チャオー-----!!!!!

 

 

マサルさんっていう漫画もあるの!!!?

 

知らなかったよぉ!

 

 

ほんとマサルさんの爪の垢煎じて飲ませたい!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

もしかしたら優しいマザーはちゃんとお話し聞いてあげるのかもしれない。

 

お膝に乗せてぎゅっと抱きしめてあげて、

子どもの心が満たされるようにそっと背中を押してあげる。

 

 

そんな母で・・・

 

いられませー---ん!

 

・・・・・・・・

 

うちの今日の夕方17:50のスシオちゃん(小3)ご覧ください~~~。

 

台所の床で寝転がってストライキしてまー---す。

 

あちゃー。

 

 

ゴーロゴーロゴーロ。

 

ストライキ起こしてる理由はこれ☟

 

 

 

スシオ:「今日、学研行かれへん」

 

 
いや行か「れ」へんってなに。
 
行けますよ。
 
全然行けますよ。
 
だって五分前までピンピン元気やったんですもの。

 

 

 

スシオが急に「学研に行かれへん」って言ってきた理由聞いてもらっていいですか。

 

 

スシ:「あかん・・・ああああ~~~

 

 

 

ひじの関節ちぎれた」

 

 

ち、ちぎれた!!

いや、ちぎれたってなに?

 

全然ちぎれてませんよ~~~~

 

 

 

今日は学研の日やったんやけど、たぶん急に行くのがイヤになったんでしょう。

 

 

なんて言ったら休めるかな~~って思ってひねり出した答えが

 

 

 

「ひじの関節ちぎれた」

 

小3男子の脳ミソ、まだまだこんなもん。

 

 

 

これを真面目によしよし相手してあげるやさしマザーもこの世にいるんだろうか。

 

 

「ひじの関節ちぎれた」という息子に一切動じず全否定。

 

 

ちぎれてへんよ!

動いてるやん。

 

 

 

そしたら小声で、

 

 

治ったも何も最初からなんともなってませんけど。

 

かと思ったら

 

 

 

 
ちぎれてへん。
くっついてますよー。
 

交渉しても無駄だと思ったのか、
 
起き上がって、
 

 

「あかん。もう休む」

 

 

ダメですよー---

 

行きますよー---

 


さっきまで公園でピンピン遊んで帰ってきたんやから行けますよー--

 

 

通用しなくなったので今度言い出したことは

 

 

スシ:「しぬ~~~~。」

 

 

 

いや、死なへん死なへん!!

 

全然死にません!

めちゃくちゃ生きてますよー

 

 

なんだかんだ抵抗しながらきちんと時間が近づいてきたらちゃんとバッグ持って出ていこうとしているところに

スシオの真面目さが滲み出ていますね。

 

 

 

スシ:「死にそうになってるのに写真撮ってくる。

ひどい~~~」

 


いいの。

 

はい、いってらっしゃい。

 

 

 

 

まだ頑張る。

 

書ける書ける!!

全然書ける!!

 

 

もう腕ピーンってなって普通に動かせてるやん。

 

 

いってらっしゃい!

頑張ってね!

 

 

玄関まで歩いて行って、靴を履こうとしている。

 

 

まだ言ってるわ、、、

 

 

はー---い。

 

いってらっしゃい!!!

 

ビシャッ!

 
 
というわけで、腕ちぎれかけながらも学研に行ったスシオちゃんでした。
 

帰ってきて「腕ちぎれてんの治ったん?」って聞いたら

「治った」言うとったわ。
 

そらな。

・・・・・・・・・・・・・・
 
 
しかも、今日は、学校の帰りに下駄箱でよいしょって前かがみになったら、
 
 

 

ランドセルの中に入れていた水筒の蓋が緩くて、

 

ああああっ!!!

 

 

中に入ってた水がビシャァぁぁ!!

って溢れかえってずぶ濡れになったらしい。

 

 

そして それを白状したのが

 

 

 

夜の20時!!

 

いや、もっと早くに言ってよ!!!

 

 

だから帰って来た時背中ビッチャビチャやったんか!!

 

めっちゃ汗かくやんって思ってたら

水筒こぼれてたんかー---い!

 
 
ランドセルの中のものぐちゃぐちゃになったんちゃう!?
 
って聞いたら
 
 

 

いや、見て!

今すぐ見て!!

 

ちょっと!もう!!

なんで早く言ってくれへんのよ!

 

 

 

昼の16時頃、ランドセルの中で水筒の水がこぼれてビッチャビチャになり、


その後4時間蒸された教科書類・・・

 

宿題は・・・

 

 

字を書くと破け、

 
算数ノートは波打ち、
 

 

教科書は全てソバージュみたいにくねり、

 

 

おいおいおいおい!!!


スシオー----!!!

 

 

 

関節ちぎれたとか言ってる前に、

 

 

もっと他に言うことあるでしょ!!!

 

 

・・・・というスシオの今日でした。

 

 

個人的には「関節がちぎれた」っていう欠席希望がめちゃくちゃすぎて結構ツボです。

 

優しいギャーミーの皆さんは「ちぎれてイヤやったね」って言うてやってください。


棒読みで。

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!