チャオー-----!!!!

 

 

萎えそうになるホタテ。

実はまだ冷凍庫に袋で残ってるから残りのホタテ・・・次こそはフライにしてみるわ。

 

 

 

そして、今日はこの時の続きを少し。

 

 

 

疲れてる人はみんな、

 

 

私の尻で休むがいいわ・・・!

 

疲れた羽を私のオケツで挟んで癒してあげるわ。

 

 

 

 

っていうのは冗談として~~~、

 

一応ここはマザーとして何をそんなにイラついているのか理由は聞いといたほうがいいと思うねん。

 

 

暑いし部活あるし塾もあるし、はーしんどアルシンドってなってるだけちゃうかな?って推測はするけど、

 

image

 

も・・もしかしたら・・・

 

お友達とうまくいってなかったりとか・・

し・・・失恋とかあるかもしれへんし・・・!

 

 

お・・お母さんになんでも話してみなさいっ!!!

 

 

「どうしたん?何か悩んでんの?」って一応聞いてみたけど、

 

やー--ん。

 

 

どうしよー--。

 

 

私、相談乗るのめっちゃ苦手やねー---ん。

 

 

だってそんなん私に他人の悩みが分かるわけないやん!!!

 

解決策示したら「ただ聞いてほしかっただけ」とか言うし、

え~~!!そんなんただ聞いてほしいだけなんやったら相談せんとって!!!って感じやん。

自分で考えてや!

 

かといってただ聞いてるだけやったらやったで「何か言ってほしい」とか言うし

なんやねんな!どないやねんな!!!!

 

 

 

やけど、我が子となれば話は別。

 

 
相談に乗るのめっちゃ苦手やけど・・・・
 
わ・・・わたいだって、
 
やれば出来る!!!!

 

 

「どうしたん?」って聞いたら、

 

尻に顔を乗せながら呟いた。

 

 

 

 

「部活が長い」

 

あ・・・・あああああ。

 

放課後の部活だけでなくて、週末も夏休みも練習あるもんな。

 

 

 

 

 

「拘束時間長くてしんどい・・・・」

 

お・・おおおん・・・・

 

いやでもな?

ちゅん坊甘いんとちゃうか。

 

部活ってそういうもんやで!?

 

 

image

 

ママの時だって似たようなペースで練習してたし、

なんなら去年コロナで一年間ほぼお休みしてたようなもんやから

実質活動してるの今年だけやん?

 

そんなんでヒィヒィ言うとってどないすんの!!!

 

とか言いたいけど

 

 

言ったらあかん。

 
しんどい時に「そういうもんやで」とか言われたらイラつくもん。
黙っておこう。
 
 
オギャ:「そうなんや~~。」
 
 
ちゅん:「だって楽しくないもん。
 
長いし、練習時間多いし・・・・
塾のテストがあるから勉強もしたいのにする時間もないし・・・」
 

 

 

お・・おおおおん。

 

 

まあ言ってることは分かるねん。

 

 

長時間練習することが本当に必要なのかというと必ずしもそうとも限らないと思うし、

顧問の先生の立場に立ってみても練習に出る時間、日数が少ない方がいいに決まってる。

 

顧問の先生だけでなく、先生の家族だってそれだけ時間を犠牲にしてることになるんやから

もっと短時間でサクッと終われるならそれで全員ハッピーだとは思うのだが、

 

しかし、それはいったん置いておいて・・・・

 

 

とりあえず、

 

どないしよ。

 

 

人生の先輩として彼にアドバイスをしてあげないといけないのでは・・!

 

 

・・・・(考)

 

 

ハイッ!!!!(挙手)

 

 

 
ちゅん:「はいどうぞ」

 

あのぉ!!!!

 

正直に、ボク勉強したいんで帰りますって言ったらいいんとちゃいますかー--!!!

 

 
だって普通に考えてよくない!?
 
かえって遊ぶわけでもなく勉強するねんで?
 
いいっしょ。

 

 

ちゅん:「そんなストロングハート持ち合わせてない」

 

 

えええええ~~。

 

あかーん?

 

 

早く帰りますって言うのもしんどい。

かといって練習行くのもしんどい。

 

・・・・となるとどうすれば・・・・

 

 

ワナワナワナワナ・・・・ワチャゴナドゥ。

 

 

思春期の息子が・・・

 

 

気だるがっている・・・・

 

このけだるげモードを抜け出すためには

 

どうやって叱咤激励すれば!!!

 

 

はっ!!!!

 

 

叱咤したらあかんのちゃう!?

 

 

大きな声で叱り、励ますって・・・・今、大きな声で叱るの要らんくね!!?

 

 

ここで一歩間違えたら

 

大人たちは誰もわかってくれない

 

盗んだバイクで走り出して

帰りたくないとか言い出して

窓ガラスバリ―ン!

メガネもバリ―ン!

 

キャー―――!!!!

 

 
やめてー---!!!!
 
公家から不良になっちゃうー---!!!!
 
 

 

どれや!!

叱咤!激励!!愛情一発!!ビンタ一発!気合入魂!!

 

どれがいいの!

 

 

 

ちゅん:「は~~~~・・・・・

 

 
な・・なにぃ!?
 
塾までも面倒くさい?
 
 
ちゅん:「今日塾休みたい・・・行きたくない・・・・はああああ・・・」

 

 

よし。わかった。

 

 

わかりましたよ。お母さん。

 

 

もう

 

 

 

明日部活休も!!!

 

いいよ!!別に一日ぐらい休んだって!!!

 

大丈夫大丈夫!!

 

どうってことないよ!!!

 

休みっ!!!

 

 

 

 

ほんで今日の塾も

 

休もう!!!
 
 
えいやっ!!!
 
一回ぐらい休んだからってどうした!

みんなで休めば怖くない!!!

 

 

ちゅん:「休むのワイだけやけど・・」

 

 

もう今から電話してあげるわ!!!

 

ほら・・・!

 

 

おててに握っているスマートホンでピ。ポ・パって・・・!!

 

 

こ・・ここを押せばす~~~ぐ繋がるよ。

 

フハハハハh・・・

 

今すぐ電話してあげよう。

 

 

あ、そうや。

 

 

なんならもう

 

 

辞めますって言うたろうか?

 

ちゅん:「いや・・そこまでは頼んでない・・・」

 

 

ほら・・・言っちゃうよ。

 

イっちゃうよ~~~

 

ママが元気な声で「今日で辞めます!!!!」って電話してあげるから

 

ラクになっちゃいなよ・・・ユゥ

 

 

さ!!!!今すぐリンリンしよう!!!

 

リンリンしてランランしてルンルンしよ!!!!!

 

 

 

押すぞ・・・!!

 

押すぞ!!!!

 
押すからな・・・!!!!み。見とけよ!!!!バカにしやがってぇぇぇぇ!!!!!
 
 
っていうのをガチの本気でやったら、
 
 
 

 

「いや・・・いいわ・・・・そういうんじゃないから・・・・」

 

って言って

 

塾も部活も行きました。

 

や・・・やったぁ・・・

 

 

 

別にふざけてるわけでもなんでもなくて、

 

 

部活しんどい

塾しんどいって言ってる息子に

 

なんて返事したらいいか分からなくなって

脳みそパニック

メガネバリ―ンなって

 

こんな行動に走ってしまいました。

 

 

は~~~怖い怖い。

 

 

 
人励ますのってむっず!
 
「ただ聞くだけでいいんです」

って回答が来るのは分かってるんやけど、

 

ただ聞くだけでいいって何!!?

 

そんなんで何か解決します!!!?はん!!?

 

 

何このオバサン。

常に喧嘩売ってくるねんけど。

 

 

やっぱりそっと尻を差し出すぐらいしか出来ないのであった。

 

image

 

私の尻で休みなさい。

 

 

部活(塾)休みたい、辞めたい、ってよっぽど相性ピッタリの子以外誰しもが通る道だと思う。

そんな時、どうやって声をあげたらいいのか。

また自分だったらどうしてほしかったのか。

 

考える日が続いています。

 

 

Siriに聞いたら答えてくれるかな・・・・。

 

 

 

 

 

FRau WEB最終回

 

約2年間、原稿を書かせていただいたFRau WEB.

今回で最終回となります・・・!

私の子育てと一緒に走り続けてきた「ブログを書く」という作業。

一緒に成長してきて今感じることは・・を書きました。

 

少しレアなケースなのでピンとこないかもしれないけれど、

私の総まとめみたいなものだと思って読んでもらえると嬉しいです。

 

 

 

二年にわたって楽しみに読んでくださった方。

締切踏み倒しまくってご迷惑かけ続けた編集部の方がた。

どうもありがとうございましたぁぁぁぁ~~~~!!!

 

 

 

全品30%off!

 

明日の夜20時からは楽天お買い物マラソンスタートー--!!

 

開始2時間はお得がいっぱいなのでどんどんおススメいっちゃいます。

 

 

あなたらしく、じぶんらしく、をコンセプトに全ての製品にサステナブルを配慮しているfor/c(フォーシー)のお洋服で2つおススメしたいのありまー-す!

 

 

ひとつめ。

 

 

このフリルトップス使えますー-!

image

 

学校関係にもお仕事にも、ママ友とのランチにもちょうどいい具合のブラウスだと思う!

for/c フレア袖ブラウス #PR

 

 

動くたびにぴらん♪と揺れる袖二の腕カバーしてくれるし、

 

二重になってる裾フリルも立体感が出て綺麗!

 

image

 

少し透け感のあるシアー素材だから涼し気

後ろはリボン結びなので女っぽさ満点。

 

 

甘めなブラウスなのでタイトスカートとの相性もパンツとの相性も抜群で上品に着れます。

 

image

 

私はネイビーを選んだけどブラックにすると無敵。

どこでも着て行けそう。

 

 

 

ふたつめ!

 

 

今っぽいニットアンサンブル!

 

image

 

麻が入ってる夏仕様のニットアンサンブルです。

for/c UVカット機能ニットアンサンブル #PR

 

 

え・・?アンサンブルにしたらカーディガンでかくないって?

 

ちゃうねん。

 

今はピタッとしないアンサンブルがオシャレやねんて。

 

 

コンパクトなニットのアンサンブルだとちょっとひと昔のコンサバ女子みたいな印象になっちゃうので

今は断然ビッグシルエットらしいでー--!!!

 

雑誌に書いとった!!

 

image

 

とはいえ、中の半袖ニットまで大きくなるとズルズルになっちゃうので、

中の半袖ニットはコンパクトに。

 

上に羽織るカーディガンはゆったりビッグシルエットに。

 

 

このバランスが花丸◎。

 

image

 

ニットアンサンブルの中ってタンクトップのものも多いけど

これは半袖ニットなのでアラフォーでも一枚で着やすくて二通り楽しめるよ~~!

 

カーディガンがついてると紫外線対策にもなるし、冷房対策にも使えるので重宝します。

 

 

そして、明日の20時からは、3000円以上お買い上げで全品30%off!

クーポンはこちら!

 

 

クーポン利用で3465円!

 

クーポン利用で4158円!

 

 



お気に入りのもの集めてます!