チャオー-----!!!!

 

ひ・・ひいいい・・・・

 

鼻焼いたことある人めっちゃいる・・・!!

 

 

しかも、全然痛くなかったって人から拷問レベルで痛かったっていう人までいて、

感想が

0か100000かぐらいバラつきある・・・

 

極力焼かずに済むように、点鼻薬とかでもマシになるケースあるみたいなので

まずは耳鼻科に連れていってみようと思う。

 

今日連れて行こうと思ったのに休診だった(ガガビガーン)

たくさん教えてくれてありがとう・・・!

 

・・・・・・・・・・

 

ところで、この間の週末。

 

 

 

夫婦でちょっとだけ出かけてたので

家で子ども達だけでお留守番してる時間があってん。

 

いうて、ちゅんたんも中学生だし、

中身もしっかりしてるから安心して出かけられるんやけど

 

一応、家に帰ってきたら

留守中に来てたインターホンの履歴をチェックするねん。

 

 
ほとんどが宅急便なんやけど、
 
履歴を辿っていくと、
 
そこに映っていたのは
 

 

 

 
見知らぬお爺ちゃん&お婆ちゃん。
 
 
 
・・・おおん?
 
誰これ。

 

 

 

誰なのかをちゅんたんに聞いてみたらこうだった☟

 

 

ピンポンが鳴ったので

 

 

インターホンに出たら

 

※防犯のためドアは開けないことにしてます~

 

そこに映っていたのは見知らぬ爺&婆コンビ。

 

 

image

 

ちゅんたんが「はい・・」って答えると

 

次に返ってきた答えが斬新だった。

 
 
爺:「~~~~~~のものです。
 
 

お悩みはありませんか・・?」

 

 

 

・・・・・??

 

インターホンに出たら急に「お悩みごとはありませんか?」って聞かれた。

 

 

ど・・・どういうこと?

 

お悩みって何・・?

 

お悩みはありませんかって・・・それ聞いてどうするの?

 

 

中学生男子の数少ないインターホン経験からすると

「お悩みはありませんか?」っていう質問自体

 

宇宙なわけですよ。

 

ぽかー---ん・・・・

 

 

いや、こんなん私でもポカーンやわ。

 

 

爺:「お悩みはありませんか・・・?」

 

 

 

バッサァァァァ~~・・・!

 

 

「ないです」って答えたら

 

爺:「それではポストに入れておきます~」って言って

返っていったらしい。

 

 

いや、誰ー--!!

だれだれだれだれダレノガレー---!!!
 
 
なにその訪問・・・!!
 
 
変わってる~~~!!!!!
こぅわ~~~!!!
 

 

不思議な人来たー----!!!

 

 

しかも、

ポストに入れておきますって言ってたけど

何も入ってなかってん。

 

いや、入れておいてよ!!!(笑)

 

どういう勧誘?

 

気になるやん・・・!

 

 

 

べつに何か危害を加えようとしてたわけじゃないっていうのは分かるから

ほっといてもよかったんやけど、

 

今まで各地暮らしてきた中で出会った事のない類の勧誘だったので

正体を突き止めたくなってしまって

ちゅんたんにめっちゃ質問しまくる。

 

 

オギャ:「名前言ってなかった?!思い出して!」

 

 
ちゅん:「うー--ん・・・
 
なんか・・・

 

 

 
どこかで聞いたことあるような名前だった~・・・・」
 
えええええ!?
なに!?
 
ちょっと!!
みんなも一緒に考えて!?
 
 
 
何か一言でも覚えてるものない!?
 
 
ちゅん:「うーん・・・どこかで聞いた事ある・・・
 
きょう・・・
 
なんとか・・・きょう・・みたいな?」

 

 

・・・キョウ!!?

 

宗教系かな!!?

 

 

 

ちゅん:「いや、違う。宗教系じゃない。」

 

宗教系じゃない・・・・

 

ちゅん:「違う。」

 

 

ほな違うか・・・・

 

ちゅん:「なんとか・・・キョウ・・・・」

 

やっぱり宗教系ちゃうんか!!

 

 

天理教!?

 

ちゅん:「違う」

 

PL教!!

 

ちゅん:「違う」

 

カーーー!!!

 

儒教!!!

 

ちゅん:「違う」

 

あ・・・なんちゃら教会とか!!!?

 

 

カトリック教会か!!!?

 

ちゅん:「ちがう」

 

キー――!!!

なによ!!

 

 

じゃぁ・・・あれかな!?

 

関西電気保安協会か!!!?

 

ちゅん:「いや、そんなに長くない・・・」

 

キーーーー!!!!

 

気持ちわるいー-!!!

 

 

 

「お悩みはありませんか?」って突如聞いてきた正体を突き止めたいー--!!!

 

 

突然やってきた「お悩みはありませんか?」の人の話題で持ち切りになっていたら

 

スシオ(小3)が

 

お悩み相談すればよかったことを思いつきました。

 

 

 

 

 

いやほんとそれよ!!!

 

聞いたらよかったのに!!

 

 

ボクのお悩みどうしたらいいですかってインターホンごしに聞いてみたらよかったんじゃね!!?

 

 

(スシちゃんは三年生だけどおねしょがなかなか止まりません。

※兄もだったのでそのうち止まると思ってます)

 

 

あああー-ん!!!

 

どんだけ聞いても

「聞いた事のある名前」

「キョウ」しかキーワードがない。

 

 

 

普段なら「何だと思いますか?」で終わるところだけど

今日のオギャ子は違いますよ。

 

最後までいくわよ。

 

 

 

気になりすぎて

 

オモチちゃんに「こんな人訪ねてこなかった?」って確認したら

 

 

ななな・・・

 

 

なんと!!!!

 

 

 

 

「キタキタ!うちにも来たよ~~」って。

 

知っててん!!

正体わかった!!!

 

お悩み相談の人!!!

なんの人だったかわかりましたよ!!!

 

 

何だと思う?!

 

当たった人すごいよ!

 

 

 

 

 

オモチ:「あのね、」

 

 

ドキドキドキドキ・・・・

 

 

 

オモチ:

 

ズコォオオオオ!!!!

 

えええー--!!

 

 

まさかの政治がらみー---!!!

 

 

政党のひとつ、KS党(イニシャル・・一応伏せとく・w)の布教活動をしている爺&婆でしたー--!!

 

 

なああああんだっ!!

 

スッキリ・・・!!

 

 

 

 

もー--!!!ちゅんたん!!!

KS党知らない!?

 

聞いた事あるって

え。。。

二年生だったら公民まだ習ってないのか!?

 

 

は~~。よかった~~~。

 

 

間違ってもスシオちゃんが相談しなくって~~~。

 

 

政治活動してる人に

 

 

 

 

こんなん聞いても

 

求めてるのはそういうお悩みじゃなかったはず。

 

 

というわけで飛んだトンチンカンな質問するところでした。

 

 

・・・で・・でも・・・・

KS党の活動はいいにしても

「お悩みはありませんか?」って不思議な活動だなってちょっと思いました。

 

(KS党推しの方もいらっしゃると思うのでこのへんで!)

 

 

コメントを読んでいたら・・・みんないろんな勧誘に遭っていてウケるw

 

見知らぬ人がやってくるよりも、

知り合いが○○党大好き!とかっていうパターンの方が困るね~~。

断りづらいもんね~・・・

 

 

 

 

めちゃくちゃ美味しいブリが!

 

あまりにも美味しすぎて宮崎県・延岡まで取材に行って来た請関水産さんの

 

 

感動 うまみ極点ブリ!

 

 

本当に美味しいから一度食べてみてほしい・・!

 

もともとブリのお刺身がそんなに好きじゃなかった私がすっかり虜になったブリサシ!

 

 

18日(水曜日) 午前10時から24時間限定で20%offになります!

大注目です!!!

 

 

宮崎の海で研究に研究を重ねて

 

 

大切に育てられてます。

 

ピチチチチチ・・・!

 

 

水揚げした直後に完全脱血処理をほどこして

 

その後お塩で旨味を凝縮&増やす

 

うまみ極点製法を用いてるので

 

 

くさみ・えぐみ ゼロ。

ビックリするぐらい美味しいです!

 

 

魚本来が持っているうまみ(イノシン酸)を最大限に引き出されて

なめらかな食感と、しっとりとした身肉~~。

 

 

ドキマルはこの鰤のあまりの美味しさにお友達にせっせとプレゼントしまくって

プレゼントされたお友達が美味しさに感動してリピート買いするというサイクルが出来上がってるらしいです。

 

サークルオブブリ~~

 

 

オギャコちゃんはプレゼントする友達がいないので自宅用しか買っていませんが

気持ちとしては手当たり次第「美味しいから食べてみ!!」と無理やり口に放り込んで食べさせたい気分です!(迷惑)

 

 

冷凍ではなく冷蔵で届くんやけど

すぐに食べないといけないわけじゃなくて

数日持つんです!

 

 

これがまたこのうまみ極点製法のスゴイところでもあります!

 

 

取材に行った時に聞いたけど、

お魚はきちんと処理をしたら数日置いたほうが(熟成)

美味しくなるらしいよー--!

 

さっすがー!

 

300gなのでだいたいお刺身にして2~3人前ぐらいですって商品ページではなってるけど

我が家は薄く切って家族五人で食べてるよ!

 

スーパーのお刺身思い浮かべてみたら

うちの近所のスーパーはペラッとしたお刺身が入って1000円とかザラなんで、

このクオリティ&価格、送料も含めたらかなりお安いと私は思います!

 

 

18日朝10時から20%off

通常価格3160円のところ

2528円になります!

 

24時間限定のお得な機会なので是非食べてみてほしいな~!

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!