チャオー----!!!

 

 

お昼の話も読んでくれてありがとう・・・・。

 

 

 

どうしよう。

 

 

ここんとこ、毎晩夜になったら花占いし始める病発症してしまって止まらないよおぅ!

 

 

 

あのさ!?

 

JTBのBTS(ややこし!!)ツアーに昨日、応募したやん!?

 

そんで仮に行けることになったとしたらさ!?(まだ当選も分かってないのに)

 

韓国に入国してからPCR検査するか、

それとも日本にいる間に3回目のワクチン打つか、

 

 

どっちかやねんて!

 

だんだん諸々規制解除されてきてて観光ビザは要らなくなったし、

少し前に比べたらぐんと海外にも行きやすくなってるみたいなんやけど

 

やっぱり水際対策として検査は必要やん?

 

 

入国してから(日本にいる間に打って陰性証明書でもいいのかな・・?)PCR検査をするか、

それとも日本にいる間にワクチンを打っておくか、

 

 

とにかくPCR検査かワクチン3回目かどっちかが必要なわけですよ。

 

 

ほんで、いまだにこんなこと言ったら怒られるでって話なんやけど、

 

本音を言うと、

 

超絶痛がり&大袈裟な私、

どっちもイヤァァァァァ・・・!!!

 

 

怒らんといて!!!

 

やらなくていいんならどっちもやりたくないよぉ~~~う・・・!

 

 

お仕事の関係でワクチン3回目接種が必須条件で既に接種済の人もたくさんいると思う。

 

私はというと、2回は接種したんやけど・・・・

 

副反応がしんどすぎて3回目は受けてないんです。

 

もうトラウマレベル

 

 

ワクチンで「なんともなかった!」って言う人もいれば「めっちゃしんどかった」って言う人もいるし、

私も「なんともない派」の人間でありたいと強く望んでいたけど、

 

実際しんどくてしんどくてしんどすぎて・・・

 

 

もうムリィ・・・

 

 

結局2回目までは受けたけど、あの頃は

とりあえず2回まで受ければ完了だと思ってたから

 

まさかこんな3回目とか4回目まで継続的に接種が必要になってくるとはあの時は予想できてなかった・・・。

 

 

そしてあの苦しみを3回目接種後にもう一度味わいたくないっていう気持ちの方が正直強い。

 

 

 

そして、PCR検査。

 

 

実は・・・幸いなことに、我が家この2年半で家族で誰も受けたことがないんです。

 

コロナにかかった事がないし、PCR検査をしないといけない状況にもなったことがなくて

実際どんな感じで検査するのかが分からないんやけど、

 

あれやんな?

 

 

インフルエンザの検査みたいなやつやんな?

 

 

あの細長い綿棒みたいなのを鼻にブスってして、

 

鼻の奥の奥の奥の細道まで

 

ギューーーン!!!!

 

あんぎゃー--!!!

 

 

待ってー--!!!!

眉間に刺さってない!!!?

 

って思うほど奥まで刺されてるかのような・・・

 

あのいっっっったい鼻ブス検査ですよね?!

違う!?

 

わー--ん・・・

あれ怖い・・・!ほんと痛い!恐怖!

 

 

40歳おばはん、大騒ぎしてすみません。

 

 
でも騒ぐぐらい許して。
 
あの検査、めっっっっちゃ痛くない!?

 

あれすんごい痛いって思ってるの私だけ!?

 

みんなスンッとした顔で検査受けててほんと偉い!賢い!花丸!

 

 

私、歯医者と同じぐらい嫌いなのが耳鼻科で、自分で何されてるのか分からない場所を治療されることにすごく恐怖心があるので

鼻の穴に何か刺されるとかめっちゃ苦手で

 

ひ~~~・・・・・

 

鼻ブス(PCR検査)か腕ブス(予防接種3回目)か
どちらにせよブスッとしないといけないんだけど
 
気持ちとしては副反応がイヤすぎるのでそれならまだ鼻ブスを選びたい・・・。
 
 
でも鼻ブスが怖いから経験者に聞こうと思って話を聞いたら、
 
 
 
いや・・・わかってるよ。
 
一瞬なことは分かってるけど、痛いんか?って聞いてるねん。

 

 

「唾液の検査したことないから分からないです」

 

 
ないんかー---い!!!

 

え!?唾液でも受けられるの!?

 

でも空港で受けるような検査、もしくは陰性証明書を発行するような検査は鼻ブス検査だよね!?

 

・・・ちがう?

無知でごめんなさい。

 

 

しかもめっちゃ勝手なイメージやけど日本みたいにソフトにやってくれなさそう・・・

 

空港での検査なんて流れ作業的にブスッ!!!あぎゃぁぁぁあ!!!ってなりそうで・・・

オギャちゃんとっても怖い・・凝視凝視凝視

 

 

 

 

痛いの怖いよぉ!怖いよぉ!って騒ぎまくってるけど、

痛みに関しては強いツヨ子は

 

 
「一瞬我慢すればいいだけやからイケる!!!」

 

一蹴。

 

ツヨちゃん・・・

 

 

 

コロナ終息に向かって世界が歩み出し、

むしろ海外ではもうマスクすらつけずに元通りになっている国もあるというのに、

 

いまだに3回目のワクチンがイヤやとか、鼻ブスがイヤだとかワーワー喚いてるおばさんがいてすみません。

 

 

※医療従事者の方心より感謝しております

 

ワクチン3回目打つかPCR検査するか・・・。

悩む。

 

 

ひいい・・・鼻ブス検査の記事読んだら「目をつぶっていた方が多少痛みが軽減されますよ」って医療関係者の人が言ってる・・・

ほんとかな・・・

 

昔インフルエンザの時怖すぎて目を閉じてこんなんなってたら☟

 

 

お医者さんに力抜いてって怒られた。

 

 

世間知らずすぎてほんと恥ずかしいんだけど、

鼻ブスバージョンのPCR検査受けたことある人

ねぇ、痛かった・・・?

鼻血出た!?

 

 

まぁ私もインフルエンザの検査で耐えれてるわけだからどうせ耐えれるんだけど

怖いものは怖いんだよぉ!!

 

オラに勇気をくれよぉ!

 

 

ちなみにまだ当選すらわかっていません←

 

どうして私はこんなに痛がりなんだろう・・・

 

 

 

 

ヘマチン喜んでもらえた!

 

SS中に私のヘアケアでおススメしたヘマチン!

不思議な名前の成分、ヘマチン。

 

 

 

わあぁぁあ・・・よかった!!!

喜んでもらえてる!!!

 

実はヘマチンって劇的に驚くようなパフォーマンスの少ない

超超地味な奴で、

塗りこんでる最中も、とろっとしてるとか、つるっとしてるとか一切なく、

ただ水を塗り込んでるかのような・・・

思わず「これ、意味あるん!!?」って思っちゃうほど効いてる実感ゼロなんです。

 

image

 

ヘマチンってなんですのんって

手っ取り早く言うと、

シャンプーとトリートメントの間につけるもの。

 

トリートメントの導入剤みたいなイメージです。

 

 

髪の毛に馴染ませてからいつものトリートメントを上から重ねて塗って洗い流すだけ

 

たったこれだけなんだけど、

 

美容院のスペシャルケアとして使われていて、

すばやくケラチンと結びついて髪の毛を強くしてくれます。

 

 

ただ塗ってるそばからめっちゃツルツルになっていくかというとそんなこともなく、

ケラチンを最初に塗り込んでから、トリートメントをして

そこから洗い流したあとの手触りが「いつもより滑らか・・・」「あら・・・?ツルツル・・・!」ってじんわり実感していくような

実感遅咲き、それがケラチン。

 

 

とろみがあって、黒い液体になってます。

 

 

image

 

白髪が染まると思いがちだけど白髪は染まりません。

 

染まりませんからね!

 

 

ただ髪の毛を強くしてくれるんです・・!

 

 

 

 

 

ヘマチンは量&減るペースに対して価格高くてコスパが悪いっちゃ悪いんだけど、

使い始めてから毛先の傷み具合がマシになったような気がするし、

髪の毛全体の元気さもアップしたような気がしてます。

 

おススメしたものの、地味だから・・・どうかなぁ・・て心配してましたが

喜んでもらえてよかったです・・!

 

 

 

 

1日2回 1

 

 

昔の記事

 

最後にあの検査をしたのは2019年のお正月。

 

 

インフルエンザってお休み長いから後半めっちゃ元気ピンピンまるで親疲れるっていうパターン。

 

 

コロナ心配しすぎて泣く。

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!