チャオー------!!!!

 

 

お昼の記事も読んでくれてありがとう!

 

 

成田へは往路は成田エクスプレスに乗って、帰りはスカイライナーに乗ったそうです~歩く

あちらでしか乗れない電車に乗るのが楽しみだったみたいです。

 

男子っぽい(笑)

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

覚えてますでしょうか。

 

 

 

かつて、「東京に美味しいお土産なんてない」と言って

 

 

都民全員を敵に回した女が通りますよ~~~。

 

 

 
ひー----!!!!
 
 
なんでもある東京だけどなんにもないって言ったらめっちゃ怒られた~~~!!!
 
そらな。

 

 

じゃぁ、大阪の美味しいお土産なんですかって言われたら、特にない。

りくろ~おじさんか551ぐらい。

 

しかもその551も府外の人からしたら「しつこくて食べられない」という声があったのでもしかしたらあれは府民だけが喜ぶ食べ物なのかもしれない。

 

大阪のくせに東京に噛みついてすみませんでした。

 

お土産というより、梅田に行った帰りに自宅用に結構買って帰ったりするので、どちらかというとソウルフードに近い。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

一応私も努力はしてるんです。

 

 

あの後、東京の美味しいお土産をいっぱい教えてもらったので

出張の時にせっせせっせと買ってみてるんですよ!

 

 

でも・・・

 

あまり大きな声では言えないけど、

劇的に美味しいお土産にはまだ出会っていない。

 
 
しいて言うなら、越塚のコンビーフとハムは美味しかった。
 
 
しかし、まだ試せてないものがあるんです。
 
いつも品川から乗り降りするので一向に買えていない商品があるんです。
 
 
 
それは・・・ギャーミーが大大大大絶賛だった
 

 

ヒトツブカンロの

 

 

 

グミッツェル!!!

 

ツァ――――ン!!

 

これ、食べたことある人いますかー---!!!

東京駅のグランスタに売ってるらしい。

 

 

ギャミによると

外側はパリパリの琥珀糖のようになってて、中身は柔らかいグミのようなゼリーのような感じらしい。

 

 

これがもうとにかく美味しいらしく、

YouTubeのASMR(咀嚼音)を聞いてみてください。

※食べる音が苦手じゃない人だけどうそ。

 

 

う・・・うわぁぁぁぁ!!

なにこのパリパリ音・・・!


 

すごい・・・!

 

新食感!!

 

 

 
食べてみたー-い!!!

 

 

とず~~~っと思っているけどなかなか東京駅に行く機会がない。

 

ところがどっこい!!

今回、ちゅんたんは東京駅から新幹線に乗って帰ってくるというじゃないか・・・!

 

 

これはグミッツェルを買ってきてもらうしかないだろが!

 

 

 

というわけでお願いして、お金を渡して、グランスタ東京に行ってもらった。

 

いよいよ念願のグミッツェルが食べられる!!

憧れのグミッツェル!

めちゃくちゃ美味しいと噂のグミッツェル!!

 

えいえいおー---!!

 

 

心躍っていたというのに、

 

送られてきたLINE。

 

 

 

 

 

本日分完売。

 

 

な・・・

 

なんでや。

 
 
 
なんで平日やのに完売するんやー!!
 
お土産やろ!?
もっといっぱい作っとかんかー--い!!!バーロォ!!
 
ガガビガーーーーン!!!!!
 
 

 

またしても手に入らず・・・。

 

カァ~~~・・・・。

 
 
 
グミッツェルが手に入らなかったことを嘆いていたら、
 
 
調子こいた四角いおじさんが出てきましたよ。
 
 

 

は!?

 

「そんなもんたいして美味しくないやろ」って・・・

おまっ!!

 

グミッツェルの何を知ってるねん!!

 

四角:「食べんでもだいたい分かる。

甘いだけの砂糖や」

 

ちゃうし!!!

 

新食感グミで大人気なんやし!!!

 

 

四角:「そんなに欲しいっていうならネットで買えばいいやん」

 

いやいやいや、

分かってないな。

これだからおじさんは。

 

 

なんでも通販で買えちゃう世の中だけど、たまにはあえてアナログで、

「そこに行かないと買えない」というを大事にしたいという私の風情がわからんか。

 

 

四角:「なんやそら。

食べたい食べたい騒ぐからやん。

 

だいたいたいして美味しくないって分かりきってるのに」

 

 

腹立つ!!!

 

食べたことないくせに何が分かるねん!!

 

 

四角:「見ただけでだいたいわかる。

 

グミッツェルなんて食べるんやったら、

 

 

 

 

なだ万のスープの方が圧勝や!」

 

突然!!

なだ万出てきた・・!

 

 

グミッツェルと全然関係ないやん!!

 

 

なだ万とはオギャンが東京土産で買ってきて

子ども達全員に不評だったこちらのスープです。

 

 

めっちゃくちゃ美味しいの!

うにの冷製スープとか季節の冷製スープがあるんだよ。

品川エキュートっていう品川駅に売ってるの。

 

ちなみに・・・東京の食べもんかと思ったら・・・

 

大阪の食べもんやったわ。

 

 

急に引き合いに出されるなだ万。

 

 

それはそれで美味しいけど、全然別もんやん!

 

 

四角:「いいか?

 

なだ万は・・・だし。

 

グミッツェルは・・・砂糖。

 

 

 
だしと砂糖やったら・・・

 

 

だしの勝ちやろ。

圧勝や!」

 

 

そんなん勝手な決めつけやんかー--!!

 

だしより砂糖の方が好きですって人もいるかもしれへんし、

そもそも比べる土俵が全然ちゃうやんかー!

 

それにうちの子ども達にはなだ万のスープボロカスに言われたで!

 

 

四角:「それは・・・うちの子どもらが

 

 
バカ舌やからや!!」

 

 

ひどい!うちの子どもはバカ舌ではありません・・・!

 

 

なんでか知らんけど、私・・・グミッツェルの肩持ってしまってる。

おかしいな。

めっちゃなだ万好きやのにな。

 

しかも遠回しに今、また東京をディスってる気がする~~。

 

西のなだ万、東のグミッツェル、謎の戦い始まる。

 

 

 

 

なだ万は美味しいよ!!

 

なだ万のこのスープ、ギャーミーには「お土産では飲みたくない」って言われまくったけど、

 

 
この間の東京行った時にもまた二つ買って新幹線でドキマルと一緒に食べた。

 

 

なだ万を買わずして新幹線には乗れぬ。というぐらい美味しい。

 

 

だがしかし!!

 

 

私は今、グミッツェルの話をしているのだ!!

 

今はまだ食べたことないけど、

グミッツェルはそれはそれは美味しいらしい!!!

 

 

「他にはなにもいらない」「グミッツェルだけを買ってこい!!」と指名されるほど

東京の新名物土産らしいのだ!!

 

 

というわけで、四角をギャフンと言わせようと思ってインスタでアンケート取ってみた。
 

 

 

 
大絶賛のコメントが溢れかえるがよいわ。
 
ぬゎっははははは!!
 
みんなからのコメントを読んでグミッツェルの美味しさにひれ伏すがよいわ。
 
なー--はっはっはっはっは!!
 
ところがどっこい。
 
 
え・・・・。
 
ウソやん・・・。
 
 
なんか・・・・
 

 

 

別にそこまで・・・

 

ごにょごにょ・・・

 

「一回でいいかな」

「リピは別に」

「高い」

 

そんなに評判よくないねんけど。

 

 

おかしいな。

 

 

 
なんでや!!!!
 
 

調べてみたところ、昔は大阪にもお店があったらしいんやけど撤退してる~~~。

なんでや~~。

 

もう変な意地を張るのはやめてネットで買ってみようかな~~~。

グラグラグラ・・・

 

次東京行く予定しばらくないしな~~。

 

どうぞ。(一人二役)

 

 

アテンションプリーズ!アテンションプリーズ!!

グミッツェル食べたことあるギャミ様いませんか~~~~!!!!

 

ネットで取り寄せて食べるほど美味しい!?

 

    

 

なだ万とグミッツェルどっちが勝ち!?

(すぐ勝ち負けにするやつ・・)

 

どっちが食べたい!?

 

 

意外と褒められるあんよ!

 

サンダルを履くようになって実感中なんやけど、

結構な確率で「ネイルかわいいですね~~!」って褒められる!

 

 

image

 

他に褒める場所がないからそう言ってるだけかもしれないけど、

意外や意外、

 

男の人でも「それかわいいね」って足の指褒めてくれるんで

世の中の人がこんなにも足もとを見ていることに驚いてます。

 

褒められた時には謎のドヤ顔でこう言う。

 

「これ、ネイルじゃないねん。チップやねん!!」

 

image

 

ダッシングディバのネイルチップが便利すぎてかわいすぎる!!

 

image

 

NYに本店を持つネイルサロンが出してるネイルチップで世界で3秒に一個売れてます!

 

どんなに不器用でも、どんなに面倒くさがりでも簡単にキレイにできる!

 

①ジャストサイズ見つけられる

 

image

 

いろ~~~んな大きさがあるので自分のサイズにピッタリのものを見つけられる!

 

 

②秒で装着完了!

 

UVライトで硬化させたり、削ったり、やすったり、切ったり貼ったりしなくてOK!

 

シールを剥がして

 

image

 

ペタッと貼るだけ!!

 

 

きゅっと手で押さえたら

 

image

 

秒で完成でー--す!!!!

 

激烈にラクチンやのに超絶かわいい!!

 

 

大事!!!!

 

 

商品ページには平均5日って書いてるけど、全然剥がれなくて長持ちする。

ただし衛生上推奨期間は一週間程度です。

 

一部剥がれてくるところがあってもまた貼り直したらいいし。

(サイズがたくさんあるので少々違ってもなんとかなる)

 

剥がす時はベリッ!てそのまま剥がしてます。爪も傷まないよ。

 

そして、今、めっちゃお得です!

20%offクーポン出てます!

4つ好きなものを選んでクーポン利用で2384円です!

結構派手そうに見えるものでも貼ってみたらすごくかわいいよ!

 

 

 

 

インスタも頑張ってます!

浴衣のアンケートを取ったり、グミッツェルの感想聞いたり、

フィード投稿ではブログとは違うネタで書いてます。

最近はリール(動画)も投稿してまー-す。

よかったらフォローしてちょんまげ~~!

@ogyakosan

 

 

お気に入りのもの集めてます!