チャオー-----!!!!

 

中学校で歌わされた曲。

 

 

中2男子

 

ブルーノマーズって人がいてめっちゃ笑ったwwww

 

あんなん歌える!!?泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

ところで、うちのスシオちゃん。

 

小学校三年生なんです。

 

 

まだまだ幼いと思っていた彼だけど・・・

 

この週末はどうも様子がおかしかったんです。

 

 

ひとりでこっそり洗面所にこもっては、鏡に向かって何やら取り組み中。

 

 
こ・・これは・・・
 
もしかして・・・

 

色気づき始めたのか!?

 

 
やだー---!!!!
 
 
 
スシオちゃんが・・・もしかして・・・
モテを意識し始めちゃったの!?

 

 

 

思えば金曜の夜あたりから様子がおかしくなってき始めていたような気がします。

 

日曜日、ついに

 

 

兄貴まで一緒になって洗面所にこもり始めた。

 

 

 

 

こっ・・コラぁ!

ママに内緒で何をしてるの!

 

まさかよからぬことをしているんじゃないでしょうね!

 

お母さん許しませんよっ!

 

 

 

 

洗面所から出てきたスシオ。

 

 

 

 

スシオ:「俺、なりたいものがあるねん。」

 

え・・そうなん。なんやろ。

 

 

 

スシ:「ママ・・・

 

 
俺、ヤンキー。」

 

 

・・・え!!!

 

 

 

スシ:「俺、

 

 

 

ヤンキーになりたい。」

 

キャァァァァ!

ス・・スシオちゃんー---!!!!

 

なんてこと言うの~~~!!

ヤンキーになりたいだなんてー--!!

 

 

ん?一見ワルそうな中指立てたお手手してるのかと思いきや

アロハやん七夕

 

ご陽気~~♪

 

助けてください。

 

 

うちのスシオが悟空からのフィリピン刑務所からの

次はヤンキーときてしまいました。

 

 

 

目を覚ましてスシオちゃん!

ママは・・・ヤンキーにするために天塩にかけて育てたわけじゃないですよ!!

 

 

あんなに可愛かった頃のスシオ・・・

 

 

いや太すぎやろ・・!

 

バンボぎっちぎちやないかい。

 

 

 

ていうか、よく見てほしいんやけど、

 

ちょっと・・・

 

ヤンキーの髪型古くないですか

 

image

 

今のヤンキーそんな髪型せーへんと思うけど。

 

 

スシ:「今日から俺は!でこんな髪型やった」

 

なるほど。

 

 

今日から俺は!とは

ゆいたんとスシオがハマりまくって全話コンプリートして視聴した不良の死ぬほどしょうもないドラマです。

第1話

 

しかしなぜかやたらと小学生からの支持が熱いドラマである。

 

 

 

最近、目に見えてわかるヤンキーが絶滅寸前なので

野生のヤンキーに出会う機会が全くなく、

あくまでサンプルはドラマの主人公のみつはしと伊藤

 

伊藤がその後ほんまに捕まってしまったので笑うに笑えないドラマとなってしまった背景あり

 

 

 

でもね?

 

 

ヤンキースシオったらすごいんです。

 

 

この年齢で専属スタイリスト抱えてるんです。

 

 

すごくないですか?

 

 

ここで スタイリスト・ゆいまーるのヤンキーの髪型の作り方を聞いてやってください。

 

 

ゆいまーる:「まず、前髪をな?

 

真ん中から分けて・・こうぅ!!

 

こう!!!

 

上にあげながら横に分けるねん」

 

 
ほぉほぉ。

 

なるほどなるほど。

オールバックのセンターワケバージョンってことですね。

 

 

ゆいまーる:「ほんで、この真ん中の一本!!

 

これが

 

 

大事やねん。」

 

 

そうなんですね!?

 

 

スタイリスト:「ちょっと待ってや!

 

 

 

これ!!!

 

この一本!!!!

 

これめっちゃ大事!!!」

 

 

 
わ・・わかりました!!!
 
その一本を全力で守りたいと思います!!
 
 

ゆいまーる:「固めてやって。」

 

 

っていうんで・・・

 

スプレーシュ~~して完了。

 

 

 

OKだそうです。

 

 

というわけで

泣く子も黙るこわ~~~いヤンキー。

 

完成。

 

 

 

こっわー---。

 

こわこわー---。

 

 

皆さんご一緒に希代のワル・スシオちゃんに震え上がりましょう。

 

 

スシ:「めっちゃヤンキーやろ?」

 

うん、どっからどう見てもヤンキーやわ。

 

 

 

スシ:「めっちゃ悪い座り方してるやろ」

 

 

わー--。

悪そう~~~。

 

椅子の上でちーっこっこ座りしてるわー--。

そんなんしたらあかんわー-。

 

 

 

ギャンブルだってしちゃうもんね。

 

 

昨日は日本ダービーだったので

家族で見てたんだけど、

 

スシオはヤンキーなので

 

スシ:「名前が短い馬がだいたい強いねん」

 

 
とか意味不明な独自の理論を展開する。

 

 

こっわー--。

 

 

スシ:「酒飲む」

 

サーーケ!!!

 

酒飲むの!!

小3で飲酒!!

 

 

 

ウォータースタンドからひねり出した冷たい酒!!
(つまり水)

 

 

 

ギャンブルはするわ、酒は飲むは最恐のワルやけど

一個弱点があるねん。

 

 

背後にずっと

 

 

スタイリストついてくるねん。

 

 

 

スタイリスト:「このな!?後ろも結構大事やねん。」

 

そうなんですか?

 

 

スタイリスト「前からだけじゃなくて後ろ姿も結構大事でな?

ここ!!!

 

 

 
ぴっちりまっすぐちゃないとあかんねん」

 

 

へええええ~~。

 

 

 

ヤンキーの髪の毛は前は一本触覚みたいなの垂らして後ろはぴっちりまっすぐじゃないとあかんねんて。

最先端ですね

 

おっと!?ここで

 

さっそく乱闘が起きたようです。

 

 

寿司組の総長;スシオが公家組の兄貴に殴り込みにかかっていきます。

 

 
ワルっぽい言葉は全部「やんのかコラ!」で済ませている模様です!!
 
 
ドスドスドス
 
「やんのか!あ?コラー!」
 
勢いよく飛び出てくるスシオ
 
 
あかん・・・!
 

 

 

スタイリストついてきてる!!

 

 

 

一歩動くたびに

 

いちいちスタイリングしなあかん!!!

 

 

 

めっちゃめんどくさいヤンキーやん・・・!!

 

 

しかも、

 

 

 

スタイリスト真面目。

 

 

せっせせっせ・・・!

 

 

このようにめっちゃ怖いヤンキーやけど、

 

この人、昨日の夜、

 

私のところにきて、

 

 

ぎゅうしてって言ってきたけど取り込み中やったんで断ったら

 

 

 

ため息つきながらベッドに転がって

 

 

 

「は~~!!ストレス!!!」って言ってたから・・。

 

 

ストレスの原因=ぎゅうしてもらえない

 

 

しかもいつもしてもらえないわけじゃなくてこの時たまたましてもらえなかっただけやのに

 

 

ぎゅうしてもらえないストレスからグレてしまいました・・(号泣)

 

ちなみにおとといは夜泣いてると思ったら何かと思ったら

スタイリストとミートボールの数どっちが多く食べたかでモメてました・・・

 

そして夜はおねしょまだ止まりません・・

 

 

 

 

というわけで最近ヤンキーになりたがっているスシオちゃん。

 

 

助けてください。

 

 

彼の希望全部叶えてあげたら

こんなことになっちゃう。

 

 

 

ひと昔前のヤンキーヘアスタイルにオレンジワントーンコーデ。

 

この恰好見かけたら完全にスシオです。

 

 

何故かヤンキーに憧れる時期が来るのかな。

 

いや・・人によるか。

 

ちゅんたんはヤンキーになりたがったこと一回もなかったけど・・・・

 

 

スシオのコーディネートよーわからん。

 

謎。

 

 

 渾身のヤンキー「こっわー」って言ってやってください。

スシオ喜びます


・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そろそろプールの季節ー--!!

 

二年連続プールはお休みだったけど

今年はプール再開されそう!!

 

学校のプールで必要になる巻き巻きタオル。

 

 

デビロックのものが柄もかわいくてふかふかでおススメです!

 

 

男子の場合、下半身さえ隠れればオッケーなので60㎝で充分でした!

 

 

今年は新らしい柄も出てかわいい!

 

コンパクト派は60がおすすめ!

しかも10%offになってます!

 

 

 

 

高学年や肩からすっぽり隠したい人は

80㎝がおススメ!

 

 

かわいいいー----!!!

今年レモン柄めっちゃ人気よね!

あちこちから出てる!!

 

 

 

 

 

 

目からの紫外線予防

 


サングラスって敬遠されがちだけど、

目や日焼けのためにはやっぱりかけたほうがいいんですって!

 

とはいえ、どうしてもマダムざますみたいになっちゃったりするから、

敬遠しがちなんやけど

 

初心者さんにこのサングラスおススメ!

 

 

 

アトリエブルージュのサングラス。

 

 

手ごろな価格なのにメガネの形からフレームまでよく出来てる。

 

私が既に持ってるサングラスはレイバンのもの☟

 

 

これ、14700円したんです。

 

 

 

これはこれでベージュのフレームが好きで気に入ってるんやけど、

鼻アテがないのと、

横幅がデカいからメガネ屋さんで調節してもらわないといけないのがちょっとネックで・・・

 

 

それに比べてアトリエブルージュの方は

 

 

鼻アテがついてるのと、メガネ屋さんで修正いらずでした。

 

 

 

つけてみても、ちゃっちい感じなし。

 

フレームがべっ甲になってるしボストン型なので、

ザーマスにならず、比較的カジュアルにかけれるし、

鼻も痛くならなくて良き!

 

 

 

他にもいろんな色と形があります。

 

人気なので欠品してることも多いです。

気になる人は是非チェックしてみて!

 

ちなみに私はべっ甲×ブラウン ボストン型です。

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!