チャオピピ------!!!!!

 

 

乗れば乗るほど自転車ってなんちゅう危険な乗り物なんや!!って気がしてくる。

 

 

危ないからくれぐれも気をつけてね!!

 

 

ところであともう少しで夏休みがやってくる~!!!

あぎゃぁぁぁぁー!

 

怖いよ怖いよー--!

一日中子どもが家にいるよおおおぅ!

 

 

ところで私のチング(友達)巨乳に憧れるたまちゃんが

昨日の朝喋りかけてきた。

 

 

たま:「オギャちゃん、オギャちゃん」

 

はいなんですか。

 

 

たま:「私さ、

 

 
夏休みにやろうと思ってることがあるの」
 
 
え、もしかして豊胸ですか。
 
 
たま:「ちがいます。」
 
 
チッ
 
 
 
たま:「ICLって知ってる?

 

 

ICLっていう眼内コンタクトレンズを入れようかなって思ってる」

 

 

 
 

カ~~~~~ッ!!!!

 

ちょっと待って!?

 

ウソやん!!

 

 

 

あのさ、私もさ、最近まさに同じこと考えててん!!!

 

 

何を隠そう私とたまちゃんは、

 

びっっくりするぐらい

 

image

 

ドドドドドドド近眼なのである。

 

 

眼鏡がないと、30センチ先の文字も読めないほどのド近眼族で、

 

2人とも、勉三さんもびっくりの

 

image

 

瓶底メガネをかけているんです。

 

 

今の技術では出来るだけ薄く出来るけど、

それでも顔の輪郭ゆがむ&目ぇ小さくなる、

 

超瓶底メガネをかけてるんです。

 

家にいるだけだから瓶底メガネでも別にいいんだけど、

眼鏡をかけたまま横になると鼻にあとがついて痛い。

 

 

うわあああ~~・・・・

全国のド近眼マザー!

 

 

レーシックやICL、検討したこと一度ぐらいはあるんちゃいます!?

 

 

ちなみにレーシックとICLとでどう違うのかっていうと、

 

レーシックは角膜を削って矯正する療法で、

ICLはその名の通り目の中に永久に使えるコンタクトレンズを埋め込む方法。

 

どちらも聞くとひええええ~~~って震え上がりそうな施術だけど、

 

レーシックではあまりにも目が悪過ぎたら手術できひんねんて!

マイナス6Dまで対応らしい。

 

でも、ICLではド近眼や乱視でも矯正可能らしい。

 

 

レーシックでは角膜を削るので、近視が戻ってくる可能性はなきにしもあらずだけど、

ICLではレンズを埋め込んでしまってるので近視が戻ってくることはほぼないらしい。

 

ただそのかわり視力が落ちたとしたらレンズは交換しないといけない。

 

 

お値段的にはレーシックの方がまだお手頃。

ICLの方が高い。

I

 

あくまでネット情報やけど

 

レーシックの場合は両目で25~35万ぐらい。

ICL(眼内レンズ)の場合は45~66万円ぐらい。

 

 

目が悪くなければかかることがない費用なのに・・・!って恨みたくもなるけど、

視力の悪さはもう遺伝がほとんどなので

(ババ神もジジ神もメガネでした~~~)これはもう諦めて受け入れるしかないと思ってます。

 

 

たま:「私もさ、メガネやコンタクトがあるから別に裸眼がよくなくってもいいやんって思ってたんだけど、

 

ICLを受けた人の話を聞いたら・・・やっぱり、

 

 

 
目が覚めてすぐによく見える生活って素晴らしいらしいよ!」

 

 

わー----ん!!!!

 

 

それそれー--!!

 

やっぱそれっすよね!!!

 

 

私は昼はコンタクト、夜はメガネで過ごしてるんやけど、

朝起きたらたいていこれやもん☟

 

 

 

眼鏡どこ行ったかわからんくなって、

め・・・めがね、めがね・・・

 

image

 

眼鏡を探すところから始めないといけない。

 

 

それなのにそもそも眼鏡がないと何も見えないので、

眼鏡を見つけられず、

 
ひゅ~~~・・・・
 
 
 
 
今朝も、メガネが全く見つからなくて、
しょうがないからコンタクトをつけて、
 
探してみたら・・・
 
 
 
あ・・・・
 
 
こんなところにあったわ・・・。
 
 
image
 
 
なんでこんなところに。
 
 
こんなん見つけられるわけない。
 
 
また、ある日は、メガネメガネ・・・って探してたら
 

image

 

 

ひ・・・・

 

 

ひいいいいいいいい!!!!!

 

image

 

なんでや!!!!

 

誰や!!!!

 

 

 

 

踏んだやつー---!!!

 

image

アホかー----!!!!

 

 

 

買い換えてまだ1週間も経っていない新品の眼鏡が

見たことのないフォルムになっている。

 

image

 

ユアッシャー――!!!!

 

 

 

 

ヒィヒィ泣きながら四角に直してもらったけど、

 

 

ボロッ・・・・

 

image

 

泣きたい。

 

 

カァ・・・・・。

 

 

と、このようにメガネがないと何も見えないという生活はリスクと隣り合わせなわけです。

 

 

 

夜中に地震が来たらどうしよう・・とかめっちゃ思うし、

せっかく可愛いパジャマ着てても瓶底メガネのせいで勉三さんになるし、

寝転がったら鼻にメガネが当たって痛いし、

 

・・・・不便。

 

 

 

 

しかしとはいえ、あの超絶痛がりのオギャ子が眼内レンズなんか入れれるんかよ!!って話ですよね。

 

少し前までの自分なら、絶対ムリ!!

2万ぱー無理!

 

目を開けたまま機械を挿入されるそんな怖い手術を受けるぐらいなら一生不便なメガネでいい!!!って跳ね返してたと思うんやけど、

 

最近、まつげパーマで

半目になってる時にさ、

 

 

あら・・・?

イケんじゃね?って思った瞬間があってん。

 

 

テープでベタベタにまぶたを固定してあるから

 

視界がぼんやり・・・

 

開いてるのか開いてないのか視界がぼ~~~~んやり。。。。

 

 

この時私は下の逆まつ毛をピンセットでツンツクツンツク、いじられてたんやけど、

薄目のおかげで全く怖くなくて、

 

 

ああ・・・なんとなく、

 

レーシックとかICLの手術ってこういう感覚かな~~~

 

 
な~~んて思ったりもして。
 
 

なんかイケそうな気がしてきた!

 

 

視力が悪くなったらどうしようって心配だけど、

子供も3人産み終わって、視力も下げ止まったような気がしてる。

 

 

60万のICL。

 

 

金額はすごい金額だけど、

その後の一生の生活の質の向上って考えたら

決して高くないと思う。

 

 

目が覚めた瞬間からよく見える世界なんてもう小5以来味わってない・・・。

 

 

どうしよう

 

 

本気で受けようかなって真剣に考えてます。

 

 

やったことがある人全員「やってよかった」っていうもんね。

 

 

 

 

悩む~~~~・・・・。

 

 

 

視力がいい人が心底羨ましい!!!!

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!