゃぁぁぁぁー---!!!!

 

いいいいいー-やぁぁぁぁぁー--!!!

 

ぎやぁぁぁぁぁー----!!!!

 

 

一番聞きたくなかった一言!!!

 

ええええー---!!!

 

ほんまやー--!!

素人目で見ても分かるくらい黒い穴が開いてる~~~!

 

ウソやー---ん!!!!!

 

 
最悪やぁぁぁぁ~~~!!!
 
も~~~!なんでなん!!!
なんでこんなにむし歯になるの!?
 
わたしが一体何をしたっていうんですかー--!!!
 
 
銀歯はめてたのにその下がさらにむし歯になるとかもう最悪すぎるやん!!
 
えー--ん!!
 
 
ただ詰め物を詰めに来ただけだったのに急遽虫歯治療することに。

 

 

 
怖い怖い怖い。
 
あの音がとにかくイヤ!
キュ―ン!って沁みるのイヤ!
 
ひ~~~もう頼みます・・・優しくしてぇぇぇ・・・
えー--ん!

 

 

 

怖い怖い怖い怖い・・・・・

 

 

はーーーー!!!

 

 

怖いいいいいいいいいいい!!!!!

 

 

 

ファイヤァァァ―――!!!

オーエーオ!!!!

 

キャーーー!!

 

怖い怖い!!もうこの音イヤ!!ほんといや!!!

 

うるしゃー--!!!もうやめてー--!!

 

も~~~!!!

 

ぎやぁぁぁぁ~~~!!!

 

 

いつもの工程なので・・・割愛しますが・・・

 

もう手に汗握って、肩に思いっきり力ぐ~~~~って入れて、

脇汗ジャージャーにかきながら・・・・

 

 

あのイヤな音&治療に耐えました・・・・

 

3歳老けました・・・

 

ひいい・・・・

 

もうびっちょり・・

 

 

詰め物をしたあとに、かみ合わせのチェックするやん?

 

紙?みたいなのかじって、ガジガジしてください、ギリギリしてくださいって言われるやつあるやん!?

 

 

あれ、かじって、かみ合わせがまだあかんかったらもう一回キュイ~~~~ンって削って調整していくやん?

 

 

あれさ・・・

 

もう・・・

 

 

「まだ当たってますねぇ・・」とか言ったらまたキュイーンって削るの始まっちゃうから、

 

 
それがイヤすぎて、
 
よくわからんけど、

 

 

 
 
大丈夫ですって答えちゃった・・・。
 
 
だってもう嫌やってんもん!

 

 

多少下の歯に当たってたとしても、噛んでるうちになじんでくるやろ!!

 

 

もう終わり!!おしまいにしたいです~~~!!!

 

最低なオバハン!

 

 

治療したあとに振り返りをしてもらったところ、

 

銀歯の奥に出来てた新たなむし歯。

 

いざ削ってみたら、

 

 

結構大きなむし歯やったみたいで・・・

 

ううう・・・

 

 

どおりで・・・どんだけ削るん!?

キーン!!って一か所沁みて飛び上がったもん・・・

 

 

かわいそうな私の歯。

 

もう、あっちもこっちも削って穴だらけ。

 

 
しかし歯医者の技術の進歩ってすごいですね。
 
 
こんな一瞬で、虫歯を削って、見事な樹脂でツルピカに!
 

 

 
パっと見、まったく普通の歯と同じように白い奥歯が完成しました!
やったー-!!

 

銀歯がひとつ退治出来た・・・!

 

 

というわけで脇汗手汗びっちょり、ヨボヨボになりましたが・・虫歯やっつけてきましたー--!

 

定期健診の予約入れるのめっちゃイヤやったけど入れてきた。

 

 

 

皆さんも・・・マザーは特に歯が弱くなりがちだから、

虫歯・・・気をつけて・・・。

 

はああ・・・

 

 

最近歯医者行ったよって言う人手ぇあげて~~~

 

 

 

そして歯もキレイにしたことだし今日は久々美容PR!

 

 

わたしの顔面構成要素

 

たま~~に聞かれるんです。

オギャンちゃんはどこのお化粧品使ってるの?って。

 

 

わたしはメイクやコスメに関してはド素人同然で、

髪の毛振り乱して公園に行く毎日でやっとだったので化粧もぱぱぱ~~~っとしか出来なかったので、

 

これいいよって薦めてもらったものをそのまんま使うようにして生きてきております、ピッ!

 

 

そして、だいたい気に入ったら、同じ店でどばぁっと買い揃えますw

 

よって、私の顔面は、

 

 

だいたい全部、

 

 

シュウウエムラぁぁぁ!

 

下地・ファンデ・粉は今はシュウウエムラを使っておりまー--す!

去年の2月に買いに行きました☟

 

というのも一応職業柄、試供品をお試しさせてもらう機会だったり、

自分で色々試してみたりすることが多いんだけど、

さまざま試した中で、下地とファンデはシュウがよかってん。

 

 

何を選んだらいいかわからないっていうマザーも多いだろうし、

ゆっくり買いにいく時間もなかなかないっていうマザーも多いだろうから、

よかったら私の選んだものを見るだけ見てください。

 

ひとつひとつは高いけど、どれもかなり長持ちするので決して無駄じゃないと思います。

 

 

 

まず、日焼け止めは毎度おなじみラロッシュポゼを塗ってます。

 

そしてその上から、シュウウエムラのアンリミテッドブロックブースターっていう舌噛みそうな化粧下地を使ってます。

 

4色あって、どんなお肌に見せたいかで違ってくるんだけど、

 

 
わたしは透明感&陶器肌になれるスミレモーブ(ムラサキ)
かくすみを飛ばしてくれるサクラピンクかで悩んで、サクラピンクを選んでます。

 

 

 

この下地のスゴイところは、軽い伸び心地です~~~っと伸びて、オーロラみたいに光るところ。

 

 
色をつけるというより、お肌を滑らかにして内側からじゅわっとあふれるような輝きを与えてくれます。

 

 

その上からリキッドファンデーション。

 

 
これこれ、試供品試した中でいっちゃんよかったやつね!
 

シュウ ウエムラ公式ショップ アンリミテッド ラスティング フルイド キット / リキッド ファンデーション #PR

 

 

私がシュウウエムラのお店に行ってびっくらこいたのが、ファンデーションの色の多さ!

 

こんな種類の多いファンデーション初めて見た~~~!

 

 

なんと22種類・・・!

 

どんだけー---!!!

 

しかもアジア人の肌だけでやで!

もうオタクやん!!変態やー-ん!!
 
 
お店の褒め上手兄さんに色味を合わせてもらったところ・・・・
 
 
わたしにピッタリなのは463番という少しピンク寄りの標準的な明るさでした。
 

 

ネットでファンデーションを買うってちょっと心配だと思うけど、

この説明を読んでもらうとわかりやすいと思います。

 

 

日本人に人気の6色があるのでだいたいこの中の色ならほとんどの人は合うと思います!

 

 
 
 

ドキマルもシュウのファンデーションを使っていて、この写真が凄くわかりやすかったよ~~。

 

 

どっちも同じ標準的な明るさだけど、

ニキビや赤みを隠せるのは564、

血色感が出てくすみが明るくなって透明感仕上りが463!

 

どういうお肌に見せたいかで選んでもらったら大丈夫かと思います。

 

 

20年前からずっと人気の使い捨てタイプのスポンジで塗ってます~~。

 

 
 

ぴった~~~~~っと密着してるのに全然苦しくなくて、

スッと軽く毛穴レスに仕上げてくれます。

 

 

ちょっとつけるだけでよく伸びるので、

去年の2月に買って1年半以上たつけどいまだになくなりません。

たぶん2年は使えると思う・・・

 

そして、パウダーは3Dフェイスシェイプパウダーライト

 

 

これは買うつもりにはしてなかったんやけど兄さんがススメ上手で

キレイって言いまくってくるから・・・

 

 

スキィィィィ!!!!!!

 

結婚してぇぇぇぇぇぇ!!!!ってなって、

 

 

 

 

買ってしもうたやつ~~~!!!

 

 

ほだされて買ったけど、すっごく綺麗で毎日感動してます。

 

 
光の角度によって真珠のように輝くのでほっぺたの高い場所とか、
おでことか、動くたびにキレイな光が出て、
マスクからちょこっとはみ出る目の下のあたりとかキレイに見えます。

 

 

はい・・というわけで、シュウまみれで仕上げてる私の肌。

無加工です。

 

 

厚塗り感もなくて、白浮きもしないし、マスクにもつきにくくて、

このラインナップとっても気に入ってます!

 

 

そして、いろいろ試してみたいけど一度に全部揃えるのは勇気いるわぁぁっていう方用に、お得なセットが出てまー--す!

 

 

 

ファンデーションと、化粧下地のミニサイズ、そしてメイク落としのミニボトルがセットになってます。

 

 

化粧下地は一番定番の白いやつがついてきます!

 

 

メイク落としはもう何度もおススメしてるけど、洗うたびに美しくなるクレンジングオイル。

 

 

 

実は最近浮気をして違うクレンジングオイルにかえたんだけど・・・
ずえぇんぜん物足りなくて、ぬめぬめと顔の上を這ってるだけで全然落ちてる感じがせず・・・肌荒れしたので、シュウのクレンジングオイルに戻りました。
もう浮気しませんごめんなさい。
 
 
 

クレンジングオイルと化粧下地のミニボトルと、ファンデーションがセットになった8820円相当のキット6930円で買えます!

 

さらにポイント10倍になっていてお得です!

 

 

 

ファンデーション使ってみようかなぁと思う方はこちら☟

 

 

 

クレンジングオイル、手を出してみようかなぁ・・っていう方は、このセットがお得だよ!

 

ファンデ・クレンジング・下地のミニボトルがついた18,280円相当のキットが13750で買えます!

ポイント10倍。

クレンジングオイルでこのお値段ってどんだけ高級品!!って思うかもだけど、

メイクを落とすって全ての土台なのでお金かける価値多いにあります!

これ一本で四か月ぐらい持つような気がする!(個人的実感)

 

 

化粧下地だけ使ってみたい方はここから!

 

 

真珠のように輝くフェイスパウダーこちら。

これも去年の2月に買っていまだに余裕で使えてます。一生減らないw

 

 

スポンジは100均でも売ってるけど、どうせだったらラインでと思って揃えてます。

 

以上です。

 

どなたかの参考になりますように~~~。



 

歯といえばちゅんたんの矯正

 

前8本だけ矯正したけど、お医者さんの言う通り、前8本だけ揃えたらあとはキレイに生えてきてそれ以来矯正はやってません。

40万かけてよかった!!!

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!