チャオーーーーーーーーー!!!!













3人産んだけど、




3人とも



産後の症状はだいたい同じだった。











「ハゲるほどの抜け毛。」







毎回おでこが後に後退し、



前髪あたりの地肌が透けてみえるほどはげる。















そしてそして、











歯!!!









歯がねぇ~~~~。



毎回毎回、




虫歯になるぅ~~~~~(T▽T;)















ほーちゃんの産後では早くもこれが二度目。














産後2ヶ月の頃に



何年も前につめた銀歯の周りの歯が欠けて治療しに行ったけど




(このときは虫歯ではなかった)








今度は反対側も同じように欠けちゃった~~~!!!









もうね。(´д`lll)








私の歯ぁ ボロボロ!!!








虫歯体質は今に始まったことじゃなくって、




昔っからなんだけどさ。












小学校1年のときに虫歯になって以来




しょっちゅう虫歯になって・・・・








今では奥歯は上も下も全部銀歯なのぉ~~~~!(TωT)












銀歯だらけの私の歯。







コンプレックス!!








(一方、夫は全然歯ぁ磨かないわりに虫歯になりにくいタイプ。←歯医者さんがそういってた。



やっぱり幼少期の育ち方の違いがある気がしてならない。)












でも、





責任は私にあるのよね。

















この産後一年、




歯磨きしないで寝てしまうこと、しょっちゅうだったもん(´□`。)















子供たち3人お風呂に入れて



たたみかけるように寝かしつけて




自分は髪も乾かさず、コンタクトもはずさず、歯も磨かず





とりあえず寝かしつけてからあとでゆっくり・・・と思ってるうちに











気がついたら










朝( ̄□ ̄;)











ってことが一週間のうちに1・2回あったもんで・・・・














そりゃぁー虫歯にもなるちゅうーーーねん(TωT)















歯が欠けてると固いものが噛みづらいし、



なんだかうづくし、




早く治してもらいたい!ってことで










かかりつけの歯医者さんに予約の電話を入れたんだけどさぁーーーー。











すっごく人気の歯医者さんだから










予約は取れて3月末だって!!!



















そんなぁぁ~~~~~。














思いたったら即行動したい私は



3月末まで待つことが出来ず













最近出来た新しい歯医者さんに電話してみた!
















そしたら






「今日の3時半からなら空いてます」






ってことだったので












即効で行ってきたわよ!!!














3人連れて!!!













もうね・・・





どこででも連れていきすぎだと自分でも思う(--;)





回転寿司、



美容院、



そして歯医者・・・。










歯医者さん、女医さんなんだけど



同じ3人の子持ちで





子連れでも来やすいようにって配慮された歯医者さんっていうコンセプトらしいので








遠慮なく連れていかせてもらったんだけどさ~~~~~。












大変だった。(´д`lll)














やっぱ、










いくら子連れオッケーでも





子供自身がややこしかったら





意味ないわ( ̄ー ̄;














ちゅんたんも、ゆいたんも別にややこしくなかったんだけど、








とにかく










赤ん坊は連れてこないに限る( ̄Д ̄;;















ほーーーーちゃん!!!












ほーーちゃんが








やっやこしーーーのなんの!!!







なんやコイツ!!






OP好き度がひどすぎる!!














もうね~~~~、









ずーーーーっと吸い付いて離れない!!!><










おまけに、1歳過ぎてようやく



「母が見えなくなると泣く」




という後追いが発症したため、







今まで誰でも抱っこしてもらえたのが





最近は






母じゃないとダメ!モードで( ̄_ ̄ i)









てんやわんやだった。














先生の問診&チェックが始まった時点ですでに










不穏な空気。









泣いてるぅ~~~~。











めっちゃ泣いてるぅ~~~~~。














衛生士さんが抱っこしてあやそうとしてくれてるけど





やっぱり私じゃないとダメで(;´Д`)ノ









寝ころがってる私の上に抱っこして置いてもらったけど





私が抱っこしたら抱っこしたで
















胸の上までよじ登ってきては




服をビービー引張って 








乳出せコール(;´Д`)ノ


















い・・いや・・・




こんなとこで乳出せるかい。






さっき飲んだばっかやん。







15分前にあげたばっかやん。










ちょっと我慢してくれよ。


















泣いてるほーちゃんを衛生士さんに預けて、







私はレントゲン室へ。














最新式のレントゲン機器にうろたえながらも











レントゲン室、







ぎゅーーぎゅーーー詰め!!!
















とにかく私にくっついて回るうちの息子たち。








どこでもついてくる。





どこでも興味津々。










レントゲンなんて見ようもんなら









「ナニソレナニソレ何ナノソレ!!!」











で大騒ぎ。



















大騒ぎしながr






レントゲン撮ったわ。








・・・・ぷすぷすぷすぷす。














この時点ですでに汗だくヽ(;´ω`)ノ




















泣いてるほーちゃんを抱っこして



診察台に乗ったけど、









どうにもこうにも泣き止まないので














遂に









負ける。








降伏。










乳出せ要求に屈してしまった。













先生が女性&母でよかった( ̄_ ̄ i)













診察台の上でパイ。









ほんと困る~~~!(´Д`;)








最近、ひどい!!











こんなんじゃ卒園式&謝恩会も



あたしゃ、ずーーーっとパイ出してないといけない気がする・・・。















しかも、パイあげたからといって




寝るかといえば、そうでもなく、







吸い付いては





パッと口から離してグズグズ泣いて










また吸って、また泣いて、また吸って、また泣いて・・・・









ええから はよ寝ろや。←




















「いいですよーーー。どうせ準備してるとこなので




ゆっくりあげてくださーーい」







ってのんびりした先生で助かった!





先生、ありがとう!










でも、この調子じゃラチあかないので







私:「このまま いってください」










ってことで











ウィィーーーーーーン(イス倒れる)











 キュイーーーン。







なにこれ。








こんな患者見たことあるか。












片乳出したまま歯石取って






その周りを取り囲む









コザル!!!











もーーーー!どんだけ人気なん、私(;´Д`)ノ















キュイーーーーー!!!



イテテテテ!!ってなりながら






下では三男が乳吸い。





横では長男が見学。






足元では次男が「抱っこ!抱っこ!」















もう・・・・





私の羞恥心なんて






お空のかなたに飛んでったと思う。










今ならパンツ見えても恥ずかしくない気がする。 ←女捨ててる。
















ゼーハーゼーハー。

















歯石がある程度取れたところで









ほーちゃんが





ようやく寝付いたっぽいので




















そぉ~~~~~~~~っ・・・・。











歯医者でこんな格好してる人、




いる?







家か。















床に敷いてくれたカーペットの上に





そぉぉ~~~~~っとほーちゃんを置いて









うぉっしゃーーーーーー!!!











よーーやく自由の身に!!!








先生!




私、自由になりましたっ!!






どうぞ心置きなくキュイーーンしてください!!!(晴れ晴れ)














ほーちゃんが寝たあとは




もう少し歯石を取ってもらって、










歯磨き指導。













歯石もいっぱいついてるし、




歯茎も弱ってる。





ボロボロの口腔環境の私に














先生が歯間ブラシを使って歯を磨いてくれて



その様子を手鏡で見て確認するんだけどさ・・・・















歯ぁ、血まみれ!!















歯茎から血が出まくって、






歯が血にそまった(;´Д`)ノ









ひぃ~~~・・・。
















こんな調子じゃ





60代ぐらいで歯抜けになるんじゃなかろうか・・・





心配。






フガフガ。
















歯の中の細菌チェックもして





気持ち悪い画像にゲゲっ!ってなって、









とにかく、もうちょっとちゃんと磨きましょうって忠告され、













これからちゃんと歯磨こうって心に誓ったわ・・・。











子供か(;´Д`)ノ












トホホ。














ややこしいほーちゃんはほんの15分寝ただけですぐに起きてしまい、



(もっと寝てくれ!)













結局バタバタとしながら









治療を終えた・・・。



















ぷは~~~~~っ!!!












ほーちゃんがこんなに大変だとは・・・








もう二度と連れていくまいっ!!














先生&衛生士さん。



温かく見守っていただいてありがとうございました。






お騒がせいたしました。















結局、歯がかけてたところは



レントゲン撮っても虫歯かどうかはわからなかったので




次回、銀歯をはずして確認して



また詰め直すことになりました。












次は夫が休みの日に予約入れたーーー!!









(最初っからそうしろ。)
















ほーちゃんを夫に預けても




絶対泣いちゃうだろうけど










仕方がない!










泣いててもらおう!!








皆さん、歯は大切に。







(お前が言うなーーーーー!!!)