チャオー-----!!!!!

 

 

みんなの落とし物、悲惨・・・(笑)

 

私のイヤカフなんてどうってことないぐらい悲惨な人おる・・・

 

 

今夜はいつもにも増して、超~~どうでもいいこと書きます。

 

でも、一部の人にはとっても役に立つかもしれません。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

オギャン、先週、めっちゃ久しぶりに飛行機に乗ってんやん。

 

 

ほんで私、こう見えて高い所大嫌いやから飛行機も全然好きじゃないねん。

 

 

 

空を飛んでるって想像しただけで足がぞわわわ~~~っってしちゃうんやけど、

 

 

よりによって、

 

帰りの飛行機が

 

「風が強くて機体が揺れるから

冷たい飲み物しか配れません」

っていうアナウンスがあってん。

 

 
 
ひ・・・ひええええ~~~~!!!!
 
 
怖いよおおおお・・・!!
 
エアプレーン ガタガタひゅ~~なるよぉ・・・・!(震)
 
 

 

 

エアプレーンガタガタヒューが何か分からない方はこちら☟

 

 

 

 

 

でも、こんな時にCAさんの放つ一言って

 

 

私のような飛行機怖い族からしたら

 

超重要になるわけです。

 

 

CAさんの言葉かけひとつで不安がすぅっ・・・と消えたり、

安心できたりするものなんです。

 

 

 

だからこの機内にいる誰よりも真剣に

じっくり耳を澄ましてアナウンスを一言一句聞き取っててん。

 

 

image

 

 

そしたら、このCAさん、

 

 

 

「機体が揺れても飛行に問題はないから安心してください」って言ってくれてん!!

 

(こんな言い方ではなかったけど)

 

はいもう好き。

 

あなたを信じます・・・。

お師匠様と呼ばせてください。

 

 

勝手にお師匠認定したオギャンは

この後もお師匠様のお言葉を一言一句聞き逃さないように、

最後の最後まで耳を澄ましてたわけですよ。

 

 

 

 

そしたら、思っていたほど大きく揺れることはなく、

あっという間に飛行機が着陸してん。

 

 

ほんで飛行機が到着したらさ、最後にCAさんが挨拶みたいなのするやん?

 

 

それもじっ・・と耳を澄まして聞いててんけど、

一番最後の1センテンス。

 

 

ちょっと一回聞いてもらえます?

私のお師匠様のお言葉・・・。

 

 

 

 

「皆さま、

 

 

何かとお忙しい時期かと存じますが、

 

 

お体に気をつけて お過ごしください・・・・」

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

これを聞いた瞬間、

ピーーーン!!

 

 

お・・・お師匠はん・・・・!!

 

・・・・・!!!?

 

・・・・コレや!!!!

 

コレやで!!!

 

 

 

 

この1センテンスがオギャンの心にクリーンヒット!!

 

 

 

 

「は?何が?どこが?」って思ったそこのアナタ!

 

 

 

聞いてください。

 

 

 

何故オギャンがこの1センテンスにピーンと来たのか。

 

何を隠そう、オギャンちゃん。

 

 

ちゃんとした社会人経験が不足しすぎていて

社会人としての常識が大きく欠落しているのです・・・!

 

 

ちゃんとした場面でのちゃんとした言葉遣いが分からなさすぎるねん!!

 

対面だったらもうめっちゃ酷い事になるし、

 

改まった場面で書く文章とか

なんて書いたらいいかわからなさすぎるねん!

 

 

意味わかる?

 

 

 

例えばさ!

 

 

改まってメールやお手紙を書かないとあかん時ってあるやん?

 

ない?

 

ないですかそうですか・・・(一人二役)

 

 

 

例えば、目上の人に手紙を書かないといけないとしてさ。

 

出だしから「やっぴ~~~!」とか書いたら絶対あかんやん?

 

そして、末尾も「じゃ~~ね~~~」とか書いたら絶対あかんやん?

 

 

「新緑の香る季節うんたらかんたら・・・・」とかから始めた方がいいから、わざわざネットで調べたりして

そのまま使ったりしてたんやけど

 

意外と困るのが終わり方!

 

締め方がいつもムズイ!

 

 

「また何かあれば連絡してください」・・・・いや、おかしいか

 

「機会がありましたらまたよろしくお願いいたします」・・・いやいやメルカリかよ。

 

「じゃ、頑張ってください」・・・・誰やねん。

 

「よろしくお願いします」・・・・なにが。

 

 

とこのように

 

改まった場面での締め方がいつも分からなくて、うー--ん・・・って悩んでたんやけど・・・

 

 

 

 

 

この1センテンスを聞いた時に、

オギャンちゃん、

 

コレやー--!!!って思いまして・・・!!

 

ねー---!!

この文章、

めっっちゃ便利じゃない!?

 

 

使える!!!

 

しかも、まるで常識あるマザーのように見せることが出来る!

 

 

 

だって

 

「何かとお忙しい時期かとは存じますが」

 

思いますが~じゃなくて「存じますが」やで!?

カァ―!!

 

「お体に気をつけてお過ごしください」

 

お体に気をつけて頑張ってくださいじゃないねんで!

「お過ごしください」やねんで!?

 

カァー--!!

 

 

コレや!!

 

 

 

もう、オギャン、何かにつけてこのフレーズずっっと使うことにする!

 

 

ってあまりにも感動したので

周囲に共感を求めたのだけど

 

誰ひとり共感してくれませんでした。

 

なんでや。

 

 

 

四角にいたっては

「そのCAさんはまだ半人前やな・・・」とか言ってきて

(は!?)

 

 

私のお師匠をバカにすんなよ!!!

何があかんねん!!!

 

 

四角:「なんか、ちょっと

 

 

 

味気なくない?」

 

は。どこがよ!!

 

 

四角:「忙しいっていうか・・・

 

もうちょっとその季節ならではの単語を盛り込むとか、

せっかく日本には四季があるんやから

 

 

 

まだまだ寒い時期が続きますがどうぞご自愛くださいとか

気温とか季節とか絡めた方がより上級者に見えるんちゃう?」

 

 

は?

 

 

ちゃうで。

 

 

 

日本人、なんやいうたら四季四季言うけど!!!

 

 

 

 

四季あるの日本だけちゃうからなー--!!!!

 

 

世界のほとんどの国、四季あるしなー--!!!!

 

 

 

 

 

それに、オギャンのように社会人としてのマナーが大きく欠如してる人からしたら

そんな何パターンも覚えられへんねん。

 

1パターンじゃないと覚えられへんねん!

 

 

 

それに!

お師匠様はおそらく

 

年度末のバタバタする時期やから「何かと忙しい時期・・・」ってしたんやと思うねん。

 

 

四角:「あぁそういうこと?」

 

 

そうやと思う!!

 

でも、大丈夫!

 

年度末じゃなくてもいける!

 

 

だって

老若男女、大体の人、

年間通していつでも

 

一生忙しいもん!!!

 

あ~~今月忙しくないわ~~っていう時ない!

 

ナッチング!

 

 

 

だからこのフレーズ、一生使える!!

パァァァァ・・・!

 

 

 

というわけでこの1センテンスをすっかりインプットしたオギャ子は

 

ことあるごとに、あちこちでこのフレーズを使いまくってましゅ!!

 

 

「何かと忙しい時期かとは存じますが、お体に気を付けてお過ごしください・・・」

 

 

 

 

ポチ袋を入れ忘れちゃったギャーミーへのお手紙の最後の1文もこのフレーズ書いてあるからよーく見てみて!

 

てちょれんだーを作ってくれた印刷会社さんへお礼のメールの最後の一文もこのフレーズ書いたわ。

 

 

これ、めっちゃ使える!

ワー---ハハハハハ!!!!

 

 

はい!みんなも一緒に~~~!!

 

 

「何かとお忙しい時期かとは存じますが」

 

セイッ!

 

あ、そ~~~れ♪
 
 

「お体に気をつけてお過ごしください」

 

セイっ!

 

 
 
あ、そ~~~れ♪

 

 

 

というわけで、これからブログの最後、これで締める事にするから!!!

 

 

 

何かとお忙しい時期かと存じまずが、お体に気をつけてお過ごしください・・・うふふ♡

 

出来るマザー風に見えるからみんなも使っていいよ。(上から)

 

 

 

これ以上に使い勝手のよいセンテンスありますって言う人は教えてください。

 

 

 

【追記】

 

このブログを読んだ四角が遠くを見つめながら呟いていた。

 

「・・・今日のブログも相変わらず・・・

 

くだらない・・・(哀愁」

 

 

は!!!?

 

 

四角:「オギャンちゃんにひとつ使いやすいフレーズ教えたろ。」

 

なんですか。(素直)

 

 

四角:「忙しいっていう言葉は心を失くすって書くから

人によっては失礼にあたったりするねん。

 



だから、「忙しい」ってことを言いたい時には

 

「ご多用」っていうフレーズに変えて

 

image

 

 

年中使いたいんやったら


こんなんでどう?



 

image

 

 

 

「何かとご多用と存じますが

お体に気をつけてお過ごしください」


 

テテテテッ


テテテテッ

 

テー―テ――――!!

 

いいやん!!

 

それにするわ!

 

 

 

「何かとご多用と存じますがお体に気をつけてお過ごしください」

 

SAY!

 

あ、そ~~れ♪

 

image

 

「何かとご多用と存じますが


お体に気をつけてお過ごしください」

 

あ そ~~れ♪

 

 

ごきげんよう~~

 

 

 


ハッ!!!


ちょっと奥さん!!!

 

この間、スタバのギフトチケットに文句言ったところやけど、

 

 

 

サーティーワン行く人!!

 

サーティーワン行く人!!!

これめっちゃお得ですよぉぉぉ!!!

 

春休み、キッズ連れて31行くことない?



私もさっき発見して速攻で注文したんやけど

数量限定販売なのでなくなり次第終了の

デジタル金券がある!

 

 

 

楽券ショップっていうお店(システム?)があって、

そこでサーティーワンのデジタルチケット 500円分を購入できるねん!

 
 
 
お釣りは出ないけど
家族5人で31行ったら
絶対500円は超えるので問題なし!
 
引き換え期限はあるけど、
レビューを見ると四か月ぐらいはあるみたい!
 
 
購入後、最短40分~~でmy楽券ページにチケットが反映されるので
あとはお店でアイスを買う時に使えばいいだけ!
(詳しくは商品ページをよーく読んでください)
 
 私は55分ぐらいで反映されたよー!



しかも、今、スーパーDEALで
10%ポイントバックやってるし!
 
 
 
さらに、このチケットを使う時に
ポイントまで貯まるねん!!!
 
えー--!めっちゃお得!
 
さらに500円×2=1000円になるので
お買い物マラソンの買い回り対象にもなる!
 
 
☝諸々エントリーお忘れなく。
 
5のつく日まで待っててもいけるかもしれないけど
数量限定なので、在庫があるうちに購入しておきました!
 
500円×2枚買ったので、
実質800円ぐらいで1000円分の31アイスチケットをゲットできたっていうイメージです!イエィ!

 

注文はおひとり2枚までってなってました!

 

私もさっき見つけて注文したところで実際に使ってみたわけではありません。

(そんなに難しくないと思うけど)


よーく商品ページの説明読んで検討してくださいね~~~!


ちなみに反映されたらメールも来るし、使い方丁寧に書いてくれてるからなんも難しくない。

 

めっちゃお得だし、子ども喜ぶこと間違いナッチング~。

 

 

 

 






 

お気に入りのもの集めてます! バナーが新しく変わったよ~~~!