チャオー-----!!!!

 

 

 

ええええ~~~・・・!

思ってるよりもドゥドゥってるマザーが多い!

 

 

やっぱこれは・・・始まってますね!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ところでみんな気にしてくれてるあの問題をお知らせしておきまー--す!

 

 

興味ない人ごめん・・・!

でも、興味なくても読めるように書くからぁぁ!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

昨日の夕方、たまちゃんからLINEが来て初めて知った。

 

 

あんぎゃー---!!!

 

つつつ・・・ついに・・・!

 

 
キター----!!!!
 
 

 

「BTSメンバー続々と兵役へ・・!」のニュース。

 

 

ギャーミーからも「オギャちゃんメンタル大丈夫?」って心配の声をいくつか頂いているので、

昨日の様子やら私のメンタルやらをお知らせいたしますね・・・。

 

 

 

 

そもそも兵役問題は

韓国の青年であれば切っても切り離せない問題で、

簡単に「なんで行かなきゃいけないの?」とか言っちゃダメな問題だと思うんです。

 

行かないといけないものは行かないといけない。

これに限る。

 

 

 

細かくは免除の条件もあるんだけど、

そこに関しても簡単に「世界的スターなんだからいいじゃん!」とか「天文学的な経済効果生み出してるんだから免除してあげて!」という言葉では終わらせられないほど

様々な国民感情もあるだろうし、

日本人に私には到底理解できない事情もあるんだと思うのでこの回では割愛。

 

 

とにもかくにも、BTSのメンバーの兵役問題は、

 

世界中が「いつになるの」「行くの」「行かないの」「どっちなの!」と固唾を飲んで見守ってきた問題なんです。

 

 

 

どうなるのかな~~~・・・ってず~~~~っっと思ってきた兵役問題が、

ようやく発表されました!

 

 

メンバーの最年長のJINくんを筆頭に2025年までに全員の兵役を終了させて、

2025年以降?(時期はまだわからない)にまたグループとして活動できたらいいなと思ってるっていう内容でした。

(多少の解釈のズレあったらすみません!)

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

この一報を聞いて、世のアーミーたちの反応も様々だったと思うけど

 

 

オギャンの場合は・・・

 

 

 

ガガビガーーーーン!!!

ショック万吉~~~~。

 

 

ついにこの時が来たかぁぁぁ・・・

 

ううう・・・寂しいよお・・・悲しいよおお・・・

 

 

立ち直れないよおおおお・・・・

 

とはなりませんでした~~~^。

 

 

 

 

案外、平常心で受け止められいてて、

 

 

むしろ、ず~~~~っと気になっていた問題がやっと

今後の見通し&目処が立ったので、

 

 
よし!了解しました!
2025ですね!かしこまりましたー---!!!
 
スッキリした気持ち!

 

 

行かないといけないものは行かないといけないんだし、

むしろ全員がこの2年の間で行き終わる最短の期間で済むように色々と配慮したんじゃないかなと思ってます。

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

でも、実はついこの間 釜山でライブがあったばっかりやねん。

 

 

土曜日に韓国の釜山で5万人を動員したライブがあったばっかりで、

その2日後に兵役についての発表があったから

 

ついつい

 

 

 

 
 
土曜日のライブで直接発表できなかったのかな~~?って思っちゃったわけですよ。
 
批判じゃないよ。ちょっと思っただけよ。
 
 
 
だってさ!?
 
仮に私が日本からはるばる釜山に行った立場だったとしてみよう。
 
日本だけじゃなく世界中から必死こいて釜山行ったのにその2日後に兵役に行くことを知ったとしたら・・・
 
「えー--!!なんであの日直接言ってくれへんかったー-ん!」と思うかもしれないし、
「直接聞きたかった~~~!!」って思うかもしれないし、
 
その場で知るよりも、後で知ったほうがショックが大きいんじゃないかな~~と思ったりするわけですよ。
 
 
直接言えたらよかったのにね!みたいなことを NOTアーミー、中立派の四角いおじさんに呟いたら、
3倍返しでかえってきた。
 
 
 
「そんなこと言えるわけないやろ!
頭お花畑か!」

 

 

 
 
えー---!なんでよ!!
 
メンバーだって直接言いたかったかもしれへんやん!!
目の前に集まってくれてる人がいるのに本当のことを言えないって辛いと思うで!?

 

 

 
 
 
四角:「ないないないないない
ナーーーイない!」

 

 

 
 
なにがや!
 
 
四角:「俺が運営側なら」
 
出た!俺が運営側なら・・・!(仮定)
 
 

四角:「ずぇっ・・・・・・たいライブ当日にそんなこと直接言わせない」

 

なんでよ!

 

 

四角:「ライブの最中にそんなこと発表したら大変な騒ぎになるやん。

 

泣く人、倒れる人、溢れかえって大騒ぎになる。

 

 
せっかく楽しい気持ちで来てるのに、すごい状況になることが簡単に予想されるため
俺が運営側なら絶対に言わせない」

 

 

んぎいいいいー----!

 

 

四角:「そこでみんなおとなしく「わかった!」って理解してくれると思ったら大間違い。

大変な騒ぎになって事故も起こりかねない。

そんなことずっっえっったいに発表しない。

 

みんなおりこうさんに聞くって思ってること自体が頭お花畑や!」

 

 

 

ひ、ひどい!

そんな言い方せんでいいやんか!

 

 
 
あんたに何が分かるねん!!
 
 
四角:「外野だからこそ冷静に見れるものもあるんや」
 
わぅー----ん!

バーロオ!

 

 

でも・・・たしかに四角の言ってる通りだとは思うんです。

 

 

私達に知らされてる情報なんて氷山の一角 OF THE 一角に過ぎない。

 

 
現実ではもっと早くにもっとたくさんのことが決まっていて、
そしてこれから先のことも綿密に決まっているんだと思う。
 
 
世間に発表されることや、
正直に話せることなんてほんっっっの1部。
 
彼らのポジションになるとそのほんの1部すら
本当のことを喋れないぐらい
いろんなものを抱えすぎてるのかもしれない。

 

 

本当に伝えたいことを言いたいけど言うわけにもいかず、

目の前に伝えたい人がいるのに言いたいことのひとつも言えず、

 

いろんな人の生活や責任や様々な思惑を若い背中に背負って

 

 
 
 
「目に見えてるものなんてほんの1部にしか過ぎない」
 
って
一応こんな私でもその辛さが分かっているのにも関わらず、
 
ちゃんと理解してあげようとしていなかった!!
 
 
びえー----!!
 
 
ごごごごご・・・
 
ごめなしゃー---=!!!

 

 

 
ばぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~(ヤギ)

 

 

 

 

2025まで待つわぁぁぁぁぁぁ!!

 

 

ばぁぁぁぁぁぁ~~~~~(ヤギ)

 

 

 

というわけで・・・

 

 

 

 

 

よし、いったん寝ることにしよう。@17:00

 

 
ちょっといったんスライディングおねんねしようと思う。
 
 
 
 
 
ぐううう・・・・。

 

 

 

 

 

とそこへちゅんたんがやってきた。

 

「ママ!」

 

 

なんや。

ぐ~~~・・・・

 

 

 

 

ちゅん:「今日、塾やで!

ごはん18時ね!!」

 

 

 
 
 
食事のリマインドをしないといけないなんて。。。。笑
不憫な息子。

 

 

あ、そうか・・・今日、塾か・・・

 

 

 

ピタッ!

 

いや・・・でも・・・待てよ・・?

 

 

 
 
 
一階には四角いおじさんがいる。

 

そして、兵役に行くことを知っている。

 

 

ということは・・・

 

 

よし。

ダメ元で言ってみよう。

 

 

「オホ・・・オホ・・・

 

BTSが兵役行っちゃうからご飯作られへん・・・」

 

 
 

なんとこのおばさん、兵役をたてに食事作りを放棄する言い訳に使い始めた。

 

 

 

 

ちゅん:「え。。。。」

 

 
 
オギャ:「パパに・・・兵役行くからご飯作られへんって言ってきて」

オホ・・・オホ・・・・(咳)

 

 

 

ちゅん:「わかった」

 

 

可哀そうに。

 

忠実な息子(笑)

 

伝書鳩のように伝えにいかされる。

 

 

ちゅんたん:「パパ~~、ママがBTSが兵役に行くからご飯作れないっていってるけど・・・」

 

(漏れ聞こえる声)

 

 

 

しめしめしめ。

 

この調子で晩御飯作りから放免されて

 

 

今夜の晩御飯は四角がなんとかするって・・言ってくれないかなぁぁぁぁ。

 

 

なー--はっはっはっはっは!!

 

 

膨らむ期待。

 

 

 

 

四角:「知らんって言っといて」

 

(2階まで声聞こえる)

 

 

 

 

チッ!!!!

 

 
なんでや!!!!
 
 
なんで兵役行くのにご飯作らなあかんねや!!!
 
 
戻ってきたちゅんたんが私に伝える
 
「パパが、知らんだって。だからご飯よろしくね」
 
 
 
 
あー----!
聞こえてましたよ!!
 
 
こんちきしょう!
なんでやー--!
 
通用せーへんかったー--!

 

 

 
 
晩御飯作らないとあかー--ん!!
 
 
プリプリプリプリイイイイイ!!

 

 

 

 

はあ・・・

 

塾の日って晩御飯早いですよね・・・。

 

 

兵役にも行かないとあかんし・・・

塾も行かないとあかんし・・・

 

 

今日は・・・

 

 

 

牛丼カレーにしよう。

 

玉葱をスライスして、炒めて、

牛丼のもとを入れて(松屋)カレールーを入れるだけ。

 

 

 
 
 
超簡単に出来るわぁぁぁ・・・
 
 
買っててよかったぁぁぁ・・・
 
 
 
 
 
はああ・・・晩御飯作りたくない日でも・・・

 

こうしてちゃんとカレー作ってえらいわぁ~~~💛

 

 
オギャちゃんがんばってる~~~~💛
 
 
誰も褒めてくれへんから自分で褒める~~~~💛
 
 
えらいわぁぁぁぁ~~~💛

 

くー-るくー--るくー--る(カレー煮込)

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

その頃、チング(たまちゃん)はというと、

 

さすが類友。

 

 

全く共謀していない。

お互いそんなことやってるとはこの時は全く知らなかったのに、

 

全くおんなじことをやっていた。

 

 

 
 
image
 
 
全く同じセリフで晩御飯作られへんって言うてた/(^o^)\
 
ただ唯一違うのは
 
 
 

 

 

 
むぎぃやぁぁぁぁぁぁ!
 

全く同じことやったのに結果大きく違うー---!

ちっきしょー--!

 

 

というわけで、

 

昨日は晩御飯作る気が起きないアーミーも多かったんじゃないかと思います!

 

でも偉い!

ちゃんと息してるだけで偉い!

 

よちちちち!

 

 

 

というわけで・・・私は元気です!

 

 

しばらくは寂しいかもしれないけど2025年に楽しみが出来たと思って・・・!

待つわぁぁぁぁ~~~💛

 

 

 

クリスマスツリー出しました!

 

実は・・・早々にクリスマスツリー出してます!

 

今年はハロウィンから楽しんでる~~~!

 

image

 

可愛くない・・・!?

 

クリスマスとは雰囲気がまた違ってこれはこれですごく可愛い!!

 

image

 

オーナメントは全部Studio CLIPのものです!

 

image

 

キャラクターばっかりでゴチャゴチャするかな~~~って思ったけど、

どうせだったら今の時期しか楽しめない楽しみ方したい!

 

どれも可愛らしくて気に入ってます!

 

 

ツリーはずっとこれ!

 

木の色がまるで本物!

お値段の割に高級感あります!

しっかりしてる!

 

五年目だけど全く葉が落ちたりせずキレイな状態のまま!

 

我が家は岡山の家の時に買ったから小さめの120㎝にしました。

 

 

もう1つ上の150㎝にしたらよかったかなって思ってます。

 

 

 

ツリーの収納にはコレが便利!

 

 

三つ角が全部がっば~~~~って開くからツリーが入れやすい!

 

 

ぶわんって広がったツリーでも、この通り。

 

 

すっごく収納しやすくなりました!

 

 

こちら☟

 

こちらのお店、かわいいオーナメントもいっぱい売ってるので是非のぞいてみてください!

 

 

 

 

 

 

悲惨すぎるwww

 

ちょっとこれ読んで泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

うっそ・・・こんなんだった!?

こんなしんどい状況で歯医者くる患者おる!?

なにこれ!動物園じゃん!

 

もう全然覚えてないけどうっすら大変だったことだけは覚えてる

 

預ける先ないからこうするしかなかった!><

ひえー--!

なんてったって歯医者さんが優しすぎる!

色んな人に支えてもらって子育てできたって感謝しかない~~!

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!