チャオーーーーーーーーーーヾ( ´ー`)




少し前の話になるけど。






ばあばが帰っていった土曜日。






ばあばを送り出したあと、



私はちゅんたんと少々出かけていたのであーる。





といっても行き先はただの買い出しだけどね( ̄ー ̄;





下のふたりはおうちに残して

夫にお願いしたんだけど、



2人とも寝てるし?( ̄▽+ ̄*)





万が一起きたとしても

買い物の間ぐらいならなんとかなるでしょ(b^-゜)






と、出かけて帰ってきたのが一時間半後。






妻;「ただいまぁー≧(´▽`)≦


どうだった?(子守り)大丈夫だった?」







夫:「出ていってすぐに起きたけど、


抱っこしてたら何とかなった。」





妻:「あ、そう( ̄∇ ̄+)


よかった(・∀・)」







と思ったものの、





どうも夫はそんなに楽でもなかったらしいσ(^_^;)






夫「オムツ替えたと思ったら、その瞬間にまたうんちしたり( ̄□ ̄;)


どんだけしょんべんすんねんっ!て感じやったし( ̄Д ̄;;」





えぇ?!(;^_^A



そりゃしょんべんもするでしょうよ、赤子なんだからさ( ̄ー ̄;





言いたいことはわかるけど(笑)





布オムツ、忙しいんだよね(;´Д`)ノ



替えて洗って替えて洗ってとにかく替えて洗って、だからね、







夫「オレ、絶対(一日中子育てしてるとか)あかんわぁヽ(;´Д`)ノ


ほんま(--;)





よう、やるわ( ̄Д ̄;;」




って、









たったの一時間半で、



疲れてる( ̄Д ̄;;




たった一時間半で、


ギブ!!( ̄* ̄ )





どんだけーっ!!Σ(~∀~||;)






どんだけ子守り苦手ーー!(笑)






しかもその後、


買い忘れたものが判明して


夜に夫が買い物に行くことにしたんだけど、



子供が寝てからにしてほしい、と伝えたところ、




「あぁ( ̄▽ ̄;)早く行きたい(@ ̄Д ̄@;)」




と身悶えていた。







言っておくが、


早く行きたいのは、


決して一刻も早く買い物がしたいのではなく、



一刻も早く





一人の時間がほしい




のだ(@ ̄Д ̄@;)爆!!







どんだけーーーっ!!



ちょっと一時間半家で子供と過ごしただけでもう限界(笑)





イクメンとは程遠い私の夫( ̄ー ̄;





そして、限界を迎えた夫はというと、



ついに脱走した( ̄* ̄ )







いや、一応、嫁の言いつけは守った。



子供が寝るまでは堪えた。







ただし、中途半端。





この日はちゅんたんとほーたんは定時に寝たけれど、


お昼寝が遅かったゆいたんは寝れなかったのよね。


お目目ランラン( ̄ー ̄;







二匹の寝かしつけには成功したが、


一匹が失敗( ̄_ ̄ i)



これが時刻八時半過ぎ。



いつもなら本日の営業終了!!



といきたいところなんだけれど




今日は残業だぁ。(´д`lll)



一日が長いなぁー(TωT)








それに比べて非クメン夫。







朝も優雅に寝て、


どこにも出掛けず、


たった一時間半だけ子守した夫。





が、



こういい出した。






「じゃ、


オレ、



ちょっと出掛けくるから( ̄▽+ ̄*)」






はっ?!(-""""-;)




買いものにいくだけなんだよね?(-""""-;)







夫「そのついでにちょっと出てくるわ(///∇//)」



はっ?!



はぁーーーーー?!(o(-゛-;)




はーはーはーーーーーーー?!(`Δ´)






ちょっと出てくるだぁ?!(-""""-;)






夫がちょっと出てくる先は、






パチンコ(-_-メ!!




パチンコよ!パチンコ!!!゛(`ヘ´#)





パチンコは行ってもいいけど、


まだゆいたんが起きてるのに行くのが困るー!(´□`。)




一緒に面倒見てくれよー(/TДT)/








夫「あとゆいたんだけやし、俺、おらんくてもいけるやろ?(///∇//)」







あぁん!?(-""""-;)



まーーーたそんなデリカシーないこと言っちゃうんだよねーーーー

君ってば!(´д`lll)






チミー( ̄_ ̄ i)




チミチミチミーーー!!(`Δ´)








内心腹立ったけど、


ここで引き止めても逆効果なので


もうさっさと放流することに。( p_q)




さいなら!


どうぞ楽しんでっ!!!(゙ `-´)/










その後、



結局、ゆいたんは全然寝なくって


なんと、11時まで起き続け(´□`。)




ようやく寝た頃に帰ってきた夫。







あぁー(>_<)




私だってやりたいことあったのに。(´д`lll)







全然進まないままもうこんな時間になっちゃった(_ _。)






しかし、夫は私を見るなりこういった。




「一緒に寝てたんかぁ?≧(´▽`)≦」







あぁーん?!(-""""-;)


あにが一緒に寝てたんか?だよっ!!






寝てへんわっ!(`×´)





ガチャガチャうるさいゆいたんの相手を2時間もして、

今、やっと!!



今、やーーーーっと寝かせたんじゃーーーっ!!!(`Δ´)






くうぅっ!!!







それをずっと寝てたかのように言われ(◎`ε´◎ )

ははは、腹立つー!






パチンコ帰りの夫に塩でも撒いて清めたい衝動に駆られたけど(笑)


なんとか耐えまして、(ゼーハーゼーハー)







ゆいたんに、手を取られた二時間を取り返すべく


眠い目こすって起きていた12時半。








夫はなんとか妻の怒りを鎮めようとゴマすりー。






「肩でも揉もうか?(///∇//)ん?ん?」


と揉み手し、




「お疲れ(/ω\)」


と労い、




「ママ?(///∇//) マーマ?(///∇//)」



と猫なで声で連呼してきた( ̄_ ̄ i)





うわあーーー( ̄Д ̄;;





やーめーてーー( ̄_ ̄ i)




ゴマとかするぐらいなら最初から発言気を付けてーーーー。( ̄_ ̄ i)








そんなこんなしてたら、今度はちゅんたんが起きちゃってさぁーーー( p_q)






だはぁぁーーーー(/TДT)/



なんだよもうっ!



どいつもこいつも次から次へと起きてきおって!







おまけにママとじゃないと寝れないと言い出したため、



あえなく私のお一人様タイムは終わり(iДi)







ぐぎぃぃっ!(`×´)






朝7時から深夜1時まで、





営業時間長すぎるやろー!(。>0<。)





そして、このあとにはほーたんが起きるだろう。



あぁー(´д`lll)




なんだ今日は。








ついに、寝る間際にイライラがMAXに達してしまい、

かーーなーーり、


機嫌が悪かった私。





殺気だって眠りについたってわけ!(=`(∞)´=)








そしたら、翌朝。







な、


な、



なんと、




奇跡が起きた ( ̄□ ̄;)









結婚して七年。



子供が生まれて5年。





こんなこと、



はじめて( ̄□ ̄;)







いや、一般家庭からしたら当たり前のことなのかもしれないけれど、



我が家にとっては





いや、私にとっては、



快挙。





奇跡以外のなにものでもない!!(゚ーA)








な、な、なんとーーー!!!




朝の8時50分に



お、




お、



起きた(  ゚ ▽ ゚ ;)






夫が





起きてきたーーーーっ!!!!





ぎょーえーーーー!!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ




てゆうか朝に起きただけで奇跡とか言われるってどんなだよっ!(笑)





いやいや、でもほんと!





なんの用事もないのに朝8時台に起きてくるとか、



初!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





はじめてよ、はじめて!!!(=◇=;)




思わず「どーしたん?!」って聞いたもんね( ̄Д ̄;;





いつもなら寝てる夫が食卓に座っているんだもんね((゚m゚;)





あわわわわ。(((( ;°Д°))))




いつもなら寝てる夫がそこにいる。





あわわわわ。((((((ノ゚⊿゚)ノ






それだけで、




なんか勘が狂う(笑)





掃除してても変な感じ!!



だって夫が起きてるんだもん!←何回言うねん!



日曜の朝に!!






珍しすぎて緊張するわΣ(~∀~||;)









思わず


「もう一回寝たら?」

って薦めたけど、←え?!



意外にも寝ず( ̄□ ̄;)




そのあと、夫がとった行動はというと、







洗濯干した!!( ̄□ ̄;)




ぎゃーーっ!!!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ






干してって頼んでないのに自分から洗濯干した!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ






あーーーわわわわ。(((( ;°Д°))))





奥さんパニック!


パニパニパニック。







夫がおかしい(笑)




様子がおかしい(笑)




明日槍でも降るんじゃないのかヽ((◎д◎ ))ゝ





「どーしたん?!」



「なんかあったん?!」




って、聞きまくったし(@ ̄Д ̄@;)






その後も彼はおかしかった( ̄ー ̄;





率先してほーたんのおむつを替え、



泣いたら抱っこ。



ゆいたんの面倒もよく見て、



なにより、





まったく昼寝をしなかった( ̄Д ̄;;




こんなことあるー?!




隙あらば寝る夫が




一度も昼寝をしなかった( ̄Д ̄;;




むしろどこか調子悪いのかとさえ思ったし(=◇=;)






昼寝しなかっただけにもとどまらず




夕方になれば洗濯も畳んでくれて、


ほーたんのお風呂も入れてくれて、




その他もろもろの家事手伝いまで。






すべて私が求める以上のことをきちんとこなしてくれたΣ(~∀~||;)





うわーーーっ!(@_@)







夫「俺、すでに今の時点で、



ゆいたんの時のおむつ替えの回数越えたんちゃう?」




って、ほんまや(°д°;)





そうかもね(+_+)




この二日間のほーたんのおむつ替えの回数だけで、




ゆいたんが今までに替えてもらったおむつの回数、越えたと思う。( ̄ー ̄;






いや、マジで。






一歳になるまでに


夫がゆいたんのおむつ替えた回数、


両手にも満たなかったもん!





一年間で片手とちょいぐらい!





そーーーーーのぐらい、



ゆいたんのときには、何にもしなかった夫。






その夫が自主的に育児に参加( ̄Д ̄;;







逆に不安だわ。





なんだろうか。




どうしたのだろうか。




率先して手伝えば不安がられる夫(笑)





とにかくこの日の行動は100点満点で、


毎週、

こんなんならどんだけ楽かっ!



と、


イクメン家庭の素晴らしさを思い知ったのである( ̄ー ̄;



あぁ、世の中のイクメン家庭の奥さんはこんなにいい思いをしてたのね。




つーっ!泣





あ、あなた、



おそらく前日の穴埋めをするつもりでこんなに頑張ってくれたんだと思うけど( ̄Д ̄;;




あのーーー、( ̄_ ̄ i)






あのですね?







差が激しすぎるわっ!!(T▽T;)





いいときと悪いときの差がありすぎるわ(笑)!!!




落差ありすぎ!





こんなにぎゅっとまとめるんじゃなくて、


毎日まんべんなく振り分けてー(笑)!!





ちょっとずつでいいから


小分けにして、小分けにーーー!(T▽T;)






って内心思ってたら( ̄Д ̄;;




な、な、なんか、週が明けてからも夫がおかしいんですけどーーーー(笑)






仕事に行く前は、



「今日もがんばってね。」



と声をかけ、




帰ってきたら、



「今日もおつかれ!」



と声をかけてくれるんですがーー!( ̄Д ̄;;



アガガガガ(((( ;°Д°))))







一体どーしたのでしょうか( ̄Д ̄;;




この人になにが起こったのでしょうか。





浮気?


病気?


壊れた?



誰か教えて(笑)





まぁ、とにかく、




嬉しいけども。




嬉し泣きだけども。




なんにせよ、

これがいつまでも、、、



いや、( ̄ー ̄;



せめて、1ヶ月、




いーや、( ̄ー ̄;




一週間続いたら嬉しいな( ̄ー ̄)





やっぱ言葉かけは大事。




夫よ。




ありがとう。




そして健闘を祈る( ̄▽+ ̄*)