チャオ――――――!!!

 

 

バブ四角ちゃんの記事も読んでくれてありがとう~~。

 

 

 

 

 

 

 

奥さぁぁぁ~~~ん!!

 

 

ついに始まってしまいましたね。

 

アレ。

 

 

今日の夜、オギャン、外から帰ってきて誰もいなかったので
珍しくテレビをつけてバラエティ見ててん。
 
それが結構面白くって、
 
 
へ~~。
 
ほ~~~。

 

ってのりのりまさのりで観てたのに

途中で外から帰ってきたちゅんたんがドドドドドっって部屋に入ってきて、

 

ツタタタタタっ・・・!

 

 

「野球・・・!

 

野球に替えて・・・!」

 

・・・・あ!?

 
いや、今、ママテレビ観てますけど・・・!!
 
「野球!!!」
 
あ・・あのぉ・・・・
 
ピッ。
 

 

えええええー--!!

 
 
テレビ観てたのに・・・!
勝手に替えたー---!!!!
 
ひどいー---!!!
 
 
ひどいですー---!!!!
 
 
 
は~い、プロ野球嫌いの奥様、いらっしゃいますか。
悲報です。
 
今日から
 

 

プロ野球が開幕しましたよ~~~。

 

えー---ん!!!

 

イヤだよぉおおお!!!!

 

大嫌いなプロ野球が始まったよおおおおお!!!

 

 

いー-え。わかってるんです!

 

 

プロ野球には何の罪もないことも。

プロ野球好きなギャーミーだっていることも!

プロ野球がとても素晴らしい競技なことも。

プロ野球を毛嫌いしてはいけないことも。

 

ぜー-んぶ分かってるんです!

 

それでもやっ・・・ぱり

 

苦手!

 

ていうか

 

嫌い。

 

 

 

だあああああっっって、

 

ここからの季節、一生やで?

 

毎晩毎晩まいばー-----ん

リビングで一生プロ野球!!

 

 

あの音!

雰囲気!

 

 

 

子どもの頃

夏になるとテレビをプロ野球に占領されるのがイヤでイヤで仕方がなかったせいで、

大人になってもやっぱ嫌い。

 

 

いっそのことプロ野球を好きになろうとしたことだってあったわ。

 

家族みんなで楽しめる努力をしたこともあったけど

もうその努力もやめまちた。

 

 

だって

試合が終わったあとにはプロ野球ニュースが始まるし、

なー--がいんだもん!

 

 

しかもいつまで続くと思う!?

 

 

今日、開幕して、

 

なんと

 

10月まで!!

 

 

10月まで毎晩リビングで野球~~~~!!!

 

 

ひええええー---!!!

 

 

我が家は男四人、女一人なので

プロ野球に関しては

 

 

圧倒的弱者で、

 
 
リビングでプロ野球が始まると
すたこらさっさと二階へあがり、
 

 

 

ひとりで寝室にこもるようにしてまー--っしゅ。

 

 

というわけで、ここから半年間。

 

夜の生活は

 

 

 

半年間家庭内別居とさせていただきます・・・!

 

 

 

 

ま。これはこれで意外と快適だと思えば快適なので

よしとしまー--す!