チャオー-----!!!!

 

 

野球好きなギャーミー達!

ごめんね!

 

これだけ国民的人気を誇っているプロ野球のことを「嫌い」って書いたら、

プロ野球好きの人が「むっ!」ってするのもよーくわかるし、

大きなテレビ局を敵に回すのも覚悟の上ですが・・!

(敵も何も何の関わりもないわ・・・)

 

 

何故かやたらといいねの数が多かったので、

 

もしかしてもしかすると

 

「大きな声では言えないけど・・・・実は・・・私もプロ野球中継あんまり好きちゃう・・・」って思ってる人が多いのじゃないかな?

と思いまして、

 

 

もう一回だけ「プロ野球と私」について書かせてください

 

ひー---!!!!

 

 

ごごごっごめなしゃー--!

 

国民的スポーツを悪く言ってすみません~~~!!

非国民ー!

 

 

でも、頭に置いておいてほしいのは、

この記事を決して、

 

プロ野球マジで嫌い!ぎりりっ!

 

image

 

というテンションで書いているのではなく、どちらかというと

 

プロ野球にまつわる思い出を思い出して、

 

 

そー-そー-そー--!

そうでしたー--!!

 

って笑いたい。

 

そう思って書いてます。

 

 

 

 

でも、20代・30代前半の人とかには全然わからない話だと思う。

 

オギャコと同世代以上のギャーミー、

全速力で集合してくださぁぁぁい!

 

 

 

あれから四角とも野球の話になってんけど、

プロ野球が好きな四角からしても、

たしかに野球の試合は長く感じるんやって!

 

 
高校野球はサクサクサクサク投げていくからトータル2時間ぐらいで終わるんやけど、
 
プロ野球は一球投げるごとに
バッターがいちいち手袋はずしたり、ユニフォーム整えたり、メンタル整えたりして
あっちゃこっちゃいじって整えてじっくりじっくり時間かけて、
よーやくマウンドに立ち、構えたところでやっとこさ二球目スタートしたりするねん。
 
 
そんなことしてるから
絶対に2時間なんかでは終わらず、
ヘタしたら4時間ぐらいかかる時もある。

 

 

長くない!?

 

 

18時に始まったら終わるの22時やで!!

(毎回じゃないよ)

その後23時からプロ野球ニュース。

 

18時から24時までずっとやで!

 

なっがー-----

 

 

 

そもそもオギャン、せっかちやから

終わりの時間が決まってないスポーツを見るのがとても苦手。

 

 

その観点からいえば、

サッカーみたいに45分×2って

競技時間決まってるスポーツの方が好き。

 

 

野球の試合がいつ終わるか分からないことによって

その後の番組がどんどん遅れてしまい、

 

昨日の金曜ロードショーだって、

30分遅れてスタートした。

(ありがち)

 

 

 

 

今まで物心ついた頃から「野球の試合は延長するもの&後ろにある番組は延長に合わせて遅れるもの」と思って生きてきてたけど、

よくよく考えたら、

 

 

 

なんでプロ野球中継ってこんなに優先されてんの。

って思いません・・・?
 
 
読売ジャイアンツはわかる。読売グループだし。
 
 
 
 
そして、アラフォー世代以上のみなさん。
集合してください。
 
私達世代ってさ
ある意味プロ野球との戦いやったやん?
 
四角と二人で話してて思い出して爆笑したんやけど、
 
 
昔はさ、今みたいに
スマホもなかったし、見逃した番組をスマホひとつでいつでも無料で観れたりとかもなかったやん。
 
その時、その瞬間を逃したら、
次はいつ放送されるか分からない再放送を待つしか出来ひんかったやん!?
 
 
だからどうしても見たいものは
リアルタイムで見るか、録画するか
この2択しかなかったわけ。
 
 
そして、今の若い子たちは全く知らんやろうけど

私達の時代の録画といえば、

 

 

「ビデオ」やったわけ。

 
 
ちゅんたん達世代のキッズも読んでるかもしれないんで、説明すると、
おばちゃん達の時代には録画しようと思ったら、
こういうでっかいビデオデッキっていう機械をテレビにくっつけて、
その中に空っぽのビデオテープを入れて
何日何時から何分録画~~って設定して録画しててん。
 
 

 

 

のビデオ「テープ」に録画をしているので、

そもそもこの「テープ」がなくなってしまったら終わり。

 

 
テープが終わってしまわないように、最初まで巻き戻してたっぷりテープが残ってる状態で録画するねんけど、
そうすると間違えて先週録画したまだ見てなかった番組の上から上書きしちゃったりすることもあるし、(絶望)
 
とにかく今みたいにピッってボタン押せば録画してくれるっていう簡単なものじゃなかったんですよ。(ババァ感)

 

 

で。

 

中学生の頃とか楽しみにしてるドラマがあるやん?

 

 

塾とかあって見られへんかったから、録画しておいて、

学校から帰ったらみよ~~~と思ってめちゃくちゃ楽しみにしてたのに、

 

いざ再生したらさ!!!

 

 

 

げー-!

 

 

ドラマの前の時間にやってたプロ野球の試合が延長になってるせいで、

 

 

 

1時間の予定で録画していたドラマが

 

 

いいところで!!

まだ30分しかやってないのに!

録画終わっちゃってたりするねー-ん!
 
もう最悪よ!

 

だってその録画を見逃したら他にどうしようも出来ひんかってんもん。

 

結局、人ずてにドラマの展開を聞く(語り部のように)しかない。

 

 

 

プロ野球が押して
肝心のドラマが全然録画できてなかった事故を何度か経験してからは
 
万が一野球が延びてもいけるように、
余裕を持って
 
 
3時間ぐらい余分に録画設定したり、
 
ビデオテープを無駄遣いしないで済む3倍設定とかも・・・
 

 

あったあったー--!!!!

 

ありましたー--!!!!

 

 

 

あったよね!?

 

 

 

ってはしゃぐ両親を

 

 

 

何の話だか分からないと思って聞く今の中1。

 

 

ギャーミーのコメントで知ったけど、

その昔、大人気ドラマだった「ナースのお仕事」の最終回の時、

大変なことになったの知ってる人いる!?

 

 

ナースのお仕事ってすっごい人気のドラマやったんやけど、

その最終回スペシャルが21時から放送される予定やってん。

 

ずっと見てた人からすると、いよいよ最終回!めっちゃ楽しみ!!絶対見たい!ってなるわけやん?

 

でも、その前の時間帯で、

プロ野球・読売ジャイアンツのセ・リーグ優勝決定試合「阪神×巨人」(阪神甲子園球場)が行われててー-!!!

 

 

ひえー!!

 

野球ファンからしたらもう・・・手に汗握るたまらない試合なわけ。

 

ナースのお仕事最終回と優勝決定試合が同じ日に放送されること自体

えらいこっちゃ!って感じなんやけど、

 

その試合がなんと2時間半も延長になってしまったもんやから

ナースのお仕事最終回始まったの夜の23:30

 

 

 

終わったん01:38(笑)

 

 

おっっそw

 

で、苦情14000件!

(でしょうね)

 

 

あ~~さくら~~~~~!

 

それでもフジテレビ的には「延長しなかったらもっと苦情来てたと思う」っていうので押し通して、

(たしかに来てたとは思う)

 

ナースのお仕事最終回は次の土曜日にもう一回再放送することで落ち着いたらしいんやけど

 

野球って

 

image

なんでこんなに優遇されてんの。

 

すごない!?この優遇っぷり。

 

 

 

その昔、ダウンタウンのごっつええ感じも、

プロ野球中継延長により番組自体が飛んでしまったため、

まっちゃんが怒って番組が終わりになってしまったとかなんとか・・・。

 

プロ野球の後ろの放送される番組にだって

アツい思いで携わってるスタッフや出演者がいるのに。

いろんな思いを載せて番組を作っているのに

プロ野球によって放送すらされなかったのなんで。

 

 

四角:「世界的に見れば野球がこれだけ人気あるのって日本とアメリカぐらい。

世界的には圧倒的にサッカーの方が愛好者の数は多いはず。

でも日本はとにかく野球が人気。

 

日本にとってもはや国技レベル!

 

国技、相撲ちゃうで。

野球やで。

(完全に個人的見解です)

 

☝【追記】相撲、間違えてます。ごめんなさい。

 

 

でもさ、こんだけプロ野球を最優先してきたんだから

そりゃ国民的スポーツにもなるわ!!

 

 

ある意味国民的スポーツにさせようと思ってさせてきたんじゃ・・

とさえも感じるように。

 
 
テレビがもう一台欲しいとか、そういう感覚はなくて
家庭内別居するからそれはそれで楽やからいいんやけど、
 
なんでこんなに人気なのかなってちょっと思うのはおもう。
 
 
 
でも、いいんです。
 
プロ野球を見て元気になる人が多いんなら
全然いいです!
 
私が部屋に引っ込んでればいいだけなんで。
 
半年間どうぞお楽しみください!
 
 
今日は、
 
昔は録画するにも
プロ野球の延長が大敵だったよね~~っていう思い出話がしたかったのと、
 
あとさ・・・オバハンみたいなこと言うけど、、
 
 
いまだに「ビデオ」呼び、抜けへんくない?
 
私だけ?
 
 
DVDのこともついついビデオって呼んじゃう。
 
ちゅんたん小さい時なんてDVDやのに「ビデオ見とき~~」とか言っちゃってたし、
ブルーレイなんてDVDと何が違うんかいまだによくわかってないし、
 
令和になってすっかりハイテク、
テレビにボタンひとつで録画できるようになってるというのに、
「ビデオ撮っといて」とか
「ビデオ撮ったやつ」
とか言っちゃうし、

 

 

ビデオ呼び・・・って抜けないですよね。

 

 

 

 

母の日じゃなくても欲しい

前からずっと推してるサンサンスポンジ!!

 

 

シンプルな見た目でシンクに馴染む。

ほどよいコシと泡立ちの良さでゴシゴシ落とせる。

 

 

毛玉も出来ず、欠けたりもせず

マジで10か月は使えるぐらい丈夫。

(いいかどうかは置いておいて)

 

 

我が家は4個セットのブラックを使用しています。

 

 

 

 

 

このサンサンスポンジ、季節に応じて特別ラッピングが登場するんやけど、

母の日用の限定商品が

めちゃくちゃかわいいいいい!!!

 

 

むしろ母の日じゃなくても使いたい!

 

 

 

 
 
かわいくない!?
 
今年のお年賀バージョンは寅年にちなんで黄色と黒、そしてオレンジだったけど、
 
 
母の日は可愛いピンクに、アイボリーと
普段使いしやすいカラーで
 
通常は4個セット全部同じ色でしか買えないけど
このセットならひとつずつ違うカラーで揃えられちゃう~!
 
 
しかも、自宅用じゃなくて母の日のプレゼントで贈りたいって人には
専用のギフトボックス(黒い箱・メール便扱い)に入ったセットもあるし、
 
 
 

 

 

スポンジだけ贈るのも味気ないなぁ・・っていう人には

 

スポンジ4カラーに加え、

奈良県産の蚊帳地ふきん、無農薬で育てたへちまから出来ている化粧水・乳液・洗顔フォームも一緒になった

 

 

母の日限定セットもあります~。

 

 

 

 

 

母の日用としてじゃなくて、思わず自宅用に買いたくなっちゃう

使いやすい&かわいい母の日パッケージでした。

 

 

あと、今更やけど気づいたらかれこれ3年毎日使ってる

うちの洗面所に欠かせないもの紹介します。

 

 

 

おーい、ここだよ

 

 

洗面所の下に置いてあるこの長方形のボックス。

 

何だと思います?

 

 

これね・・?

 

ちりとりなんです。

 

電気ちりとり!

 

 

なんですのそれ・・・。

 

 

洗面所ってどうしても髪の毛や砂や糸くずが散らばりやすいやん?

 

でも、

いちいち掃除機を持ってくるのも大変だし、

毎度毎度モップをかけるのも面倒。

 

 

我が家ではゴミをさささ~~っとまとめて
(四角は手でサササッとまとめます。

私はモップでまとめる時もあるし素手でやる時もある)

 

最後は

このクリーナーにぶいー--んって吸ってもらいます。

 

 

 
音がわりと爆音なので
ブイイイイイ――――
って結構うるさいけど、
 
これがめっっちゃ便利。
 
3年毎日使ってるすぐれものです。
 
 

 

お気に入りのもの集めてます! バナーが新しく変わったよ~~~!