チャオッピ~~~~

 

 

GWでみんなおでかけして忙しいかな?

 

 

我が家は今日はボーリングへ行ってきたよ。

 

 

四角と子ども達が。

 

 

ほんで、私は特に何もせず家にいたんやけど、

夕方になったら急に晩御飯作るのイヤイヤ期に突入してしまって。

 
 
四角が夕方から用事があって出て行ったのを皮切りに、
 
えー--い!!!
 
 
今日はもうスーパーで何か買ってこよ~~!ウェイ!
ってなったんやけど、
 
 
ちょっと自慢あり
ちょっとせこい話します。
 

 

ひとりでこっそりスーパーに行って適当に総菜でも買ってこようかな~って思ってたんやけど、

 

気配を察知したスシオちゃんが、

 

 

「俺も行く!!!」とか言い出して

 

するとたちまち、ゆいたんも「俺だって行く!!!」って言うから

珍しくゆいたんとほーちゃんの小学生組を引き連れてお買い物に行ったんです。

 

「なんでもいいから食べたいもの選んでいいよ」って本人達に任せたんです。

 

 

 

「なんでも食べたいもの選んでいいよ」とか金持ちんちの子どもみたいなこと言ってすみません。

 

でも、スーパーで好きなもの選ぶってめっちゃワクワクせーへん!?

大人になった今でも私ワクワクする!

 

 

特にスシオは食にかける本気度が違うので

吟味に吟味を重ねて選ぶ。

 

 

しかし、その選びっぷりを見て、

 

ちょっとは「これいくら?」とか

「これ、買っても大丈夫?」とか気にせーへん?って思いながら

(私は親の財布を気にする子どもだった)

 

 
恐れを知らないって強いわ・・・お~~こわ・・・って思いながら
 
子ども達が選んだご飯、見てください。

 

 

 

まず、スシオの選んだ今日の夕飯。

 

 

 

 

 

でしょうね。

 

そらそうでしょうね。

 
 
寿司です・・・。
 
 
ちなみに、この人、おとといも寿司食べてます・・・・。
(おとといは家でちらし寿司作った)
 
 
寿司は寿司でも、好物のマグロとサーモンが入ってるものをチョイス。
 

 

さらにこれだけではない。

 

もうひとつ選んでた・・・。

 

 

 

刺身ー---!!!!

 

 

容赦なく、寿司に刺身を選びおったー-!!

 

 

しかも見て。

 

大好物の大トロとサーモン入ってる!!!

 

10切入って600円でした・・・。

 

 

大阪の刺身高い・・・。

 
 
 
 
寿司と刺身をダブルで食べる男。
 
彼を見ていたら、だんだん・・・
 
海鮮が好きすぎてイラついてきたw
 
 

 

なんなん。

 

生魚好きすぎやろ!!!

 

海鮮(生限定)が好きすぎてお母さんだんだんイラついてきました・・・!!!

 

 

そして一方、次男のゆいたんの選んだもの見て・・・・。

 

 

 

え・・・・

 

 

これ・・・・

 

 

 

生ほたて・・・

 

て・・ていうか・・・

 

なんだろう・・・

 

この気持ち。

 

 

たしかに生食用って書いてあるし、生で食べられるんやけど・・・・

 

自分が生ホタテ嫌いっていうのもあるし、

他にいっぱい美味しそうなものあるねんで!?

 

刺身の盛り合わせだってあるし、

なんなら唐揚げだってフライドチキンだって、コロッケだって!

揚げ物も焼き物もいっぱいあるのに・・・

 

なんでコレ・・・

 

べつにいいんやけど・・・

 

大阪のスーパーで買った生のホタテ刺身を

「醤油つけずに食べる」とか言うから

 

 
一応何度も止めたんやで・・?
 
「たぶんそんなに思ってるほそ美味しくないで・・」って。
 
ゆいたんが思ってるようなホタテの刺身じゃないで・・?って。
 
何度も止めたんやけど・・・・
 
もうひとつ選んだのがコレ・・・。

 

 

 
う・・ううううーん・・・・
 
これ、晩御飯のおかずになります??w

 

 

いや、いいねんで!?

ゆいたんがいいんならいいんやけど・・・

 

こういう甘エビって、手巻き寿司の中にチロッと入れるだけの甘エビっていうか、

添え物であってメインではないやん。

 

 

でも、本人どうしてもこれがいいっていうんで、

 

なんやこの

 

 

 

ラッコみたいな晩御飯。

 
 
 
生のホタテと、ほっそいほっそいアルゼンチンの甘エビを食べてた・・・。
 
しかも、「やめたほうがいいで」って言ったのに、
ホタテを醤油なしで食べて
 
「うわ、くせっ!!!」って言ってた・・
 
げ・・げぇ・・・
 
 
だから言ったやん・・・
 
絶対あんまり美味しくないでって・・・。
 
 
その後「醤油でごまかそ!」って言って食べてたけど、
そもそも海鮮を醤油で誤魔化して食べるって言うこと自体が
大阪のスーパーの刺身が大したことないのを物語っている証拠。
 
海が近いところに住んでる方には分からないお悩みだと思います・・・
 
 
ちなみに、ちゅんたんは牛タン弁当。
 
私は・・・たこ焼き
 
 

 

それにしても、

 

うちの子ども達3人とも、

 

肉より断然 生魚派になってきてしまい。

 

 

一体 海鮮の何がそこまで人を惹き付けるのか・・・

 

 

海鮮ってそんっっっなに魅力的!?

何がそんなにこの子たちを駆り立てるのだろう。

 

 

寿司、刺身、寿司、刺身、

 

海鮮好きすぎてだんだんイラついてきました。

 

 

でも、今日、大して美味しくもない刺身を「美味しい」と言って食べる彼らの姿を眺めながら・・・

 

将来、確実に魚介類、

食べられない状況になると思うんです。

 
 
今、スーパーで簡単に買ってきて手に入るようなお刺身・お寿司に入ってる魚介類が
 

 

この子たちが大人になる頃には食べられなくなるかもしれない

 

 

地球温暖化が進んで

海の生態系が変わって

既に全く獲れなくなってしまってる種目だってたくさんある。

 

かつて名産だったイカがすっかり獲れなくなってしまった地域だってあるし、

かつて大量に獲れたニシンだって今じゃ全然。

 

それに、

今お寿司になってるお魚だってほとんどが海外から輸入されてるお魚だけど、

これまで生のお魚を食べる文化がさほどなかった国が

どんどんお金持ちになってきて

高いお金を出して、マグロや高級魚を買うようになってくるし。

 

どんどん貧しくなっていってる日本は今と同じようにお魚を食べられるのかどうかも怪しい・・

 

現に今、中国が牛肉を食べるようになってきて

アメリカの牛肉を「高くても全然買うからどんどん売って!」って高いお金で出して買うようになり、

一方、

この30年安さばかりを求めてきた日本は

高いお金を出して買えないので競争に勝てなくなってきています。つまり出せるお金がない。)

 

 

これだけ海鮮狂いの子ども達を見ながら

 

将来は同じように食べられなくなるのかなぁ‥って思うと、胸が痛むし、

 

せめて子どものうちしか食べられないなら

子ども時代だけでもたらふく食べさせてあげたい!!とかも思うし、

 

 

かといって、近所のスーパーには「うわ!くさ!!」っていうようなホタテしか売ってないし!!

 

バ・・バーロォ!!!

 

 

総じて、海鮮が美味しい地域に住んでる人がうらやましい。

生まれる土地間違えたと思ってる。

 

 

地球温暖化のことを心配しておきながらプラスチックが大量に出る総菜を爆買いしてしまい

申し訳ございませんでした・・・。

 

 

高くついたわ・・・

 

 

 

 

 

あのUVパーカーが帰ってきた!

 

へいへー--い!!!

 

昨年、「再販はないんですか!?」と聞かれまくったオギャドキコラボのUVパーカー!

 

image

 

生地を1から作っているので再販したとしたら夏真っ盛りの頃になってしまうスケジュールになってしまい

「それでもいいから作ってほしい!」との声もあったのはあったんだけど

諸々考えた結果、断念したUVパーカー。

 

 

あれから一年。

 

ありがたいことに

「今年は販売ありますか?」といったお声もチラホラ頂いていて、

 

そろそろUVパーカーも探し始める季節になってきたので

少し早めにお知らせしておきます!

 

 

UVパーカー、再販しまー--す!!

 

昨年と同じく4色展開!

 

 

去年に引き続き今年も人気な予感のベージュとライトグレー。

 

image

 

ベージュもライトグレーもどちらも合わせやすい上品な色で

チャックの部分の黒がパイピングのように見えて綺麗めにも着れます!

 

 

そして、新たに加わった2色が・・・

 

コチラ!

 

 

ネイビーとカーキ!

 

image

 

新色もめっちゃかわいい!!

全力でおススメです!

 

チャックの部分を白にして、爽やかに!

 

マリンっぽいテイスト漂うネイビーと、

明るめのカラーで柔らかい雰囲気になれるカーキ!

 

 

 

このライトカーキのパーカー、すごく使いやすくって、

この間さっそく甲子園にも着ていきました~!!

 

image

 

機能面や特徴、クーポン情報などはまた後日詳しく書くとして、

今夜は

 

UVパーカー今年も出るよ~~!っていうお知らせでした!

 

発売は5月10日の20時~です!

 

今年も引き続き生地の調達が厳しい状況なので、

今回が今年最初で最後の販売です。

 

是非お見逃しなく・・!

 

image

 

 

商品ページはこちらです!

詳しく説明載ってます。よかったら読んでみてくださぁい!

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!