「楽しく通える事が一番」「友達と一緒に行きたいっていう気持ちを優先してあげてもいいのでは」という視点の考え方にも触れることが出来て、たしかにそれもそうだよなぁ・・と勉強になりました。

 

今回の一回だけで今後の習い事生活に大きな影響を及ぼすとは私自身も考えていませんし

べつに四角の対応も間違ってるとも思わないんです。

 

子育てって、こういう小さい「どうしたらよい?」の連続だと思うんです。

 

絶対の正解がないからこそ

その度に立ち止まって振り返って、

自分の中にサンプルを積み上げていくしかないという。

 

 

むすかぴー!!

 
 
結局、あの後、一時間ぐらい経ったら、ゆいたんが二階にトトトト・・とやってきて、
 
 
 
「ママ?」
 
 
 

 

 
「ごめんね?」って言ってきました~~。
 
 
たぶん、ドアバーン!してキレちゃったことに対する「ごめんね」だと思う。

 

 

カッ!となっちゃったけど、冷静になって反省して謝りにきました!

 

謝れないオギャ子ちゃんよりかは優秀ですね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

私も、その夜、考えてん。

 

 

 

 

 

 

子供には習い事始める前に、

すんっごい色々約束して通わせてるわけやん?

 

 

ひとりでも通うんやで!とか、

すぐ辞めたいって言うのナシやで!とか、

セミ太郎が休むからってゆいたんも休むのナシやで!!!とか、

 

すんごい色々要求して、

 

 
なんやったら「通わせてやってる」ぐらいの勢いで、

話してるのにさ、

 

 

 

 

ツンツンツン・・・・

 

 

親って理不尽で身勝手。

 

 

 

子供には強く言うのに、

 

 

 
 
 
 
 
自分には・・・
 
 
 

 

 
激甘!!!
 
あまーーーーい!!!!

 

 

 

 

シュガやで~~~~!!!!!

 

 

 

ま~~~!!

 

 

自分にはあっまいあまい!!!

べろんべろんに甘い!!!

 

 

 

 

 

 

ヨロブン(皆さん)覚えてますか。

 

オギャコが英会話を始めたっていうお話。

 

 

いつかジジィになったRMにお礼を言う事を目標に、

オンライン英会話を習い始めたんやけど@6月

 

 

最初は楽しいから毎日ヤリまくりだったんですよ。

 

 

 

 
わ~~!!めちゃいいわ~~!!このシステム~~!!!
 
家から一歩も出ずに好きにレッスンできるなんて最高やわ~~~と思って
 
ほぼ毎日レッスンしてたんやけど
 
 
想像の通り、
 
だんだんと・・・ペースが空いてきますよね。
 
よよよよ・・・・
 
 
仕事が立て込んで忙しいし・・・明日にしよ・・・
 
今ちょっと忙しいから一週間後にやろ・・・
 
今度にしよ・・・
 
 
今度にしよ・・・・
 
 
 
って思いながら過ごしてるうちに、
 
 
 
 
 
8月にうけたレッスン
 
 
たったの、
 

 

一回。
 
 
カァ~カァ~~カァ~~~・・・・
 
 
 
あああ…今月は全然できなかった。
 
来月こそはちゃんとやろう!!!って決意して、
 
9月に入って・・・
 
何回受けたのかというと・・
 
 
 
 
 

 

 
ゼーーローーーー。
 
 
ゼロでしゅっ!!!

 

 

 

しかも月謝いくらかかってると思う?
 
 
 
日本人の先生がいいから、プレミアムコースにしてるんやけど・・・
 
 
なんと・・・・
 
 
月額・・・・
 
 
 
 
あんぎゃぁぁぁーーーー!!!
 
 
15800円も払ってるーーー!!!

 

 

 

 

 

 

15800円も払ってるのに8月レッスン受けたのたったの1回!!!

超高額レッスン!!

 

 

そして九月はいまだにゼロ回!!!

 

 

子供には、習い事に対してめっちゃ厳しいスタンスで超恩着せがましく通わせてるのに

自分このザマですわ。

 

 

 

 

 

自分のお金だからって、

壮大な無駄遣いをしてしまってますずびばぜんんん!!
 

 
 
 
これを人は「中だるみ」と呼ぶ。

 

 

 

 

最初は景気よくハイペースでやるけど、ハイペースでハマってハイペースで飽きる。

 

全く根気の無い女ですよ。

 

 

これじゃいけない。

 

と昨日の夜、反省いたしまして・・・

 

 

そのまま1時間後のレッスンを予約したんです。

 

 
 
実に2か月ぶりのレッスン。
 
もう自己紹介の文章も忘れた。
 
頑張って自己紹介してるのに四角にクソバカにされた記事はこちらです

 

 
声張っていけばなんとかなる!!!
 
 
 
 
あーーあーーーあーーーー!!
声張っていこう!!

 

 

 

 
 
昨日のお題これ。
 
え・・・・。

 

 

さ・・・最後に飛行機乗ったんいつ??

 

 

これ、みんな説明できる?

 

 

オギャン、最後に飛行機乗ったのは、3年前やったはず・・・

 

 

何ていうんやろ。

 

 

 

最後に飛行機乗ったのは、3年前です。

 

 

 

これ言いたい。

 

これが言いたいだけなんだ。

 

 

アイ・・・アイ・・・

 

アイ・・・

 

image

 

出た。

またや。

 

アイアイ連呼。

 

アイしか出てこんくなるやつ。

 

アイ・・

アイ・・・

 

アイ・・・ユーズ 

 

 

エアプレイン・・・

 

 

スリー・・・スリー・・・・・イヤーズアゴ~・・・・・

 

 

 

おけ~~~?
 
おけおけ(一人二役)
 
 
 
アイ・・・ウェント トゥー   オキナワ・・・・
 
 
はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・
 
・・言えた!!!(言えてません)
 
 
中学生でも笑うレベル。
 
だがしかし!!!
 
頭の中で組み立てて話すってやってみたらわかるわ!!
む~ちゃ~く~~ちゃムズイんやから!!
 
 
 
必死に答えたら次この質問。
 
 
 
え・・・。
 
そんなん電車に決まってるやん。
 
 
アイ ライク トレイン。
 
 
ですです。
 
 
 
いや理由聞かんとってくれへん?
 
 
なんでとか聞かれたら答えるんムズすぎるからやめてや。
察してや。
 
ね~~。
 
 
なんで電車の方がいいかっていうと、
 
オギャン高いところ嫌いやねん!!
 
高所恐怖症なの!!!
 
 
だから飛行機なんて絶対イヤ!!!
 
 
 
「高所恐怖症やから飛行機嫌い」ってなんていうたらいいんや!!
 
も~~~イライラする!!
 
 
 
アイ・・・アイ・・・
 
 
アイ アフレイド オブ・・・
 
高所恐怖症・・・なんていうんや・・・
 
 
高いはハイ・・
 
所は・・・スペース
 
 
 
 
アイ アフレイド オブ
 
 
 
 
ハイスペース!!!
 
ピッ!!
 
 
先生:「Oh。OK」
 
つ・・通じた!!!
やた!!!
 
 
先生;「 I afraid of higits なんたらかんたら~~ぺらぺらぺら~」
 
あ、あに??
 
ちょっと何言ってるのかわからないけど、
 
image
 
お・・お~いえ~~す。で乗り切る。
 
そうそう、ハイツね!ハイツ!!!
 
そうでしたそうでした!!!
 
 
 
先生:「私は飛行機好きですよ!お酒飲んだりして過ごしてる~!車より安全ってパイロットも言ってたし!」←英語
 
 
あ、そうそう。そうらしいっすね!!!
 
英語でなんて言っていいかわからんから全部
 
「イエス」で乗り切る。
 
 
あの~~あれあれ!!
 
そうそう!!
 
パイロットが、言ってた!!!
 
飛行機って安全って!!
 
☝これなんていうん。
 
 
 
 
飛行機は安全ってなんていうのよおおおお!!!!
もーーー!!イラつく!!
 
 
image
 
ネバー・・・ネバーよね。
 
 
 
エアプレイン ネバー・・・
 
 
ネバー
 
なに。
 
 
 
ネバー 
 
 
フォーリンダウン ひゅ~~~~~

 

 

なにこの英語・・・

 

 

ネバー フォーリンダウン ひゅ~~~

 

先生:「そうね」←英語

 

 

つ・・・通じた!!!!

 

や・・やった!!!

 

 

意外といけるもんやな!!!
 
 
ほんで最後の質問
 
「遠いところまで飛行機乗った事ある?」
 
 
 
 
い・・・いやあるよ!!
 
 
学生時代にヨーロッパに行った事あるけど、
も~これもなんて言っていいかわからん!!!
 
 
アイ トラベルド トゥ ヨーロッパ @学生時代ってことが言いたいけど
いっつもこの「学生時代に」がなんて言っていいのかわからんねん!!!
 
イン ユニバーシティー?
 
でも、おかしいか?
 
アット ストゥーデント?
 
はあ?
 
もうなによどれよどれなのかわからん。
 
 
ほんでその時のフライトで
 

 

飛行機がガッタガタ揺れ過ぎたせいですっかり飛行機嫌いになってしもうたんや!!!

 

 

それを訴えたい。

 

 

私は先生にそのトラウマを伝えたい!!!

 

 

 

 

「飛行機がめっちゃ揺れてん!!!」

 

たったそれだけを言いたいのに、

 

 
揺れるってなんていうのかわからない。

 

 

 

 

エアプレイン・・・

 

揺れる・・・・

 

揺れるってなにや・・・・

 

 

エアプレイン・・・

 

 
エアプレイン ガタガタ~~~。
 
マジでこれ言いました☝

 

おててをナミナミのハワイアンのようにさせて。

 

 

 

 

エアプレイン ガタガタ~~~

 

でぇ!!

 

先生:「Oh」

 

どうやら通じてる模様。

 

 

 

で、

そんなガッタガタしてんのに

CAさんが飲み物運んできてくれるねん!!

 

ヨロヨロ・・・・ってなりながら必死に飲み物気合いで運んできてくれるの~~。

 

 

えと~~、

 

 
運んできてくれるがわからんから、もうハブで乗り切る。
 
CA ハブ ア ドリンクね?
 
おけ?
 
 
アーーンド
 
 
ヨロヨロになりながら飲み物をサーブしてくれるってことが言いたい。
 
 
言いたいぞ。
 
 
でも、わからない。

 

 

 

 

よし、組み合わせよ。

 

 

 
エアプレーン ガタガタ~~~
 
 
ドリンク、

 

 
ガタガタ ビシャァァァー
 
(こぼすジェスチャー)
 
 
先生:「おーイエース」
 
 
嘘。
 
こぼしてはない。
 
 
こぼしそうになってたってことが言いたい。
 
でも、もういい。
 
 
こぼしたことにしておこう。

 

 

 

・・・・・・そこでタイムアップ。

 

 

もう・・・最後、怒涛のジェスチャーと擬音で乗り切る。

 
 
し・・・しんど・・・
 
 
 
はぁ・・
 
 
中・高・大と私は一体何を勉強してきたんだろうか。
 
 
ずーーーーーん。
 
 
15800円の月謝を払っていまだエアプレインガタガタドリンクビシャー・・・
 
泣きたい。
 
私の学生時代は一体なんだったのだろうか・・・
 
 
と思ったけど!!!
 
 
でも通じたもんね!!!
 
 
通じたもん!!!
 
 
 
ケンチャナケンチャナ!!!!(大丈夫!)
 
とりあえずジェスチャーと擬音でなんとかなる!!!!
 
 
 
というわけで気を取り直して今朝もDMMしました。
 
この調子じゃジェスチャーめっちゃ上手くなると思います。
 
 
自分の不甲斐なさを思い知るために英会話やっとるんかっていう気もするけど千里の道も一歩から。
韓国語の方は地道にちょ~~っとずつちょ~~~っとずつマスターしていってます!
 
いつかRMにお礼を言うためにオギャンがんばる!!!
 
 
※RMは日本語も堪能です。
 
 
 
・・・・・・・・・・・
【もろもろお知らせ】
BTSグッズお好きなマザーに!
 
 
 
私のところにはありがたいことにギャーミーから「いついつどこどこで何が販売になってるよ~!」って情報がたくさん集まってくるのだけど、
せっかくなのでみんなと共有しようかなと思います!!
(みんないつも教えてくれてありがとうございます・・感謝)
 
 
今日からしまむらでbt21グッズが予約スタートになってるみたいです!
ブランケットとかハンドタオルとか。
オンライン限定みたいです!
詳しくはこちら☟
 
 
 
長らくお風呂のお掃除をさぼってしまってて、l
カビがスゴイ事なってたのでこの子を投入!
 

 

[Re:set] 超高濃度カビ取りジェル・プレミアム リセット カビ取り剤 カビ取り 超強力 業務用 浴室 風呂 ゴムパッキン 壁紙 目地 お風呂 洗濯機 窓枠 黒カビ 排水溝 掃除 プロ仕様 洗剤 100ml かびとり 119 番 お掃除プロ愛用 オリジナル

 

きっったないカビ画像出てきまーーーーす。

 

 

image
 
黒いカビにもジェルがしっかりとダレずに密着してくれます!!
 
過去には何をやっても取れなかったドアのパッキンの黒カビを落としたすぐれもの。
今回もしっかりお仕事してくれました!!!
 
 
image
ゴシゴシこすったりしなくてもOK!!
 
塗って 放置して 流したらいいだけ。
 
image
 
今回使いきったのでまた新しく買いました!

 

 

【期間限定20%オフ!】

 

わーーー!!

 

これからの時期インナーにも絶対使えること間違いなし!

 

以前全力でおススメしたand meさんのUSAコットン長袖

 

image

 

明日の夕方まで20%オフになってます!!

 

 

一枚で着てもいいし、

インナーとして着ても、

 

股間とお尻を隠してくれる丈で、

この長袖を一枚挟むか挟まないかで視覚的にも変わってきます。

 

 

image

 

一枚持ってるとほんと使えるので20%オフの機会にどうぞ。

 

image

 

 

新作のピグメント加工(ちょっと古着っぽく見えるような加工)バージョンも出てます!!

 

 

私はUSAコットンのホワイトを一番よく使います!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

【オギャドキ倶楽部】

新発売のパンテーン。

オギャドキ倶楽部を是非ご覧くださぁぃ。

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。