チャオーーーーーー!!!!!

 

 

よ・・よかった・・・!!!!

回転寿司屋関係者から「うちだって一生懸命やってるんです!!」って怒られるかと思ったら・・・

水!!わかる!!!

て言ってくれるギャーミーがたくさんいて「みんな同じようなことで困ってたんやなぁ」って思いましたぁぁぁぁ!

 

 

ところで・・・!!!

 

みんな・・・!!

 

北京オリンピック・・見てた!?

 

 

 

始まった時は「え!?もう始まったん!!?いつの間に・・!」っていうぐらいのテンションだったのに

始まったら始まったでやっぱり毎日とっても楽しくて・・・

 

 
スポーツってやっぱり素晴らしいな・・と悲喜こもごも楽しい2週間でしたよね。パァァァァ!
 
 
ワクワク手に汗握って、感動した競技もたくさんあったけど、
我が家の夫婦が一番盛り上がった競技の話聞いてもらってよろしいか。
 
 
どうぞ。(一人二役)
 
 
 
フィギュアの男女ペアですべる競技あるやん?
 
 
フィギュアファンの方ごめんなさい。
気分を害されるといけない戯言なので読み飛ばしてください。
毎度注意書きすみません。
 
 
今までフィギュアは個人戦しか見た事がなかったけど、
今は注目の日本の選手「「りくりゅうペア」が出ていたので初めてちゃんと見てん。
 
これまで個人のフィギュアは日本はメダル争いに食い込む有力選手がたくさんいたけど
ペアはそこまで強くなかったらしく、
しかし今回の大会では団体戦で銅メダルを獲得できた要素のひとつがこのペアの実力の向上だったとかなんとか。
 
「私たちペアの演技力がもっとアップすればメダルにもっと貢献できる!!」という高い志を持ってこのオリンピックまで頑張ってきた「りくりゅうペア」の演技を見ようと思ってたら・・・
 
ついつい世界各国のペアの演技にも見入ってしまったわけなのです。
 
 
が、
 
最初に注目し始めた四角いおじさんの感想によるとですね?
 
 
 
個人のスケートとはまた全然違って、
どないなってんの・・・!っていうぐらい超絶技巧らしく、
 
ただでさえ猛スピードでスケートしてるのに、
ポーイって相方を放りなげるわ、
投げられた方も空中でくるくるって回って着地するわ、
細腕いっぽんで体を全部持ち上げるわ
 
 
image
 
美しさを競う個人戦とはまた違って
単純に「えーー!!そんなんも出来るんーー!!?すっげー!」

とサーカス的な要素の楽しさがあるらしい。

 

 

ほぉ・・・・。

 

 

 

 

そして二日目のフリーの直前。

 

四角がオギャンに言い始めた事。

 

リッスンしてやってください。

 

 

 

 

 

四角:「ペアのスケート見てて思ったんやけどさ」

 

おん

 

 

四角:「結構、

 

 

スキンシップがはげしいねん・・・」

 

 

え・・・。

 

スキンシップっていうのはアレやろ?

 

演技中に一緒に手を繋いで滑ったり、抱き合ったり、抱えたりすることですよね?

 

 

四角:「いや、競技中に激しいのは理解できるねん。

 

体を密着させないと成り立たない競技やから。

 

 

 

でも、演技が終わったあととか、練習の時とか、

リンクの上にいない時でも

わりとスキンシップが激し目やねん!!

 

 

 

ぎゅっ!て抱き合ったりな!?

もう・・・・軽いハグ~とかじゃないねん!!!

 

わりと濃厚にぶっちゅ~~~ってハグしたり、

手ぇつないだり、

ぐわしぃぃって肩抱いたり、

 

普段からそんなことしまくってて・・・

 

 

 

好きにならへんのかな・・・・!!!」

 

 

 

39才おじさん。

中学生男子みたいなこと言ってくる・・・!!!!

 

 

 

 

 

ええええええ!?

ど・・どう思う?

 

 

私は・・・

 

そんなん・・・ないんちゃう~~~?

って思うけどぉ?

 

 

そりゃもちろん夫婦でペア組んでたり、

中には実際に付き合ってますみたいなペアもいるやろうけどさーーー、

 

みんながみんなそういうわけじゃないやろうし、

それとこれとは別なんちゃう~~?

 

 
だいたいいちいち好きになってたらキリないやん。
 
みんな、小さい頃からスケートやってる人達ばっかりやろうし、
あくまでスポーツとしてやってるから
 
密着して滑るから好きになるとか、
ずっと一緒にいるから好きになるとか、
そういうのじゃないと思うけど~~?
 
 
もちろん仲が悪かったら息も合わへんやろうから、仲良しは仲良しやろうけど、
私達が思ってるよりビジネスライクなんじゃね?
 
 
 

 

四角:「でも。冷静に考えてみて。

 

 

顔と顔を近づけるって結構ドキドキすると思うねんけど。

平常心でいられる?」

 

 

おいおい純情かよ。

 

中学生じゃあるまいし。

 

 

 

いい年した大人が顔と顔を近づけるだけで好きになるなんて・・・

 

 

ちょっと一回やってみましょう。

 

 

 

 

 

ぴと。

 

 

じっ・・・・

 

 

 

 

 

 

バ・・・

 

バーロォ!!!!!!!

 

このやろぉ!

 

キャーーー!!!

はず・・・はずかちい!!!!

 

 

えーーーー!!!!!

どうしよう!!!!

 

 

想像以上にはずかちいい!!!!!!

 

これを他人とやるんだよね・・・!!?

 

 

ははは・・・はずかちいですうううううう!!!!

 

 

四角:「そやろ!!!?

夫婦でこの状態やねんから、

付き合ってもない若い男女って考えたら。。これで平常心でいられます!!?」

 

 

コラ!!!

そんな目線で楽しむスポーツじゃないぞこれは!!!

なんちゃらハラスメントにも当たるぞ!!!

 

 

これはスポーツです!!!

れっきとしたスポーツです!!

 

 

そんな不純な目で見たらあかん!!!

 

 

 

みんなそんなイロコイ沙汰があるわけじゃないんや・・・!!!

 

 

真剣に・・・各国の

 

 

ペアの演技を見てみようじゃないか。

 

 

オホん・・・・!!!

 

お~~・・・・

 

ほほほぉ~~~・・・・完璧な・・・・演技・・・・

 

 
ノーミス・・・・
 
素晴らしい・・・
 
拍手喝采・・・・

 

 

リングの真ん中で思わず・・・・

 

 

感無量で抱き合う

 

 
コンビ・・・・
 
愛・・・・・

 

 

 

ほ・・・・・ほんまや・・・・!!!!!

 

 

 

ほんまやん!!!!

 

何この醸し出される情愛感!!

 

胸に顔をうずめて泣く女子。

抱きかかえる男子。

 

爽やかなお互いの労をねぎらう感じ・・じゃなくて・・・

エエ・・・エロス感!!!

出とるやないかい!!!


 

 

次から次へと・・・!!!

 

 
抱き合うペア続出・・・!!!
 
 
か・・・・・カァァァァァ―!!!!!

 

 

け・・・けしからん!!!

 

けしからんぞ!!!

 

 

このっ!!!

 

 

さっきのコレ

 

image

 

 

撤回しまーーーす!!!

 

 

 

はい、これは確実に

 

付き合ってますね!!!

 

全員付き合ってます!!

 

あれもこれもそれもみーーーーんなみんな

出場したペア全部付き合ってまぁぁぁぁぁぁぁす!!!(適当)

 

 

四角:「そやろ!!!?

そう思っちゃうやろ!!?」

 

 

オギャ:「思う思う!!!

この二人できてるやん!!って錯覚しちゃうぐらい、

 

世界観が作られてる!!!」

 

四角:「そやろ!!?」

 

 

 

はい、もうこの二人も、あの二人も、そこの二人も

み~~~んな、

 

 

茶ぁ飲んでるわ、絶対!!

(オギャ子の口癖、絶対)
 
 
って言ったら、
 
 
さっきまでノリノリやった四角が・・・
 

 

一線引いてきた。

 

 

いや・・なんで・・・仲間やと思ったのに。

 

 

ち・・・ちきしょう!!!!

 

 

純情ぶりやがって!!!!

 

 

 

 

というわけで、ペアのスケートを違う視点で見てしまった下世話なオバサンを許してください。

 

 

 

 

これまでの練習の成果を夢の大舞台で存分に力を発揮し、

素晴らしい演技を繰り広げてくださった選手の方々には拍手喝采雨あられです!

 

とっても楽しかったですし、

大変感動いたしましたぁー。

 

 フィギュアファンの人に怒られそう。

 

 

 

 

下世話なオバサンは

 

汚れた心でオリンピックを見た罪で

逮捕しておきますんで。

 

 

ピシャッ!!!

 

 

お前なんて牢屋にはいっとけー!

 

 

 

だって、ほら・・・愛の不時着の主演の二人だって結局あのあと付き合って、先日結婚までしたもん。

 

あの時だって私、

 

「この二人絶対付き合ってるわ!!」

 

image

 

って思ったもんね。

 

ホンマかよ・・・

 

 

というわけで、

 

 

オギャ同じように

 

下品な視点でオリンピックを見てしまったギャーミーは

ただちに名乗り出てください。

 

 

 ズバ!

 

 

オリンピックが終わっちゃって寂しい~~・・・・

楽しかったね~~・・・・また四年後。

 

 

選手の皆さん、夢と希望をありがとうございました~~お疲れ様でした~

 

ぱちちちちち~

 

ブラウス熱がヤバイ

 

ワンピースもかわいいけどブラウスもこの春可愛いのいっぱいある~~!!!!

 

 

万能に使えそうなストライプブラウス最近よく着てます。

 

 

こんな感じで

ニットの下にストライプ柄のブラウスを着て

袖と裾と首元から覗かせるのが最近気に入ってる~~

 

 

 

ロンTの上に重ね着するよりキレイ目に着れるような気がします!

 

 

例えば手持ちのパーカーもこんな風にブラウスと重ね着してもいいし、

 

 

 

 

 

カットソーと重ね着してもいいし、名脇役としていろんな着方が出来ると思います!

 

 

もちろん春になったら主役としても。

 

 

前はスッキリほどよい丈感で、

後ろはオケツすっぽり隠してくれる長めの丈です。

 

 

ポリエステルが入ってるのでシワにもなりにくいよ~~~ん!

 

 

 

 


 

  あのときのことをオギャスタグラム でアンケートとったら、

 

 

 

 
こどもの使ったカトラリー、
ブログでは「むり!」っていう人が多かったけど
 
 
わりといける人多かった!!!!
 
 
ちなみに旦那だと、
 
ブログでは「ぜっっっったいに!無理!!!」って感じやったけど、
 
 
 
半々でしたー!!!
 
 
 

 

お気に入りのもの集めてます! バナーが新しく変わったよ~~~!