チャオーーーーーーー!!!!!!
 
 
みんな、週末どうでした?
たのちかった?
 
 
オギャン、今週も四角帰ってこーへんから
子どもたち3人連れてびっくりドンキー(ハンバーグ)に晩御飯食べにいってん。
 
ほんで、席についてお店の人がごはん運んできてくれるまでの間、
 
 
じ~~~~~って
 
向かいのテーブルの家族眺めててんけどさ。
 
うちの同じ子ども3人の家庭で、
女の子が一番上で、下二人が男の子。
一番下の子で2歳ぐらいかな、上の子は小1ぐらい。
たぶん。
 
 
うちよりも年齢は下になるというのに、
 
みんな、
 

 

すっっごい仲良く遊んでんねん。

全員かわいい。

 

じゃんけんで負けても「キィイイイイー!」とか言わへんし、

2歳の子が後ろから服引っ張っても笑って相手してあげてるし、

その間にお父さんとお母さんは二人で仲良くしゃべってるし、

なんだったらお父さんがめっちゃいいお父さんだし。

 

なんなんあの絵にかいたようなハッピーファミリーは。

 

 

 

う・・・

 

う・・・

 

 

 
うらやまちい!!!!

ふぎぎぎぎぎぎぎぎぎ!!!!!!

 

そりゃオギャンだって羨まし病に取りつかれる時だってあるよ~~!

余裕である!!!

ガンガンあるわ!

 

 

インスタでめっちゃかわいい兄弟見て癒された後に残るのは

「どうしてうちの兄弟はこんなに喧嘩ばっかりするんだろう」っていう残念な余韻。

はぁ・・・・

 

 

 

向こう岸のハッピーテーブルを目の当たりにして、

 

 

ちょっと落ち込んだわ。

DEATHテーブル。

 

 

最近、長男のちゅんたんと折り合いが悪いです。

 

 
彼、私にとって 子どもじゃないねん。
 

子どもというより家に男が住み着いてる

ような感覚で、

たとえ夫婦であっても自分と違う男と生活するってイライラすることもいっぱいあるやん?

 

 

休みの日なんかは特に、

小さい旦那がず~~~~~っと家の中で一日中ゴロゴロしてるような気分で、

 

 

四角がいないはずなのに四角がいるかのような錯覚に陥ったわ。

 

 

あくまで私の好みになるんだけど、私、

無気力な男が苦手なんです。

 

てきぱきしなくてもいいし、のんびりしててもいいんだけど、

とにかく無気力な男が苦手。

 

自分の思い通りに動かせるわけじゃないって頭の中ではわかってるけど、

朝からずっとテレビの前に陣取ってるトドのようなチビ四角が視界に入るだけで

イライライラ・・・・。
 
昼ご飯食べたらまたリビングでテレビの前。

イライライラ・・・

 

ちょっとは動きなさい!遊んできなさい!って声を何度もかけるけど

たいして動かず日が暮れて、

なんにもカロリー消費してないのに、
 
夜ごはん爆食い。
 

定年後の夫が家にずっといることで不調になる夫原病。
わかる気がする!!!

 

しかも、四角に似て

口だけ達者!

んまぁぁぁぁぁ~~~言い方なんてそっくり!!

 

 

 

なんの脈略もないのにいきなり玄関から、
 

って聞いてくるから、

何の話かさっぱりわからんくて聞きなおすやん。

 

私:「なんの話?歯磨きセットって何?」

 

ちゅ:「だから歯磨きセットだってば!」

 

私:「何よ、歯磨きセットって。」

 

ちゅ:「だぁ~か~ら、

 

 

私:「え。だからその歯磨きセットが何かすらよくわからへんけど、

仮にそれをママがなおしたとして

今、なんでそれが必要なん?」

 

ちゅ:「宇宙のバックの中にウィッフルボールが入ってんの!」

 

も~~何言ってるんかさっぱりわからへん。

宇宙語かよ!!

 

本当に何の話してるのかわからないから聞いてるのに、

 

 

 
とか言ってくるーー!!!
なにその言い方!!
腹たちゅーーー!!!!
 
 
この「は?」って言い方最近よくするねんけどやめてほしい!!!

 

何を言ってるのかよくわからないまま最高潮にキレはじめ、

 

 

ていうか玄関でやいやい言ってないで自分で調べたらいきなさいよ!!

 

って自分でカバンを見に行かせたら、

 

 
一瞬で探してたウィッフルボールを発見していた。
 
ズコーーー!!!!
あるんかーーーーーい!!!!!
 
も~~~~!!!!!
なによ!!!

なんであんな言い方されなあかんかったんよ~!!!

 

 

日曜日はゆいたんが野球に行っちゃったから

暇を持て余したほーちゃんがちゅんたんを遊びに誘うものの、

 

 

とにかく動きたくないちゅんたん。

 

・・・はぁ・・・。

 

運動嫌いな子もいるし、
インドアな子もいるよそりゃ!
 
そこを無理強いしてはいけないのかもしれないけれど、
 
単純に体づくりの面が心配!!
体力つけてほしい!
動いてほしい!
 
子どもの頃の運動量や体力作りって大人になった時の体力の基礎だと思うから
運動が好きじゃなくても、
やっぱりある程度体を動かさないと将来ヨボヨボの体になりやすいんじゃないかとすごく心配。
昔スポーツやってた人って大人になってからも元気だし足腰強いもん。
 
 
ゴロゴロしてないで少しは動きなさい!!
 
ほーちゃんがおやつ買いに行きたいって言ってるから一緒についていってあげて!
 
ちゅ:「いや。」
 
行ってきて!
 
ちゅ:「やだ」
 
行ってきてよ!!
ほ:「ちゅんたん一緒に行こうよ~」
 
ちゅ:「やだ!」
 
も~~~~!!!
 
さんざん押し問答したあと
超イヤイヤながらようやくおやつを買いに行ったと思ったら、
 
 
 
一瞬で帰ってきてん!!
 
 
え・・・!もう帰ってきた!!(子守りに出て行ったはずの旦那がさっそく帰ってくるあるある)
なんで帰ってきたん。
 
 
ちゅ:「お財布にお金入ってなかった」
 
入ってるし!
ちゃんと入れたもん!
 
ちゅ:「入ってなかった!」
 
入ってる!
 
ちゅ:「絶対入ってない!」
 
入ってるってば!!
 
 
ほら!!!!
 
あるやんか!!!
もう一回行ってきて。
 
たった10分しか外に出てないやん。
もう一回外に行って歩いてきなさいって。
 
なぁ。
 
ほ:「ちゅんたん一緒にいこう!」
 
ねぇ、外で運動しておいで。
歩いておいで。
 
ほ:「一緒に行こう!!!」
 
 
さんざん誘ってるのに、
とにかく動きたくないちゅんたんに、
 
 
 
 
も~~~~あったっし、
イライラしてきちゃって!!!!
 
なに壁に向かって立ってんのよ!!!
 
 
キーーー!!!!
 
もーーーなんなのアンタは!!!
動かざるもの食うべからずやぞ~~!!!!
 
とうとう頭に来てしまった私は、
 
怒りのあまり、
 
 
ちゅんたんの分買ってこないから!!!
と小学生みたいな返しをする。
 
 
ちゅ:「いいよ」(即答)
 
 
腹立つ!!!
 
 
 
そうやってずっとゴロゴロゴロゴロなんっっにもしてないじゃん!!!!
ただグータラしてるだけの一日になんの意味があるの!!!
 
いやわかってる!
つい意味を探してしまう癖を押し付けるのはありがた迷惑だということも余計なお世話だということも全部わかっている。
 
でも言わずにはいられない!
止められない!
 
 
ちゅ:「いいじゃん、平日学校行ってるんだから。」
 
キーー!!
 
ああいえばこういう!!
 
 
そしてとうとう、
 
 
全然本題と関係ない体型ディスりまで!!!
 
 
 
#こんな教育よくない
 
 
そんなのわかってるけど、
キレイ事では済まない事もわかってほしい・・・。
 
 
動け!
いいから動け!!
 
なんかもう~折り合いのうまくいってない
倦怠期のヒモとずっと言い合いしているような生活の中で、
 
 
ドキ子が夫婦で仲良く蟹温泉旅行に行ってるし!!!
 
キーーー!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
うらやまちすぎてキィイイイイー!!!!!
私だってそんなん行きたいぃいいいいい!!!!
 
 
羨まし死しそう!!
 
うまくいかないな~~。
理想の人間に育てるなんて所詮無理な話だよなぁ~~
 
と、
 
ローソンで買ったマカロン食べて、
 
心落ち着けたオギャ子なのであった。
 
 
あぁ・・・マカロンいっぱい食べたい・・・ぐすん。
 
がんばろ。
 
 
 
 
・・・・・・・
こないだのおデートの時にも使ってたんだけどこのバック!
どこのか教えてほしいっていう奇特な方がいらっしゃったんだけど
よくぞ聞いてくれました。
これめっちゃいい。
10パターンいけるねん。(実際3パターンぐらいしか使わへんけどw)
この価格でこのセットはお得だと思うのでよかったら覗いてみてください~(タップしたらROOMに飛びます)
 
 
 
あと最近こればっかり履いてるブーツ。
レビューも高得点だしたしかにすごく歩きやすいし履きやすい、(これ意外と重要)
こちらもROOMに詳しく書いてあります。
タップしてみてちょんまげ~。
 
 
 
 
 
本日ウーマンエキサイト更新になってます!
よかったら読んでみてください!
 
 

夫をほめるって効果ある!?夫をATMだと思っていた私が夫を褒めてみたら・・

 

 

 

 

オギャ子とドキ子の本が発売になりました。おかげ様で早くも重版になりました!ありがとうございます!

 

【Amazonはこちら↓】

 

                                                     
片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!

 

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇