チャオー-----!!!

 

 

昨日の記事も読んでくれてありがとう~!

 

 

 

えええー--ん!!!なんでや!!

 

どこいったん!!!

 

 
またいつもの再放送やけど聞いて!!
 
大変!泣きそう!どこいったのかわからへん!!

 

も~~~~!なんでこんなんなる~~~ん!?

 

 

 

 

マフラーがないねん!!!

 

バーバリーのマフラーじゃないで。

それはちゃんと大切に保管してあるから大丈夫。

 

 

ないのはこれまで集めてたマフラーたちよ!

 

ツイードミルのグレーのマフラーと、

recaのチェックストール。

 

 

 
HAPTICのモコモコビッグマフラーと、
差し色の赤チェックマフラー。

 

 

 
この4つ!!
 
 
今年の春、もう温かくなってきて使うことないから
冬がやってくるまで大切に仕舞っておこうと思って
たしかに畳んだのは覚えてるねん!
 

 

 
 
大事なマフラーをキレイに保管しておこうと思って
より分けたのは覚えてるねんけど・・・・
 
 
そこで記憶が遮断されてて
そこからどうしたのかが全然思い出されへん!!

 

 

えええええー--ん!!!

 

どこいったんやろう・・・。

 

 

とはいえ、マフラーを保管する場所って限られてくるやん!?

冷蔵庫とか靴箱とかにしまうわけないやん。

 

 

だからあるとしたらクローゼットやん?

 
昨夜、クローゼット中をひっくり返して大捜索。
 
ここか!?
 
ここか!?
 

 

 

全部の引き出しを開けてみるけど・・・・

 

 

 
ない~~~!!!><

 

なんで!?

なんでないん!!

 

 

うちのクローゼット、服とかめっちゃ多いんちゃう!?て思うやん?

ぐちゃぐちゃやから見つからへんのちゃうって!?

 

ちゃうねん。

 

我が家のクローゼットめっちゃ狭いねん。

 

夫婦で共有してるクローゼットひとつだけで

ウォークなんてとてもじゃないけど出来ない、

1回転ぐらいしか出来ない小さいクローゼットやから、

強制的に定期的に整理しないといけないシステムになってるので、

思ってるほど洋服は多くないんです。

 

 

世間の奥様達からしたら全然片付いてないと思うけどこんな感じでふ。

 

image

 

 

もちろんこの四段のプラケースも全部探した!

でもないねん!!!!

 

なんで!?

 

どこかに隠れてるとか、紛れてるとかも考えたけど、この広さで逆に隠せない。

 

 

じゃぁちゅんたんの部屋のクローゼットに隠れてるとか?!

 

ちゅんたんクロ―ゼットはスーツケースとかアウターが入ってる。

 

 

 
 
アウターにまじってマフラーがまぎれてるんかな~~~と思って探したけど、

 

 

 
ない~~~!

 

 

いよいよ焦り出す。

 

 

だって四枚やで!?

 

 

マフラー四枚ともないっておかしいやん!

 

 

 

1枚や2枚ないとかやったらわかるけど四枚ともないって~~~~

 

 

四角:「捨てたんちゃうん」

 

は?!ぜっっっったいにそれはない!

 

捨てるわけないやん!

 

大事に使おうと思って大切にしまったぐらいやのに捨てるわけがない!

 

 

ゆいたんの部屋も見てみた。

 

 

 でも、あるわけない。

ゆいたんのお部屋はオープンクローゼットで扉はずしてしまってるから丸見えやねん。

そんなに荷物はいってない。

 

もしかしたら屋根裏かな!?
 
屋根裏には布団類がしまってあるねん。
 
毛布とか掛け布団とかクリーニングに出した時に一緒に紛れてるとか!?
 
 
ずだだだだだっ!!
 
 
急いで屋根裏部屋にあがって探したけど、

 

 

ない~~~~~・・・・!!!

 

 

あうあうあうあああああー--!!

 

 

はっ!!!

 

そうや!!!!

 

 

 

もしかして!!!

 
宅配クリーニングに預けてるんじゃ!
 
我が家は収納するスペースが少ないから宅配クリーニングの保管付きのものを利用してるねん!
 
ダウンジャケットとか冬用のコートとかまだ預けたままやから
 
 
そこに、保管されてるんじゃ・・・・と思って、
 
探してみたけど、
 

 

 

な・・・ない~~~~!!!

 

 

あ・・・

 

 

もしかしてもしかすると・・・・

 

 

 

街のクリーニングに出してるのかな・・?

 

 

たしかに手に取ったんだもん!

四枚のマフラーを畳んでた光景だけめっちゃ覚えてる!

 

あれは町のクリーニング屋さんに出しにいったんじゃないのかな?

 

 

それで・・・もしかしたらそのまま取りに行くのを忘れてるのかもしれない!!

 

・・・・うん。

 

 

きっとそうかもしれない・・・・

 

 

6月ぐらいに出したから4か月間放置してたの・・・・

 

うん・・・

 

きっとそうやわ。

 

そうに違いないわ。

 

 

電話で聞いてみよ。

 

 
もしもし、クリーニング取りにいってないの残ってないですか?
 
「お調べしますね」
 
 
わくわく。
きっとここだ・・・!

 

 

「お待たせしました」

 

はい!

 

 

 

んなななな・・ないー---!!

 

メガネバリ――――ン!!!

 

ひえええー--!

 

クリーニング屋にもない~~~・・・!

 

ちきしょ~~~!!!

 

大事にしまいすぎて、

 

 

どこにいったのかわからない!!!

 

いやだ!

 

ヤバイ!

 

困る!

 

悲しい!

 

マフラーは冬の私のマストアイテムなのにー---!!!!

 

どうしよ。こんだけ探してないって・・・焦る。

 

 

今夜もう一回必死で探してみるけどかなり自信失ってます。

 

あのーー、あれ、あれあれ。

 

探し物が出てこない時にやったらいいおまじない、なんやったっけ!

 

皆が色々教えてくれたやつ!!!

 

ニンニクを吊るすとかそういうのやった!?

もう全部やるから!

 なんやった?!!!

 

ああああ・・・・・・

 

 

そして、マフラーばっか集めてどないするねんって感じですが、

今年の冬激推ししたい巻物がある~~~!!

 

冬のオシャレは首もとから!

 

巻物って顔に一番近いから巻物によって印象がらりと変わるからめちゃめちゃ大事!

おまけに洋服に比べて長い間使えるアイテムだからわりとコスパ良い!

 

 

冬なんて中に何着てるかなんてほとんどわからなくて、

たいていアウター&巻物しか見えへんもんね!

 

 

今年の冬、めっちゃファーものが流行ってるやん!?

 

エコファーのファーベストも流行ってるし、

 

 
ドキマルもファー!
 

 

二日ぐらい前の楽天のランキングでもエコファーのバケットハットがランキング上位にいました~~。

 

かわいい!!

【20%OFFクーポン】帽子 レディース バケットハット 秋冬 冬 ファー バケハ ハット 黒 モカ アイボリー ふわふわ 防寒 あったか 厚手 小顔効果 無地 14+ chat0796

 

ムートンやボア、プードル、フリースもかわいいけど、今年らしさを出すならファー!

 

ティペットを全力で推したい~~~!!

 

 

懐かしくない!?

 

私達の学生の頃こういうエコファーのティペット系が流行ってたけど、今また復活してます!

 

オモチに聞いたからほんとだよ!

 

 

エクレボ ファーティペット #PR

 

 

いつもの服装に、

 

 

ティペットをプラスするだけで、

 

(ベージュ着用)

 

素敵奥様になれる~~~!!

 

めっちゃかわいい!!!!

 

 

去年あたりからファーのマフラーめっちゃ人気で売り切れ続出してたけど今年も引き続きホットアイテム。

 

ティペットの何がいいかって秒でスタイリング完了しちゃうところ!

 

巻いたり結んだりする必要がないし、

マグネットがついてるから、サッと首に巻くだけで、ピタッと止まる!

 

image

 

1秒でさっと巻けて、

 

動いてもほどけてくることがないし、崩れる心配もなっちんぐ~~。

 

image

(モカ着用)

 

パパっと上品になれるので、

この間百貨店に行った時も

 

服は普段通りのワンピースとベストに

ティペット巻くだけでいいとこの奥様風になれた~!

 

(グレージュ着用)

 

しかもエクレボのティペットはほどよい小ぶりだから

ゴージャスマザー感出ーへんねん!

 

ぶわっと大き目ティペットもかわいいねんけど、

ちょっとはりきってるみたいで恥ずかしいなぁっていう奥様も安心。

 

このぐらいの小ぶりさがカジュアルコーデにも似合うしちょうどよい!

 

(グレージュ着用)

 

このエコファーは

ふかふか、柔らか、極上の手触りでチクチクしません。

 

 

Noかいかい。

 

 

肉厚でボリュームたっぷりだけど、

 

敏感肌さんやファーやウール素材が苦手な人でもいけちゃうぐらい

優しいストレスフリーな手触りです。

 

 

 

服研究家(勝手に命名)のオモチちゃんにも見てもらって、使い方教えてもらったら、

 

こんな感じでGジャンに合わせたり、

 

(ベージュ着用)

 

シャツワンピやジレコーデなどなど!

 

(左・ブラック 右・ベージュ)

 

普段のお洋服に1つ足すだけでかかかか・・・かわいいいー---!!!

 

かわいくない!?

 

さっすがー---!!

 

 

オモチ:「これ、めっちゃいいよ!

この小ぶりな感じが使いやすいし、肌ざわりも気持ちいい。」って太鼓判押してもらいました。

 

 

わあああ~~このコーデもかわええええ!!!

チェックコートとファーって合うやんかー--!

 

(ベージュ)
 
届いた時にはキュッとコンパクトな状態で届くのでボリュームが足りないような気がするけど広げてみたらふわっと膨れるのでご安心を!
 
 
お肌に当たる面はファーになってないのでチクチクしません。
 
image
 
 
素材や長さはこんな感じ!
 
 
image
 
 
使い始めた頃には抜け毛がちょっと気になるかもしれないので、
髪の毛用のブラシでブラッシングしてみてください。
 

 

下に着るお洋服によっては毛がついたりするんだけど、(ニットとか)

これね~~~、抜け毛のないファーって世の中にあんまりないと思った方が無難!

 

だって、

 

30万するファーコートを買った人が、

「脱いだらゴリラ並に毛がびっちりついてるよ。そんなもん」って言ってたもん!(えー--!

 

さささ・・・30万でも抜けるんか!!!

30万でゴリラになるなんて!!!って驚いた記憶がある。

 

 

だから数千円のもので抜けても仕方がないと思います。

 

 

ひとつ気を付けるポイントとしては、ティペットの際の方にタグがついてるから、

巻く方向によってはこのタグが見えてしまうので、

 

image

 

タグを思い切ってカットするか、

タグが付いてる方を顔側じゃなくて胸側に来るようにして巻くと見えなくなります~~~!

 

 

ブローチを足してもかわいいし、

 

(モカ着用)

 

デパートにもママ友ランチにも、おデートにも、おでかけにももってこいやし、

 

(グレージュ着用)
 
暑くなって外した時にもマグネットでピッと留めてカバンにぶら下げたりできるから、持ちやすいよ~~~。。

 

 
 
前でも後ろでもどちらでもつけられる2WAYです!
 
image

 

 

色は5色あるけど、モカとグレージュとベージュの違いがちょっと分かりにくいかな~~と思ったので端的に一言で表しました。
 
 

 

 

なりたい印象によって決めるのもよし!
手持ちのお洋服との相性で決めるのもよし!
 

 

どの色を巻いてもかわいいです!

 

 

ふわふわは服ファッションの大勝利アイテム!

 

そして、お店から一般には出ていない秘密のクーポンもらいました~~!

 

なんと!!1000円off!!

 

ベージュ着用

 


秘密のクーポンはこちら

 

すごい~~~!!!

 

 

エコファーのティペットは嘘じゃなくてほんとのほんとにあっちでもこっちでも売り切れ出てきてて、

 

今、こちらは新商品だから色も豊富にあると思うので好きな色選べる今のうちにお好みのカラーを選んで~~~!

 

 

クーポン利用で2980円になります!

この優しい毛ざわりとたっぷりしっとりなボリュームに癒されてほしいです。

 

 

 くぐらせるタイプのエコファーティペットもあるよー!

こちらはクーポンは使えないけど、お手頃価格です!

 

 

 

昔の記事

 

うわああああ・・・・昔はもっとひどい。

今思うと脳みそのキャパが足りてないよね!

人間って思ってるほど脳みその容量ないらしいよ。

 

 

 


お気に入りのもの集めてます!