チャオー----!!!!!

 

 

さてさて、スシオの将来の夢の続きをいきまーす。

 

 

 

あの・・・!

先に言っておくと・・・

 

今回も軽く、もうそれはそれは・・かる~~~~く!読んでくださいね~~~。

 

子どもの夢を否定するのはいかがなものか・・・とか

そういう感じじゃ全然ないのです~~!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

動物を愛でてるところなんて見たことないのに、

将来の夢、動物園の飼育員・・・・

 

image

 

何故いきなり・・・・

 

どこから出てきたそれ・・・宇宙・・・・

 

【私の中の私】きっかけはどうであれ動物の飼育員さんという夢が出来るかもしれないじゃない!?

 

 

たしかにあるかもしれないけど、

 

どう考えてもおかしい・・と思ったら、

 

image

 

ほら!!どうせそんなことだろうと思ったー---!!

 

 

べつにトモダチと一緒にしてもいいよ?

 

同じものを同じように書いてもいいよ!?

 

 

でも・・・君、

 

ほんまにそれでいいんか!!?

 

 

スシオ:「・・・・・。」

 

 

だって、よく考えてみ?

 

ほーちゃん・・・

 

それこそ、

 

 

寿司とちゃうんかい!!!

 

そこは寿司やろ!!

 
 
そんっっっっだけ寿司寿司寿司寿司寿司寿司狂い!やねんから
 
動物園の飼育員よりかは
よっぽど寿司関連の職業の方が楽しいはずや!!
 
決めつけはよくないから本人に聞いてみました。
 
 
動物と、お寿司、どっちが好き?
 

 

秒で回答。

 
 
寿司圧勝。
 
 
じゃぁ、寿司にまつわる仕事を考えてみよう。
寿司が出来るまでにどういう仕事の人が携わってると思う?
 
 
スシオ:「魚を獲ってくる人」
 
うん、そうやな。漁師さんやな。
 
スシオ:「寿司を握る人」
 
すし職人やな。
 
スシオ:「・・・・・水槽から魚獲る人」
 
・・・・それも寿司職人ちゃうんか・・・
 
スシオ:「・・・魚を切る人」
 
・・・・それも寿司職人ちゃうんかい!!
 
全部ひとりの寿司職人で出来るやんか!
どんだけ細かく分業すんねん。
 
 
スシオ:「ていうか、俺、
 

 

ズコオオオオオ―!!!!!

 

 

スシオ:「別に寿司作りたくない。

 

寿司を

 

 

食べたい。」

 
 
・・・・・・・てんてんてん。
 
 
皆様・・・・。
 

 

 

寿司にまつわる仕事で・・・

 

作る側じゃなくて、

 

「食べる側」で「職業に出来る」ことって・・・



なにか・あります?(笑)

 

 

寿司を食べる事が仕事になる=お金を稼げる。

 

 

うー-ん・・・非常に難しい。

 

 

厳しい・・・。

 

 

何があるっけ・・・・

 

 

とりあえず「寿司を食べてお金を稼げる職業」に名前をつけないといけないわけですよ。

 

 

それに名前をつけるとしたら、

 

寿司評論家

しかなくないですか?

 



お金稼げるかどうかは置いておいて、

なんとなく

 

自称でいけそうやし・・・・

 

そうだ。

 

 

スシオの将来の夢は、     



寿司評論家(暫定)にするのはどうでしょう。

 
 
 
思いっきり寿司を食べて食べて食べまくって、
「くら寿司のコレが美味しいよ!」とか
「はま寿司のこれが激レアだよ!」とか評論しまくったらいいんちゃう。
 
 
 
スシオ:「でもさ・・・
 

 

そんなことしたら・・・」

 

 

スシオには何か気になる事があるらしい。

 

 


スシオ:「そんなことしたら・・・

 

 
ニャンちゃんが気になるらしい。
 
だってあのとき、おれたち・・・!!


一緒に動物園の飼育員になろうって・・・!!
 
image
 
決めたじゃないか・・・!!!
ツァ―ン!
 
 
みんなでいっしょに・・・飼育員にしようって・・・!

決めたじゃないか・・・!!!!

 

ツァーン!

 

それなのに、いきなり夢を変えるなんてことしたら・・・

ニャンとうさを裏切ることになってしまう!

 

おれ、そんなこと出来ない!

 

トモダチを裏切ることは出来ない・・・・!」

 

 

思ったかどうかは知りませんが←

 
 
 
 
 
とりあえず、本人、ニャンちゃんを裏切ることを気にしていたので、
 
手紙を書く事にしたらしい。
 
 
ラァァァァァァ!!!
 


ゴリゴリゴリごりぃぃぃぃい!!!

 

 

子どもって不便。

 

スマホもLINEもないし、連絡できない。

私は子ども関連のママ友ほぼゼロなので連絡先知らない。

家までピンポンしに行ってもいいのだけど、もう18時。

 

ちょっと遅いかな・・・ってことで、

手紙を書いてポストに入れておくことにした

 

 

んやけど、

 

 

その完成した手紙が・・・

 

 

謎すぎた。

 

 

 

 

「ニャンちゃんへ 

 

しょうらいの自分だけど

 

どうぶつ園のしいくいんだけど

 

おれは すしひょうろんかになることにしたよ。

 

 

 

ごめんね。」

 

 



 

ごめんね・・・・

 

謝ってる・・・・wwww

 

 

 

 どういうお詫び、、、


 

 

あかん・・・・・

 

笑ったらあかん・・・・・

 

 

二年生、超大真面目に真剣なんやから・・・・ 


笑ったらあかん・・・・

 

 

ひー--・・・・ズススススス!

 

こんな手紙いきなり受け取って意味わかるんかよ・・・!!笑

 

 

ニャンちゃん、うさちゃん、


二枚分の手紙をしたためるスシオ。

 

image

 ゴリゴリゴリィィー!



ゆめ・・・って書いてある・・・・・


くっきりハッキリと・・・・

 

 

 

 

おわび状を書き上げたスシオ。

 


これを、ニャンちゃんとうさちゃんのおうちのポストに入れるべく、

 

image

 

夕暮れの街を駆けだしていった・・・!

 

シュタタタタタっ・・・・!!

 

 

 

そして、ニャンちゃんちのポストに入れて

帰ってこようと思ったんやけど、

 

スシオ曰く、

 

image

 

ニャンハウスのポストの開け方がわからんかったらしく、

 

仕方なく、

 

 

 

手渡しへ。ピーンポーン

 

 

外に出てきたニャンちゃんに手紙を直渡し。

 

 

スシオ:「俺、将来の夢、変えた。」

 

 

ウッ・・・・ニャンちゃん・・・ごめんね・・・・・



動物園の飼育員一緒になろうって言ってたのにね・・・・


申し訳ない・・・・

 

 

 

そしたら

 

まさかの、

 

ニャンちゃん

 

 

「ボク、

 

 

おおおおおおい!!!

 

飼育員ちゃうんかい!!!!

 

 

ニャンちゃん:「サッカー選手って書いた」

 

ズコーーーーー!!!!


 

既にサッカー選手って書き換えられていた爆!

 

 

 

大人の世界では考えられない

子どもならではのワールド展開。

 

まさかのニャンちゃんの裏切りw


 

そしてスシオ

 

 

「俺、

 

 

 

寿司評論家にしたわ。」

 

(取り急ぎ作った)夢、語る。

 

 

 

こんなの、大人の世界だったら

 

「・・・え?

寿司評論家ってなに・・・


 

なんなんそれ・・・・どういうこと?」ってザワつくこと間違いなしやのに、

 

子どもの世界。

 

 

 

 

 

かっるwww

 

 

 

ニャン:「あ、おっけ~わかった~~」

 

 

ガチャ。

 
 

 
 

家に帰ってきたスシオから一連の話を聞いて、
いろんな意味で
私は膝から崩れ落ちました。
 
脱力w
 


ニャンちゃんには直にお詫びして、
 
ウサちゃんの家のポストは投函できたらしいので
ポストに入れて帰ってきた。
 


スシオはその夜、
 

 

ウサちゃんがちゃんと手紙に気づいてくれてるかどうかを気にしていました。

 

 

が、私は

 

image

 

 

何も知らずにポストに取りに行ったウサちゃんマザーが

混乱して、

 

宇宙に飛びたってしまっているんじゃないだろうか・・・と

 

 
それだけを心配しておりました・・・・

 

 

はい、というわけで・・・・

 

子どもってほんと面白い。

かわいい。

 

 

みんな、すくすく大きくな~~れ。

 

 

ちなみに

学校の宿題には

 

「一人でやるのははずかしいから いっしょにやってくれる人 ぼしゅうちゅうでーす!」

 

って書いてました




誰か。。。寿司評論家になってくれる人、募集中だそうでー--す!

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

子育て中でもオシャレしたい!

ピアス、つけたいけど・・・

 

子どもに引っ張られてビィー!

マスクに引っ掛かってビィー!

着替えで引っかかってビィ―!

 

ってなるからつけなくなっちゃった・・・・


っていうマザーいませんかー。

 

 

一日中つけっぱなしでも気にならないピアスあるよー!

 

image


MILULU ONLINE フープピアス

#PR

最近ずっとつけてる!

 

お風呂に入る時もつけたまま入っても髪の毛わしゃわしゃ洗えるし、

 

スッピン+マスクで外に出ても、ピアスがついてると手抜き感減るし、

 

image

 

子育ててんやわんやでも引っかかる心配なし。

 

image

 

ワンタッチで着脱できるし、キャッチレスなので

あー-!疲れたー!!スライディングおねんねー--!

ってお昼寝ぐーぐーしちゃっても

 

耳の後ろ痛くないです。

 

 

 

しかもsilver925で出来てます!

 

silver925とはその名の通り


銀が92.5%入ってるよってことなんやけど、、

 

銀100%で作るよりも、

銀:92.5% その他の金属:7.5%で作ったほうが

強度も強くなってシルバー本来の良さも失わないという絶妙なバランスなんだそう。

 

厳密にいうと、同じ比率で作られていても、


銀&銅で作られているのをスターリングシルバー=silver925といい、


銀&銅以外のもので作られているのものをsilver925と言うらしいです。


 

image

 

シルバー製品って、合金の上にメッキを張ってるものも多いから

そういうのは使ってるうちにメッキが剥がれてきたり、くすんできたりしちゃうけど、

 

silver925は、お手入れ、メンテナンスがしやすくって、

磨きなおす事でいつまでも新品同様の輝き保てます!

 

アレルギーも出にくい素材となっています。

 

 

image

 

 

    

900円offクーポンが出てます!

 

 

 

クーポンはこちら

 

→3300円が2400円になります!

 

 

 

 

あとコレもかわいかった!

 

360度どこから見ても球体のボールピアス!

 

image


MILULU ONLINE ボールピアス

 

服装も案外選ばないし、引っ掛からないし、つけやすい!

 

image

 

後ろから見た時の姿も可愛いです!

 

 

image

 

こちらもsilver925

 

銀&銅で出来ているスターリングシルバーです!

 

 

 

ただちょっと棒(耳に差す部分)が太目です。

穴が小さめの人にはちょっと痛いかも!

 

カーブになっているので装着する時にも少しコツがいります。

慣れると簡単なんだけど、最初はちょっと苦労しました。

 

可愛さはピカイチなので私は気に入ってます!

 

 

こちらは700円offクーポンが出てます!

 

2500円が1800円に!

 

 

 

 

 

マスクお買い得!

 

やっぱなんだかんだ言って立体型のマスクが息しやすいし使いやすい!

 

image

 

口紅もつきにくいしメイク崩れもしにくいです~。

 

色付きのものも使った事あるけど、今はなんだかんだ定番のホワイトをよく使ってます。

 

 

CICI BELLAのマスク#PRは

国内の基準をクリアした自社工場で生産され、

日本国内の検査をクリアしたものです。

 

image

 

学校も今は不織布マスク指定なので助かってます。

 

子どもの場合はプリーツマスクの方が柔らかくて使いやすいみたい。

うちのお子ちゃまに立体マスクはウケませんでした・・・

 

色が濃くなると不織布が硬めになる傾向があるので薄い色の方が手に取ってもらいやすいです。

 

 

私は立体の方が小顔効果すごいので断然立体推しです。

 

 

image

 

形によって内容量が違っていて、

 

立体マスクは20枚入り

プリーツマスクは51枚入りです。

 

私は立体の普通サイズ、ゆいたんほーちゃんはプリーツマスクの子ども用を使ってます!

 

 

今夜23;59まで

4箱以上まとめ買いするならこちらがお得

 

 

1箱だけ買いたい~とかならこちらがお得です。

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!