チャオー-----!!!!!

 

 

四角いバブおじさん、「ネックレスちょっとつけてみたかったの巻き」

 

 

ちょっと似合わないような気がするのは私も分かるねん・・・!

 

でも思いのほか好意的なご意見を頂きまして・・・

 

なんていうか、似合う似合わないというよりも四角いバブおじさんの場合、

身に着けるものに興味を示したというだけで大躍進なので、

私としてはまるで動物に興味を持ち始めた息子の好奇心を全力で応援したい感覚に近いというかなんというか。

 

「ネックレス、つけてみたかってんな歩く歩く似合ってるよ!歩く歩くよちちちち」ってのりのりまさのりでいさせてあげたい、そんな気持ちです。

 
そんで聞いて。
 
ブログアップしてから、一階に下りたら・・・

 

四角が・・・

 

 

 
めっちゃコメント読んでたwww

 

よ・・読んでる~~~・・・!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

褒めてくださったギャーミー。

うちの四角がオシャレに興味ゼロ戻りしないように上手にうまー--いこと乗せてくれてありがとうございました拍手

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

そんで、母親になって14年。主婦になって16年。

 

こんな悩みを抱えているのは私だけだと思うけど、もしかしたら私以外にもいるかもしれないから書くことにするわ。

 

 

あのさぁ!

 

なんか・・・

 

 

不思議なご飯作っちゃう時ないですか~~~?

 

 

不思議なご飯って食べたことないメニューとか、

よくわからない味のものが出来上がるとかそういうことじゃなくて・・・

 

不思議な組み合わせの献立が出来上がっちゃうこと、ありませんか。

 

ないよー---(一人二役)

 

 

特に私がワケわからなくなっちゃうのは

▽冷蔵庫に食材がない時、▽脳みそが忙しい時、▽食事作りの優先度が自分の中で低い時

 

この3つが合わさった時に、

 

 

不思議な献立が出来上がりま~~~~す。

 

 

 

ある日のちゅんたんの塾デー。

 

塾がある日は一人だけ早めの時間にご飯を食べるちゅんたん。

 

 

急いで作らないといけないのに、冷蔵庫の中にこれといって

ないわけじゃないんやけど、あるわけでもないっていうなんとも言えない品ぞろえだった日。

 

 

急いでちゅんたんに出したご飯は・・・

 

まず、ネギトロ丼。

ネギトロ丼はちゅんたんの好物だからまぁいいねん。

 

 

 
隣のポテサラ、めっっちゃ変な組み合わせやったわ・・・。
 
 
 
も~~~夕方って頭働かない!!
冷蔵庫の少ない中身で何作ったらいいか全然頭働かない時ある!
 
ジャガイモ一個に対して、ぶつ切りのきゅうりに、千切りにしたレタスにポールウィンナ―っていうジャガイモとその他の野菜のバランスが完全におかしいポテサラ。
 
いや、ポテサラというよりも、ジャガイモに絡めたきゅうりとレタスっていうよくわからない品物に、
 

メイン。

 

 

 

 

魚。

 

え・・・ネギトロ丼に鮭の西京焼き出てきた・・・・!!!

 

 

ネギトロ丼に西京焼き・・・?

 

ま、まぁいいか。

こういう組み合わせも漁港街と思えばなくもない。

 

 

でもたぶん、この時私「これじゃ足りないのかな・・?」って思ったんでしょうね。

 

 

追加で出したのが

 

 

 
焼き鯖。

 

 

えええ~~~何この組み合わせ~~~・・・!

 

 

魚、魚、そして、魚!!!

これでもか!!っつーぐらい焼き魚!!

 

 

魚だらけ・・・・!!

 

 

出されたちゅんたんも、この献立を見て、

 

 

 

不思議な組み合わせだなぁって言ってたけど、

 

 

あー---ん。

そんなの私が一番不思議だなって思ってるわよ!!

 

 

わかってるんです。

 

育ち盛りだってことも、子どもの食事が大事だっていうこともよーくよーくわかってるんですけど、

献立考えるの面倒臭くなる時ないですか~~~・・・

 

 

ないですか~~そうですか~~~。

 

 

こう見えて料理は別に嫌いじゃないんですよ。

ただ料理とか献立考えるって、私の中では結構な容量の脳みそ使う作業だから、頭のキャパが他に取られてる時料理に回す脳みそが残ってないって感じ。

 

要するに脳みそパニック眼鏡バリ―ンの時に不思議ご飯出来上がる。

 

 

それと同じ原理で、

五人家族になって既に久しいのに、いまだに五人分の量がいまいちわからない時がある~~~。

 

 

 

 

 

ある日の晩御飯。

 

 

また同じように、冷蔵庫に「ないわけでもないけど、あるわけでもない」っていう日がやってきまして。

 

中途半端な材料で仕上げた晩御飯。

 

 

 

これ・・・。

 

 

 

豚肉とキムチの残りカスと、残り野菜かき集めた野菜炒めと、

豆腐に、ちょっと残ってたあいびきミンチのそぼろ乗せたやつ。

 

 

これさ。メンズ4人分作ったと思ったんやけど、

 

 

 

 

出来上がってみたら、

 

 

子ども達3人に配り終えたら全然足りひん。

 

四角の分、・・・・・ない。

 

 

ちょ、ごめん。

四角の晩御飯ないわ。

 

 
四角:「・・・・・えぇ!?」

 

 

てへへ・・・・

 

 

五人分どころか、四人分でも足らず、3人分の晩御飯しか出来なかった日。

 

結局四角はカップラーメン食べて、私は食パン食べた。

 

 

子ども残りカスの野菜炒め食べて親カップラーメンと食パンっていう

 

 

なんとも言えない不思議メニューになっちゃう日、ないですか?

 

 

 
インスタとか見てると、みんな食事ちゃんとしててエライな~~って思う。
なんだよ~。すごすぎるお~~。
 
 
私、差が激しくて、今日は台風なのに(台風だから、か)昼も夜も手作りで結構頑張ってバランスよく作れたと思う。
 

 

 

でもドツボにハマった時には3人分のご飯しか出来上がらなかったり、

魚だらけの食卓になったり、

 

image

 

16年経ってもいまだにこんなことやってるんで・・・5人分の量が作れるようになったころには子ども達巣立ってると思います・・・。

 

 

え!?

不思議な組み合わせ出来上がっちゃうこと、ない!?

あるよね!?

 

 

いざ作り終わってみたら・・・なんじゃこりゃ!って思う量(もしくは献立)が出来上がっちゃうことって誰でもあると思うんだぁ~~。

我が家の場合は食べきれないほどの多めの量が出来上がっちゃうことはほぼなくて、いつもだいたい足りないことの方が多い。

 

献立ってほんといつまで経ってもムズイなー---!!

 

image

 

あー---はははははは(壊)

 

 

 

ていうかこれ凄い!!

 

 

 

てか、てかてかてか!!!!ていうか!

最近食べたものの中でいっっちばん驚いたものがあるねん!

 

痩せたいマザー注目!

 

ちょっと見てもらっていい!!?

 

コレ!!!!

 

 
ねぇ!もしよかったら痩せたいマザー、
一回これ食べてみて!!スゴいから!
 

 

袋のままレンジで1分チンするだけ、こんらく米!!!

 

中身、蒟蒻なんです。

 

これをどうやって使うかというと、まず、袋の上からもみもみ、軽くほぐします。

 

 

レンジで1分チーンしたら、炊いたお米に混ぜるだけ!

 

 

 

洗ったり、べつ茹でしたりする必要全くなし。

 

炊いたご飯に混ぜるだけで・・・

 

 

パっと見 全くわからないけど、

お米と1:1で混ぜたら糖質39%off、カロリー37%off。

 

こんにゃく米だけで食べた場合だと、糖質78%off、カロリー75%offです!

 

image

こんにゃくをお米に混ぜるなんて匂いが気になるんじゃ・・って不安やったんやけど、びっっくりするぐらい分からない!

 

 

忖度なしで正直にレビューするちゅんたんも、最初こんにゃくが入ってるって聞いた時はめっちゃイヤそうにしてたんやけど

食べた瞬間「んお!!!!何これ!!!全くわからない・・・!!」って思わず叫んでたもんね。

 

あの驚いてる様子を動画に撮りたかったのに、肝心な時にカメラ動かしてなかった~~。

みんなに聞かせてあげたかったあの驚きっぷり。

 

ゆいたんも、ほーちゃんも、そして四角も、言わないと全く分からないと思う。

 

 

お米にこんにゃくを混ぜてカロリーオフすることで、

 

 

罪悪感なくお米食べれる!

こんな簡単で本来の食感損なわないダイエット食品あるなんて!

 

お米が大好き!っていう人や、夜ご飯にもお米を食べたいっていう人、

最近体重が気になるなぁぁぁなんて人に超おススメ!!!

 

こんなに簡単に、美味しくダイエット食出来るなんて思ってなかった!

 

 

蒟蒻は食物繊維が豊富なので、

 

 
お通じにも良い!

(大量に食べすぎるとよくないみたいです、節度を守って食べましょう~~)

 

 

あらかじめ水に浸けて置く必要があるとかそういう下処理にかかる時間も要らないし、

炊き立てのご飯に混ぜるだけでもいけるし、お米と一緒に炊飯器で炊いちゃってもいけるし、とにかく簡単ラクチン美味しい!

 

 

めー-っちゃくちゃおススメのダイエット食です!

 

しかもギャーミーだけのシークレットクーポンあります!

 

こんらく米、毎日食べてもいける30食入り。

一般には公開されてない、コソダテフルだけのクーポンで500円offになります

ヒミツの500円offクーポンはこちら

(9月24日01:59まで)

 

3380円が、2880円になります!

毎日食べても大丈夫な30食入り!

 

 

ビックリするぐらい普通のお米と変わらなくてダイエットになるから一回食べてみてほしい~!!

常温で保存できるのもありがたい!

 

 

知ってました・・?

 

そんでさ!!!知ってた!?

 

あちらこちらで最近異様によく見かけるお菓子、何かわかる?

 

コンビニでもスーパーでもスイーツ売り場にいけば「え、待って、このお菓子、こんなに幅きかせた!?」「いつの間にこんな市民権得たの!?」って驚いてた。

 

 

カヌレ。

 

 

ねー--、あっちこっちでめっっちゃカヌレ見かける!!!

 

いつからこんなメジャーなお菓子になったの!?

 
 
おかしいなって思ってたら実は今、カヌレブーム爆裂再燃中だそうです!
 

 

どおりで見かけるわけだ!!!

 

カヌレ大ブームふたたび!

 

 

これまではオシャレな人が知るお菓子っていう感じだったけど(ダニエルのカヌレとかシャレオツピーポ―の手土産って感じ)

 

実は2022のカヌレは進化系カヌレと言われていて、

普通のカヌレにアレンジしたものが流行ってるんですって!

 

 

 

そんな私が飛びついたのが福岡薬院に昨年オープンしたばかりの焼き菓子専門店Queenのカヌレ!

 

 

得意の焼き菓子、代名詞のカヌレがプレーンと紅茶の2種類、合計8個入ってます!

 

焼きたて菓子Queen カヌレ8個詰め合わせセット #PR

 

カヌレってなんでこんなにときめくんだろう。

 

地味な色してるのに、

 

 

ずらりと並んだ時の高揚感半端ない。

 

 
冷凍で届くので、解凍したあとトースターでカリッとさせると
んっまーーーーーめちゃくちゃ美味しいの!!!

 

外側はバリッと香ばしく、

 

 
甘すぎなくて、
中はもっちりというか、とろ??
まるでカスタードクリームが入ってるみたいな食感。
 
カリッと、むぎゅっと、とろっで最高に美味しい!

 

カヌレって見た目はどれも一緒のようなのに食べてみたら味全然違って、シンプルだからこそ美味しいまずいめっちゃ別れる!

 
 
Queenのカヌレは大き目なのに、甘さもちょうどいいので飽きずに食べれるし、硬さとむっちりバランスがめちゃくちゃ良い!
 

 

レビューも評判良いです!

 

 だって美味しいもん。

 

プレーン味と紅茶味、4個ずつがセットになっていて、冷凍で届くので、食べたい時に解凍して食べれます!

 

 

お店の味を是非おうちでも・・・!。

 

最高のおやつタイムにしてほしいなぁ!

 

 

 

そしてこちらもギャーミーだけのクーポン貰ってます!

 

一般には公開されてないけど、500円offになります!

ヒミツの500円offクーポン!

(9・24 01:59まで)

 

送料込みで、2480円になります!

 

 

プレゼントにも喜ばれると思うので是非ブームに乗っかって食べてみて~~!

私はおうちでカヌレをいつでも食べれるのが嬉しすぎる!

 

 

ちなみにちゅんたんに出したネギトロはこれですw

おいしいよ。