チャオー-----!!!!!

 

 

 

ソーラン節、どんだけ爆笑爆笑爆笑

全国各地で踊られてて笑うねんけど!爆笑爆笑

 

 

しかも衝撃だったのが、まさかの北海道民は踊ってないっていう!

えええー--!!

 

 

 
 
ウソだろ!?
 
ご当地が踊ってないのににしん漁全く関係ない大阪府民が何十年も必死で踊ってるってなんでなん爆笑
 
しかもソーラン節がロック調にアレンジしたものだったり(ゆいたんのはこれだったのかな?)

高知の鳴子と合体してるものがあったり(は、なんかどこかで見た気がするぞ?ちゅんたんこれだったのかな?)

 

 
さらにはケニアと合体したり・・・!
 
ニャティティソーラン(爆笑!)

 

 

 
あったー--!!!
ニャティティあった!!!!
 
そういえば岡山でちゅんたんがニャティティソーランやってた気がする!!!

 

なんで合体(爆笑)

 

 

さらにギャーミー海外特派員からは「海を越えて海外の日本人学校の運動会でもソーラン節はしっかり踊られている」というご報告を頂きました!

 

 

ソーラン節すごい!

 
そして異様に練習に熱が入ってるってのも分かるだけに、この光景めっちゃ目に浮かぶ。☟
 

 

そうそうそう!!!

 

船や網が見えるように踊れって言われたけど爆笑爆笑爆笑

この可笑しさが分かるのはソーラン経験者しかないと思う。

 

はあああ・・・おかし。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

運動会が終わってスライディングおねんねして復活したあと。

 

気になるのは・・・

 

晩御飯をどうするか。

 

 

運動会は見に行って終わりじゃないんですよ。

ご飯をどうするかまでが運動会なんですよ物申す

 

 

特に学校行事嫌い病の私からすると夕飯作りまでのHPが残っていない。

 

 

一応、前の日に確認したんやで?

 

運動会のあとのご飯どうする?って。

 

 

そしたら、

 

 

 
あのスシ狂いのスシオが「別に寿司じゃなくてもいいで」って言うからヤッタ―って思っててん。
 
スシオの言うスシはスーパーの寿司とかじゃなくて店に食べに行くスシのことを指す。
 
スシ:「別にお寿司じゃなくてもいいよ。
そのかわり今日の夜ご飯(運動会前日)は塩らーめんがいい」とだけ言っていた。
 
 
それなのに、昨日の16時。
 
わたしの部屋へやってきたスシオ。
 
 
スシ:「ママ?
 
今日さ、
 
 

 

ででで、出たー-----!!!

 

出たよ!!!

 
結局寿司要求してくる!
 
 
えええええー-!!?
スシじゃなくてもいいって言ってたやん!!!
 
 
スシ:「やっぱりスシがいい!!」
 
 
「どこでもいいから!!!」
 
どこでもいいって・・・そんな。
 
くら寿司しかないやろ。

 

 

ええええ~~~!

当日になったらネゴり始めた!

 

 

 

 

スシ:「寿司がいい!!!どこでもいいからスシがいい~~!!!

スシがいい~~~~!!!」

 

 
わ・・・わあああ・・・運動会で砂まみれになった体でベッドに寝ころぶのはやめてぇ・・・。
 
でも今日はちゅんたんが塾があるから寿司食べに行くのは厳しい。
 
 
 
スシオ:「あ、そうや。ママ?」
 
(急に切り替え)

 

 

スシオ:「なんかな?

 

 

 

爆!!!

 
 
普段、ニュースなんて全く興味も示さないし、自分からニュースのこと言ってきたことないのに、
寿司屋に関するニュースだけなぜかしっかりキャッチしていた。
 
スシオ:「なんで捕まったんかは知らんけど、ニュースでカッパ寿司の人が捕まってるのは見た」(小3)
 
 
さすが寿司に関する情報だけは高感度。
 
 
スシ:「寿司がいい~~~ねぇ~~寿司がいい~~~」
(再開)
 

 

また始まった・・・。

 

やめなさいって。

 

スーパーの寿司でいいとかじゃないねん。この人。

くら寿司に食べに行きたいねん。

 

でもくら寿司に行くには家族の予定が揃わない。

 

そして私もくら寿司へ行く元気がない・・・。

 

 

今日は無理。

 

今度にしよう。

 

 

そもそもそんな話にしてなかったんやし。

 

 

寿司:「あ、じゃぁ、

 

 
シチューがいい!」

 

 

・・・え!!?

 

シチュー?!!

 

シチューって・・・あの白いシチューのこと?

 

 

寿司:「そう!」

 

 

え!?

シチュー、嫌いじゃなかった!?

 
我が家のメンズ、クリームシチュー嫌いやから全く作ってないんやけど。
 
 
 
寿司:「俺とゆいたん、嫌いじゃないで!
ゆいたんが学校の給食で一番好きなメニューは米粉シチューやで」
 
 
えー!そうなん。
 
 
寿司:「今日、シチューがいい!!!」
 
珍しい~。なんでいきなりシチュー?
 
 
寿司:「だって帰り道に、ニャン太郎くんが、
 

 

今日、うち、シチューって言ってたもん。

オレもシチューがいい!!」

 

 

子ども社会の井戸端会議すごい。

 

家の晩御飯のメニューだだ洩れている・・・・。

 

 

わ・・・わかった。

 

めんどいけど・・・(なんでもめんどいやんこのオカン)

 

 

じゃぁ・・・今夜はクリームシチューでいかせていただきます。

 

とは言ったものの・・・

 

 

や・・・ヤバイ。

 

まずい。

 

クリームシチュー全然得意じゃない。

 

 

作るの久しぶりすぎて、ちゃんとできるんかな。

 

 
ルー入れたらいいだけやんって?
 
ルー買いに行くのが面倒くさかった。
 
家にあるものでどうにかしたかった。

 

 

しかも、四角とちゅんたんはクリームシチューが嫌いだから別メニューを作らないといけない。

 

ええええ。。どうしよう。

疲れてるのに脳みそ働かせるのしんどいよ~。

 

 
 
家族2人と2人が別メニュー。。。
 
しかも久しぶりに作るクリームシチュー。
 
家にある材料だけでなんとか必死に・・・できました...

 

 

 
合ってるんかよ。
 
 
中身は玉ねぎ、ジャガイモ、エビ、ホタテ。
ルーは小麦粉とバターを豆乳で溶いて作る。
味付けはコンソメと塩。以上。
 
シチューに入ってる人参は私が嫌いなので省く。
 
 
 
しかもそこに、パンか米かどっちがいい?て聞いたら、
ゆいたんも寿司も「パンがいい」って言うので

 

 

 
パン、付けました。

 

 

わ・それっぽく見える!

シャレオツやーん。

 

 

 

 

って思ったけど、なんとここに、

 

 

 

 

 

 

 

 

魚つきましたー---。

 

魚登場~。

 
 
なにこの献立。
 
 
 
だってー--!!!ちゃうねん!!!
 
ちゅんたんに焼き魚出してたらその端っこを食べたゆいたんとスシオが「俺も焼き魚食べたい」って言い出したから、
じゃぁ焼こうか・・って焼いて、
 
結局昨日の晩御飯、
 
クリームシチュ―とパンと、焼き魚。
 
 
 
 
例のごとく謎献立完成。
 
 

 

 

なんだよ。

べつにクリームシチュ―に焼き魚だって全然いいじゃないか・・・!!

 

和洋折衷ってこういうことだと思う(違う)

 

謎献立とはこちらです☟

 

はー--、運動会のあとの晩御飯ってしんどいよねー。

 

みんな何食べてるんやろう・・・運動会の夜。

 

 

これでも運動会のお弁当がなくなっただけでもめっちゃ楽!

 

 

ちなみにスシオさん、3時間弱炎天下の下で椅子に座って観戦していた結果、

本日、片方のオケツに汗疹が出来ております赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

今流行りのトリュフ味

 

この間四角と一緒にスーパーに買い物に行ったら、四角が「今、トリュフ味ってブームなん?」って聞いてきた。

 

なにが??と思ったら、季節柄なのかそれとも流行なのかお菓子コーナーにトリュフ味のものがめっちゃ多かった!

 

わああ・・・!

トリュフ味なんて10年前にはすごく珍しかったのに、この数年でどんどん増えてる気がする~~~!!

 

 

そして我が家が最近ハマってるトリュフ味はこちら!

 

さくさくカシューナッツトリュフ味!

 

 

 

 

美味しいものショップ「海と太陽」 さくさくカシューナッツトリュフ味 #PR

 

 

組み合わせからして美味しいに決まってる。

 

 

 

これ、ヤヴァイです。

止まらへん!!!笑

 

袋開けて食べた瞬間、ちゅんたんと思わず「うんっま!!」って口調合ったもん。

 

 

 

 

美味しい~~~!!!

 

カシューナッツのぱふっとしたヤミツキになる食感にほどよい塩加減のトリュフ風味が絶妙!!

 

 

止まらないよ~~~!!手が伸びる伸びる!

 

 

 

 

 

 

ナッツも今すごく注目されてる食材で、

体内で作ることが出来ない必須脂肪酸である良質な油・オメガ3脂肪酸が入っていて、

大量に食べるとお腹壊したりするけど

毎日ちょっと食べるのに関しては美容にも健康にもいいねんて!!

 

昔、オンラインダイエット受けてた時にも(あの嘘ついてごまかした過去最強の無駄遣いで終わったオンラインダイエット)

小腹がすいたらナッツ食べてくださいって言われてました。

 

カシューナッツには、現代人に不足しがちな亜鉛、鉄、ビタミンB1,オレイン酸、リンなどが豊富に含まれてます。

 

 

まぶしてあるトリュフはなんと黒トリュフ!

 

 

黒トリュフをまとってるので香りが穏やかで上品な味わいです!

 

とにかく美味しいから止まらないの覚悟してください。

 

 

そのままおやつで食べるのはもちろん、

お酒のアテにもいいし、

サラダの上に散らしてもいいし、

バニラアイスにトッピングしても美味しいです。

 

 

 

こちらのカシューナッツトリュフ、4日の09:59まで20%offになってます!

クーポンはこちら!

 

 

たっぷり大容量入って、1184円になります!

 

 

 

是非食べてみて~~~!!!

 

 

昨夜は思い出に浸る会

 

昨日は運動会の動画を珍しく引っ張ってきて家族みんなで見てました。

昔の映像を振り返る機会が少ない我が家なので、初めて見る動画みたいな気分で見たら・・・

ちゃんとブログにも書き記してあった!

 

ゆいたん、年中さんの運動会。

この頃、ゆいたんが暴れん坊すぎて大丈夫かな・・って色々心配してた時期で、

ブログでもずっと発達障害じゃないですかって言われまくっていたので(だからなんなんだとは思っていたけど)

 

この運動会での弾けるような笑顔を見て「あ、この子は大丈夫だ!」って確信して・・・泣いた。

 

 

 

「きっと将来、懐かしすぎてきっと泣くぐらいかわいい。」って当時のブログには書いてあるけど、

ほんと、その数年後、懐かしすぎて泣くぐらいかわいかったです。

 

 

面倒くさい面倒くさいって言ってはいるものの、結局子ども達のおかげで親が楽しませてもらってるんだなって思います。

 

感謝感謝。