チャオー-----!!!!

 

 

声、全然怖くなくてごめんね!!!

長年の悩みです。

 

 

ほんで今日もあんまり真剣にならず

どうせ人んちの子育ての話だから

オギャ家の子どもたちがどう育とうと知ったこっちゃないわ・・ぐらいの軽いテンションで読んでね~!
 
ちなみにもうみんな分かってると思うけど子育ての正解書いてるブログではないからねぇぇぇ~!
 
ああ~~・・・あるある。とか、
あったあった・・って思ってもらいたくて書いてます。
 
・・・・・・・・
 
さっさとごめんなさいって言ってしまえば終わるものを
兄弟一致団結して抵抗してくる・・!
 
チ・・チキショウ・・!
 
ガンガンガンガン!!!!
チェーンかけたドアをめいいっぱいゆすりながら爆音奏で出すキッズ!!
 
 
ひ~~~!!!
壊れる壊れる!!!!
 
ドア壊れるやんか!!!!

アホかー---!!!!

なんしてんねん!

 

あと5分耐えたかったところなのに、ドアが壊れてしまいそう&近所迷惑気になって

 

ガチャ!

 

 
ドアを開けてしまう。
 
 
しかし、ドアを開けた瞬間、
まずい!!と思った兄弟たちが、ダッシュで裏庭へ逃げていく。
 

ダ・・・!!

 

 

こら!!!待ちなさい!!!!

 

こっちおいで!!!!

 

家の陰で様子伺う兄弟。

 

 

「いいからちょっとこっち来なさい」

 

目ビーム放ったら、しぶしぶこっちへ来た兄弟。

 

 

ザッ・・・ザッ・・・・(砂利の上を歩いてこっちへ来る)

 

よー--し。

 

 

 

「約束の時間、守られへんねんやったら

 

 
もう外に遊びに行ったらダメってするで?!」

 

ゆいたん&ほーちゃん:「はああ~!?そんなんおかしいやん!どーたらこーたらブーブーブー・・・!!!」

 

ああいえばこういう。

 

 

怒られてる時に口答えしてくることを「舐められている」と捉える人もいるかもしれないけれど、

私はこの親と子の口頭バトルを繰り返すことで絆深まる&交渉力高まると思ってるので

言い返すな、とか、舐めてるとかは全然思わない。

 

むしろ子どもは子どもなりの主張をしっかりしたらいいと思ってる。

 

普通に腹は立つけど。

 

 

「なんで遅くなったらいけないかっていうと、

まず、何かあったんかなって心配になる。

 

暗いし、危ない!

 

 
あとはニャンスケにも迷惑!
ニャンスケマザーだって心配してるかもしれへんし、
 
ニャンスケが遊んでいいよって言ったのかもしれないけど、
うちのルールは18:30までだってわかってたんだから、
そこは自分達でちゃんとけじめつけて帰ってこないと。
 
人のせいにするのもよくない。」

 

 

 

 

その他、なんて言ったか細かい事は忘れたけど、

 

外で説教するマザーの声を

 

 

神妙に聞く・・・兄弟。

 

 

 

んなわけない。

 

キィィィ――――!!!!!!

 

 

特にスシオ!!


全然あかん!!

 

 なんやこいつ!


 

お説教されてるのにやで!!!?

 

 

ギリリっ!!!!みたいな目でこっち睨みつけてきて、

 

 

手に持ってた帽子を

 

タシィィーーーン!!!!って

 

 

上島竜兵ばりに地面に叩きつけ、

 

そこから手に持っていたグローブもタシィィン!!!って叩きつけ、

 

ん・・まっ・・・まぁ!!!

なんて反抗的な態度をとるんやこの子は・・・!!

 

 

さらに、「俺は親の言いなりになんてならねぇ!!」っていう尾崎感を出し始め、

 

室外機の上に置いてあったスイッチを手に取り、

 

あろうことかスイッチの電源を入れ、

 

 

 

俺、母ちゃんの説教聞きながら

ゲームしてやるもんね!!!というワルぶりを演出

 

 

な・・なんやこいつ・・・・

 

 

 

 

 

スイッチの電源を入れてみたものの、

特に画面が進むわけでもないのに、

 

両手に持って煽ってくる。

 

 

ふ~~~~ん。

へ~~~。

 

君、そういうことしちゃうの。

 

 
ママが真剣に怒ってる時に、そんな態度取っちゃうんだぁー

へーへーへー

 

 

よし、こうなったら・・・

 

アイツを呼ぼう。

 
 
最後の最後まで取っておいた秘密兵器。
 
序盤で出すより、後半で出したほうが威力ある。
 
 
 
ピ――ウィ♪!
 
  
 
ぎぎぃ・・・・
 
ガチャ・・・・(扉開く)

 

 

ザンッ・・・・

 

 

家の中から出てきたのは・・・

 

 

 

 

 

我が家最恐のラオウ。

 

 

オギャ:「ラオウ出てくんで」

 

 

扉が開いた瞬間、

 

 

やべぇ!!!

ラオウ出てきた!!!

 

 
ダダダダダッ!!!!と
再び、家の裏に脱走する兄弟。
 
(ア・・アホや・・・こうなる前に平和的解決しておけばよかったのに)

 

 

 

ラオウ:「ちょ、こっち来い」

 

 ザザーーーーン



「ちゃんとママの話聞いてるんか。

 

こっちへ来い」

 

 

ラオウ様ぁ!!!!

聞いてくださいよ・・・!!

 

 

あのちっこい方のスシオってやつね!?

 

私がお説教してるのに、手に持ってた帽子、上島竜兵ばりに床に叩きつけたんですよ!!!!

 

 

ラオウ:「・・・・・ツスッ・・・!」

 

ラオウ、ちょっと半笑いになってしまう。(おい!!)

 

 

 

そんでね?

その後スイッチをやり始めたりしたんですよ!!!


アイツふざけてます・・!!

(速攻でチクる)

 

 

ラオウ:「・・・・・そんな態度取るやつは・・・

 

 

一か月

遊びに行くの


 

禁止!!!」

 

 

ザザァァァ――――ン!!!!!

 

死の宣告!!!

 

 

あ~~~あ。

言わんこっちゃない。

 

 

最初っからちゃんと聞いてればこんなことにならなかったのに、

調子乗って挑発するから

重い懲罰くらうことになるねんで。

 

 

しかしさすが10年生きてるだけあって、

兄・ゆいまるはラオウの登場により早々に降参。

 

 

サッ・・・!!

 

 

「ごめんなさい」

 

 

よー--し。

何があかんかったか分かってるな!?

 


ゆいたん:「わかってる。

約束の時間守らなかったこと。

ちゃんと話聞かなかったこと。

人のせいにしたこと」

 

うむ。

そうです。

 

次から気をつけや。

 

 

 

 
次男、釈放。

 

 

 

残るは・・・・

 

スシオ。

 

 

往生際悪い三男

 

 

 

皮肉にも、溺愛している三男坊との対決になってしまったわけである。

 

 

いくら溺愛しているからといって、

叱るべき時にはきちんと叱らないといけないし、

締めるとこ締めないといけないのはわかってます。

 

よ~~~い・・・・

 

ファイっ!!!

 

カーン!!!

 

 


「ママが注意してる時にそんな態度取ってていいん?

 

なんでそんなことするん?

 

結局こうやってあとで自分が困るの分かってるのに!


いっつも言ってるやろ?

 

遊ぶ時は遊ぶ。

聞く時は聞くって」

 

 

懇々と話し始めた途端、

 

 

うぐ・・・えぐ・・・・うぐ。。。。。

 

 
な・・泣きはじめる。


よっわ。

 

 

ナンヤコイツ・・・・

 

 


取るべき態度を取らず、

反感を買い、

刑期伸び、

 

泣く・・・。

 
アホちゃうか・・・。
 
 
 
「ほーちゃん。
 
この間、パパとかえってくる時間約束したやろ?
あの時、分かったって言ってたから信じたのに
ちゃんと守れな・・・・
 
「うごおおおおぉお!!(号泣!!!」

ええええー--!!!
 
まだ話してる途中やのに爆泣きし始めるー-!!!
 

「遊びにイギだいイイイイイ!!!!」

 

しかも、いやいや、ちょ待って?

 

何の話・・・!!?

 

あ、これ!!?

 

image

 

これへの抵抗!!?

 

もうラオウおらへんのに!!

タイムラグありすぎじゃね!?

 



言われた直後より少し時間が経った方がより現実味を帯びて悲しくなってきたっぽい。

 



 

いや、ほーちゃん

今、その話してへんねんけど。

話聞いてた?

 

まず、何故今回約束を何故守れなかったのかっていう話をし・・・・

 

ウゴオオオオ!!!!!

 

アゾびにイギだいいい!!!!

 

 

いや・・だから、ちゃうやん!!!

ちょっと聞いて!?

 

まず、約束の時間を守ろうねっていう話を・・・

アゾびにイギだいいい!!!!

びょんびょんびょんびょん!!!!!

 

悔しさからその場で地団駄踏んで飛び跳ね始める。

 

 

だから聞けって!!!!

 

「アゾびにイギだいいい!!!!」

びょんびょん!!!!

 

だから今その話いったん置いておいて

 

「うわぁぁぁぁぁぁ!!!

 

「アゾびにイギだいいい!!!!」

 

あかん!!

 
何を言っても「遊びにいぎだいいいいいいい!!!!!」しか返事しなくなってしまい

サイコパス化。
 

い・・・いいからいったん話を聞けっ<アゾびにイギだいいい!!!!
わかった!!わかったから、一回話を戻s

アゾびにイギだいいい!!!!」

 

じゃぁぁかぁしいわー-!!!

 
カーーーン!!!!!
 


頭の中、「一か月遊びに行けなくなっちゃう」ことでいっぱいになってしまった話の通じないスシオ。
 

 だめだこりゃ。

 
この後どうなるのか。
 
 
交渉人スシオの本領発揮するので乞うご期待・・・
 
げそそ、、、
 
 
 

 

今日はブランドものがお得な日!

 

今日20日はブランドものがお得な日!

ポイントが10倍・20倍ついたり、中には50%分ポイントバックがある商品などもたくさん!

 
試してみたいな~って思ってたけど迷っていたデパコスや、
ブランドものがあれば今日買うのがお得です~~!

 

 

まずひとつめは・・・何度もおススメしている

 

 

ラ ロッシュ ポゼ

 

 

1975年に敏感肌のためのスキンケアブランドとしてフランスで誕生したラ ロッシュ ポゼの

日焼け止めです。

 

低刺激仕様なのに、SPF50+、PA++++

紫外線だけでなく、花粉やPM2.5などの大気中汚染物質からもお肌を守ってくれま~~す!

 

世界中で9万人以上もの皮膚科医に採用されてるのが信頼の証!

 

私は365日、雨の日でも冬の日でも塗ってます・・!

 

 

日焼け止めってこれまでの概念ではめっちゃ白浮きしがちな印象だったけど

ラ ロッシュ ポゼは自然にトーンアップしてくれて

ほどよく透明感出してくれるので化粧下地としても使えるから重宝してます。

 

 

ローズとホワイトの2色があって、

 

 

ナチュラル派は ローズ

透明感出したい派は ホワイトがおススメ。

 

 

私は今はローズを使用してます。

 

久々にビフォーアフター撮ったらやっぱり違った!

これ今朝ね☟

 

40歳加工なしで頑張るわ。

 

image

 

 

自然につやっって明るくなってるの一目瞭然よね!

 

首と色が違いすぎるってこともない!

 
 
軽い使用感でベタつかないし、石鹸で落とせるのも良い!
無香料・パラベンフリーです。
 
そして今回、
ギフトセットが登場!!
 
image
か・・かわいい!!!!
 
 
ラ ロッシュ ポゼらしいブルーとホワイトのパキッとカラーの箱がイケてる!!!(死語)
 
中を開けてみましょ~~~パカッ!
 
 

 

 

おおお~~~!!!
 
よくない!!!?よくないですか!?これ!!
 
内容も良いし、
ずっと綺麗でいてね!っていうメッセージも、
フランスっぽい手紙のモチーフも良い!!
 
これ渡されたらめっちゃ嬉しい!

 

 

中身はメインで選んだカラーの日焼け止めと、

もう一色別のカラーの日焼け止めのちっちゃいの!

 

(私はローズを選んだのでホワイトのサンプルがついてきてます)

 

 

敏感肌用の洗顔料と、化粧水のサンプルもついてくる4点セット!

 

この4点で日焼け止め一本分のお値段です!

わーお!

 

 

自分用にストックしておいてもいいし、

母の日にプレゼントしてもいいし、

もちろんお友達にプレゼントしても!

 

これからどんどん紫外線が酷くなっていく時期、とっても喜ばれると思います!

 

今ならポイント10倍!

数量限定なのでお早目に~~!

 

 

 

 

シュウ・ウエムラ

 

年を取るほど入れるよりも落とすって大事ってみんな口を揃えて言う。

 

 

潤す(入れる)ことばっかり注目しがちだけど、土台がしっかりと綺麗に整っていないと意味がないらしく、

基礎化粧品と同じぐらいクレンジングを大事にしたいって美意識高い人だいたいみんな言う。

 

ほんまかよ

 

とか思ってたけどこのクレンジングに出会った時の衝撃が忘れられず、

リピ4本目?です。

 

 

シュウ・ウエムラのアルティム8。

 

 

サラサラのテクスチャーでス~っと伸びて、

するするっと汚れが落ちていくのを実感できます。

 

 

人によっては「感じたことない」って言われるんだけど、

 

私は定期的にポロポロと汚れ・・?が取れてるのがわかるよ!

(ほんとだよ!指にポロポロ~~ってつく!)

 

 

オイルでメイクを馴染ませたあとには、

手をぬるま湯で湿らせて、

くるくるとお湯とオイルを乳化させ、

馴染ませて落としていくので

洗い終わったあとにもつっぱり感ゼロ!

 

洗浄力・手軽さ・保湿力、この3つの観点から見て、

 

使ってよかったって実感してるので

リピートし続けています。

 

お値段は13200円とか~~な~~~りお高めです。

 

最初クレンジングにこんな値段出せるかー--!!ってビックリしたけど

入れるより落とすこと方が大事」をあちこちで聞くようになってから

クレンジングにもしっかりお金かけようって思い始めました。

 

 

楽天公式ショップでは楽天限定のお得なキットが販売されています。

 

 

17600円相当の商品が13200円になってます!

 

 

 

 

 

 

このセットについてた☝

化粧下地とファンデがとってもよかったので、

 

今、下地とファンデもシュウ・ウエムラ使ってます。

 

image

 

え。。。下地ってラロッシュポゼちゃうんかい!って感じですが、

日焼け止めのラロッシュポゼ塗って、その上からシュウ・ウエムラの下地をちょこっと重ねてま~~す。

 

 

なんといってもつけ心地が最高!

光具合がめちゃくちゃ綺麗なんです!

 

 

私はほんのり血色&パール感を足してくれるサクラピンクをチョイス。

 

image

 

お肌の凹凸に合わせてつる~~~んと馴染んで

動くたびに綺麗な光沢が出ます。

 

 

 

ファンデもとっても伸びがよくて、

ぴった~~~って密着してくれるし、

毛穴が浮くこともありません。

 

image

 

ただ、ファンデはこんなに肌色の種類あるんか!!って驚くぐらい種類があるので

出来れば百貨店に行って色合わせしてもらった方がいいと思います。

 

 

この絶妙なツヤ感を動画でどうぞ~。

 

 

下地はこちらのサクラピンクを。

 

 

ファンデは私は463番を使用しています。

 

 

 

2点以上お買い上げでポイント3倍!

3点以上お買い上げでポイント5倍。

 

いきなり買うのはちょっと・・っていう方はメイク落としにサンプルついてくるので

是非使ってみてください~。

 

 

 

 


お気に入りのもの集めてます!