チャオー-----!!!!

 

 

さっそくスーパーでしらたきか糸こんにゃくか見てきてくれたギャーミー、ありがとう笑

 

40歳になるまで全く知らなかった読み方の違い。

作り方の工程も微妙に違うとかなんとか。

 

 

 

 

最近ハマってるものをこのところ連投しているけど、

 

糸コン冷麺

 

オニヤンマくん

 

実はもうひとつ・・・

 

今、探し回ってるものがあるねん。

 

 

ぜんっっっぜんない!!

どこ!!?どこにおるん!?

 

何を探し回ってるのかというと、これ!

 

 

 
 

「バナナドールディッパーズ」っていうアイス。

 

でもみんなが思ってるようなピノ的なアイスではなくて、

 

ドールのバナナを厚切りにしたものにチョコをかけただけのいわゆる凍りバナナのチョコ掛け!

 

 

日本人の好みに合う甘さに仕上げたバナナを厚切りにしてチョコをかけただけやから

お砂糖も香料も不使用。

 

ひとくちサイズのダイエットアイス。

 

しかも本当だったら商品にならない廃棄予定のバナナを(味はいけるのに大きさが~~とかそんなんだと思う)を使用してるのでエコにもなるという・・!

 

 

 

このバナナドールディッパーズが4月に日本初上陸したらしいんやけど、どこに売ってるのかというと・・・

 

 

 

でー-たー--よ。

 

「全国のスーパー・コンビニで発売中」

 

 

こう書くしかないからしょうがないんやろうけど、

範囲広すぎてどこ探したらいいんか全然わからん!!!

やめてほんと!(文句おばさん)

 

 
「ローソン」で買ったっていう人がいたし、
昨日の夜、目を皿のようにしてライフを探し回ったけどライフにはなかったので

おそらく・・・コンビニに売ってるのではないかと思う。

 
 
 
でもどうやら人気らしく「見つけたらすぐ買うべき!!」って書いてある。
 
んなっ・・・なんだとぉ!?
 
 
どー--しても食べてみたいオギャコは
昨日の夜、四角と二人がかりで

バナナドール調査に行くことにした。

 
ゆくぞっ!!!GO!
 

 

一件目。

 

激アツなのはローソンやけど、まずは肩慣らしにファミマへGO。

 

たぶんないやろうな・・とあまり期待せずに入店。

 

 

 

アイスの棚を見る。

 

 
 
ディッパーズ・・・ディッパーズ
 
バナナドール・・・バナナドール・・・・

 

ん~~・・・・ないっ!

 

念のため冷凍食品コーナーも見てみたけど・・・ナッチング!

 

 

次ィ!

セブンイレブン!

 

 

 
私はセブンに絶大な信頼を置いているので
きっとやってくれると思う!
 
セブンはね!アイツぁね!
必ずやってくれる男ですよ・・・・!!
 
image
 
探す。
 
探しまくる。
 
 
・・・・ないっ!!

 

期待を裏切りおってー--!!くびぃ!

 

次ィィィィ!!!!

 

こういうのはサクサクいくのに限る。

 

 

同じコンビニでも店長によって商品のチョイスは違ってくるはずなので

同じコンビニだからといって諦めずに色々回ってみることにする。

 

 

三件目。

 

ちょっと大きいセブンへ到着。

 

 

品揃えめちゃある!!!

 

image

 

ここならあるんちゃうか!?

 

探す

 

 

 

・・・・なぁぁあぃ!!!!

 

 

まだまだこれからあぁぁぁ!

諦めない!!!!

 

 

 

四件目!!!

次は本命ローソン!!!!

 

image

 

てこずらせやがってぇぇぇぇぇ!!!!

 

今度こそあるんちゃうか!

 

 

 

 

ある!!!あるあるある・・・絶対ある!!!!(念)

 

なぁぁぁぁぁー--い!!!

 

本命のローソンでもナッチングー---!!!

 

 

あかん。ちょっと弱気になってきた・・・

 

入荷していた気配すら感じない。

 
 
もうおうちに帰ろうかな・・と弱気になり始めた頃、
今度は逆に
 

 

四角がやる気元気歯ぐきで燃え始める!!

 

四角:「こうなったらなんとしても見つけ出したい・・・!」

 

 

四角がそういうなら言い出しっぺの兵長がめげるわけにはいかない。

 

 

 

五件目・・・!

 

再びローソン!

 

ウィーン(入店)

 

 

幻のバナドルを探す。

 

なぁぁぁい!!

 
ちきしょー----!!!
 
 
六件目 セブン!
 
ウィーン(入店)
 
棚の後ろもゴミ箱の中も床に這いつくばってバナドル探す。
 
・・・なぁぁぁぁぁい!!!
 
カーーーっ!!!!
イラついてくる!!
 
 
七件目 ファミマ!
 
もう・・・どこにいったらあるんですか?ねええええ
 
image
 
あほー--!
あほー--!!
 
絶対隠してるやろどっかに~~~~!
 
 
ファミマにいけば・・・ドールのフルーツはあるんです・・・
 
親戚らしきものはいるのに。。。
 

 

バナナだけがおらん・・・

 

もしかしたら

 

日本初上陸とか嘘かもしれへん。

 

それかどうせ東京しか上陸してへんのちゃう。

 
 
大阪にはまだやってきてへんねんで絶対・・・・
 
だってこんなに探してもないなんておかしいもん。
 
 
 
 
 
四角:「そんなことない!諦めるな!!!
 
大阪だって第二の都市だっ!!」
 
ちがう!!今はそれはもう幻だ!
第二の都市は横浜だ!!!!
 
四角:「くっ・・・!
なんとしても見つけてみせる・・・!!」
 
 

 

 
四角:「というか、もうネットで売ってるんちゃう!?」

 

 

ば・・・・

 

バーロォ!!!!

 

バカかお前は!!!

そういうことじゃないんだよ!

 

image

 

 

風情っちゅー-もんを知らんのか!

 

探し回って見つけた時の喜びも美味しさのひとつなんだよ!!!
 
探し回るところからが楽しさのひとつなんや!!
 
確実に買えるネットで手に入れるものもあれば・・・
アナログで地道に這いつくばってしらみつぶしに探し当てるのが楽しい商品だってあるんや!!
(BTSグミのように)
 
 
四角:「じゃぁ・・・ドールのバナナを買って自分でチョコをかけるとか?」
 
バ・・・
 
image
 
バーロォ!!!
はああああ!?
なんもわかってないな!!
 
自分で作って何が楽しいねん!!
探し回って食べるからこそ楽しいんだよ!
 
 
 

なんとしてもこの手でバナナドールを・・・!!

 

バナドルを・・・つかみ取って見せる!

 

 

最後!

 

 

大本命のローソンに行かせてくださぁぁい!

(どうぞー--(一人二役)

 

これで最後だぁぁぁぁぁぁ!

 

 

 

あぎゃぁぁぁぁぁー---!!!!!

 

 

ないないないない

ナイナイバァァァァァー---!!

 

ボカァァァァーーーン!

メガネバリィィィ――――ン!!

 

 

隊長ー---!!!

 

すみません!!!

 

何の成果も得られませんでしたぁぁぁぁ・・・・!

 

 

 

バナドル調査兵団惨敗・・・。

 
 
あかん・・・・
 
これ・・・アイツ、
まだ日本上陸してへんで
まだ船乗ってるわ。絶対。

 

 

これ見かけた人~~~

 

どこで売ってたか教えて~~~

 

ちなみにたったの4粒しか入ってません

 

パッケージの大きさがわからないけど4粒やから結構小さいんちゃうかな?

 

 

四角:「ギャーミーが教えてくれたところで買いに行けるんかよ」

 

ちゃうやん。

 

イオンやったらイオンとか、

ファミマやったらファミマとか

 

そのぐらい大まかにでも知れたら絞りこみやすいやん・・・。

 

 

見かけた人、食べた人、

どこに存在したか、もしくは味、

教えてください。

 

よろしくぅ!

 

 

 

 

40歳の水着・・

 

 

はいはいはー--い!!

 

まだ気が早いかもしれないけど

今年の夏休みは旅行に行ったり、レジャーに行ったりするご家庭も増えると思います。

 

「いくよー--!」ってマザー、手ぇあげてー---!!

 

 

我が家も今年こそはプールに行きたいので!!!水着を買い換えました。

 

というのも・・・これまではスパッツとラッシュガードで覆いまくる水着を着てたんやけど、

 

 

ホテルやリゾート地だったりすると・・・

 

逆にちょっと浮くというか、

ゴリゴリのお母ちゃん!て感じがして味気ないというか

(ゴリゴリのお母ちゃんやからいいんやけどさ)

 

体は隠してるはずなのになんだか恥ずかしく思ったことありません?

 

 

もう少しホテルのプールやレジャーに馴染む

リゾート感ほしいなって思う時ありませんでした?

 

私ありました。

 
 
そこで今年は・・・こんなの買ってみたー-!
 

 

これ、40代マザーにもなかなか良い感じだと思う!

 

水着上下とワイドパンツの3点セットになってます。

 

 

 

さすがに40歳マザー、ビキニのままで外に出る勇気はないので上からTシャツなりラッシュガードなりを羽織りますよ!

参考までに着用画像載せます☟

 

 

 

ブラがスポブラのように下からズズズズ一っと履いて着るタイプなので

脱げる心配ないのがいい!

 

形もナイトブラみたいな形してるので貧乳でもごまかせるし、パカパカしにくい。

 

ワイドパンツは薄手の素材やけど、お尻や太ももなどのシルエットを出さずに隠してくれて

まるで服のように見えてちょうどいい!

 

Tシャツ羽織っちゃえば問題ナッチングです!

 

 

子供が小さい頃は私も一緒になって泳がないといけなかったけど(人手的に)

大きくなってくると

 

子供達が遊んでるのをプールサイドで見守ってるだけとか、

四角と子ども達が遊んでるのを待ってるだけとかでよくなるから

実際ゴリゴリのピチピチの水着までは装着しなくてよいケースが多い。

 

 

水に濡れてもOK

入ったとしてもOK

でもプールサイドで待ってたいマザーにはこのぐらいがちょうどいいんじゃないかな~って思います。

 

 

お尻はこんな感じ!

 

 

プリケツそんなに目立ちません。

 
 
なんならブラウス着ればホテル内散策できちゃうんじゃないかしら~~。
 
 
 
柄もめっちゃいっぱいあって悩みまくるし、
どれを選んでも可愛いんじゃないかな?って思います!
 
 
 
 
ちなみにサイズはちょっときつめかも!
 
私、Mサイズ買ったけどLサイズにすればよかった!
買い直そうかな。
 
普段買ってるサイズよりも1サイズアップしてもいいかもしれません。
 
ちなみにXLもXXLもあるので助かる。

 

 

ラッシュガードや上に羽織るものは自前で用意しないといけないけど、

手持ちのものと合わせたらなんとかなるし、

キメすぎずスポーツすぎずちょうどいい具合だなって思いました^。

 

 

 

3点セットでこのお値段はめちゃくちゃ安いと思う!

実店舗でこのお値段で買うのは不可能だと思ってます。

 

しかも今夜23.59まで10%オフクーポンでてる!

さらにポイントもめちゃつく~!

 

探してた方どうでしょうか~。

 

 

ちなみに私が着てるラッシュガードはこれ!

ゆったりしていて着やすいし、フードも深めです。

 

 

水辺にはこのビニール製のマルシェバッグが役立ちます。

 

 

マチもたっぷりあって収納力あるし、ビニールなので濡れても拭けばいいだけ。

シンプルな見た目も気に入ってます。

 

サイズもカラーも色々あります~~。

私はホワイト×シルバーのMサイズ使ってます。

 

 

 

プールバッグ

 

子供達のプールバッグ届きました!

やっぱdevirockのプールバッグ良い!

 

 

落ち着いたくすみカラーに、上下二段に分かれた収納!

 

小学生男子にも中学生男子にもちょうどいいデザイン&機能だと思う~~~!

 

 

ランドセルの上からも重ねられるからナップサック型がいいよね!

 

 

 

 



お気に入りのもの集めてます!