チャオー-----!!!!!

 

 

おっはよ~~ごぜーまー--す!!!

 

 

昨日から東京にお邪魔してまぁぁぁ~す!

 

 

 

そんで、ホテルに泊まってるんやけど

(もちろん部屋は別。。。)

 

今日は朝ご飯ちゃんと食べた!!

 

高級ホテルに泊まって朝ご飯を食べなかった話はこちら☟

 

 

朝ご飯を食べながらドキマルコとおしゃべりしてたんやけど、

話の内容はまず、

 

昨日のブログの振り返りから。

 

 

オギャ:「甲子園に行かせたくない理由が「日焼け」っていうことに

 

世間の共感をあまり得られへんかった・・

 

ギリリっ!!!」

 

 

昨日のお話はコチラ☟

 

 

って話したら、まさかのドキマルコも・・・

 

 

 

 

おい!!!

 

なんでや!!!

 
 
なんでわからへんねん!!!
 
 
 
紫外線なんて百害あって一利なしなんやぞ!!!
 
 
 
 
ドキ:「たしかに日焼けはよくないけど、一日で大打撃とかっていう問題じゃないと思うけど・・」
 
 
ちゃうで!!
 
 
ドキ:「何が・・・?」
 

 

だってな!?

 

10年ぐらい前の夏に海行ってん。

 

その時に四角がラッシュガードとか何も着ずに身ぃひとつで入ったもんやから

 

 

超~~~日焼けして、

 

背中まっかっかになって、

 

たった一日の日焼けで、

 

 

背中がシミだらけになったもん!!

 

 

シミっていうレベルじゃない。

 

 

背中と、肩と、腕にぶわぁぁぁぁぁぁ~~~~っっっっってシミが広がって、

 

 

完全におじいちゃんみたいな背中!!

 

背中が

 

 
ジジィになったんやもん!!

 

 

 

こぅぅっわああ~~~~!!!!!!

 

 

あれで紫外線の恐ろしさを目の当たりにしたもんね。

 

日焼けこぅぅぅわぁぁぁぁぁ~~~!!!

 

ドキ:「ひいいい~~~・・・!!!

私集合体恐怖症やからこの絵がめっちゃ気持ち悪い・・・。

 

てか、

 

 

 

 

 

は!?

 

ちゃうし!!!

 

一日で出来たんやし!!!

 

 

ウソちゃうし。

 

 

たった一日で

 

 

背中ジジィです。

 

 

 

ドキ:「うん。

背中がジジィになったのはホンマやと思うけど、

 

 

たった一日で背中がシミまみれになるっていうことはないで。」

 

まだ言う!!

 

なんでわからへんのや!このわからずや!

 

 

 

ドキ:「私、肌についての知識はあるもん!

 

いいですか?

 

長年に渡って紫外線によるダメージが蓄積されて、メラニンが過剰につくり続けられるようになります。

加齢によるターンオーバーの乱れも影響してメラニンがうまく排出されずに肌内部に残るようになり、

シミになってしまうのです。
 

シミっていうのは積み重ねで出来るものだから

たった一日で作られてしまうってことはないよ。」

 

 

image

 

キー―――ッ!!!!!

 

じゃぁこれは何なんよ!!!

 

 

 

一日にして砂まみれになった背中はどう説明すんねん。

 

 
ドキ:「ジジィから砂まみれになってる・・・。
 
だからそれは、これまでにも何も対策せずに海に入ったりプールに入ったりしたことあったんちゃう?」
 
 
・・・・ぐぬぬ!!!
 
あったけど、
 
あったけども!!!
 
 
 
あの日大やけどをしていて、その後大量に発生したんやもん。
 
 
背中砂まみれやねんで!!
すなすな!!!SUNA!!!

 

 

今度見せたげよっか!?

 

 

ドキ:「いや・・・いいわ。遠慮しとく」

 

 

 

なんでや!!!

見ろっ!!!

 

気をつけないとたった一日でこうなるんやからな!!!

覚えとけよ!!!

 

 

 

って朝ご飯食べながら喧嘩して、

 

 

ドキ:「喧嘩してないやんか(笑)

もう、オギャコちゃんじゃ

すぐ喧嘩っていう。

 

 

仲良く食べたやろ。」

 

部屋に帰ったところで、ギャーミーからコメントが・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

わぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

 

仲間がいた!!!

 

いっしょの人いた~~~!

 

 

ほら!!見てみ!!

 

 

 

一日で背中、小宇宙になったって言ってるやんかぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

 

 

 

ほんまやしなー--!!!!

 

 

 

 

 

ドキ:「でも、ちゅんたん、甲子園で背中出すん?」

 

 

 
・・・・はっ!!!!
 
 
・・・・くっ・・・くそぅ・・・・
 
 
甲子園では・・・背中は・・・・
 
 
ださない・・・・。
 
 
ドキ:「やろ?
それで
どこを日焼けしてほしくないの?」
 
 
・・・・・顔。

 

 

 

ドキ:「・・・・・(なんやこいつ)

 

じゃぁ帽子とタオルを持って行って、しっかりガードしといたらいいやん^^」

 

 

 

 

ま・・・負けた・・・・

 
また負けた・・・・
 
 
くやしまる。
 
 
ドキ:「また勝ち負けになってる・・・。」
 
 
たった一日で背中がジジィになった無念を晴らせなかったよ~~~!!!
 
ちきしょう!!
 
 
 
 
こうなったらギャーミーに訴えかけて、
私も一日で背中砂まみれになりましたー--!!っていう人を集めて
ドキマル子ちゃんにギャフンと言わせたい!!!
 
み~~て~~ろ~~よ~~~~!!!!!
 
 
 

 

とういわけで爆速でブログを書いた次第でありますっ!!

 

ピッ!!!

 

 

ドキ:「どんな性格。。。。

 

すぐ勝負にするんやから。あんたって子は・・・・・」

 

 

というわけで一日でシミまみれになった人募集しておりまー----す。

それも急募。

 

 

いっひひひひひひ!!

 

ドキマル子をギャフンと言わせてやる~~~歩く歩く歩く歩く

 

 

 

 

 

そんな今朝はリネンブレンドのドルマンシャツを着てました~~。

 

 

夏も快適なコットンリネン♪

 

 

 
リネンコットン素材のゆったりとしたシルエットでかしこまりすぎず、
夏のリラックスウェアとしていい!
 
 
 
ラクチンに着れるのに爽やかさと上品さも漂ってます。
 
しかも、最初にこれ着て鏡の前立った時「細く見える!!」って思った~~!!
 
 

ほどよくハリ感があるから

袖のツンッ!て立ち上がってて

シャツの中で腕が泳ぐのでめっちゃ細く見えるねん。

 

 
ボタンもシェルボタンで何気なくオシャレ。
 
首回りの空き具合も広めなので抜け感があって、アラフォー世代が着るのにちょうどいいです。
 
 

リネン特有のくたっとしたシワ感も夏らしいし、

横から見た時の丈感が絶妙にいい~~!

 

 

前インして後ろだけ垂らして着るのも素敵だし、

全部出してゆったりしたコーデにするのもいい感じ。

 

150円オフクーポン出てます!

 

 

てかさ!

FUNNY COMAPANYさんって商品ページに文字が書き込んであって、これがなかなか面白いねん。

 

その商品のどこにこだわって作ったかとか、

どこがオシャレなのかっていう理屈が理解できる商品ページになってるので

理解した上で着るとさらにありがたいものに思えてきます~~~。

 

 

 

40代が着るのにちょうどいいお洋服が揃ってるので是非覗いてみてください。

 

 

 

 

 

 

ひえひえブランケット~~

 

ちゅんたんのお部屋が冷え冷えを追求しすぎている件。

 

 

 

去年に引き続き引っ張り出してきました、
 
 
スピードクーラーブランケット。

モダンデコ スピードクーラーブランケット #PR

 

 

接触冷感の商品はたくさんあるけど、このスピードクーラーブランケットは業界最高クラスの接触冷感値!

 
どやさっ!

本気です!

 
 
しかも冷たいだけじゃなくて、温度調節にも対応できるように、
片方はタオル生地になってて、

 

2パターン使えるねん!

 

暑い夜にはひえひえ生地を体に当てて、

 

 

 

肌寒い時にはコットンタオル地を体に当てたり、

どんな夜も臨機応変に対応できます。

 

 

洗濯してもすぐに乾く速乾加工でさらさらが続く~!

 

ちゅんたんのベッドはひんやり敷きマットの上に、

体感マイナス7度のひんやりジェルマットレス敷いて、

さらにそのうえにスピードクーラーブランケットかけてる。

 

これでもか!!ってぐらいひえひえを追求したベッドに

ためしに寝転がってみたら、

 

ひいいい~~~・・・・!!!

 

 

めっちゃ冷たい!!!

すごっ!

 

洞窟に入ったような冷たさ。

(伝わらない)

 

 

ほんとほんと!!

エアコンの涼しさとはまた違う、ほんのりふわぁぁぁんとした柔らかな冷たさで体全体が包まれて寝苦しさゼロ!

布だけでこれだけの冷たさが作り上げられるってすごくないですか?

 

 

暑がりの家族がいる人には是非おススメです!

 

今夜20時からポイント五倍になってお得になります!

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!