チャオー-------!!!!!

 

 

 

朝から和も洋もどっちも食べるって人多い~~!!

すごいー--!!!!

 

 

かといって、「じゃぁ私もそうしよ♪」ってなるかというと・・・・

 

そんなことはない!!

 

私は一生朝はパンやからな!!!

(また張り合ってる)

 

勝手にどうぞ。

 

 

 

めっちゃどうでもいい話やのに、みんな付き合ってくれてありがとう凝視

四角にも「死に程どうでもいい話やな・・くっだらな・・」って言われたけど気にしない~物申す

 

 

 

ところで昨日、夜、うちのちゅんたん(中学生)が東京から帰ってきました~~~!

 

・・・・・・・・・・・

 

夜行列車で東京に行って日帰りです。

 

中学生だけで夜行列車に乗ることがどうのこうのとか、

東京に行くことがどうのこうのっていうご意見も頂くのですが、

あくまで「我が家」の話ですので、なにとぞ温かい目で見守って頂けると幸いです。

 

是非行かせよう!と言ってるわけでがないですし、

もしも同じようなシチュエーションになった場合は、それぞれのご家庭で行かせる、行かせないの判断をしていく問題かなと思ってます。

 

すみません。。。注意書きがどんどん増えて・・・拍手拍手拍手

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

昨夜、新幹線で帰ってきたちゅんた&チング(友)

 

 

 

初めての東京!!

 

大都会東京!!!

 

日本の中心、TOKYO!!

 

 

思う存分楽しんで、さぞかし目を輝かせながら帰って来るんじゃないかな!!!

 

(帰りは駅まで迎えに行きました)

 

 

はっ・・!

改札を通って外に出てきたぞ!!

 

 

 

 

 

 

わー---!!!!

 

 

おか・・・

 

 

え・・

 

 

り・・・

 

 

 おおおん???

 

 

 

 

めっちゃ疲れてる笑

 

ヨボヨボ・・・・

 
 
ひ~~~!!!!!
 
老けてる~~~!!!
 
どどど、どうされたぁぁ!!!
 
 
 実はこう↓
 
 

意気揚々と大都会東京に降り立った中学生コンビ。

 

 

 
まずは築地に行って、そこから科学館に行って・・・
 
さらに浅草寺へ行って・・・
 
たー---くさん計画立ててきました。
 
 
 
一日で出来るだけ多くの場所を巡れるように入念に計画立てて、しおりまで作ってきました。
 
 
な の に
 
 

 

 

 
雨。
 
しかも大雨。

 

 

 

えええええええ~~~~~・・・・!!!

 

かわいそすぎるー---!!!!

 

 

 

東京にお住まいの皆様。

昨日は雨だったんですね!?

 

 

 

 

送られてきた動画。

これはどこなのだろう

 

 

 
奥の方を見るとわかるように大粒の雨がびちゃびちゃ降ってます↑

 

大阪はピッカピカの晴れでした。

 

 

カーーーン!!!

 
 
 
 
 
2人とも折り畳み傘は持って行ってたからびちょ濡れにはならなかったものの、
 
ざざ降りの中観光するってだいぶしんどい。
 
か、かわいそ。
 
それでも、計画したすべての予定をこなすべく、
 

 

全力でかたっぱしから予定してた場所を巡っていく。

 

チャ~~~~~~!!!!!

 

 

でも、そこはまだ経験値浅い中学生。

 

 

時間配分を分かってなくて、

築地へ行ったのに、

朝ご飯を食べず・・・

 

(えー---!!!!
なんでや!
せっかく行ったのに!!!!)
 
 
 
その後行った国立科学博物館。
 
 
ギャーミーが「丸一日居れるぐらい魅力たっぷりの施設だよ!」って教えてくれた科学館。
 
 
そこをなぜか
 
 
爆速で駆け抜ける。

 

 

はー----!!!!!

なんでや!!!

 

そんな急がんでもいいやんか!!

せっかく予約までして入ったのに~~!!

 

 

ちゅ「時間足りひんくなるかなと思って。」

 

 

もったいなー--!!!

 
 
そしてそこから雨で人が少ない浅草寺へ行き、雷門だけ見て退散。
 
 
きゃー!!!!
 
なんでや!!!
もうちょっとゆっくり見ーや!
 
食べ歩きとかぁ!
 
 
 
それに、 
お昼ごはん食べるところ困ったらあかんからと思って一応ヘリコったらランチの場所のURL送っておいてあげたんです。
 
 
それなのに、ランチも食べず、お次はスカイツリーへGO!
 
 
スカイツリーへ登ってあまりの高さに震え上がり、
 
 
ところで
 
 
お・・お昼ごはんどうしたん?
 
 
まさか何も食べへんかったん?
 
 
 
ちゅんたん:「お昼ごはん?」
 
チング「食べたよ」
 
 
何食べたん!?
 
 
 
 

 

ズコオオオオオオ!!!!!

 

 

たーこーやーき!!!!

 

 

たこやき!

 

 

ちょ・・・!!

 

そんなもん大阪で食べれるやん!!

 
 
アホちゃうか!!!!
 
 
なんで東京でたこ焼き食べるねん!!!
 
 
どこのたこやき!?
 
 
 

 

どひゃ――――!!!!!

 

モールで日本全国食べれるやつー---!!!

 

 

ちゅん:「築地銀だこって書いてあったから」

 

・・・・ハッ!!!

 

ほんまや!!!

 

あいつ築地出身やったんか!!!

 
 
たしかに・・・TOKYO・・・!!
 
 
 
 
日本全国どこにでもたいていあるけど、東京で食べる築地銀だこ・・・・
 
言いたいことは色々あるけど我慢しよう。
 
 
なんでお店に入らへんかったん!?
 
 
ちゅん:「スカイツリーの近所でお店も見てみたけど・・・なんか・・・・
 
 
 
入るの緊張して入れなかった」
 
 
 
あうあぁぁぁぁぁー-!!!

 

あああああああ・・・・

 

 

 

 

なんか・・・

 

切ないけど分かるー!!!

 

 

 

 

中学生の時に東京のいくらかかるんかわからへんレストランに入れるかって言ったら・・・

 

 

入られへん。

 

 
 
 
で、
 
 
タコ焼きになったそうでー---す。
 
 
 
 
そしてその後、成田空港に行って飛行機を見て、

 (成田エクスプレス?に、乗りたかったんだって!)

 

 

その後、東京駅まで戻って

 

 

晩御飯はどうしたん?

 

 

 

 

 
あああ~~・・・はいはい。
 
駅弁ね!
 
そうなるよね。
 
 
新幹線で食べたんやな。
 
 
何の弁当買ったん?
 
 
東京名物の駅弁とかあった!?
 
 
 

 

 

 
ズコオオオオオオ!!!!!
 
なんでや!!!!
 
それ名古屋や!!!!

 

 

 

矢場とん美味しい」

 

 

 

そうやけども!!!

 

 

 

というわけで、大都会東京に行って、

 

 

大雨に降られるわ、

タコ焼き食べるわ、

夜は名古屋弁当やわで・・・

 

何しに行ったんや!!って大人からしたら思うけど、

 

 

でもお小遣いも限られてる中学生の旅行ってなるとこんなものでしょう。

 

 

 

 

本人達は「疲れたけど楽しかった。いい経験になった」と言ってました!!!!

 

 

めでたしめでたし・・・・

 

 

大人からしたらせっかくやから美味しいもの食べたらいいのにとか思うけど、そういうのはおとなの楽しみなのかもしれないね。

 

 

彼らにとっては自分達で出掛けるってだけでもワクワクだったと思いまーす!

 

貴重な夏休みの経験ができてよかった!

 

 

中学生男子、ドキドキの上京物語。

見守ってくださりありがとうございました。

 

 

 

彼らに拍手をお送りくださーい(笑)

 

 

 

 ほんで、最後に見て。

 

 

 

 

 

 
 
ぐんまー!!!!!!
 
 

なんでや!!

築地って付けるなよ!!!

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!