チャオーーーーー!!!!!

 

全国のスシオ&すし子のマザー達~~~!!!!笑

 

子どもだけかと思ったら・・・

 

 

まさかの・・・・

 

大人になっても寿司狂いの人そこそこいる!!笑

 

 

爆笑!!爆笑爆笑爆笑爆笑

 

えーーー!!!!!

 

「子どもの頃から寿司狂いですが大人になった今でも寿司狂いです」っていうマザーが一定数いて・・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

いっぱい食べさせたら飽きるんかと思いきや30ピー才・40ピー才になってもいまだ継続中笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ここまで好きなものが小さい時から全然変わらない人ってのもすっごく可愛いな飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートって思いました~~~

ほーちゃんも30ピー才になってもまだ寿司寿司言ってたりして爆笑爆笑爆笑

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

ほいで、別にいいねんで?

 

べつに全然いいねん。

 

 

うち、子ども3人全員男の子やから、

その昔は3連休ってなったらうるさいし、しんどいし、家ぐっちゃぐちゃなるしご飯ずっと作らなあかんし

マジでげっそり・・・って感じやったけど、

 

今は子どもらもそこそこ大きくなってきて

自分で自分のことある程度出来るし、

 

昔ほどの大変さはないし、

 

家事も掃除も夫・子ども・私、みんなで回してるようなもんやし、

 

何より休日やから全然いいねんけどさ。

 

 

 

うちの四角いおじさんの話よ。

 

 

んま~~~!!!

 

 

寝る!!

 

 

 

寝る寝る寝る寝る・・・

ねるねるネールね!

 

 

 

 

よーーーそんだけ寝れるな・・・!!!っていうぐらいよく寝る。

スヤァ・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

まず、朝10時。

 

 

 

まだまだ序の口。

 

この人にとったら朝10時は一般で言う早朝5時みたいなもの。

 

一方オギャンは休日は9時台ぐらいに起きる事が多い。

でも全く早起きじゃないから人のこと偉そうに言える立場にはない。

 

 

・・・・・・・・・・

 

11時。

 

オギャンが眠気も覚めてだんだんと調子をあげてきている頃。

 

一般社会では一日の中で人々が最も活動的になる時間帯だと思われる。

 

 

だがしかし、この人、

 

 

ぐーーぐーーーぐーーーーー。

 

目覚める気ゼロ。

 
 
まぁいいわ・・・。
べつに起きてきたところで用事ないし、寝てて全然OK。
 
 
 
でも・・
 
ちょ・・・・
 
いい加減なんとかしーや。って私がモヤり始めるのが
 
12時。
 

 

 

昼ご飯ーーー!!!

 

何がイヤかって昼ご飯がバラバラになること!

(といっても毎回私も12時ちょうどに昼ご飯作るわけじゃないけど。)

 

自分が12時に昼ご飯作る時には12時に起きてほしくて、

自分が昼ご飯作りたくない気分の時には別に起きてほしくないという適当さ。

 

 

昼ご飯出来たよ!!!

いい加減起きやっ!!!

 

 
カンカン!!!
 

 

だいたい私の中でのタイムリミットは12:30!

 

12:30まで寝てたらいよいよ起こすねんけど、

でも・・昔っから読んでくれてる人からしたらご存知の通り・・・

この人、子ども達がバブちゃんの頃から

休日は昼の13時まで寝てたんですよ・・・。

 

 

 

四角 起きない で検索したら今から7年前の記事が出てきました・・・

めっちゃ昔の記事。

 

書き方も違うし、なにより改行が多すぎるけど(この当時なぜかこのスタイルにハマっていた)

いや・・四角、ひどすぎん?オギャン頑張りすぎちゃう?

 

 

持ち前の明るい性格で別にへこたれてはなかったけど、

でも、

働いてないから何も言えないっていう思考は

完全に間違ってたなって今ならハッキリ断言できる。

 

なんで働いてないことをこんなに自分で卑下してたんやろう。

もっと平等に権利を主張すればよかったわ。

 

私が家事やってるおかげで四角がこんだけ好き勝手生きてこられたんやから。

 

 

あ、話ズレた。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

12・30に起きてからは昼ご飯の後片付けもやってくれるし

洗濯もやってくれるし、子ども達の宿題の面倒も見てくれるし、

家のこと全面的にやってくれるから

超ありがとう!!って感じやし

 

私はその間二階に引きこもってブログ書いたり仕事したりしてる。

 

要するに役割分担が出来てはいるのだけど、

そのうち宿題を終えた子ども達もおのおの公園に遊びに行ったりして、

 

 

家の中が静かになった16時。

 

 

一階に下りてリビングのドアを開けたら・・・

 

 

 

ガチャ

 

 

お・・・おま・・・・!!!

 

 

 
んなっ!!!
 
 
何してんねん・・・・!!!!

 

 

まさかの

 

 

 

 

寝てるーーーー!!!!

 
ええええーーーー!!!!!
 
 
リビングに転がっておねんねしてるーーー!!!!
 
 
待って待って?
 
12時半に起きてきたばっかりで、
 

 

今16時やろ?。

 

ということは実質目が覚めてたの3時間半・・・!!

 

 

3時間半でまたおねんねするなんて

 

 

 

新生児かよ!!!!

 
バブかよ!!!
 
いやむしろうちの子どもらバブの時こんなに寝ぇへんかったけど!!
 
 
これ、結婚生活15年の今でもず~~~っと不思議。
全く理解できない。
 
なんでこんなに寝るん!!
 
 
 
誤解のないように言っておくと、
私は全く怒っていない。
 
寝てばっかりでイラつく時期はとっくのとうに終わった。
今はやることやってくれたらいくら寝ようが全然かまわない。
 
 
 
ただ単純に、
 
年いくとだんだん寝られへんくなるって言うやん?
 
だんだんと熟睡できなくなって、寝ようと思っても二度寝できなくなって、
朝目が覚めたらそのまま起きちゃうっていう話を
 
私は30代前半の頃から聞き続けてきたわけですよ!!
 
 
いつか年行ったら早く起きて二度寝が出来なくなると思って
ある意味それを希望の光にしていたというのに・・・
 
 
 
それいつになったら訪れるんですかーー。
 
二度寝できない期!
 
 
ずっと待ってるのに一向に来ませんけどーーー!!
 
衰えぬバブ並みの睡眠欲!!
 
 
ビンビンのギンギンやん!!!
 
もーー!!やめてや!!!
 
 
「睡眠」っていうものへの価値の置き方が夫婦でも全然違う。
 
私にとっては睡眠はヒエラルキーの最下層にいて、
出来れば寝たくない、ずっと起きてたい。
でもねないといけないから寝る。
 
四角にとって睡眠はヒエラルキーの頂点にいて
とにかく寝ることを大事にしていて、
ずっと寝てたい。
でも起きないといけないから起きる。
 
 
真逆にいるような二人なので、
イラつきはしないけど

よーーー寝るな・・・!!!って何年経っても思います。

 

「休日のお父さんずっと寝てる」

 

昔はこんなイメージだったけど、最近のパパ世代見ると朝からちゃんと活動的に起きて子どもの相手したり家事手伝ったりしてて、

私もあと10年子育て全盛期が遅かったらもっとラクだったのかなぁ・・・ってたまに思うけど、

10年経ってもまだこの調子なので何も変わらなかったかなぁという気もする。

 

結論

 

年いくと目が覚めるようになる説

二度寝できなくなる説

 

ずっと待ってるけど一向に来ないでーーーーす。

 

・・・・・・・・・・・

FRaUが更新になってます!!
 
真面目に語る子育て記を連載してます!
今回のネタはブログには登場していない書き下ろしネタです!
よかったら読んでください。
・・・・・・・・・・・・・・
【入園・入学を控えてるマザー達~~!】
 
いらっしゃいましたら、2個、おススメしたいものがあります~。
 
ひとつめ!
必ず必要になる携帯スリッパ!
 
 
何種類か買ってみたので、家に学校用のスリッパが3つぐらいあるんやけど、
ダントツで使用回数が多いのがコチラ。
 
 
スリッパそのものは普通のスリッパだけど、
私のお気に入りポイントはポーチ!!
 
スリッパの入っていたポーチを広げると・・
 
ちゃっちゃら~~!
 
手提げ袋になるねーーーん!!!
 
これがめっちゃ便利!!!
 
履いてきた外靴を入れておけます!
 
 
外靴ように袋を別で持つ必要もないし、履き間違え予防にも!!

(卒園式・入学式で何故か起こる履き間違え事件・・・
私も何度か他のママさんが履き間違えに遭遇してしまってるのを見たことあります。
しかも、どんなに呼びかけても結局履き間違えたの見つからないんですよね~~・・・なんでだろう。)
 
折り畳めばまた元に戻るし、超コンパクトになるのでかさばらない。
おススメです!
 
 

 

携帯スリッパ おしゃれ 通販 スリッポン レディース 黒 折りたたみ Sサイズ 大きいサイズ 入学式 入園式 携帯スリッポン 軽量 卒業式 卒園式 室内 旅行 機内 授業参観 セレモニー L Mサイズ パラデック プリエ バトュ plierbattu

 

 

リボンがちょっと・・っていう方はこちらのシンプルデザインもおススメ☟

 

ご予約 2月中旬入荷予定 携帯ルームシューズ レ プリエ ノイエ Les Plier Noie 収納ポーチ付き 携帯スリッパ レディース 3サイズ 入学式 卒業式 メール便可

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【フォーマルでひとつよさげなお店見つけた!!】

 

このお店なんやけど、

買った事はないねん。

 

買った事はないんやけど、ページを見る限りとっても良さそうな感じがする!!

 

まず、

写真が分かりやすい!

 

座ったり、かがんだりしてなくて、

着用感が分かりやすいし、

 

モデルさんもちょうどマザー世代っぽいモデルさんを起用していて、

リアルにイメージしやすい!

 

このペプラムブラウスとテーパードパンツのセットアップとか

式典にちょうどいいパンツスタイルだし、

 

 

上下別々でサイズ違いでも買えるねん!

上半身はMだけど下半身はL体型っていう人でも買いやすい。

 

それになんと国産!

メイドインじゃパ―ン!!!

 

 

メイドインジャパンのセットアップが15000円で買えるってかなりお安いと思う!!

 

レビューも高評価で、ファンがたくさんついてるお店だなって思いました。

 

あいにく私は今年、式典がないので参考に買ってみる事は出来ないのだけど

探してるお母さんがいたら・・・何かの参考になればと思い紹介しました~~。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【質問TIME】

 

「今年はもうてちょれんだー出さないんですか!?」

っていう質問がチラホラ増えてきました!!

 

てちょれんだーとは☟

 

4月はじまり~3月終わりの子ども達の学期に合わせて使えるカレンダー。

 

image

 

オギャコオリジナルデザインの、オギャコストアでしか買えないカレンダーです。

 

通常の1月はじまりのカレンダーだと来年度の1~3月(3学期)を書き込めないので、

4月はじまりのカレンダーが欲しい

卓上にもなるし手帳になるものがあればうれしい、

じゃぁ作っちゃおう!ってことで始めたてちょれんだーですが

 

 

3年目にして、「待ってます!」っていうギャーミーが増えてきたように思います!

 

ありがとうございます!気に入って頂けて嬉しいです!

 

 

そして今年の販売はするのか・・という回答ですが、結論から先に言うと

 

販売します!

 

2月中・もしくは3月上旬に告知できたらと思ってます!

 

ただ、残念なお知らせなのですが、

 

 

値上げします!

そして、限定にします!

 

申し訳ありません!

 

 

これまでの2年間、赤字だったんです><

 

自分のオリジナル商品を出すと儲けに走ったって思われる事が多く、

誤解されてる方もたくさんいらっしゃるかもしれないけど、

 

てちょれんだーは私と四角二人であくまで読者さんへのプレゼントだと思ってやってきました。

だから赤字でもいいと思ってました。

 

でも・・・四角も私も本業が忙しくなってきたことと、

原材料の高騰により現状のお値段で続けることが厳しくなってきました。

 

なので今年は大幅に値上げします。

これまで送料込みで2380円でしたが、今年は3000円近くまで上がると思ってます。

 

 

3000円近い卓上カレンダーがめちゃくちゃ高級品なのは私もわかっているのですが、

いい紙を使っている&ロット数が超少ないとなると値上げはどうしても避けられない事で、

苦渋の決断ですが今年は規模を縮小していくことにします。

 

昨年は日曜始まりと月曜始まりの2パターンを作成しましたが、

管理が難しい&さらに費用があがる&割合的に半々だったため、

今年は月曜始まり一択にさせてもらいます。

 

販売するにはしますが、

値上げする

限定にする

月曜始まりのみにする

 

と変わりますので、「それでもいいから欲しい」と思ってもらえる方だけ買ってもらえたらいいかな・・と思っています。

 

ギリギリまで待ってたのにこんなお知らせをすると「もっと早くに言ってよ~~!!そしたら他のやつ買ったのに~~!!」ってなっちゃう人が出ちゃうといけないので・・・お問い合わせが増えてきた今、とりあえず現状をお伝えさせてもらいました~!

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!

バナーが新しく変わったよ~~~!