チャオーーーーーー!!!!!!

 

 

食い意地張太郎くんの記事も読んでくれてありがとう~!

 

 
私は母親だから子供の言う事に負けちゃいけない!とか、どんな時も正しい育児をしなきゃいけないとかは全然思ってなくて、
 

子どもの主張に「ほ~wたしかになw」とか「ああ。。。痛いとこ突かれたわ・・」とか思いながら会話を重ねていくことの方が大事だと私は思ってます!私はね!

 

中学生のちゅんたんが今こうして親の私達に相談してきてくれるのは、

これまでの関係性の積み重ねがあるからじゃないかな~と思ってます。

 

 

 

ところでぇぇぇぇぇぇ!!!!

 

オギャン、この間5年ぶりの・・・

 

 

免許の更新日だったんです~~~!!!

 

 

 

テレレテッテレー―――!!

 

 

オギャン、こう見えて車運転できるんです。

 

時々こんなことになったりするけど☟

 

 

田舎暮らしの方が長かったので車必須社会で生活しておりまして。

 

 

 

どでかいムラサキを毎日ブイブイ乗り回してたんやけど、

 

 

 

おかげさまで

 

3度目のゴールド免許更新~~!!!

 

 

ドンパフ―!!

 
 
で、それは別にいいねん。
 
 
免許証の写真って、撮った事があるマザーはわかるかと思うけど、
全然待ってくれへんねん。
 
5年も使う身分証明書だというのに、
気合い全然入れさせてくれへん。
 
 
ちょっと待ってな・・・
 
前髪整えて・・・
 
綺麗綺麗して・・・
 
よしっ・・決め顔♪
 
ってしてる暇なんて全くないほど
 
 
椅子にオケツつけた瞬間、ガシャ
 

 

あっという間に撮り終わっちゃうねん。

 

 

当然加工も何もしてくれないし、補正もしてくれないし、

ただただ顔がはっきりくっきり認識できることだけを追求した写真なので、

 

実際よりもかなりブスに映る確率高いと私は思っている。

 

 

 

 

今回、40歳なってすぐの頃に撮影したオギャン。

 

 

 

ジャジャーン。

 

 

 
結構老けてる。

 

 

いや、もしかしたら、なまめ(生のおめめ)で見てる自分は脳内で美化されてるだけで

実際に他人から見たらこんな感じなのかもしれない。

 

(ちなみに 四角は、実際よりは写真の方が老けてるって言ってた)

 

 

でも・・・!!!

 

ちょっと奥さん。

 

五年前の私、つまり35歳の私を見てもらってよろしいか?

 

どうぞ(一人二役)

 

 

コレ!!

 

 

エラ!!!

 

こんなにエラ出てました!?っていうぐらいエラが出てるーーー!!!

 

見て・・・!!

 

35→40

 

五年間で、

 

 

エラがだいぶ消えてると思いません!!?

 

普段生活してる中では毎日見てる自分の顔やから全然意識してなかったけど、

5年の月日をかけて輪郭が変わってるーーー!!!

 

ちょうどこの間に何があったのかというと・・・

 

暮らしニスタの連載があって(美容系)

とにかく小顔にするために、それはもうあれやこれやヤリまくったわけですよ。

 

 

むっちゃくちゃ痛いコルギもやったし、

アギャァァァって悶絶しそうなリンパマッサージもやったし、

美容鍼もやったし、

ハイフもやったし、ヘッドスパもやったし、

噛みしめ対策にボトックスもやった!!!

 

 

 

【集合体恐怖症や先端恐怖症の人次の写真薄目で見てね~~~~】

 

 

鍼刺さってるよ~~~イエェ―イ

 

 

 

 

ドゥクシッ・・・!!

 

 

 

何が一番効いたんですか!?

ってみんな気になると思うから、

オギャンも全力で答えたいと思って振り返ってみてん。

 

 

でも・・・

 

 

 

お店で施術を受けたコルギやらリンパマッサージやらのおかげなのか、

それとも毎日の暮らしの中でちょっとずつちょっとずつマッサージし続けた結果なのか、

それともボトックスのおかげなのか、

 

何なのか・・・

 

どれが「一番」っていうのかはわからんかったーーー!!

 

ごめなしゃぁぁぁぁ~~・・・

 

 

 

多分一発でコレ!!っていうのはどこを探してもないと思うんです。

 

骨削る以外。

 

 

ただそんなの死ぬほど痛がりのオギャンが出来るわけがない・・!

 

神様に誓ってメスは入れてません!!

 

 

この左頬の老人性イボだって、気にはなってるけど、

 

 

 

これを取るためには、切り取るしかなくて、

麻酔を打たないといけないから

その麻酔の注射が結構痛いって聞いてたので

 

 

もういい。

切り取らなくていい。

 

イボと一緒に生きていく。

 

 

 

 

ちなみにエラのボトックスは、このおでこの時に一緒に打ってもらったけど、

エラにせよ額にせよ、

合う合わないあると思うので、お医者さんとよーくよーく相談して決めてください!

 

オギャンはおでこに打ったボトックスの打ちどころが悪かったのか

体がビックリしたのかとにかく頭痛が酷かった・・。

 

 

そもそもボトックスを整形と呼ぶのかどうか自体よくわかりません。

 

 

とりあえず、私は美容の専門家でもなんでもないただの人間なので、

「オギャンが○○やって顔痩せたって言ってたから私もやったのにこんなんなったーーー!!!」
ってことが起こることをとても恐れているので、

大きな声で美容に関して「これおススメ!」っていうのは怖くて出来ないんだけど、

 

 

とりあえず確実に言える事は

 
 

5年間、地道に

 

「エラ引っ込め~~~。顔小さくなれ~~。」って
 

耳の裏マッサージしたり、

首のリンパながしたり、

こめかみをマッサージしたり

噛みしめないように

 

ちょこちょこ心がけてると

 

 
年月をかけて少しずつ変わっていくもんだな~~って思いましたー!

 

地道な努力は裏切らない!

 

 

 

 

オギャンの五年前というと

このようなどろまみれで帰ってくるような子ども達と暮らしていたし、

 

 

旦那も育児に超非協力的なドクズ部屋出身夫だったので

 

無意識に奥歯をぐっっと噛みしめて怒りをこらえてる時間がめっちゃ長かったと思う。

 

 

 

 

エラは消えたけど、そのかわりエラの肉が前に移動したのか

 

サイドが

 

image

 

ケツアゴにはなったけど。

 

image

 

ぷり~~~~ん。

 

 
 
ブログやってるといろんな人からコメント貰うけど、
 
毎日「鼻が高くなれ~~高くなれ~~~」ってつまんでると鼻筋がシュッとしたっていう人とか、
歯並び悪かったけど手でつまみながら「揃え~~揃え~~~」って毎晩押してると綺麗にそろった人とか、
ゼロ円で自然に矯正&修正したっていう話もよく聞くねん!
 
「そんな・・・つまむぐらいで鼻筋が通るなんて嘘だろ・・・」って思うかもしれないけど、
 
信じるものは救われる。

 

 
 
地道な努力は裏切らない。
 
 
少しずつの積み重ねで五年経ったら変わってました~~~。
 
 
 
 
あと、だいぶ前のドキマルコの記事で
 
    

 

ちなみに相方オギャ子ちゃんはそのまま床置きオッケー派で、旦那さんの四角もオッケー。

 

ただあそこの夫婦は異常に掃除機かけるの好きやから、うちより床めっちゃくちゃキレイやと思うねん…。

 

いつ行っても掃除機かけてる。

 
 
 
子どもいない時でもしょっちゅうかけてて足の裏から砂でも出てるんかなって思ってる昇天

 

これ笑

 

 

 

あの不潔なオギャコがほんまに掃除機なんかかけてるん!!?

って驚いたギャーミーも多いと思うねん。

 

 

実際何件か問い合わせまで「これほんと!?」って問い合わせまで来たんです笑

 

 

 

 

 

朝洗った洗濯物を洗濯機の中で夜まで熟成させてたり、

ブラジャー四か月洗わへんかったり、

外の道路に落ちたチョコボールを平気で食べるような女なので

 

 

 

あのオギャコが掃除機を異常にかけるだなんて・・・・

 

 

まさか乃木坂櫻坂・・・嘘だろ・・・

って思った人も多いかもしれないけど、

 

 

 

そうなんです。

 

オギャン、

 

 

 

掃除機わりと好きやね~ん!!!

 

すぐ掃除機する!!!

 

 

ドキマルコがこんな風に思ってるなんてブログを読むなんて気づいてなかったけど、

そういえば「また掃除機かけるん・・・!?」って驚いてるシーンに何度か出くわした事があったわ。

 

 

みんな何回ぐらい掃除機かけるのか分からないけど、

私はちょこちょここまめにかけてる方かもしれない。

 

 

 

でも、

菌がイヤとかじゃないねん。

 

むしろ菌なんてどうでもいいねん。

 
 
 
道路に落ちた食べ物も余裕で食べれるし、
トイレも掃除機ブンブンかけるし、
 
むしろちょっとぐらい菌と共同生活した方が体も強くなると思ってるからぜーーんぜん平気やねんけど、
 
 
 
床がざらざらなのがあかんねん。

 

 

床ザラ許すまじやねん!!!!

 

 

 

というのもほら・・・うち・・三兄弟で・・・とにかくどこからともなく砂がよく出てくる生活をずっと続けてきてて

☟岡山の家

 

 

なんやいうたらすぐ掃除機かける生活を続けてきたので

 

 

あのきったない汚部屋時代でさえも

 

謎に床だけは・・・綺麗だった・・・・

 

 

☝食べながら力尽きた食い意地張太郎くん(3歳ごろ)

 

 

今はもうあの頃のように砂でざらざらになる回数は減ったけど、

名残で掃除機の回数だけがそのまま残っている・・・。

 

 

 

 

私の中で床ザラを防ぐことが最重要なので、

 

 

 

 

カーペットもソファもやめて

とにかく掃除機かけやすいことを重視しました。

 

 

 

カーペットどけたら裏からゴミいっぱい出てくる~とか、

ソファどけたら髪の毛めっちゃ出てくるや~~んっていうストレスもなくなったので

快適です。

 

 

かたい床に直座りして、ゲームもするし、

なんなら

 

かったい床の上でも枕さえあれば全然昼寝できる。

 

 

 

とはいえ、ソファもカーペットもなしで生活するなんて床暖があるからこそであって、

床暖の無いおうちだとカーペットは必要になるだろうし、

ごろ~んってソファに寝っころがりたいわ~~っていう派の人もたくさんいると思うので、押し付けるつもりはありません。

 

あ!そうそう!!カーペット敷かなくなった理由がもうひとつあって、

床暖かけてたらフローリングの木がめっちゃ縮んでしまったので

ハウスメーカーに聞いたら床暖かける場合はカーペット敷かないでほしいって言われましたからってのもある~

 

 

\ごろーんってしたい時はクッションソファで!/

 

 

あ、床のザラザラは嫌いやけど

床に洗濯物直置きも余裕でいける!!

直に寝っ転がるのも余裕でいけるし、

生尻をくっつけるのも裸足で歩くのも余裕でできま~~~す!!

 

トイレを掃除した掃除機でリビング掃除するのも余裕でーーす!

 

 

 

とにかくザラついてなければなんでもいい。

 

という私の唯一の家事のこだわりポイントです。

 

 

 

 

エラが消えたけど

新種のケツアゴになったし、

 

輪郭が変わったと思ったら今度は目の下にたるみが出てきたし、

 

 

子ども達は大きくなってきたのに掃除機の回数は変わらないし

菌は怖くないけど床ザラがイヤというのは変わらないし

 

 

この五年の変わったもの変わらないもの・・・でした~~~
 
 

 

ギャーミーに教えてもらった綺麗に撮るコツ

 

心優しいギャーミーが綺麗に映る方法教えてくれたよ~~!!!

 

 

くっそ~~!!!

白いトップスにすればよかった~~~!!!

黒着ていっちゃった~

 

これから証明写真撮る予定のギャーミーは是非参考にして~~!!!

 

 
 

 

ワンピースブーム

 

春めいてきて、ワンピース熱が止まりません。

 

可愛い・・・・ワンピース可愛すぎる。

 

一枚着るだけでコーデ完成するし、スタイルもバレないし、

やっぱり私は「可愛い!」が好きなので

今とにかくマイブームがワンピースです。

 

私の選ぶワンピースが多くのギャーミーに刺さるのかわからなかったので

載せるつもりにはしてなかったのだけど・・・

よ~く見てるギャーミーから質問があったので

 

 

参考になれば・・と思って紹介しまーーーす。

 

よくわかったな・・・wすごい・・・・

 

 

そう!!!!

 

正解!!!

 

 

 

これ、リエディさんのこのワンピだよ~~

≪2月18日待望の再販≫SC/S/M/Lサイズ [安田美沙子さんコラボ][低身長サイズ有]リサイクルサテンマキシワンピース レディース / ワンピース マキシ丈 ボリュームスリーブ サステナブル 春夏 [先行予約受注]

 

 

155㎝の私が厚底ブーツ(ノーヒール)を履いて丈感このぐらいです。

\Sサイズ・モカ着用/

 

 

image

写真の色味でブラウンに見えるけどモカです。

 

 

やっぱり丈は長めなので、ゴリゴリに動きまわるバブちゃん世代を子育て中のマザーには厳しい丈感だと思いますが、

 

子ども達がもう手がかからなくなってきた今は

やっぱりたまにこういうザ・お出かけ!なワンピースも着たくなる!

 

image

 

ほどよい光沢のあるとろんとした生地で

落ち感もある綺麗なワンピースです。

 

 

 

首回りと袖のデザインが綺麗で

やたらめったら上半身が細く見える。

 

image

 

上からニットを重ね着してもとっても可愛いです。

 

\こちらはヒールブ―ツと合わせてます/

image

 

他にもいろんな色あるのでよかったら見てみてね~

 

 

 

あと、こちらは☝おでかけ用ワンピだけど

普段の生活の中でもう少し簡単に着やすいワンピースは~というと・・・

 

同じお店のもので

このシャツワンピもかわいかった!!

 

image

 

襟付きシャツワンピ!

 

この春のトレンドのギンガムチェック柄とストライプ柄があったけど

ギンガムチェックにしました~。

 

 

シャツワンピって寸胴に見えてしまいがちだけど、

これはウェストが絞ってあるデザインなので細く見えます。

 

image

 

襟がついてるのできちんと感も出るし、

 

洗濯してもノーアイロンでいけるし、

肌ざわりもよくて気持ちいいし、

襟の開き具合もちょうどよくて、

 

ピッタリ閉じて着ても上から羽織ってもどちらでもいける。

付属のベルトを巻いてもいいし、はずしても着れます。

 

これ、この春 着まくろうと思ってます。

 

今はまだ寒いので上からドキカーデ(今は完売中)を羽織ってる

 

image

 

ベストやパーカーと合わせても可愛いだろうなって思ってます。

 

こちらのMサイズです(155㎝・52キロ)

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます! バナーが新しく変わったよ~~~!