チャオー-----!!

 

一生やってろて感じの朝ご飯問題。

 

今回もお騒がせいたしました。

 

 

 

そうか~~~

朝から冷たい麺はちょっと・・っていうギャーミーが多い~~~。

 

え~~~。

(文句言うな)

 

 

美味しいのに~~~。

(そういう問題じゃない)

 

あと、毎回毎回必ず現れてくる「いい加減炊飯器買ったらどうですか」の人!

 

炊飯器の問題じゃないんだってば!!

 

「少なくないですか?」の人!!

 

だから量の話じゃないんだってば!!!

 

何回も言ってるのに!!

キー――!!!!

 

ってなってるけど

 

たぶんこれ、

 

 

炊飯器推しの人も

「何回も言ってるのに!!!キー―!!!」ってなってると思う笑

 

立場は違えど二人とも心境は一緒。

いっつも我が家の心配してくれてありがとう。

 

なかよちんぐ~~~💛

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ところで今日は皆さまにお詫びをしなければならないことがございます。

 

 
この度は誠に申し訳ございませんでした・・・ズズズ・・・

 

な。なんや、なにしたんや・・・・

 

 

わたくし・・・大切なギャーミーを欺いてしまいました。

 

 

盛大な・・・

 

 

ウソをついてしまいました!!!

あぎゃぁぁぁぁ!!!!

 

ごめんなさいよー-----!!!!

 
 
四角のピンスニを勝手に放棄しようとした話の続きで、
こんな風に言い張ってたんです。
 
 
 
私は10年で3回しか使ってないものは
持ってない。
 
コンスタントに見直してるので
私はそんなもの持ってません!
 
屁っ!!!!

 

 

って強気に言い返してたんですけど。

 

 

 

 

 

昨夜、クローゼットの掃除を片付けながら見直していたら・・

 

あ・・・

 

あったわ。

 

 

 
 
どうしよ。
 
 
私もずっと使ってないのになぜか置いてしまってるもの
 
あったわ!!!

 

 

 

ひええええー--!!!!

 

 

しかも四角のピンスニが

 

image

 

10年で3回だとしたら・・・

 

 

私の発見したもの

 

14年で2回~~~~!!

 

上いってもたー---!!!

 

 

 

14年で2回しか使ってないもの隠し持っておりました!!!!

申し訳ございませんー---!!!!!

 

 

 
しょ・・しょーもな!!!
 
そんなもんでお詫びすんなよ!!!
 
お詫びの無駄遣い!!
 

 

 

しかも、奥底から出てきたとかじゃなくて、

普通に目につくところに置いてあって、

 

しかも引っ越しや片づけのたびに

処分しようかどうしようか一瞬悩んで

 

結局ここまでズルズルと連れてきてしまったもの。

 

 

四角のピンスニと境遇は全く同じで、

 

特にこれといった思い入れも、愛着も、エピソードもないのに

何故かずっと連れてきてしまっているもの。

 

 

 

見てもらってよろしい?

 

 

これなんですけど・・・・。

 

 

 

 

 

 

な・・なんですか?これ

 

 

これはですね?

 

15年?14年?前ぐらいに

 

 

 
友達の結婚式に出席するために買ったバッグなんです。
 
 
大きさ的にはこんな感じの

手ぇに持って運ぶタイプのやつ。

 

 
そらそやろ。
 
手ぇ以外どこに持って運ぶねん。
首か?

 

 

 

これさー---

 

 

 
なんも入らへんねん。

 

 

めっちゃ小さい。

 

 

でも言い訳をすると15年前はまだスマホも持ってなかったし、

これでいけてん。たぶん。

二回しか使ってへんから覚えてへんけど。

 

 

 

 

でも、今のスマホと財布(コンパクトタイプ)を入れたら

 

 

 
もう

 

 

 
閉まらへん。
 
 
 
でも、これ
 
たしかそこそこ高かってん。
 
 
値段忘れた~~・・・
 
値段忘れたけど、3万はしたような・・・
 
もっとしたかな~・・・忘れたな~~・・・
 
 
なんとなく捨てれずにいたのは
 
美しいから。
 
 

 
 
全面に細かいビーズがそれはそれは綺麗に並べられていて、
しかも波のような、枯山水のような模様になってるねん。
 
 
 
光にキラキラと輝いて
見とれるほど美しい・・・。

 

 

この美しいバッグをチクチクと手作り作ってくれた人がいるのかと思うと

なんとなー--く捨てられなくて

 

「そういえばこれどこのバッグなんやろ?」と思って

 

14年で初めて確認してみたら(え・・・)

 

こ・・!これは!!!

 

 

 

 

 

ガリャルダギャランテやん!!

 

えええええええ!!

 

あの時全く何も知らずに買ってたけど

そこそこええとこのお洋服ブランドです。

 

 

 

 

しかもその中からは・・・

 

 

14年で一回しか使っていない

 

 

 

髪飾りが・・出てきました。

 

これも毎回処分しようと思いながらズルズルとここまで連れてきてしまったやつ。

 

 

 
し・・・しかも・・・
 
 
ラドローのやん・・・・
 
(そこそこええ値段のバッグやヘアアクセサリーを作ってるブランド)
 
この紙飾りもたしかめっちゃ高かった。
 
こんな小さいのに、1万5000円ぐらいはした気がする。
 
 
 
え・・・

 

 

もしかしたらワンチャン今でもいけんじゃね?と思ってつけてみたけど

 

 

 

 

 

 

 

あかん。

 

あかんわ。

 

事故。

 

 

 

しかし、ここまで腐れ縁のように連れてきてしまったのにはもうひとつ理由がある。

 

 

もしかしたら・・・・

 

 

 

 
「パーティーの時に使えるかも・・・」と思っていたからに他ならない。
 
 
何度も処分しようと思ったけど
 
いやいや、まてよ?
 
もしも、パーティーがあったら

 

その時にはこれ使えるし・・・♪

 

 

 
 
パーティーいかなあかんわってなったら
 
これ、
 
使えるし。。。。♪
 
買い直すのももったいないし・・・・
 
パーティーにはこのバッグを♪
 
 
 
パ・・・・

 

 

 

 

 

パーティーの時に・・・は

 

この・・・

 

てか

 

パーティーパーティー言うてるけど、

 

 

よく考えたら

 

 

え。

 

 

パーティー

普通の主婦の生活に一体いつあんのよ!

 

 

 

ということにようやく40にして気づいてしまいました。

 

カァ・・・・

 

 

パーティーなんて・・・なかったわ。

 

 

 

数少ない私の友達の結婚式もすべて終了し、

親族も少ないので結婚式の予定なし。

となるともう・・・

 

最短で順当にいってドキ姉ぐらいしか・・・!!

 

(出席するつもりでいる・・・)

 

 

 

でも・・なんとなく美しいから手離しづらい!!!

 

 

 

ねー--!!!

どう思う!?

 

綺麗なうちに売って誰かに使ってもらったほうがいい!?

それとも邪魔になるもんでもないし置いとく!!?

 

 

売ろうかな~~~・・・・・

 

売れるんかな~~~

 

もう二束三文だろうな~~・・・・

 

300円ぐらいにしかならないと思う。

 

 

 

キー――!!

 

悩みすぎて腹立ってきた!!

 

娘がいれば!!!!

娘さえいれば!!!

 

何かしら使えたかもしれないのにー--!!

 

 
娘がいるご家庭が羨まぴー---!!!
 
 

アホー----!!!

 

 

お刺身祭り~!

 

これからの季節、暑くなってきて出来るだけ台所で火を使いたくないなぁぁ~なんていう時には

お刺身祭りどうですかー!

 

お刺身って火を使わずに出来るし、豪華だし、家族喜ぶし

大阪にいながらこんなに美味しいお刺身が食べれるなんて・・・

ホントうれしい!

 

今日は毎度おなじみの宮崎県の超美味しい請関水産がお得祭りです。

 

\取材に行って美味しさの理由を探ってきましたー!/

 

まずはシーズン的にもピッタリの

父の日ギフトの紹介をさせてください。

 

image

 

うまみをぎゅ~~っと閉じ込めたうまみ極点製法で

(すぐに血を完全に抜いて塩振って熟成させることで旨味爆発!)

とにかく美味しいブリが

 

請関水産 うまみ極点ブリ 父の日セット #PR

 

 

父の日セットとして誕生。

 

image

 

2~3人前の量のブリ300gに

 

盛り付け用のツマとさしみ醤油がついてくるよ~~~~!!!

 

image

 

 

このツマがついてくるの珍しi!

 

 

そんなんいります??って感じやけど、

一緒についてくると

意外と助かります!

 

 

 

五人で分けてもたっぷりの量のツマを並べて、

 

image

 

(大葉は自前です。スシオの漢字ドリル見えてます)

 

 

 

300gを5人で分けたらこんな感じ!

 

image

 

とろ~~っとしてて旨味&脂たっぷりなので

少量でも満足できると思うし、

 

300g全部を

お父さんに思いっきりた~~っぷり食べさせてあげるのも良いと思いますぅ。

 

 

 

我が家のおススメの食べ方は3つ!

 

 

image

 

まずはたっぷりのツマをブリでくるんでお醤油で!

 

image

 

ブリの脂がとろ~~~~っ!と口の中に広がるので

大根がさっぱり仕上げてくれて相性抜群!

 

 

 

さらに濃厚の味わいを楽しみたいって人はごま油と塩、レモンがあればレモンもかけて食べてみて!

 

image

 

まるでレバ刺しです。

 

違いますよ。ブリですよ。

 

いや、ほんとほんと!!!

 

とろっと滑らかでレバ刺しです。

 

違いますよー--。

 

 

最後は温かいおだしをご飯にかけて、お茶漬けに。

これもまた美味しいんだなー--。

 

 

image

 

魚の旨味もおだしに溶け出て最高です!

 

 

 

ツマが余った時にはこんな感じでやってみて↓

 

image

 

ツマのチーズ焼き~~~。

 

image

 

私、実は結構、ツマ好きやねん・・・・

 

 

といっても、大根やからさ、

そんな劇的にうんまー----!!!!ってなるもんでもないけど、

 

お刺身のツマが余ってそのままお醤油で食べるのも飽きたな~~~って時には是非やってみて。

 

image

 

チーズ&ポン酢でも美味しいよ。

 

 

別料金にはなるけど父の日のラッピングもやってくれます!

 

【5/18(水)10時~24h限定20%OFFセール】刺身楽天ランク1位ブリ刺身さくお刺身刺し身さしみ父の日ギフト宮崎刺し身お取り寄せお取りせグルメ和食グルメブリしゃぶぶり鰤海鮮盛り合わせ刺身冷蔵刺身ハマチ〈うまみ極点ぶり300g〉

 

そ・れ・で!!!

 

 

 

クーポン情報

 

クーポンが色々出てます。

しかも一般のページには出てないROOM限定のクーポンでかなりお得です!

 

 

先着200名

3個お買い上げで半額クーポン

 

すすす・・すごくない!?

 

3個買ったら半額・・・!

送付先は同一に限ります

 

10380円が5190円に!

 

※楽天のシステム上、上限まで600ってなってるけど

実際は先着200名で間違いないそうです!

 

 

 

 

3個もいらんわ~~って方は

2個お買い上げで1500円offクーポン

 

6920円が5420円に!

 

でも。。300円しか変わらなかったら3個買っちゃって

実家と義実家と自分ちとかで食べるのがいいかもね^^

 

ただし送り先は同一なので手持ち限定になっちゃうけど。

 

美味しいのでたくさんの人に食べてみてほしいです!

 

一個でいいわ~~って人は

500円offクーポンがあります!

 

 

 

 

 

いろんなお刺身選びたい人こっち

 

 

ブリや父の日に限らずいろんなお刺身食べてみたいわ~~ってギャーミーにはこっちがおススメ!

 

しまあじや、かんぱち、真鯛、ひらめなどいろんなお刺身から好きなもの選べます!

ただしクーポンの数が少量なのでお早目にどうぞ!

 

対象商品はクーポンの下の方にずらぁぁっと並んでます。

 

2点お買い上げで1900円offです

 

チェックしてみてね~~~。

 

 

ばいちゃ!

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!