チャオー----!!!!!

 

 

あ・・・あれ!!!!

オギャン派ゼロなんだけど!!

全員四角派((笑)

 

 

夕方17・18時ぐらいがちょー---どめっちゃ眠くなる時間なんだよねぇ~~。

 

そんな今日、私はかっっったい床の上で19時から21:30までおねんねしちゃってました。

びっくり~~。

 

 

すごくない!!?

 

フローリングに直寝で周りめっちゃうるさいのに2時間半もぐーすか寝れるって・・・!

恐ろしい!

 

・・・・・・・・・・・・・
 
 
最近の四角さんの悩みを聞いてあげてください。
 
 
四角:「・・・・・。
 
コソダテフルに出演し始めてかれこれ11年。
 
 
最近・・・

 

オレのキャラクターが崩壊していってる気がするのだが!!!

 

 
もっとクールでスマートでキレ味するどいのが持ち味やったのに・・・!
 
なんやねん。最近は。
 
バブに仕立て上げられて。

 

 

 
オレ、あんなんちゃうし!!!」

 

 

っていうんですが。

 

いや、あなた。あんなんですよ?

 

 

ちゅんたん:「いいじゃん。

 

昔のパパと別人級に変わったんだから。」

 

 

 
そうだそうだー---。
 
 
四角:「いい年こいて四角いバブおじさんとかイタイやろ!
オレ、会社でもあんなキャラちゃうし!
 
理詰めで論破が得意な俺が、まさかあんなんだなんて誰一人思ってないのに!!!
おかしいやろ!!」
 
おかしくないですよ。
 
・・・・・・・・・・・
 
 
そんな四角いバブおじさんが最近社会人として1アップしたお話。

 

 

世の中のご主人がどのぐらい得意なのかわからないんだけど、うちの四角はスーパーとか全然行かないんです。

 

いったとしても 薬局。

 

 
比較的早くに結婚したし、私が専業主婦時代が長くて家のことのほとんどはやってきてたので、
彼がソロでスーパーに行く必要がほとんどなかったってのもある。
 
途中で単身赴任生活1年間あったけどスーパーに行くことはほとんどなかったんじゃないかな。
コンビニとか薬局とかそんなのばっかりで済ませてたんだと思う。
 
 
だから食料品の値段とかも全然知らないし、
(豆腐一丁300円ってめっちゃ高いよね!とか言っても「そうなん?」って全然伝わらない)
局地的にとても世間知らずなのである。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

そんな彼に、お願いした。

 

パン屋さんに行ってきて。

 

 
街の中にあるパンだけが売ってるパン屋。
いわゆるベーカリー。

 

 

これは・・・おそらく・・・・四角がソロで行くのはじめてじゃないかな?

 

うん、たぶん初めて。

 
 
 
大阪府にお住まいの四角くん(40ちゃい)、はじめてベーカリーへおつかいへ行く!
 
 
2人で福岡へ行く用事があって、二人とも用事があったんだけど、
時間差だったので私が用事を済ます間に
四角にパン屋でパンを買ってきてもらうことにしたんです。
 
 
店舗はわりと小さめだけどすごく人気なお店です。
続々と入っていく人気店。
 
 
さぁ・・・四角いおじさん・・・パン屋さんでパンを買えるかな?
 
 
くるよくるよ!
 
順番回ってくるよ~~~~
 
 
キター!

 

 

 
いざ、はじめてのおつかい!!!
 

 

ちなみに面倒くさいことに「何を買ったらいいのかわからない」って言うから

あらかじめネットで調べておいたパンの名前や画像をLINEに送っておいてん。

 

手間かかる。

 

 

店内に突入したものの、さっそくここでおじさんに試練が訪れる。

 

 

 

 

 

 
そう。
 
引き返せないシステム!
 
 
 

人生はじめてのソロベーカリーでこれはたしかに厳しい。

 
 
このように店内が狭く一方通行になっているため

 

 

 
流れるプールのように、すいすいすい~~~~っと一定の方向にしか進めないのだ。

 

 

 

焦るおじさん。

 
 
後ろからは女性たちが華麗に優雅にパンを選んでいく。
 
 
ここでモタつくわけにはいかない。
 
決して流れを止めてはいけない!
 
 
 
必死に平然を装って「慣れてますよ~~」風にして流れに乗る。

 

 

だがここからさらなる試練がおじさんを待ち受けていた。

 

 

 

NO----------!!!!

 

 

おじさんにとってムズイ!

 

オシャレなパン屋。

 

 
パンの名前までオシャレ!

 

カーーーー!!

 

 

 

オシャレなパン屋って見た目もパっと見、何が入ってるのかわからないような作りになってるし、

名前も、

 

なんたらかんたらとなになにのブルスケッタとか、

ブリオッシュのなんたかんたらとか、

あ、あに??

 

よくよく説明を読まないとわからないもんだから(いや、読んでもわからない)

 

バブおじ、

 

 

 
思考停止。

 

 

 

これ、何?

 

パン??

 

ボクの知ってるパンの形してない・・・

 

 

分からない。

 

わからないよぉ!!

 
まんまぁー----!!!
 
 
オギャンから事前に買ってきてほしいっていうリストを送られてきてたけど、そんなもの眺めながら買う余裕ゼロ。
 
流れをとめたらいけないし、
何が何のパンなのかよくわからないけど
とりあえず目についたものを手当たり次第トレイに取る。
 
 
えええー--い!!
 
これもこれもこれもー--!!

 

 

なんでもいいから買っておかないと!!!

 

 

 

 
オギャンちゃんに怒られる~~~!!
ぺぺぺぺぺぺっ!!!
 
あいつはとりあえず量や!!
量さえ買っておけば怒らないはずや・・・!
そー-れそれそれ!ぺぺぺぺぺぺっ!!
 
 
 

とりあえず10個ぐらいトレイに必死に入れて、

レジまで進んだ。

 

 

 

でも、大事なものがまだ見つかっていない。

 

 

オギャンに「絶対買ってこい!!」って言われてた明太フランス。

 

あれがどこにあるのか見つけられなかった。

絶対に買っていかないとののしられる。

オレの尊厳が保たれない。

 

 

こう見えて人見知り。

知らない人と極力喋りたくない。

 

 

 

そんなバブおじさん、聞けるかな?

 

聞けるのかな!?

 

 

レジのお姉さんに、

 

 
聞けましたぁぁぁぁー----!!!!
 
 
「明太子フランスどこですか」って聞いたら
姉さん:「レジで受付になってます。ここに書いてあります」
 
・・・・!ほんとだぁ!
思いっきり目の前に書いてあったぁ~~。
 
やったぁ~~~。
 
買えたぁぁぁぁぁー--!!
 
 
ぱちちちちちちち!
 

 

流れるパン屋で一人でパン、買えました!

 

 
ぃよっ!一人でできたもん!!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

少し前に勉強した「ベガ立ち」覚えてますか?

 

これです。

 

image

 

ストリートファイターにでてくる「ベガ」って人の立ち姿に似てることから「ベガ立ち」っていうネーミングがついたんだけど、

 

これ、正式にはパチンコ屋さんでの禁止行為なんです。

 

 

 

※四角の趣味は学生時代からず~~っとパチンコです。

イヤだった時期もあるけどもう迷惑かけないならいいやってことで諦めた!

 

 

パチンコ屋さんで、「あの台、もうすぐ当たりが出そうだなぁぁ・・」っていう台を見つけた時に、いま打ってる人の真後ろに立ってベガ立ちしながら圧をかけること。

 

 

 
通路の邪魔にもなるし、そもそもマナー違反なので多くの店舗で禁止されているものの、
それでもたまにベガ立ちしてる人はいるらしい。
 
 
四角はこれまでベガ立ちをされたことはないんだけど

仮にベガ立ちで圧力かけられたらどうする?

 

 

 

「は。」

 

 

「そんなの絶対譲らない」

 

どんなに圧力かけられても?

 

「譲らない」

 

 

なんと!

こんな圧力にも負けないストロングハートをお持ちなのに

それでもパン屋の後ろからの圧にはびっくりしたん?

 

四角:「びっくりした」

 

 

 

ベガ立ちとパン屋一方通行とどっちが怖い?

 

四角:「パン屋」

 

 

パチンコ屋とパン屋どっちが緊張する?

 

 

四角:「そんなもん

 

 
 

パン屋に決まってる」

 

 

わぁぁ~~~~💛

 

パン屋がそんなに勇気がいる場所だったなんて!

 

よく頑張りました。

 

 

花丸。

 

 

・・・・っていうしょー---もない、

おじさんがベーカリーに行けたよっていうお話。

 

タイトルだけ読んだらてっきり子供の話かと思ったらおっさんかよ!!って思った方すみません

 

 

たしかにおじさんにとってソロベーカリーは難易度高いかも!と思った出来事でした。

とりあえず闇雲に買ってきたパンがどれも美味しすぎた!

 

幸せ・・・!

 

 

 

結ばない靴紐!

 

 

もうてっきりみんな知ってるかと思って、ちらっとしか書かなかったら意外と「知らなかった!そんなのあるんですね~」って驚かれた結ばなくて良い靴紐。

 

image

 

ゴムになってて、最後はネジ状の留め金で固定するのではずれません。

 

image

 

きゅっと履き口をひろげて履けばいいだけ!

 

ほどける心配もないし子どもにピッタリです!

 

このお店、激安です・・・!

だ、大丈夫か!?

うそだろ!?

送料込みでこの値段。

 

 

納期が少し先なので予備として買っておくのも◎!

 

運動会にはこの派手ソックスおススメ!

 

 

シルクの枕カバー!一回使ってみて・・・!

翌朝の髪の毛のつるつる具合全然違う!

 

 

昔の四角

 

いま読んだらめっちゃムカつく!!!笑

読んで~~~。ひどくない?

朝から仕事で出ていくのに子どもの服まで出して用意しておいてとか・・・

なんだこの旦那!!!

 

 

 

2時間子守りしただけですごい頑張った感出してパチンコ行くとかほんとひどい~。

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!