チャオー-----!!!!

 

 

お昼の記事も読んでくれてありがとう。

 

 

 

今日は久しぶりに(?)今年の秋冬流行るものについてみんなで真剣に考えていきたいと思っている・・・!

(どこ目線)

あくまで雑誌のように誰かを先導するようなスタイルではなく、主婦が寄り集まって井戸端会議するような感じで

ぬる~~~くファッションについて学んでいく会でありたいと思っている。

 

 

 

この間、うちのメンズたちに笑われたコーディネートがあるねん。

 

 

四角は見た瞬間

「・・・何その格好・・・へんなの・・ツスッ」と失笑し、

 

 

ゆいたんとほーちゃんは戸惑い気味な表情で、

「ママ・・?それ合ってる・・・?」って聞いてきた。

 

 

 

合ってるよ!!!!

 

え!?変!?

 

可愛くない!?

 

みんなも見てくれる!?

オギャ子40歳だ・よ!

 

 

ショートパンツにブーツを合わせてみたー---!!

 

 

そしたら男子たちから見事なまでの大不評・・・!

 

はああああ!?

なんでや!!

 

ちゃうで!!!

 

 

今年流行ってるねんから!!!

 
 
さんざんウケの悪かったカメハメハ帽子だって今年みんなめっちゃ被ってる!
東京で一日平均3名は見かけた!(らしい)知らんけど!!!
 
 
大不評だったバブ襟だって「そんなん着てる人見たことない」って言われ続けたけど、今や別になんとも思わないぐらい市民権を得た。たぶん!
 
 
そんな私が次にチャレンジしたハーフパンツ&ブーツ!
 
変じゃないやんな!?
 
ドキマルに見てもらった。
 
「かわいいで!似合ってる!」
 
 
そうやろ?!変ちゃうよな!?

 

チングのたまちゃんにも見てもらった。

 

 

 
やろ!!?おかしくないよな!!?

 

 

それなのに、メンズ(30代後半)と来たら(名誉のためにプライバシー保護しておきます)

 

 

 
ハーフパンツにブーツを合わせるのが理解できない。

 

さらにいうと、

 

 

はああああ!?

バ・・・バーロォ!!

 

 

40歳をおばさんがする恰好じゃないだとおおお!?

 

たしかに膝にバブが住んでるけども!!

何歳になったら着たらいけないとかそんなん誰が決めたんですかあああ~~~。

 

そんなしょうもない男は飛んでっちまえ!

お空のかなたへフライアウェ―――イ!!!!

 

 

 

でも、小学生の男子(その他大勢)に見てもらったら、

「高校生みたいおねがいおねがいおねがいおねがい」って言ってた(爆・・・・!)

 

 

とにかく、私の周囲の男たちにはすこぶる評判が悪く、

 

いや・・・違うな。

 

理解が出来ない模様。

 

ショートパンツ履くならスニーカーの方がよくない・・・?

ていうかわざわざショートパンツ履かなくてデニムでよくない・・?

もっと・・・普通の恰好でよくない・・?

 

 

そう、彼らは王道が好きなのだ。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

だが私はここでさらに高みを目指したいと思う。

 

服屋でも開くんですかっていうぐらい服を買いまくり

毎月全雑誌を読破し、全ブランド全店舗の情報が頭に入っているようなオモチ大先生に

このスタイリングを見てもらった。

 

image

 

すると、こう返ってきた。

 

 

 

 

。。。。。!!!?

 

きゃぁぁぁあぁー---・・・・!!!!!

 

 

シュタタタタタタたッ・・・・

 

シュタタタタタタっ!!!!!!

 

 

 

み・・・皆の者おおおお~~~!!!!

 

 

 
聞かれましたか・・・・!?
 
シュタタタタタタっ・・・・!!!
 
 
今年はぁぁぁ・・・・・!!!

 

 

 

ロングブーツが還り咲く・・・!

 

 
 
ツァ―――ン!!

 

 

久しぶりじゃない・・!?ロングブーツ!!!

 

 

私が認識してる限りではとんとロングブーツはお見掛けしてなかったんです。

かれこれ10年ぐらい?(感覚的に)

 

ゆいたんがまだ小さかった頃に猫も杓子もサイドゴアブ―ツが流行りまくり、

そのあと徐々にブーツの丈がちょっとずつ伸びて行って、

去年あたりからシャレオツピーポ―がロングブーツを再び履き始めていた!

 

しかし私のような人間はシャレオツの1年遅れで流行を取り入れるので

今年は私もロングブーツを一足買いたいと思っていた・・・!

 

ロングブーツ履くのなんていつぶり!!?

 

22歳ぐらいの時に履いてたから・・・軽く18年ぶり!!?

 

 

でもね?聞いてください。

 

 

 

オモチがおかしなこと言うねん。

 

 

 

「ふっっっとい筒のがキテる」とか言うねん。

 

・・・え?

 

ふっっっといロングブーツ・・・?

 

 

 

こ・・こんな感じ!?

即席でふっっっっといブーツを描いて送った。

 

ネタのつもりでめちゃくちゃ太く描いたから「そんなわけないやろ!!」って返って来るかと思ったら、

 

 

オモチ:「うん!そう!!!そういうの」

 

ええええええー--!

こ・・これ!!?

 

 

オモチ:「そう!!今年らしいのはまさにそれ。

ロングにするとめちゃ上品」

 

えええええ!?

 

待って待って!!?

視力合ってる!!?

 

いくらなんでも太すぎひん!!?

 

 

あかん。

いくら聞いても「それぐらいがいい!!」って言う。

 

 

「今季ネブローニの太筒が最高にかわいい」と呪文のような言葉を添えて送られてきたブーツの写真がこれ。

 

 

 
ふうううっっっ・・・・っとぉおお!!!
 
いや、太すぎひん!!!?
 
こんな太くて大丈夫!!?

 

 

オモチ:「筒が太い分、出てるところが華奢に見えるよ」

 

って言うけど、

 

送られてきた画像見たら、

 

 

 
いやどっこも出てへんやん!!!
 

 

え、待って?

 

ほんまにわからへん・・・

 

 

ドラゴンボールの仲間にこんなブーツ履いてる強い人おらんかった!?

 

 

オモチ:「今年はこの太筒ブーツが優勝です」

 

ちょっと・・・雑誌を読みすぎて、

最先端走りすぎて・・・

 

ちょっと私には・・・宇宙。

 

 

私からしても宇宙やのに、こんな人造人間ブーツ、メンズからしたら

 

 

論外。

 

 

オモチ:「今年はこんなスタイリングもかわいいよ!」

 

 

・・・・!?

 

んなっ!!?

 

 

 
こ・・・これは!!!!
 
 
古くない!!?

 

昔、流行ってなかった・・!?

 

・・・・って思ったけど、最近、私。気づいたんです

 

四角とも話してたんです。
 
 
 
若者に流行ってる服装を見ても「ダサくない・・?」「古くない・・?」って感じるでしょう?
でも、その感覚が既に私達が老けた証拠。
 
 
私達が「古くない・・?」と感じた時には既に、

流行り始めているんです・・・!

 

ダサいんじゃない!

私達が遅れているんだ・・・!

 

 
ということに最近気づきまして。

 

みなさぁぁぁぁー-ん。

 

昔、ブーツインをされていたマザー達ぃいいい。

いらっしゃいますかー--。

 

 

 

私は残念ながらブーツインはしたこと一回もないんですけど、(短足すぎてどえらいことに)

今年、ブーツイン還り咲くそうでー--す。

 

 

おめでとうございまぁっぁぁー---す!

 

 

そして私はいくら最先端とは言え、あそこまで太いのは履いて出る勇気がないので、

ほどよい太さのロングブーツを買って履いてみようと思いまー--す!

 

 
というわけで、久しぶりに世の中にロングブーツが還ってきた・・!

還ってくるかも・・・!?というお話でした!

 

 

※最先端の人達からしたら「数年前に既に流行ってましたよ!」と思えるかもしれないけど、

シャバで暮らす私の感覚からしたら「今年かえってきた・・!」という感覚がした・・という解釈でよろしくお願いします♡

 



買ってみようかと思ってるのはコレ!

ユニクロのHanaちゃんが良く履いててかわいかったから・・!

 

 

 ハーフパンツはマイニアのもの。

私が履いてるのはこちらの無地&薄手のもの。


 

秋冬用にチェックも新作で出たそうです。

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


さぁ!スーパーセール!


まだまだおススメしたいものありまぁぁぁす!

 

今日も長くなるけどちょっと変わったものおススメするから読んで!

 

怪しい?枕

 

寝具にこだわりたくなってきた!!

 

「寝る」ってめちゃくちゃ大事だなって思うようになってきた。

 

イヤなことがあっても寝ると忘れる私にとって睡眠は前向きに生きるための情報整理!

 

 

 

心の健康のためにもぐっすり眠るって大事だなぁって思うようになったら、

今まで気にしてなかった枕がめっちゃ気になるようになってきた!

 

合う枕を探したくてポイポイポイポイ買ってみたりしたんやけど・・・どうもしっくりこない。

 

image

 

 

 

そんな時に目に留まったのがコレ!!!

 

このバナー見かけたことない!?

ちょっと話題になってる枕!

 

image

 

その名も脳が眠る枕ブレインスリープピロー

 

脳が眠る枕 ブレインスリープピロー #PR

 

 

 

発行部数33万部を突破した「スタンフォード式最高の睡眠」のメソッドを集約した枕です。

 

image

 

 

 

 

睡眠の質を決めるのは眠り始めの黄金の90分。

 

 

 

ここをぐっと深くするためには

脳を冷やすことが大事らしい。

 

image

 

いやいやいやいや・・怪しい怪しい・・・

こうっわ・・・

 

 

って思うやん?

 

 

それがさー---、絶対嘘やろ!とか思って使ってみたら(あまのじゃく)

 

 

想像以上によかってん!!!

 

image

 

脳が冷える、とまでは言いがたいけど、たしかにひんやりして気持ちがいい!(接触冷感ではない)


ほどよく弾力とハリがありつつ、適度に沈んで首や肩がしんどくない!


おろしたての枕の匂いが苦手なんだけどそれもない。

 

 


脳を冷やすってセンセーショナルなキャッチフレーズつけるから怪しく聞こえるけど、

中身は特許取得の3層×7グラデーション構造になってて、

 

image

 

90%以上が空気層やねん!!

 



90%以上が空気層なので寝てる時に熱や湿気がこもらずに快適に寝れる・・というわけ!

 

image

 

たしかにこれがすっごく気持ちいいっ・・・

 


しかもすごいのが一番上の層は7日間かけてじっくり自分の頭の形にフィットしていくんです・・!


まるで7日かけてオーダーメイド枕作っていくようなもの。

 

 

 

90%以上が空気層の特殊技術なのでカビの発生も少ないし、

シャワーで水洗いできるもの嬉しい!

 

image

 

 

 

これまで惰性で付き合っていた旧枕と、今回付き合い始めた新枕を比べてみたら

寝てる時の顎のたるみ具合も違うかった!

 

image

 

ブレインスリープピローは首から頭にかけての角度も無理なく気持ちよくフィットしてくれて・・・

ス~~っと気持ちよく寝れるし、寝てる間の首のシワや顎のたるみにもつながらない。

 

 

しかも当時は明確に感じてなかったけど、ブレインスリープピローを使ってから旧枕に戻ったらめちゃくちゃ寝づらくて・・・!

こんなに寝にくい枕で寝てたのかとびっくりした。

 

きっとそういうものなのかもしれない。

新しい世界を知ったらもう戻れない。

 

 

嬉しいことにカバーもついてきます!

 

image

 

 

私はオーガニックスリープのクラウドホワイト、高さはスタンダードです。

 

image

 

個性的な見た目の枕だけどカバーでくるんでしまえば全く問題なし・・!

 

 

ちょっとニッチな商品だけど「枕探してたぁぁぁ!」っていうギャーミーは是非検討してみてください。

 

 

スーパーセール中はポイント10倍です!


高いけど人生の3分の1は睡眠時間なのでお金かける価値あるなって思うようになりました。

 

 

なんと!子ども用もあります!

 

 

 

 

変わり種ハンバーグ

 

そしてもうひとつ。

今夜は食べ物。こちらもちょっと変わり種。

 

松坂牛100%のハンバーグ!

 

 

10年連続で松阪牛優秀賞牛落札店・三重 松良さんの牛タンハンバーグ!スペシャルオマケつき!

 

image

松阪牛 三重松良 牛タンハンバーグ #PR

 

なんと豪華なハンバーグの上に牛タンが乗ってるんです、スゴイでしょ!?

 

image

 

ハンバーグはしっとり、牛タンはカリカリに焼けてます。

 

 

 

くっついてるわけじゃないから焼いてる間に剥がれてくるのもあったから焼いたあとに乗っけといた♬おねがい

 

 

レモン汁もついてくるのでまずはてっぺんの牛タンからパクッ!!

 

image

 

ハンバーグを食べる前の前菜みたいな感じで牛タン食べちゃった拍手拍手拍手

贅沢~~~💛

 

そしてハンバーグはなんと松阪牛100%を秘伝製法でこねたもの。

 

image

 

私がハンバーグ作る時はあいびきミンチ(豚・牛)なので、なかなか牛100%のハンバーグを食べることがない。


しかも松阪牛100%!

 

牛100のハンバーグの方がどうしても肉肉しさが増すというか、

パサついた感じが出るとか、

あいびきミンチのハンバーグに慣れてしまってる私からしたらちょっと高度なお味だったんだけど、

 

これぞ牛100%のハンバーグだぁぁぁぁ!っていう感じはします。

 

是非肉らしい肉感を味わってみてください・!

 

 

そしてオマケに牛タンの塩こうじ漬けがついてきまー--す!

 

image

 

分量的には2人前ぐらいかな!

 

この塩こうじ漬けはちょっと塩辛くて我が家には合わなかったんだけど・・・

あくまでオマケなのでありがたく頂きました。

 

是非美味しい食べ方研究してみてください。

 

そして、ただいま1000円offのクーポンが出てます!

1000円offクーポンはこちら!

 

 

牛タンハンバーグが6個!オマケの牛タン塩こうじ漬けが250gついてきて

送料込みで3980円になります。

 

 

 

 

昔の記事

 

小6の頃のちゅんたん。


・・・・今ではすっかり落ち着いて話せるちゅんたんだけどこの頃めっちゃ私と折り合い悪かった。

 

 


お気に入りのもの集めてます!