チャオー----!!!!!

 

川崎在住の人でも知ってる人より知らない人(食べたことない人)のほうが多い!

え~~!なんで~!

こんなに美味しいのに~!!

 

 

他に美味しいお煎餅教えてくれてありがとう・・!

 

全部( ..)φメモメモしたから買ってみるね!

 

煎餅に目覚めてしまったわ~。

 

 

 

 

昔は箸以上重たいもの持てな~い♡で済んでたのに(どんな・・)

 

男子3人育ててると

 

気づいたら二の腕ムキムキにはなるわ、

眉間のシワは増えるわ、

鬼ババにはなるわ、

 

はー--!どっこいしょ!!!

 

本日、久々に

 

げきおこ致しました~~~💛

 

ドンパフ~~~!

 

・・・・・・・・・・

 

あ、先言っとくけど子育て記事やから軽いタッチで読んでや。

 

子育て記事ってみんなそれぞれ思いが熱いから、

「もっとこうした方がいい!」「ああした方がいい」ってついつい感情移入しちゃう人、たま~~にいるんやけど

どうせ人んちの育児の話やし、

鼻くそほじりながら読んでくださいね・・・!!

 

・・・・・・・・

 

も~~~怒った。

 

どないなってるんや・・・・

 

イライライラ・・・

 

 

ゆいたんとほーちゃん(小学生コンビ)が

学校から帰ってくるやいなや

飛び出していったっきり・・・

 

 

帰ってこーへん!!!

 

どこ行ったんやぁぁ~~~!

ほんであんたら今

何時やと思ってんの!!!

 

 

18:45!!!

 
 
19時前やで!!!
 
 
今日に限ってハミックを持たせ忘れてしまい(チキショウ!!!)
18:45になっても帰ってこない!
 
門限、各家庭色々あるとは思いますが、我が家は今の時期は18:30ってなってるねん。
まぁ習いごとあるからこんなに遅くまで遊べる日も珍しいんやけど。
 
 
しかもこの間も19:00ぐらいに帰ってきたから
遅すぎる!って四角が注意したところ。
 
それを・・・こんなにも早く破りおって・・・・
 

 

 

げきおこ!!

 

一回、ギャフンといわしたろ。

 

 

・・・・あ。

 
外で自転車を停める音がする・・・
 
帰ってきたぞ・・・。
 
何も知らない小学生コンビがよ・・・へっ・・
 
 

しかし、

普段なら聞こえるご陽気な声が聞こえない。

 

 

おそらく

さすがに本人達もちょっとは「やべぇ・・」って思っているのだろう。

 

 

自転車を停めて、玄関の方へやってくる小学生コンビ。

 

 

へっ・・・

 

へっへっへっへ・・・

 

 
なにを呑気に帰ってきてるんだよぉ。
 
バーロォ。

 

 

もう!今日は怒ったもんねー----!!!!

許さん!!!

 

手は打ってあります!

 

 

鍵締めたりましたわ!!!

 
へっへっ!!!!!
 
いつも通り家の中に入ろうとしたキッズ達。
 
ガチャ・・・
ガチャ・・
 
あれ?
 
ガチャ・・・
 

 

へっ・・・

 

いつもなら開けてやるところだが、

今日は開けるわけねぇってばよ・・・!

 
 
しかし、子ども達も玄関の鍵が開いてなかったら次にどうするかはインプットされてるようで、
裏のドアに回る。
 
 
ザッ・・ザッ・・ザッ・・・(砂利を歩く音)
 
ガチャ・・・!
 
ガチャガチャガチャ・・・
 
ふっふっふ・・・
 

 

全部お見通し・・・。

 

ガチャガチャガチャ!!!!

ドンドンドン!!!

開けてー---!!!!

 
 
 
ドアをたたく音がする。
 
 
は~~~い。
 
 
開けますよ。
 
 

小窓だけな。

 

中には入られへんで。

 

 

ガチャ。

 

「今何時やと思ってるん」

 

 
ドゴゴゴゴゴ・・・・・
 
オギャ:「今何時かわかってる?」

 

ゆいたん:「18時45分!」

ほーちゃん:「18時45分!」

 

オギャ:「何時に帰っておいでって言った?」

 

2人:「18時半」

 

オギャ:「なんでこんなに遅くなったん。」

 

 

ゆいたん:「ん?だって・・・

 

俺らは18時半には帰ろうと思ってたけど

 

 
ニャンスケが18:45までいいよって言ったから・・」

 

カー―ッ!!!!

 

 

人のせいにするんか・・!!

 

自分達、18時半に帰らないといけないって分かっていたのにも関わらず!!!

ニャンスケのせいにするんか!!!!

 

許さん!!!!

 

もう今日はおうち入れません!!

 
ご飯もない!
お風呂もない!
 

お外で寝なさい!

 

ズバァァァ!!!

 

 

 

ここですぐに「ごめんなさい。」って言えばよっしゃ許したろかってなるのに・・・

 

言わないよね~~~。

 

いうわけないよね~~。

 

 

2人:「別にいいしな!!」

へっ!!!

 

 

ふっふっふ・・・

強がっていられるのも今のうちやで。

 

 
そんな態度取っててええんか・・・
 
素直に謝った方がええんとちゃうか。

 

 

ザッ・・ザッ…ザッ・・・
(砂利を踏んでどこかへ消える兄弟)

 

しー------ん。(無音)

 

 

 

・・・え、ちょまて。

 

子どもの無音ほど怖いものはない。

 

 

な・・なにしてんの?

 

 

ちょっと気になって網戸から覗いたら、

 

 
ハッ!!!!

 

 

は!!?

 

ちょ!何してんねん!!

 
 
 
砂利道に寝っ転がって(敷地内です)
ね・・・
 

寝とる!!!

 

キー――――!!!!

 

反抗的!!!

 

 

 

砂利の上で寝とるー---!!!

 
腹立つ!!
 
 
でもほっといたら向こうも「やべぇ・・」って思い出したのか
今度は家の周りそガサゴソ歩きだす。
 
 
どこか入り口ないか・・ってうろうろガサガサしてるけど、
そんなもんあるわけない。

 

 

この間に玄関のカギをはずして、チェーンにしておいたら

 

ひ・・・ひいいいいい

 

 

おてて・・・・

 

 

おてて出てきた。。。!

 

ガチャガチャ・・・

 

 

ゆいたん:「開かへん・・・」

スシオ:「え・・・」

 

ガチャガチャ。

 

なめてもらったら困るわ。

 

そんなんで開くわけない。

 
ハッ!
 
 
あと5分だけ締め出して、
 
 
懲りたところで
 
説教ズバ――ン!
兄弟ビャーーーン!(号泣)
ごめんなさいして終わりやっ!

 

 

って思ってたのに・・・・

 

え・・・!ちょ!!!

 

やめて・・・!!!

 

やめ・・・!やめんかい!!!!!

 

ガンガンガンガン!!!!

ガチャガチャガチャガチャ!!!!

 

 

ガンガンガンガン!!!!

ガチャガチャガチャガチャ!!!!

 

ひええええー--!!!

 

ド・・ドア壊れる!!!!

 

ガンガンガンガン!!!!

ガチャガチャガチャガチャ!!!!

 

外から力づくでチェーンを壊そうとしてくる兄弟!!!

 

ちょー--!!!

やめ!!!やめなさい!!!!

 

ドアが壊れそうなのも心配やけど

近所に響き渡るやないか!

 

ガンガンガンガン!!!!

ガチャガチャガチャガチャ!!!!

やめ・・!

やめー--!!!

 

 

ひええええー---!!!!

 

まだ3年しかたっていないドアが・・!壊れそうな気がして!!

 

五分待たずして急いでドアにかけつける・・!!

 

 

思わず動画を撮っていた☟(ブロガー魂の塊)

 
もっと撮ってるつもりが2秒しかった(痛恨のミス)
けたたましい声入ってます。
声が全然怖くないのが長年の悩みです。
 

 
しかも、ちょうどスタンプで消してるけどさ、
 
最初、チラッとスシオが家の中偵察して

ママがいることを確認してから

ゆいたんが爆裂にドアガチャしてるねん!

 

兄弟で連携プレイしてて腹立つ!!!(笑)

 

 

 

はー-!ほんまにもー--!!!

この後、どうなったのかまた書きマ~~ス。

 

 

 

好みの問題ですが・・

 

 

今年、こういう形のブラウス、お値段お高めのところからも出てます☟

 

image

 

エレンディークで買ったブラウスは1万円台だったけど

この楽天で買ったブラウスは・・・

 

1980円です。

 

 

 

ちょっと辛口ですが、読みたくない人は回れ右してくださいね・・!

 

 

このコロナであっちこっち材料高騰してる中で服一つ作るのにもどこも大変なんです。

そんな中の1980円のブラウス。

お店も必死に努力されてるんだと思います。

 

しかし残念ながら・・・

レビュー低めです。

 

ちょっと・・・

よーく考えて。

 

1980円やで?

 

1980円の服にどこまで多くを求めるのよ。

 

届いた瞬間はシワがあって着れないとか(そらそうやわ!1980円!!)

実店舗で見てたら買ってませんでしたとか(じゃぁもうネットで買うのやめとき・・!)

 

1980円のブラウスに19800円分の価値を求めてるんじゃないですかっていうレビューが

このページに限らず楽天全体でしょっちゅう見受けられます。

 

ちなみにエレンディークの同じような形のブラウスは1万後半ぐらいのお値段でしたが、

動くたびに生地がシャカシャカバリバリ音が鳴るし、伸縮性もないので動きづらいです。

でも、それが良さなので文句ありません。

 

 

こういう「プチプラに10倍以上の品質を求めるようなレビュー」がお店を追い込んでることにどうして気づかないのだろう。

 

ギャーミーはちゃんと賢いから

「値段なりの質」を理解してる人がほとんどだと思います!

 

 

この間100均について言及した時も

思ってるよりもたくさんの人が危機感を持っていることに

ギャーミーはちゃんと考えてる人が多いと実感しました。

 

 

私は、この服を1980円の服として見た時に、十分満足できるお洋服だと思います。

 

 

首元はやや広めで姿勢によってはズレて片方の肩が見えちゃうこともあるけど、

そのゆるさも可愛いので全然アリだし、

 

image

 

割烹着みたいって不評だけど、

 

下に合わせるパンツや小物を調節すれば全然可愛く着れるよ!

 

image

 

生地は透け感があるけど、

お店の写真でも透け感きちんと出してくれてるし、

 

 

サイズ感もこれだけゆったりしてますってのを忠実に見せてくれてると思います!

 

ベージュの色味も出来る限り実物と近いし、

 

 

何度も言うけど、1980円(送料込み)のブラウスだからこんなもんだと思います!

 

image

 

何より、私がいいな~~と思ったのがノーアイロンで着れるとこ!

 

image

 

洗ってもシワにならない!

 

というかそりゃシワはちょっとは出来る!!

鉄板じゃないんだから!

 

 

パパっと着れて、

お洗濯もラクチンで、

お手入れ不要!

 

image

 

ふわっと可愛いブラウス、私は好きです!!

 

 

  


ドューブルフロマージュ


こどもの日用のドューブルもある!!!

金太郎さんとクマさんでかわいい!!


え、金太郎よね???

桃太郎か??


ポイント五倍だよー!!!


こどもの日 ケーキ 【ポイント5倍 4/26 12:59まで】スイーツ 子どもの日 オーナメントと選べるドゥーブルフロマージュ ギフト プレゼント 取り寄せ お菓子 洋菓子 スイーツ かわいい こいのぼり 飾り

 

母の日用のデコレーションもかわいいです。

 こちらも今、ポイント五倍でーす!


母の日 スイーツ 【ポイント5倍 4/26 12:59まで】 ルタオ 【母の日オーナメントと選べるドゥーブルフロマージュ】  ギフト プレゼント 花とスイーツ ケーキ お花 母の月

 

 


お気に入りのもの集めてます!