チャオー-----!!!!!

 

 

ええええ・・・!!

思ったよりもムラサキにジャックされてる人多い~!

 

 

これ、なにかわかったよ!!!

 

image

 

 

ギャーミーによると、女性が立ちションするための器具なんだって!

 

へえええ~~~

いろんなのある(笑)

 

山登りとかアウトドアとかの時に使うことが多いんだって!

 

介護用品かと思ったら違うかった。

 

 

 

というわけでこの子もおそらく消えるまで時間かかると思うので

長い目でお付き合いしていきましょう~・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

さてさて!!!

 

昨日の夜遅く、23時過ぎに大阪に戻ってきまして~~。

 

倒れるように床で爆睡して朝起きました。コケコッコ~~~~。

 

 
ただいま!

 

 

そして私が二日間家を空けていたら・・・

 

 

 

な・・・

 

なんや・・!

 

 

 

テーブルの上に、

 

 

 

なんかおる!!!

 
 
ええええー---!!!
 
なになに!?
 
 
何が入ってるのかと覗いてみたら・・・
 
う。。。うわぁぁぁ・・・
 
 
 

 

ぶりんぶりんのトカゲ。

 

 

トカゲか~~~・・・・

 

今度はトカゲかよ~~~・・・・

 

 

母のかわりに連れてこられました、トカゲさあぁぁん・・・

 

 

 

 

うわあああ・・・・

 

私、虫はたいがいいけるけど・・・・

 

トカゲは・・・うううん…何とも言えない感じ。

 

 

奥さん。

・・・トカゲ、どうですか?

 

ありですか?なしですか?

 

 

私としてはトカゲ自体は別にアリなんやけど、

 

 

小学生組のお世話に・・

 

ひいいい~~~・・・!

 

 
ちょちょちょ・・・やめいっ!!!
 
やめいやめー--い!!!!
 
 
 
 
どこでお世話してんのよ!!!!
 
そこ、テーブルやで!?
 

みんながご飯食べるところやで!!!

 

 

しかも、よく見たらバッタもおるし!!

 

ゆいたん:「トカゲの餌用のバッタやで」

 

げえええええ・・・・・

 

 

テーブルの上で虫かごの中をいじいじいじいじいじして、

 

 

 

パッ・・パッ・・・!

スリスリ

 

パッ・・パッ…!!

スリスリ って

 

キャーーー!!!

 

手を払うな!手ぇをおおお!

 
 
やめてぇぇぇぇぇぇ~~!!

 

周りが砂だらけになる~~~!!

 

 

椅子の上に置いてあったちゅんたんのリュックに・・・

 

 

泥水ボト・・・

 
 
そんであんたこれ、トカゲ用のお水入れてるお皿、
 

 

しょうゆ皿やねんけどー--!!

 

もー----!!!!

 

ほんで

一階も二階も砂だらけっ!!!

 
なにこれ!!
 
 
トカゲの虫かごを全部屋に持って行ってはいじくり回してたみたいで、
(トカゲを・・ではなくて石とか水とか、そのへん)
 
ゆいたんとほーちゃんの部屋も砂まみれ!!!
 
キャー!
 
自分達で掃除機かけてー--!
 
わー-!裸足で歩かんといて、砂ついて散らばる~!
 
もー---!!!
 
 
昨日の夜はトカゲの虫かごと一緒に寝たみたいで
何故かベッドのシーツも砂まみれ!!
 

掃除機かけて吸って~~~~!!!!!

 

 

朝から大騒ぎで部屋中掃除してたら、

 

四角も起きてきて、

 

ガチャっ(ドア開ける)

 

 

誰や!!!!

 

風呂が

 

 

砂まみれで排水溝の部分真っ黒になってるやんか!!!

 

 

 

えええええー----!!!!

おおお。。おいおいおいおい!

 

ちょ待って~~~!!!!

 

 

朝、お風呂場でトカゲの虫かご持って入ってなんかやってた!!!

 

ちょ~~~!!!

やめてや!!!!

 

 

四角;「あれ!!?

 

おわっ!!

 
こんなところに、
 

 

バッタ逃げてるで!!」

 
 
ほ・・ほんまや・・・逃げとる・・・
 
虫かごの蓋全然締めてへんやんか!!!
 
ヘタしたら踏まれるで!!!
 
 
かわいそうに、こんなめちゃくちゃな家に連れてこられて・・・
お外へお逃げなさい・・・
 
 
あいつらになんか二度と捕まんなよ。
 
 
見ていない間にそっとバッタを逃がしてやる。
 
・・・はぁ・・・はぁ・・・・
 

 

砂まみれのバッタまみれ・・・・

 

しかも、聞かなければよかったかもと思った話がもうひとつ。

 

 

このトカゲがやってきたのは昨日の昼。

 

近くの草むらで捕まえたらしい。

 

 

 

その時に

 

ゆいたん「ミミズがめっちゃいて~~~

 

 
こ~~~んな大きさのものもいれば~~~
 
 
こんぐらいの小ささの子もいた~~~」

 

 

 
ってお話してくれているのはいいんだけど・・・
 
なんと・・・・
 
 
ゆいたん:「石どけたら大量にミミズがいた」
 
へ~~~。
 
大量のミミズ、
 
ゆいたん:「50匹ぐらい!!」

 

 

そう、その50匹のミミズを・・・・

 

 

 

 

ジップロックに詰めて・・・

 
家に持って帰ってきたらしい~~~~
 
 
もうやめて~~~~!!!
 
 
気持ちわるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!
 
 
 
 
しかも、ちゅんたん曰く、野生のミミズって大量に集めると
めっちゃ臭いらしい。
 
 
うわ~~~~・・・・!!!
 
 
どんなニオイ?
 
 
ゆいたん:「うんこみたいな匂い」
 
白目・・・・

 

ほんまに!?

ウソやん!!

 

 

大量に詰められたミミズジップロックを見た四角&ちゅんたんが

速攻で

 

「逃がして来い」

って言ったのでミミズは元の場所に返しに行ったらしいんやけど・・・

 

 

 

 

ゆいたん:「一緒に行ってたニャン助も同じぐらいの量のミミズジップロックを持って帰ったら、

おかあさんに「逃がして来い」って言われてた」

 

 

 

でしょうね。

 

ニャンスケ母気持ち悪すぎて倒れたんちゃうか・・・

 

50匹のうんこの匂いするミミズジップロック・・・

ぞわぁあぁぁぁぁ!

 

 

ほんでこのトカゲ二匹よ!!!

 

 

ゆいたんとほーちゃんが飼いたい!!って言い出して!

 

 

出た~~~!!

 

恐れていたことがぁぁぁ。

 

 

トカゲ用の餌を買ってくれ!トカゲ用の餌を買ってくれ!!って言いまくってくる。

 

 
「ミルワーム買って~~~」(気持ち悪いやつ)
「乾燥コオロギ買って~~~」
「じゃあ冷凍ミルワームでいいから買って~~~」(冷凍庫入れたくない)
 
 
ひ~~~・・・む、むりぃ。

 

餌の管理もお世話も大変やし、砂まみれになるし・・・

 

なにより自然で暮らすのが一番やん!!

 
 
 
四角:「人間でいうところの誘拐やでこんなもん」
 
 
そうだそうだ!!!
誘拐や!!!
トカゲの家族が泣いてるわ!!!
 
 
というわけで今、
 

 

説得中。

 
 
捕まえてくるなとは言わないけど、
せめて一泊ぐらいのホームステイにしてほしい。
 
 
 
家に帰ったらトカゲ、砂まみれ、そしてミミズジップロック・・・・
 
 
 
 
男子だけの生活おそろしい。
 

 

 

息子が虫捕まえて来た時ってみんなどうしてるん。

 

家の中まで侵入、あり、なし?

 

 

好奇心は満たしてあげたいけど、実際かわいそうだし。

ダイニングテーブルの上になんてもっての他っすわ!

 

 

 

 

イニシャルチャームネックレス

 

ちょっと珍しいもの選んでみました。

 

ネックレス。

 

それも、

 

image

 

イニシャルチャームネックレス。

 

日本製Melody Accessory イニシャルチャームネックレス #PR

 

 

 

イニシャルネックレスが人によっては「ダサい」って感じる場合もあるのかもしれないけど、

私は好きぃ!

 

アクセサリーというよりかは、どちらかというと

気持を込めることが出来るアクセサリーって感じ!

 

 

しかもこのお店のアクセサリーはすべてmade in JAPAN

 

国産です。

 

 

創業1965年の国産アクセサリーメーカーが作ってるイニシャルネックレスです。

オリジナルデザインのアクセサリーを日本国内で職人さんが一点ずつ製造してくれてます!

 

いろんなアルファベットがあったけど・・・オギャ子のOがなくて、

子どものアルファベットにしてもよかったけど、一人だけっていうわけにもいかなかったので

 

 

 

藍子のAにしました~。

 

image

 

あんまりイニシャルっぽく見えなくていい感じ!

 

綺麗目になりすぎず、辛さのあるチェーンがカジュアルにもつけやすい!

 

 

 

シンプルな黒いTシャツには

胸元にネックレス持ってくると縦ラインが出来てキュッ!と締まります。

 

 

おおお!!!!

 

イニシャルネックレスこうして見たら結構かわいくない!?

 

 

image

 

いいやん!!!

 

ワッカの中にアルファベットを通すだけなので着脱もしやすいのでサッとつけられる~~~!


金属アレルギーを引き起こす原因の「ニッケル」不使用なのでアレルギーの人も安心してつけられるよ!
(すべての方にアレルギー反応が出ないというわけではありません。)

 

 

 

子どものイニシャルをつけてもいいし、

もちろん旦那さんのイニシャルでも♡

 

何か前向きになれるラッキーナンバー的につけてもいいと思うし、

パールのネックレスとかと重ね付けしても可愛いなって思います!

 

 

 

 

そしてなんと!!!!

 

ギャーミースペシャルクーポン出てまー--す!!!!

 

 

image

 

ドドンと奮発!!

 

 

 

30%offになります!

クーポンはこちら!

 

ゴールドの場合はこのお店はK18(18金)でコーティングしてくれてます。

普通はプチプラのお店では代用のゴールドカラーでコーティングするところが多いらしいんだけど

Melody~さんではK18を使ってコーティングしてくれてるそうです!!

 

ゴールドにすればよかったかな・・・。

 

 

 

クーポン利用で3080円になります!

 

 

 

 

東京に着て行った服

 

このシアーシャツ、やっぱり気に入ってます!

 

image

 

今年も引き続き大流行のシアーシャツ。

 

何着て行こうかな~~って悩んだ結果、気に入ってるシアーシャツを手に取りました~~。

 

ブルーの色味が紫陽花みたいな綺麗な色で着てると癒されるんです。

 

image

 

シアーシャツなんてどうやって着たらいいかわからないっていう人は私のように

インナーもスカートも全部黒で揃えるのがやりやすいと思います!

 

 

透けて見えるので実物よりもほっそりして見える気がして

四角にも「細く見える!」って言われたお洋服でー--す。

 

 

他の色も買おうかなって思うぐらいどの色も綺麗☟

 

スカートはヘビロテのand meです!

 

 

 

 

 

 


お気に入りのもの集めてます!