チャオー-----!!!!

 

 

やればやるほど、朝ご飯って一体なんだろう・・・てなる。

 

 

菓子パンだけだったら「もっとおかず作ってあげてください!」ってなるし、

一生懸命作ったら「そこまで手の込んだものを作らなくても・・」ってなるし、

 

朝ご飯って一体何だろう・・・宇宙・・・・

 

 

・・・・・・・・

 

ところで最近ビックリしたこと。

 

 

 
えええ・・・!?
 
 
あの、寒い日も雪の日も、風の日も嵐の日も

半袖半パンしか着なかったちゅんちゃんが・・!

 

 

中学校の制服採寸の時にガチのトーンで

 

「夏ズボンしか買いたくない。冬ズボンなんて買いたくない。

 

ていうか制服着たくない」

 

駄々をこねたちゅんちゃんが!!!

 

 

 

あれほど「人として季節に合った服を着ろ」と言っても

 

 
半袖半パンだったちゅんちゃんが!!!
 
 
最近めっきり、
 

 

 

半ズボンを履かない・・・!!

 

 

よく見てっ!

 

上は半袖なのに下は長ズボン・・・!

 

 

いや、そのへんの中2なら全然わかるんですよ。

 

半袖に長ズボンの日だってあるでしょうよって感じなんやけど、

 

どんなにやめろっつってもやめなかった子がよ!?

 

 

一生ヤンバルクイナだった6年生時代☟

 

 

 

 

半ズボンを履いてもおかしくない季節になってきたのに

半ズボンを履かないなんておかしい。

(ややこし・・・)

 

 

なんで最近半ズボン履かへんの?って軽い気持ちで聞いたら、

 

まさかの答えが返ってきた。

 

 

 

えええええー-----!!!!!

 

 

「足の毛がもじゃもじゃやから恥ずかしい」

 

 

なんとー---!!!!

 

 

ちゅんまる、すね毛気にしてるってばよっ!

 

 

この時の写真ご覧ください☟

 

 

全身オレンジコーデのスシオちゃん。

 

家を出た瞬間、近所のマザーに「ほ・・ほんまにオレンジ着てる!」って言われてましたw

 

 

スシオちゃんに注目ではなく、その隣!

 

ちゅんたんのあんよ。

 

 

 

ファッサァぁぁァァァ。。。。。!!!

 

 

たしかに急にすね毛めっちゃ生えてきてる。

 

 

とはいえ鉛筆が絡みついて離れないぐらいもじゃもじゃの密林かっていうとそんなこともないし、まだそこまで酷い方ではない。

 

 

それでも本人からしたら「恥ずかしい」んだって!!

 

ちゅん:「だってみんなツルツルだもん」

 

 

そ・・・それはまだみんなが生えてきてないとかじゃなくて?

え、もしかして何らかお手入れをしているのでしょうか。

 

 

 

マザー・・・カルチャーショック・・・!

 
成長途中の中学生男子が無駄毛を気にし始めるだなんてびっくらこ!
 
私達の時代からしたらメンズのすね毛が濃くたってなんとも思ってなかったくない!?
髭濃ぉっ!とかは思ったことあるけど、
すね毛こぉっ!!とかは思ったこと・・・・
 
 
あったわ。
 
四角に。
 
 
 
今、若い男の子、みんな毛ぇないやんから余計だよね。
 
顔もツルツル!
足もツルツル!
脇だってツルツル!
 
 
BTSだって足、ツルツルだし、
仮に毛が生えていたとしたってもじゃもじゃじゃなくてふわふわ!
 
 
一般の男の子だって脱毛に行く時代だし、
薄いメイクだってもはや身だしなみのひとつ。
 
 
もじゃもじゃに生えたヒゲがワイルドだなんて・・・
今の時代の流行りでは全くない。
 
 
そらちゅんたんだってツルツルに憧れるわ!
 
 
人類も身を挺して身を守らないといけないシチュエーションも減ってきてるんだから
いっそのこと「すねを毛で守る」なんて機能
減らしてくれたらいいのに。
 
 
そんなこととはつゆ知らず、つい先日・・・
 
GUで半ズボン買ってきちゃったよぉぅ・・・・
 
 
 
しかも・・・2枚・・・・。

 

 

さぞかし喜ぶだろうと思って「半ズボン買ってきたよ!」って見せたら、

「スネ毛がもじゃもじゃだから長ズボンがいい・・・」って言われた・・・

 

 

しょ・・・しょんな・・・・

 

 

どうしたらいいのよ・・・・

 

返品面倒くさいじゃないのよ・・・・

 

 

 

というわけで、脱毛問題って娘だけの話かと思っていたら

まさかの息子だって毛が気になるお年頃。

やっぴー

 

ニュージェネレーションですね・・・。

 

 

家にあるブラウンで脱毛やってみてもいいけど、

まだ成長途中だしこれからもどんどん生えてくるだろうから

ある程度落ち着いてからにしたいなって思うのが親心。

 

 

カァ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

3台の脱毛器を使ってレポした記事はこちら☟

 

 

あの時四角の足で実験したけど一番結果をしっかり残してくれたのはブラウンでした。

 

 

 

 

 

おすすめクリニック!

 

 

クリニックでやるとしたら美容脱毛よりも医療脱毛が早くて結果しっかり残してくれるってギャーミーもみんな言ってた!!

 

今日のドキマルブログでも書いてあったけど、

ドキ姉、医療脱毛通ってマーーース!

 

 

ドキ姉とドキコが通ってるのは福岡のモデナクリニックだよ~~

 

 

 

私がアートメイクやったとこ!

 

 

 

アートメイクだけじゃなくて、脱毛シミ取りももちろんやってます!

症例はインスタをチェック!

 

シミ取りとか脱毛とか気になってる人もめちゃくちゃ多いと思うけど、

これ系のクリニックって行ったことないから

どこを選んだらいいのかわからない、信頼できるのかわからないっていうギャーミーも多いと思う!

 

モデナは私の友達、たまちゃんの旦那がやってるクリニックだから安心して通えます~~。

おっちょこちょいなドジっ子妻たまちゃんの扱いで耐性ついてる先生なので色々質問しても優しく答えてくれます。

 

福岡に住んでるギャーミー、

もしくは遠くまで通ってもいいから信頼できるところでやりたいっていうギャーミーは

一度行ってみてくださぁぁい!

 

(もちろんステマじゃないよ!ちゃんと1患者として行きました~)

 

「オギャ子かドキコのブログ見た」って言ってもらうとその日から使える1万ポイントくれるそうです。

やったー。ふとっぱらー!

 

 

 

 

クローゼット整理しました。

 

あんまり収納グッズ買わないんだけど、最近買ったクローゼット用のハンガーがなかなか使いやすいので紹介します。

 

これ。

 

image

 

片側をはずすと吊るし収納になってスペースが開きます!

 

image

 

普段からよく使うものとかだとこの収納の仕方は使いづらいからおススメしないけど

 

めったに使わないスーツとかコートとか

シーズンオフのものは省スペースで収納できて使いやすいです。

 

 

3本セットで1000円ちょうどなので

試してみやすい価格でした~!

 

 

私のお洋服が入ってるクローゼットも今こんな感じにしてます!

 

image

 

吊るし収納にはならないけど、ハンガーを綺麗にかける目印になっていて

これはこれでしまいやすい!

 

クローゼットもゴチャつかず見やすくなったと思ってます。

 

 

 

 

湿気対策

湿気取りのために入れてるカラリノ!

 

たっぷり水が溜まってたので

 

image

 

新しいものに交換しておきました~~~!

 

image

 

 

もうずっと使ってる。

 

吊るし型の湿気取り。

ビーズが湿気を吸ってくれて水がたっぷりたまったら新しいものと交換するだけ!

 

シンプルな見た目も気に入ってます。

10個入りでまとめて買っておけば気づいた時にサッと交換しやすいです。