チャオ――――――!!!!

 

おでんの下茹で、こんなに全部のお湯を入れ替えてやってる人、

圧倒的少数だった・・・笑

 

もっと全部いっしょくたに入れても大丈夫なのか・・・!

 

おだしを出来るだけ透き通るようにしようって思うと、下茹でが何より大事だと思ってたけど、

家で食べる分にはおだしの透明度とかそこまで気にしなくてよかったんだな~。

 

 

【練り物】

練り物は下茹でまでしなくてもさっとお湯をかけるだけでOK!

そして練り物を入れたら沸騰させない。(おだしが濁る)

【白滝】

白滝はあく抜きしてあるものを使う。

【大根】

大根は一度冷凍させると組織が破壊されて味がしみ込みやすくなる。

それかチンしてから冷たい出汁に入れると短時間で味沁みる。

 

それぞれコツがあってすごくタメになりました~~。

 

で!!

 

ちょっと・・・サクッともう一回だけおでんについて語らせて!

 

おでんってそもそも地域によってちょっとずつ特徴の違う食べ物だし、

おでんの違いあるあるみたいもしょっちゅうネタになってるやん?

 

 

関西の人からしたら「ちくわぶ?」「はんぺん?」

あんなふわふわしたもん食べた気ぃせーへん!!!

 

ってなぜか勝ちに行こうとする悪い癖があるんですけど(ないか)

 

有名なちくわぶ問題以外で、この度初めて知った事実・・・!

 

え!?これ、もしかして関西限定なん!?

 

 

伊藤ハムのポールウィンナーが全国区だと思っていたら、

 

 

今回驚きだったのは・・・

 

 

 

んなぁぁぁに~~~~!?

 

 

ほんまに!?

 

ちょ!!!

首都圏って3色団子売ってへんの~~~~!!?

 

 
って、もちろんこの三色団子は甘いあの団子じゃないで!

 

練り物!

 

味はかまぼこ!

 

それを3色団子に見立ててるやつ!

コレよコレ!

 

 

 

ない・・!?

 

これ、首都圏じゃ売ってないんか~~~・・・!

 

 

ウソだろ!?と思って神奈川出身・在住のタガちゃんに聞いたら・・・

 

 

 

ほんまやったわ・・。

 
ひゅ~~~・・・
 
知らなかった~~。
 
 
しかもよくよく見てみると、「別寅」って大阪府岸和田市の食品メーカーだということも判明。
 
 
だから別寅がこの三色団子を作ってるのか~~!
 
 
ええええ・・?
でも私、中国地方に12年いたけど、

普通にスーパーで3色団子練り物売ってたと思うけど・・。

 

うん・・・

 

記憶がたしかなら中国地方(鳥取、山口、岡山)では売ってた。

 

 

さらに西の福岡ではどうなのかな?と思って聞いてみたら、

「売ってるとこと売ってないとこはあるけど、たまに売ってる」

って言ってる・・!

 

ということはやはり西日本では見るのかもー--!

 

ということは・・東、どこで途切れるんやろう・・w

 

 

 

 

名古屋あたりで途切れるんかな。

 

 

静岡におでん食べに行った時には・・こんなの見なかった気がする。

もっと茶色だった。

 

三色団子、境界線知りたい!

 

 

首都圏に住んでる人これ見たことないってほんと!?

 

逆にすっ飛ばして北海道ならありますとかだったりして・・・笑

 

 

 

最近姫路おでんっていうのがブームでショウガ醤油で食べるんだって!

ほ・・ほんとだ!ショウガ醤油がくっついてる!

 

 

あとは味噌とか、鰹節?とかその土地その土地の食べ方があるよね~。

 

ショウガ醤油美味しそう・・・。

今度やってみよ。

 

 

 

全員に配りたい!!

 

ちょっとー---!!!

 

今更ながらだけどこんなにいいと思わなかった!

ナメてた!

 

すぐOPPになるオギャコ、何故今までこれを使わなかったんだろう~~~。

 

ついに腹巻デビューしましたー--!

 

 

腹巻なんてバカボンのパパみたいやし、ダサいし、全然そそられない!って思ってた。

 

世間では素敵女子がこぞって「温活」っていうけど、

わ、わしゃぁ!そんなもんに乗せられへんぞ!!!って最後までジジィのように抵抗してた。

 

 

すみませんでした。

土下座します。

 

 

ここのお店の腹巻は色も可愛いし

 

 

 

見た目から入ってちょっとつけてみたら・・・・

 

こんなに違うなんて~~~・・・!

はあああ!?

 

 

こんなうっすい一枚でこんなにお腹ぽかぽかになるなんて・・・!

なんなんこれ!!

 

 

 

ちょっとごめんやけどあのフレーズ使わせて。

 

「もっと早くに買えばよかったと後悔」

 

 

 

 

 

職人さんが一枚ずつ丁寧に作ってくれていて、

 

 

 

綿にシルクが入ってるので、手触りなめらかしっとり。

もっちりしてて吸い付くように気持ちがいいです。

 

 
くたぁぁっとした肌ざわりが最高。
 
 
 
綿とシルクのブレンドなので、吸湿もしてくれるし、保温をしながら保湿もしてくれる!
 

 

ゴムは使ってないのでびょ~~~~~んって信じられないぐらいよく伸びて、

妊婦さんや大き目の男性もいける!

 

 

化繊とは全然温かさが違って、ほんのりほんわか温めてくれます。

 

 
私はインナーがズレあがってこないように、上から腹巻きで押さえるようにしてつけてる!

 

薄手だしゴワゴワせずキレイにフィットするので

お洋服のシルエットも邪魔しません!

 

 
私は白やベージュのお洋服に透けないようにベージュにしたけど、
 
 
チャコールグレーも買いたい!
 
 
ていうか手当たり次第配りたい!
 
道歩いてる人に「あんたこれ一回つけてみ~~~~!!」って無理やり履かせたい。
そのぐらい気に入った。(迷惑)

 

 

する必要ないと思うけど一応今期間限定キャンペーンで10日返品交換してくれるみたいです!

 

 

洗い替えも含めて2枚セットです。

 

 

あまりにも気に入ったので腹巻パンツも買ってみました~。またレポします~。