チャオーーーーーーー!!!!!

 

 

三連休の夜。

もうこんな時間だけどゆるっと更新しま~~~す。

 

お昼の記事にもコメントありがとう~~。


そっか!ヴォルじゃなくてスネイク先生か~~。

 

 

 



実は オギャン、悪い癖があるねん。

 

 

ついつい、

 

野次馬根性丸出しにして、

 

盗み聞きしちゃうねん。

 
 
ごごごごめなしゃーーーーー!!!
 
 
この2年はコロナ禍になったせいで外に出かける機会がぐんと減り、それも比例して
酔っ払い見かける機会も減ったと思わん!?
 
ほら、夜の飲食店が閉まるの早いし、お酒も提供してないから
外で酔っ払い見る機会マジで減ったなって思ってるねん。
 
酔っ払いが減るっていうことは・・・
 
痴話げんかを目撃する機会もめっちゃ減るということ。
 
 
 
前はわりとヤイヤイ喧嘩してるオジサンとか見かけたりもしたんやけど、
この数年はめっきり見かけなくなりまして・・・
 
ちょっと・・・・寂しい。(え・・・)
 
 
 
でも、この間、超~~~~久しぶりに見かけてん。
 

 

喧嘩してる大人を!!!

 
バウッ!!!?(犬)
 
 
ちなみに、おそらく全員シラフ。
お酒飲んでないねん。
 
 
バウっ・・・!!!
 
 
 
お酒飲んでないのに痴話げんかしてるとか何事!?って思うやん!?
 
バウバウバウっ!!(興味津々の犬)
 
 
 

 興味ある人だけ
オギャンの主観がゴリゴリに盛り込まれた
 全然公平じゃない
 盗み聞きストーリーを聞いてください。

偏見のかたまり。
 


 

 今回喧嘩してたのは
 
A男(男)推定42歳
B助(男)推定29歳
 
AとBが比較的ほどよい距離を開けながらワーワー言い合ってるねん。
(ちゃんとソーシャルディスタンス保っててえらまる)
 
 
何をそんなにモメてるんかなって思ってよーく聞いてみたら、
 
A男の言う事には、
 
 
「おい!お前!今、俺の彼女に
 
 

 ブスって言ったやろ!」

 

ほっほ~~~。

 

 

B男がすれ違いざまに「ブス」って言ったらしい。

 


・・・え?

そうなん?

image

 

そんなん言ったん?

 
あかんやん。
 
 
 
B助:「言ってない」
 
B助は「そんなん言ってない」って言う。
 
 え、、言ってないん?
 
どーすんのよ。
言ってへんって言ってるやん。
 
 
一触即発の雰囲気のなか、
 
A男の彼女がA男の腕を引っ張って喧嘩を止めようとする。
 
 
「もう!やめてよ!!もういいから・・!
ねぇぇぇーーー」
 
腕ぐいぐいぐいぐい。
 

彼女の気持ち考えたらマジでかわいそう。
 めちゃくちゃ気まずそう。

彼氏が喧嘩し始めるって彼女からしたら最悪な気分だと思う。


A男は彼女を守ろうとしてるんかもしれへんけど、
当の本人は全然嬉しくなさそう。
 

 

彼女が「やめてよ!もういいから!行こ!?」って止めるのも聞かず、

 

A男はどーーしてもB助とファイトしたいらしい。

 

 

でもさ、B助もB助でたぶんややこしい性格やねん。

 

 

A男が「ブスって言ったやろ!!」って言ってくるのに対して、

 

 

 

B助:「え?待ってくださいよ。

そんなんボクが言う理由がないじゃないですか。

 

なんのためにブスって言わないといけないんですか。

教えてください。

 

なんでボクがアナタの彼女にブスって言ってなんのメリットがあるんですか。


教えてください」

 

 

B助はB助でクセ強いー。

 

 

ほんで当然B助の彼女も彼女で、

気まずいから、

 

「もういいやん。やめて。」って止めるやん。

 

 

でもB助は、「バーロォ!おめーはだぁってろ!!」って感じで取り合わず、

B助の彼女、すごすごすご引っ込む。

 

あーあ。かわいそー。

 


 どういう方向に進んでいくのかな~~って興味津々で柱の陰で聞いてたんやけど、

 

A:「ブスって言ったやろ!」

B:「いう理由がないじゃないですか」

 

A:「ブスって言ったやろ!」

B:「いう理由がないじゃないですか」

 

A:「ブスって言ったやろ!」

B:「いう理由がないじゃないですか」

 

 

 

え、待って待って待って・・・・

 

 

 

一生おんなじやり取りしてる。

 
 
 
え!!
いつまでそれ続けるん!!?
 
 
 
 
 
端で聞いてるオギャンでさえそうなってんから、
 
隣にいる彼女からしたらたまったもんじゃなくて、
 

 

A男の彼女、ついにキレてしまい、

 

 

離脱。

 

 

ぷりぷり怒りながらあっち行っちゃった。

 

あーあ。

 そうなるよね。


もう!別れ!!?


他にいい人もっといっぱいおるって!!!

な!?

 

 (完全に余計なお世話)

 



続きまして、B助の彼女も、

 

あ・・字が消えちゃってる

 

私関係ありませんよ風にしはじめる。

 
 

しかし、離脱したはずのA男彼女も完全に去ってしまったわけではなくてあそこで見てるねん。
 
やっぱり気にはなるよね。
 
 放置して帰れないよね。

 
つまり、
 
謎のトライアングルが出来上がる。
(約一名全く無関係の女含む)
 

 

ドキドキドキドキ・・・

 

 

ちなみに私達以外にも普通に人はたくさんいるよ~~~

私以外にも何食わぬ顔してめっちゃ興味津々で聞いてたと思うー。

 

 


 

え・・・どうなんの?

 

これ。

 

いつ終わるん?

 

 

A男:「ホンマに言ってへんねんな?」

 

 

 
B助:「言ってないって言ってるじゃないですか。」
 
A男:「ホンマに言ってへんねんな!?」
 
B助:「言う道理がないじゃないですか。
教えてくださいよ。」
 
でた。

 
B助「なんでボクがそんなこと言わないといけないんですか。
教えてくださいよ。」
 
 それすきやなー。
 
 
A男:「ほんまか?」

 

 

 

 B助「ほんまです。」

 

 

 

A男:「ほんまか・・・・

 

 

じゃぁ

 

 

 

 

 

帰るんかーーーーーい!!

 

 

結局何の進展性もなく急にオワタ――――!!

 

 仮にそこでB助が「言いました」って認めてたら

A男のおとしどころはどこやったんやろー。


謝罪?おかね?土下座?


いまいち何目的だったのかわからず、

最終的に柱の陰で待ってた彼女と二人で帰っていきましたとさ。

 

 

彼女、めっちゃイヤそうでかわいそうやったー。

いややったと思うー。よちちちちち。

 

 

ほんでB助はB助で勝ち誇った顔してたけど

B助の彼女にも「ほんまにこの人でいいんですか?」って聞きたかったわ。(誰)

 

 

 

で。

何が言いたいかっていうと~~~。

 

とりあえずみんな

仲良く暮らそうぜー

ということと、


今日から三連休なので

家でずっと子供たちが兄弟喧嘩して

「ラァァァァ―――!!うるっさーーい!!」ってイライラしてるマザーたくさんいてると思うんやけど、


大人の喧嘩より子どもの喧嘩の方が100倍マシやなってことが言いたい。

 


大人同士の喧嘩ってヒヤヒヤハラハラする。


私ももし殴りかかるようなことがあったらどうしよー、110番か?!とか思いながら柱の影で見てましたー。


いい大人が喧嘩してるとげんなりするし、

それに比べたら、子ども同士が喧嘩するぐらい

カワイイもんやな~~って思えました~~。

 

 
むしろ子どものうちにいっぱい喧嘩して、
コミュニケーションの取り方学んどいたほうがいいような気もする!
 
 
今日は一日お休みやったから朝からゆいたんとほーちゃんが

しょーーーっっもない兄弟喧嘩しとったけど、あの喧嘩を見た後だったから許せました。
 
 

 


 

ていうか・・・ごめん。


謝りたい。


 

めっちゃ聞き耳立ててしまって申し訳ない。

 

 

 

終わったあとに一個だけ確認させてほしかったけど

 

黙っときました。


 はぁ、

明日も平和に過ごそう。




街で見かけた喧嘩。

 (ガチの血みどろの喧嘩とかじゃなくて!)


なんかあったら教えてぇー🤍

 

 


 

 

そして・・・!!!

 

お待たせしましたーーーー!!!!

 

 

答え合わせのお時間でーーーーす!!

 

これ、なんでしょーーーか。

 

 

ヒントは○○できない犬。やってんけど・・・

 

実は・・・

 

正解した人がチラホラいてん!!!

 

しかも。バッチリ

一言一句間違えずに正解してる人がいた!



ジャジャーン!

 

 

オギャンの答え:「コーナーを曲がりきれない犬!」でした~~~。


大 正 解 !!




 しかもドンズバの答えまで!!!

 

 

 

そうーーー!!!


そうそうそう!!!

 



足がカシカシカシッ・・・・って空回り(?)してるワンちゃんのマネでした~~~。

 

正解したアナタは明日10円拾うでしょ~~(予言)


是非、旦那さんにやってみてね~~~。

 

 

よい週末を~~~。

 

 

 仲良く過ごそうねー❤️