チャオッピー――――!!!!

 

 

あら!?

私の対応、あながち間違えてなかった!!?

 

やだっうそ!!ラッキ~~~~。

 

 

 

ところで昨日、こちら大阪は雨でして。

 

 

 
朝、起きて、ちゅんたんを塾に送り届けてきたら、
椅子に座ってボ~~~っとしてたんです。
 
 
そしてうちの三男坊のスシオなんやけど、
この人、基本的になんにもしたくない
ただ死ぬほど動画とゲームだけしてたいっていうタイプの人なんやけど

 

 

 

五年生のゆいたんを塾に入れたついでに、

 

もうどうせやったらスシオも入れとけ!!!つーことで

 

 

 

 

一緒に塾に放り込んでん。

 

 

中学受験はするかはまだ決めてないけどたぶんしない。

 

 

あんまり深く考えずに放りこんだからまだ学研も続けてるんやけど

(ゆいたんは学研は卒業して塾一本化)

 

これが意外と端で見てるとおもろくって。

 

 

 

本人全く向上心とかないのに、結構な量の宿題とか日々解いてて、

 

 

 
全然やる気ない奴が結果的に一番勉強しとる・・・!!ツスススス・・・!!!って毎日ワラけるねん。
 
 
 
一方、兄のちゅんたんはというと持ち前のオタク気質のせいで、
ひとつのことが気になるとずっっと気になってしまう性格のため、中学校に入ってからは何かの琴線に触れたのか
 
偏差値のことばっか言うようになってしまって。

 

 

 
「偏差値」っていうのがゲームに近い感覚で楽しいのか?
 
数字が彼の何かをそそるのか?
 
なんかよくわからんけど口を開けば偏差値偏差値偏差値
偏差値至上主義者みたいになってもて!!!!

 

 

 
偏差値至上主義についてはそれぞれ考えあると思いますが、
まぁ・・・あまり深く考えずにただ今、彼がハマってるものぐらいの捉え方でいといてもらうと助かります。
 
 
ほんで、ちゅんたんが偏差値偏差値言ってるのをそばで日々聞いているスシオちゃん。

 

 

 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
 
話は戻って、昨日の朝。

 

 
私はぼ~~~っと今日の予定を組みたてながら、椅子に座っていた。
 
そしてリビングではゆいたんとほーちゃんが二人でコロコロ遊んでいる。
 

 

そして、遊び終わって

 

 

 

 
床に寝ころんでいたスシオちゃん。
 
 
 
よっこいしょ、と起き上がった。

 

 

 
 
と思ったら、私のそばへやってきて、
 
ピトッとくっつき、

 

 

 
肩に手を添えながら顔を近づけて囁いてきた。
 
かー--わい♡
 
 
 
スシ:「ママ?」
 
はあい?♡
 
 
 
 
 

 

 

 
え・・・?

 

 

なに?

 

 

スシ:「俺、この間のテスト、ヘンサチ55いったんやから

 

 

へ・・・・ヘンサチ・・・

 

 

スシオの口から・・・へへへh・・・・ヘンサチ・・・・・

 

 

ヘンサチが何か全く分かってないのにとりあえず「ヘンサチ」というワードを習得している!!

 

 

しかも使い方合っている・・・!!

 

 

 

 

 
出たァァァァァー---!!!

 

 

えええええー---!!!!

 

 

急な寿司要求ー!!

 

 

待って待って!!!?

 

 

塾の話とかテストの話とかスシの話しててこの話題が飛んでくるんならまだわかるけど

全く口にしてなかったんやで!?

 

 

10秒前これ!!!

 

image

 

からの・・・

 

image

 

 

これ!!!!

 

 

気持ちがついていかない・・・!!

 

 

オギャ:「え・・・スシって・・・そんな急に無理よ」

 
しかし、寿司狂いのスシオがそんなことで許すわけがない。
 
 
 
えええええ!?
 
そんなんした!?
 
 
スシ:「した。
 
ヘンサチ55いったんやからヘンサチ!!!
ヘンサチヘンサチ!」

 

 

 
ひいいいいいー---!!!
 
 
ヘンサチが伝染ってるー---!!!!
 
兄貴のせいで弟まで偏差値狂いになってしまってるやないかー--!!!
 
 
 
しかも55って別に大したことないしな~~!!

 

 

 

 

オギャ:「そんなん無理。

 

だって昨日はプールに行ってあげたやん。」

 

 

 

スシ:「なんでや!!!!」

 

なんでやって何や。

こっちがなんでややわ。

 

 

スシ;「プールとスシは別や!!!!」

 

 

その通りやけど。

 

 

さあああ・・・始まりました。

サイコパス寿司要求劇場。

 

 

私の隣で縦にびょんびょんびょんびょんバウンドしはじめたー--!!

 

 

 
ドゥドゥドゥドゥドゥドゥ・・・・!!!!!
 
スシ:「なんでやぁぁぁぁぁ!!!!!
約束したやんかぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
 
 
ドゥドゥドゥドゥドゥドゥ・・・・!!!!
バインバインバインバイン!!!!!
 
 
ひいいいい・・・なにこの動き!!!!
フナッシーみたいになっとる・・・!!!
 
 
 
スシ:「いい加減寿司食べさせてや!!!!」

 

 

いい加減ってなにいい加減って!!!

 

あんた三週間前に食べたばっかりやんか!!!!

 

 
 
ドゥドゥドゥドゥドゥドゥ・・・・!!!!
バインバインバインバイン!!!!!

 

 
びょんびょんびょんびょん!!!!!
 
 
 
わあああああー-ん!!!
めちゃくちゃ面倒くさい、
なにこの子!!

 

 

プールに連れて行ってやった御恩全く感じてへんやんかぁぁぁぁぁ!!

 

プールに連れていってあげるだけでもありがたいと思え!!

 

 

スシカウントとプールカウントは別って・・・!

一緒にしてくれやぁぁぁぁぁ!!!

 

 

スシ:「スシ食べさせてやぁぁぁ~~~!!!!

 

スシ食べさせたやぁぁぁぁぁ!!」

 

 

ドゥドゥドゥ!!!

バインバインバインバイン!!!!

 

バウンドバウンドバウンドー---!!

 

 

スシ!!偏差値!!ぎゃー---!!!

スシ!!偏差値!!!ギャーーー!!!!

 

 

いい加減寿司食べさせてやって全然食べさせてもらってへんみたいな言いっぷりも何なんwww

三週間前に食べてるしな!!

 

てか

誰!!!

 

あなた誰なのよ!もう!!!

 

 

これからの、

 

image

 

これ!!!

 

 

とりあえず今日はスシ無理!!!!!

 

無理!!

 

 

はああ・・・・久々出ましたスシオパニック。

 
 
 
スシオパニックの話を書いてると、ある貴重なご意見を頂きました。
 
 
東京都にお住まいの20代女子ミサッキー。
 
 
 
 
え・・・。なに。
 
 
 
ミサッキー:「スシオパニックの話読んでたら、
 
めっちゃお寿司食べたくなるんですよね~~~。
 
スシオパニック

 

 

 
伝染ります」

 

 

なぁぁぁにいいいいい!!!!

 

スシオパニックにそんな効果があったなんてー---!!!

 

 

ここに仮説生まれました・・!

 

「スシオの話を読むと寿司食べたくなる」

 

果たして結果は・・・!

 

 

全国のスシオ、スシ子をお持ちのマザー。

もしくはマザー自身がスシ子の方。

 

 

スシオパニックの記事を読んだら「私もスシ食べたくなる~~」って方は名乗り出てください。

 

 

 

 

布団片づけたいー--!!

 

暑い!!!!

 

もう掛け布団なんかいらんわー---!!!!

 

お布団片づけてタオルケットにしたい!

クリーニング出そっ!

 

image

 

でも、クリーニングに出したら出したで、どこしまおう。

 

image

 

我が家の場合は屋根裏部屋に収納してあるんやけど、

天井から階段を出してきてえっさほいさと持ち上げて・・・と結構大変。

 

そこで今年は・・・

 

保管付きの布団クリーニングに出してみることにしたー!

 

ふとん丸洗いエンドレスっていうお店のふとんクリーニングです。

保管付き おふとんクリーニング#PR

 

注文画面がちょっとややこしくて、質問項目が多いし、確認事項が多いけど、

しっかり丁寧にクリアしていったら、あとは家で待ってればいいだけ。

 

必死に車にふとん積んでクリーニングに出しに行かなくても済む。

 

しかもオプションで保管付きも選べるので出したら出しっぱなし。

戻ってきてほしい日まで指定することも出来ます。

 

あらかじめ備考欄に届けてもらいたい日にちを書いておくと指定できます!

後日電話かメールで連絡することもでkます。

 

私は特に日にちまでは希望してないので10月をセレクトしました。

 

10月っつっても毎年毎年真夏かっつーぐらいまだ暑いんでたぶん余裕で行けると思うけど。

 

注文したら袋と用紙が入った回収キットが届きます。


image

 

 

あとはこの袋にお布団をくるくる丸めて入れるだけ!

 

image

 

ガムテープでべりりっと留めたら

 

image

 

指定した時間に佐川急便さんが取りにきてくれまー--す!!

 

回収キット発送が届くのがご注文後3~4日後(店舗営業日)。

佐川さんに取りにきてもらう布団回収日は【回収キット】お届けの翌日以降に指定することが出来ます

 ★回収キット配送日が4/1の場合 → 例 2008/4/2に布団回収希望

 

システムが出来上がってるので伝票を書いたりどこかに電話したりしなくてオッケ!

 

佐川さんが来たら、はいって渡すだけー--!!

 

 

ラックチン!!!

 

image

 

あっという間にスッキリお布団が片付いて、

次は10月まで戻ってこないかと思うとうれしまるです。

 

 

家事ってタダでやろうと思ったらどこまででも頑張れちゃうけど、もっと外注が広まればいいのになって思うよね

 

マラソン期間中、10%offクーポン出まー--す!

マラソンは今夜20時から!

 

 

 

羽毛布団はこちら!

 

 

 

そして・・・!

今夜20時からのクーポンおさらい~~!

 

 

coca

image

 

このニットスカートめちゃくちゃラクやのにシルエット鬼綺麗!!!

気に入りすぎてヘビロテしまくってるのでもう一着買う!

 

自転車思いっきり漕げるよ!!!

 

スタート2時間はcoca 4000円以上お買い上げで全品20%off!


20%offクーポンはこちら!

 

cocaはビックリするぐらいプチプラなのにデザイン可愛いお洋服がいっぱい集まってるお店で

ファンも多いんです。

 

リブニットスカートは1352円に!

 

このワンピースのブラック買おうかなって考え中!

旅行に着て行けるラクチンかわいい洋服を探しまくってます。

 

 

 

 

devirock 3点15%off!

 

夏はやっぱりデビラボT!

何枚あっても助かるし、プチプラなのにお洗濯にも強くてヘビロテしてます。

 

 

上下ともデビロックです☝

 

今夜20時から3点以上まとめ買いで15%offクーポン出てます。

クーポンはこちら!

 

サマーセールで14%offになってるところ、まとめ買いするとさらに15%off!

 

 

この速乾のナイロンショートパンツ、めっちゃかわいいんだよ!

 

プール用のタオルも♪

 

 

 



お気に入りのもの集めてます!