チャオーーーーーー・・・・

 

やぴぴ~~。

 

 

昨日の夕方17時頃から左腕が痛すぎて

風が吹くだけで痛いとはこのことか。

 

痛風ってどんだけ痛いんやろ・・って思ったわ。

 

 

じっとしてても何しても痛すぎて、

ギャーミーの皆様にもご心配おかけいたしました。

 

 

これからワクチン接種する予定の人や、

接種しようかどうしようか悩んでる人にとっては不安を煽ってしまうような内容になってしまうけど、

ほんとこればっかりは個人差だし、

オギャコングは人の3倍ぐらいヒィヒィ言いまくる痛み激弱子なので。

 

あんまりむやみに不安がらず、落ち着いて行動してくださいね。

 

 

とりあえず生きてるか死んでるかっていったら、

 

 

 
生きてまぁぁぁ~~~す。
 
へへへ・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・
あの後どうなったかを書かせて。
 
 
 
 
夕方17時から徐々に腕が急激に傷みだして(徐々なのか急なのかどっちや)

 

気合いでブログを書き終えたら、

 

(ブログはライフワークなので書かないほうが落ち着かないので死にかけでも書きたい)

 

夜19時頃、もうこんな状態。

 

 
めっちゃうるさい。
 
 
いたーーーい
 
いたいよおおおーー
 
いたーーーーいむりーーーーむりむりー
 
 
ぎゃぁぎゃぁいうオバハン
 
 
 
ほいで、そのまま、ベッドに気を失うように

 

 
倒れ込みました。

 

 

ぽふっ・・・・

 

 

 

計ってなかったけどおそらくこの時既に熱が出ててん。

 

 

腕が痛いだけじゃなくて、頭も痛くて、倦怠感もあり。

 

ただ、普通の風邪のように鼻水や咳は出ーへんねん。

悪寒もなくて、喉の痛みもない。

 

風邪のひきはじめの症状のような倦怠感と

熱が体内に籠ってる感じと、

とにかく腕が痛い。

 

 

 

要するにめっちゃしんどい。

 

しんどいしんどーい!!

 

 

 

えええ~~ん

 

アホ~~~

 

ムカつく~~~

 

イラつく~~~

 

 

くそおおおおお~~~~

 

 

 

 

記憶が定かじゃないので、これが一体何時頃の話だったのか記憶が曖昧だけど、

ベッドに駆けよる不安そうなゆいたんとほーちゃん。

 

 

 

心配そうに声をかけてきた。

 

「ママ・・?大丈夫・・?」

 

だい・・・じょうぶだよ・・・うう・・・

 

「ママぁ・・・!!」

 

大丈夫だよぉ・・・・

 

げそっ

 

 

ママが大好きな二人。

かわいいですね。

 

 

それに比べて、長男

 

公家のちゅんたんがかけてきた言葉。

 

 

「晩御飯どうしたらいいん」

 

おみゃーーー

シラァァァァーップ!!!!

 

 

 

何やコイツ!!!

 

 

晩御飯!!?

どうでもいいわ!!!

 

 

 

 

サバや、サバ!!!

 
 
サバサバ!!!
 
 
 
おとといからずっと冷蔵庫に入ってるサバの事が気になってるねん。
早く焼いてしまわないと傷んじゃう!!!
 
サバ・・・・焼いて・・・・焼けるやろ・・・
 
ちゅ:「わかった。」
 
 
ゆいたん、・・・・お味噌汁・・・・作れる?げそっ
 
ゆ:「作れる」
 
お豆腐が・・・冷蔵庫に入ってるから・・・
何かお野菜入れてお味噌汁作って・・・・
 
ゆ:「わかった!!」
 
 
 
じゃぁ・・・お米はあるから・・・
 
晩御飯は味噌汁と・・・サバと・・・・米・・・・
 
 
質素・・・
 
 
シンプルイズベスト・・・・

 

 

ママはもう今日は無理やから・・・

 

 

 
 
頼んだよ・・・・バタッ・・・・

 

 

ダイイングメッセージを残して

 

 

 

昇天。

 

ちーん

 
 
 
 
 
この後オギャコングが目を覚ましたのは23;30。
 
 
それまで寝ていたので記憶にないけど、
 
その間、男達は料理担当のオギャ子不在の中、
指示された通りに晩御飯作りに励んでいたらしい。
 
 
 
 
 
今日になってから様子を聞いたけど、
 
あれですわ。
 
 
 
三人集まれば文殊の知恵とはいうものの、
 
 
image
 
料理が出来ない人が、料理の出来ない人と集まっても
料理は出来ませんね。
 
 
 
四角、家事全般だいたい全部出来るだけど
料理だけはダメ。ラーメンどまり。
 
ポリシーを持って絶対に俺は料理を作らないと決めているのか頑なに料理だけはやらない。
 
そんなメンズたちの昨日の料理。
聞いて。
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
 
 
与えられた食材はこちら。
 
 
 
サバの半身3枚。
 
 
これを焼くだけやで?
 
サバ焼くなんて私ら主婦からしたら何も考えずに焼けるやん。
 
 
でも、やっぱりやったことない人からしたらわからんみたいで。
 
 
 
 
ちゅんたん「サバってどのフライパンで焼いたらいいん?」
 
 
 
四角:「。。。。どれでもええんちゃう」
 
 
(うん、別にどれでもいいよ・・・ていうか 
グリルで焼いたらええんちゃう?)
 
 
ちゅんたん:「油って敷くん?」
 

 

 
四角:「敷くんちゃう。」
 
 
(いや・・・サバ焼くのに油敷かんでもいいよ・・・・・)
 
 
ちゅ:油敷く
 
 
(ああ・・・あああーあ。。。。油敷いてもた・・・・まぁええか・・・・・)
 
 

ちゅ:油しいたフライパンにサバ並べて焼き始める

 

そして、

 

 
ひっくり返すタイミングもわからんらしい~~。
 
 
(いやそんなん・・・
 
焼き色着いたらひっくり返したらええやん!!!)
 
 
て思うんやけど、
やったことない人からしたらわからないんですよね。

 

 

 

意識もうろうとしてる時に四角と話してて、

 

 

 

四角:「サバが3切れしかなかったから後で俺の分はコンビニにあとでおかず買いに行った」

 

って言われたんやけど、

 

 
え・・・いや・・・違う・・・
 
 
違うやん・・・・
 
 
それ・・・サバの大きい半身3枚やから、
 
真ん中でカットして、6切れにして食べるつもりやったんやけど・・・

 

 
 
油敷くのかどうかわからないレベルのメンズに、
こんなことを考えていたなんて
 
言わずに分かるわけがないですよね。
 
 
私が悪いと思って
もう何も言いませんでした・・・。
 
 
 
でも、サバ3枚を6切れにかさ増ししてほしかったんや・・
 
 
わかるやろ・・・
 
って
 
 
わかるわけないか・・・
 
 
 
ほいで、味噌汁。
 
 
味噌汁係のゆいたん。
 
 
 
 
ママに教えてもらった通りに頑張って作ろうとしたけど、
ちょっとお豆腐の切り方忘れちゃったみたい。
 

 

 
 
四角:「子ども達に料理を教え込んでるとはいえ、
やっぱり付きっ切りで見てやらないと分らない事いっぱいやし
そばで見ておいてあげないといけなかった」
 
 
 

だそうです。

 

 

 

ゆいまーるくん、ママに教えてもらった通り、お水を計ってお鍋に入れて、

 

あごだしのだしパックをビリッと破いて

 

 
おだしの中身をお水の中に入れました。
 
 
そうそう、ママはおだしの中身もったいないから全部粉ごと入れる派なんですよね。
 
 
でも、「あで?」って思ったのか、
パパに「これで合ってるん?」って確認したらしい。
 
 
 
四角:「ママはなんて言ってたん?」

 

ゆ:「ママはたしか・・雑炊の時には破るって言ってたような・・・」

 

(うん、雑炊の時も破くし味噌汁の時も破くよ!!)

 
 
 
四角:「雑炊・・・?
 
(雑炊の時にパックを破くんなら味噌汁の時にはだしパックって破かないんじゃ・・・・・・????)」
 
四角いお父さん、おそらくこう思ったんでしょうね。
 
四角:「味噌汁の時も別にこれでもいいと思うけど
パパはパックそのまま入れてあとで取り出すで。」
 
 
そんなこと言うからゆいまーるちゃん大混乱。
 
 
ゆ:「う~~ん・・・(混乱)
 
 
じゃぁやり直す」
 
 
 
(いや、やり直さんでいいよ!!そのままでいいよ!!)
 
 
四角:「じゃぁやり直そうか。」
 
 
 

おいい!!!

 

 

 

 

おいっ!!

 

 
 
おいいいいいい!!!!!
 
おだし捨てたあああ!
 
ジャァァァァー
 

 

 

オママママァイ!!!!

 

 

いや、そのままおだし使えやぁぁぁぁぁぁ!!!!
 
アホかーーーー!!!
 

 

 

数匹分のとびうおの命ムダにすんなやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

 

で、またおだしを新しいの取り出して、

 

 
 
作り直したらしいでーす。
 
 
うそーーん。
 
 
 
 
最終的にお水は教えた時より100cc減らしてるのに、
お味噌の量は教えてもらった通り入れたから
 
 
味濃いわ、
混ぜきれてなくて下に味噌が溜まってるわ、
 
 
塩サバと塩辛い味噌汁という組み合わせ。
 
 
 
も・・・もう・・・ええか・・・・
 
 
よぼぼ・・・・・
 
 
 
本来なら出前でもいいし、ラーメンでもよかったんやけど
サバ縛りのせいでメンズで料理頑張ってもらったら
塩辛い×塩辛い 高血圧食が出来上がってまちた・・・

 

 
 
お母さんが倒れるとこうなる。

 

 

というわけで私は夜中の23時半にいったん起きて、

熱を測ったら37.3という微妙な微熱。

 

普段体温が低い方の人間からしたら37.3でもヒィヒィ言うレベルでしんどい。

 

 

ロキソニン飲んで、

 

こんなんなりながら

 

image

 

必死に風呂入って・・・(入るなや!!)

 

亀の子レベルのスピードでヨチヨチ着替えて、

 

 

四角にシップを貼ってもらって

 

また寝ました。

 
よぼぼ・・・
 
 
ひっひっふ~・・・・
 
 
 
朝起きたら、
 
 
 
だいぶマシになってきて、
 
腕も痛いけど昨日の夜に比べたら全然マシ!!
 
倦怠感ももうない!!!
 
 
 
 
いええええーーーーい!!!!!
 
 
image
 
ブーンブンブンブブンブンブーーーン♪
 
ヒエアウィゴ~~~♪
 
 
と思って調子に乗ってたら
 
 
 
 
 
あああ・・・・あかんわ・・・
 

 

 
 
また熱出てきてしんどくなってきたのでカロナール飲みましたわ・・・・
 
 
よぼぼぼ・・・・
 
 
あかんわ・・・
 
 
一回目でこんなにヨボヨボになったのに・・・
 
 
2回目どうなんの。

 

 
死んじゃうんじゃないのおおおお

 

 
今からビビり倒しています。
 
 
バブアミダブツーーーーー!!!!!
 
 
ナムりーん!!
よちよちちてええええええええ!!!!
 
 
 
とりあえず今回、24時間後に倒れるなんて想定外だったから、
 
二回目のお注射は
 
その後3日ほど使いものにならないと見越して
 
ご飯なんとかするわ。

 

 

 

サバと味噌汁でこんなてんやわんやすると思わんかったDEATH

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

長時間ベッドに横になってみると・・・

 

枕買い替えたい欲望に駆られています。

 

適当に買った枕使ってるけど、首の角度がどうもしんどくなってきてん。

四角の低い方の枕と交換してもらったけどそれでもまだちょっとしんどい。

 

もっとフラットで滑らかな広範囲タイプの枕に買い替えたい。

 

 

奮発してトゥルースリーパーにしようかな。

でも夫婦二人分ってなるとちょっと高いなと思ったり・・・

 

 

 

それか少しお値段のランク下げて このニトリのも候補に入ってる。

 

 

 

それかこちら。

今タイムセール中で通常価格14800円のところ3980円になってるんだけど~!!!

 

 

 

どうしよう。

 

いずれかのマットレスタイプのサポート枕に替えて、今使ってる枕をゆいたん&ほーちゃんのベッドに置きたい。

 

 

【コップ買い替えました】

 

 

これまで子ども達のコップはKEYUCAの割れないコップを使用していました。

 

 

 

すぐ割っちゃうバブちゃん世代をお育て中のマザー達、このコップいいよ~

IKEAのもいいけど色がもっとマイルドでキレイです。

 

 

 

ここ数年こぼすとか落とすということがほぼなくなって、

1アップしたな~と確信したので、

 

プラスチックカップから足を洗って、

イッタラのグラスにステップアップしました~。

 

 

キレイな色・・・。

 

 

いろんなカラーがあって悩んだけど、

カーキとレインにしました。

 

イッタラのシールは剥がさない派です。

 

 

 

 

ちょうど200cc入る大きさなのでウォータースタンドのボタン1回押しがキレイに入る大きさです。

KEYUCAのグラスも毎日毎日頑張って働いてくれたので

新しいイッタラちゃんもこれから長くお付き合いしたいと思います。

 

こちらのお店で購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。