Ameba公認マーク

チャオーーーーー!!!!

 

 

本日二本目の投稿でーす。

 

 

みんな、それぞれ!(笑)

近所の人に見られたら困るって意見も多くて、、なるほどなーって思いましたー。

 

 

 

 

 ていうか、おひとり、

「ドキマルならいいけど、ヅカちゃんなら心配」っていうコメントがあってドキマルと二人で大爆笑したわ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ど、どういう意味~ーー!!!(笑)

 

(あ、嫌な気持ちには全くなってませんwww)

 

 ちなみに仮に四角が高層夜景綺麗なレストランにどこかの女の人と二人で行くってなったとしても、

 

まったく何とも思わないわたしはどこかおかしいんだろうか、、、

 


さてさて!今夜はーーーあの人が登場します!

 

 

 

 

実は昨年、あるものが無くなってたの気づきました・・・?

 

何人かのギャーミーから「今年は会えないんですか?」って聞かれていた・・待望のあの人。

 

そう・・・。

 

すっぽん小町のタケルーー!!!!

あああ~~!タケルか~~そういや去年は見てないかも~~。

 

そうなんです。

例年12月には会えていたのに去年は開催できませんでした・・!!

 

でも・・がっかりしないで!
お待たせいたしました~~!!!

 

今回は年末のタケルではなく、新年のタケルに出会えま~~す!!

 

タケルファンの方も、そうでない方も、すっぽん小町に興味あるなしに関わらず

ひとつのエンターテイメントとしてぐふぐふ言いながらお楽しみください。

 

今年のテーマは【執事】(デデン!)

 

 

日ごろ、家族のためにぐっと歯を食いしばりながら家事に育児に仕事に大忙しな女性たち。

 

毎日精一杯駆け抜けてる忙しマザー達に

ほんのひととき、現実を忘れてもらいたくて、夢の世界を味わってもらいたくて・・

バーチャル執事ご用意しちゃいましたー!!

 

見どころは、過去最大枚数の写真の起用!

執事感満載な衣装そして空間・・!!

そして、あら?どこかで見た事あるようなあの人まで!?

圧倒的執事感をどうぞお楽しみくださいませ!!

 

妄想するもよし、ニヤつくもよし、冷ややかな目で見るもよし。

楽しみ方はアナタ次第。

 

 

誰かを元気にさせられるのならと

くだらないことも全力で取り組みましたー!

 

それでは、マーベラスでヘブンリーなお嬢様の世界へ・・GO!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

私の名はチャマミ。

40才・主婦、2児の母やってます。

 

夫とはそれなりに平和にやってるけど、これといって特段話すこともなく、

子はかすがいとはよく言ったものです。

嬉しい事といえば子ども達が2人とも小学生になったおかげで少し自由な時間が持てるようになってきたこと。

 

そんなある日、ひょんなことから「レンタル執事」なるものを発見した私。

 

執事・・・・かぁ。

 

 

そういえば私の子どもの頃の夢は「お嬢様」だった。

 

ひたすら甘やかされるお嬢様になりたい・・・

なんでも言うこと聞いてくれる執事が欲しい。

 

そんなことを思っていたっけ。

 

 

こんなこと今までならバカバカしくて見向きもしなかったけれど、

 

なんだかその日は・・・今までの自分から一歩踏み出してみたくて

思わずポチッと依頼ボタンを押してしまったのであ~~る・・・!

 

チャラ~~~ン!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は初めてのレンタル執事デー。

ドキドキ。

 

すっぽん公園で午前10時に待ち合わせ。ドキドキ。

 

 


・・・・・ハッ・・・!!

あそこに立ってる人がいる・・・!

 

たぶん・・・あれだな・・・?

 

 

 

ドキドキ・・・・・

 

どんな人が来るのか分からないけど・・・・

変な人だったらどうしよう。

 

 

いいや・・・でも今日は・・・私だって冒険しちゃうんだから・・!!

 

すみませぇ~・・・ん・・・・

 

\くるっ・・・/

 

 

 

 

んなっ!!!?

 い、イケメン・・・!!!

 

イケメンがいる!!!!

 

 

 

わわわわわ・・・・

 

「はじめまして・・・」

 

 

どえええーーーー!!!タタ・・タケル!?

 

待って・・・!!?本人か!!?

いやいやいやそんなわけない・・・・!!

 

ひゃーーん!!!!

 

 

思いがけないイケメン執事来ちゃった~~!!!

 

 

 

お嬢様って・・・あはっ・・・

 

ぬわっははははは!!!!

 

乾いた私の心が一気に満たされていく!!

じゅわわわ~~~~。

 

 

想像していた違ってチャマミすっかりプチパニック。

 

 

何をどうしたらいいのか・・・ワナワナワチャゴナドゥ!!

 

 

はっ・・・はい!!!

 

 

うわ~~~~・・・・(涙)
 

こんなエスコート一度でいいからされてみたかった~~!

 

夢だったの~~!!!

 

ところで・・!!

 

あの・・・!なんて呼んだらいいですか?

 

 

 

 

ファーーー!!

 

タタ・・・・タケ・・・・・たたたたた・・・タケ

 

タケル・・・・!!

 

 

タケル「はい。お嬢様」

 

 

 

無理~~むりむりむり~~~

はずかぴーーー!!!!

 

タケル:「お嬢様・・

 

 

カーーーッ!!!!!

 

は・・・はい!!

 

 

 

 

ぬかりない・・!
 

くんくんくん・・・タケルの匂い、、、!

 

 

タケル:「お嬢様・・

 

 

 

 

わぁぁ・・・・!!

 

いつのまに用意してくれてたの!?

 

しかも私の大好きな小町カフェのことなんで知ってるの!!?

 

 

 

 

 

ギャピ―――!!!!

 

 

 

 

やさしまる・・・

 

ふぅふぅしてくれてる・・・

 

 

あのぉ・・・!

 

私・・・今日はいっぱいワガママ聞いてもらいたいことがあるんでふ!!

 

 

タケル:「なんでしょう、お嬢様。」
 
 

実は・・・・!!!

 ど~~~しても欲しい福袋があるの。

 

毎年欲しいなと思ってたけどどうしても手に入らなくて・・・

一度でいいから手に入れてみたいの。

 

 

 

いいの!?ほんと!?できるの!?

 

今をときめくスッポンパーカー・・・!

どうしても欲しい!!

ゲットしてきてくれない?

 

 

 

 

キャー―――――!!!!

 

かかか・・・かぁっこいいいいーーーー!!!!

 

 

お願いタケル!!!

 

 

 

タケル「では・・・・行ってまいります」

 

 

ラァァァァァァーーー!!!!

 

チャマミ様のためにいいいいい!!!

 

ドラァァァァァァァァァ!!!!!

 

 

 

こ・・・ここか・・!!ここがSUPPONパーカーの会場だな!!?

 

おりゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!

 

 

どれや・・・!!!

 

チャマミお嬢様のお望みの福袋はこれか!!?

 

それともこれか!!?

 

そうだっ・・!!

 

 

これやぁぁぁぁーーーー!!!!!

 

ダダダダダダッ・・・・・・!!!!!

 

 

 

はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・・

はーーしんどアルシンド・・・・

 

スゥ・・・・

 

 

ダメだ・・・・執事として、息を切らしたりしてはならない

いつでも優雅に品よく凛として・・・

 

 

「チャマミお嬢様・・・

 

 

キャー――――!!!!

タケルううううう!!!!

 

ずっと待ってた~~~!!!!

 

ゲットできたの!!?

あの幻のSP7がSUPPONパーカーゲットできたの!?

 

今あれ全然手に入らないのに・・・!!

 

嬉しい・・・ありがとう・・・・

 

タケル:「お安い御用です、お嬢様。」

 

 

あの・・もう一つお願いしても良い?

 

 

 

 

実は・・・去年の散々な生活だった私。

 

空回りばかりしてしまって何をやってもうまくいかず、パートではミスを連発しまくり

車をゴリゴリ擦ってしまって、夫婦仲も険悪に・・・

もう去年のような一年にはならないために・・・

 

今年は絶対におみくじで大吉を当てたいの!!!

 

思い返せば去年、運が悪かったのはおみくじが凶だったからじゃないかしら・・・ギリリっ

あの時の凶さえなければ・・・ぐやじいいい

 

だから今年は・・・どんな手を使ってでも・・大吉を手に入れたい!!!

 

タケル!!大吉を私にちょうだい!!

 

 

 

タケルって何でも言うこと聞いてくれるのね!

 

タケル:「よし・・こうなったらお嬢様に見つからないように一枚ずつ手当たり次第に大吉が出るまで引き続けるしかない。

 

 

では・いきます・・・

 

じゃらじゃらじゃら・・・(おみくじ)・・・くっ吉ッ!!(ポイッ)

じゃらじゃらじゃら・・・(おみくじ)・・ダメだっ!!凶!!(ポイッ)

じゃらじゃらじゃら・・・(おみくじ)・・・チキショウ!!小吉(ポイッ!!)

じゃらじゃらじゃら・・・(おみくじ)・・・だあぁぁぁぁ!!大凶(ポイッ!!!

 

じゃらじゃらじゃら・・・・ぬわああああーーー!!!!

 

なんでや!!!

 

なんでこんなに出ーへんねや!!!

 

わざとちゃうか!!!

 

これか!?これか!?これか!?

じゃらじゃらじゃらじゃら・・・ポイポイポイポイっ・・・

 

 

デデデデ・・・・・

 

 

出た――――――!!!!!

 

 

「お嬢様・・!

 

 

エンダァァァァァァーーーーー!!!!

 

 

タケルうううううーーーー!!!!

 

大吉だ!!!

大吉当ててくれたの・・・!!?

 

やったーーーーー!!!!

 

私これでこの一年のりのりで頑張れる!

 

 

 

うるる・・・ありがとう・・・

 

私・・やる気元気歯ぐきで頑張る!!!


タケル:「ふぅぅ~~・・・
 

 

 

お嬢様を喜ばせることができてよかった・・・・・(ボソッ)

 

 

それではお嬢様・・・

 

 

 

んな・・・なんなのーーーー!!!

 

痒い所に手が届きまくる~~!!!

 

今ちょうど休憩したいなって思ってたところだったのーー!!!!

 

 

 

わぁ・・・・!!

 

これ・・・!これこれこれーーー!!!

 

見た事ある!

ほんとに執事ってこういうのやるんだ~~~

 

 

え・・・飲ませてくれるの。。。!?

 

 

 

わぁ・・・ごくごくごくごく・・・

あ・・あじゃっぁぁぁぁぁぁ!!!

 

あっち!!

 

あぢやぁぁぁぁぁぁ!!

 

 

タケル:「熱かったですか・・!?冷ましてさしあげますね・・ふぅふぅふぅ。

 

 

そしてお嬢様のお好きなマカロンを・・・

 

 

 

 

 

あ・・ああああ~~~ん?

 

あああ~~んってもう・・やだ・・・タケルったら・・・ツスッ

 

はずかぴー!!

 

タケル:「どうぞ遠慮なく」

 

じゃ・・じゃぁ・・・パク

 

レロレロレロレロ!!

おいちい・・・!!

 

ごくごくごく・・・ 

わああ~~ん幸せ・・・

 

 

 

久しぶりにトキめいて・・・たまにはこういうリフレッシュもしないとダメだったよね・・

 

いつも周りのことばかり気にして、自分のこと全然労わってあげられてなかったな・・・・

 

 

タケル:「お嬢様は

 

 

うっ・・・(涙)

タケルぅ・・

 

急にドSみたいなポーズ取ってくる・・・!!

 

嫌いじゃない・・・

 

むしろスキィ!!!

 

タケル:「毎日とてもよく頑張っておられます。

わたくしにはよ~く分かります。」

 

 

うっ・・・やめて・・それ以上言わないで・・

 

泣いちゃうからぁ・・・

 

 

タケル:「お嬢様が、今日の時間を心の糧にして、

今年も元気で駆け抜けられるように、

 

わたくし、

 

 

な・・なに!!?

 

 

タケル:「こちらをお守りのようにずっとおそばに置いて頂きたいです。」

 

 

 

 

こここ・・・これは・・・!!!

 

ななな・・なんと!!!
 

5カラットのすっぽんダイヤのネックレス!!!

 

そんな高価なもの貰えないよぉおおおお!!!

 

 

タケル:「お嬢様。

 

つけて差し上げましょう。

 

さ・・・

 

 

 

ええええ・・・!

 

 

ドキドキ・・ドキドキドキ子ーーー!!!!

 

タケル:「ピッ。

 

とっても良くお似合いです。」

 

 

じぃ~~~ん(涙)

 

 

 

タケル:「こちらをつけて一年間また元気に乗り越えてください、お嬢様ならできます。

 

やる気!元気!歯ぐき!!」

 

わぁ・・・!!

タケル!私頑張るね・・・(涙)

 

やる気!元気!歯ぐき!

 

うふふふふふふふ!!!!

 

 

 

ハッ!!

すっぽん小町・・・!!

 

 

 

今日はありがとう・・・!!

 

とってもいい思い出になりました・・・!!

 

またいつか・・・タケルに会えるように私頑張るからね!!

 

 

待っててね!!!

 

 

image

 

 

ばいばぁぁぁぁーーーい!!!!!

 

 

 

 


 

 

ウッ・・・ズズズッ・・・いいお話でしたね・・・(どこが)

 

いかがでしたか。楽しんでいただけましたか?

 

 

タケルは今年もしっかりタケルやったよねー。

 

実は去年、撮影後お好み屋さんに行ったら、本物がいる・・・!?ってちょっとした騒ぎになったんやって。

すごくない?

 

 

チラッと映っていたメンバーも、、、わかったかな?

 

誰かわかったあなたは相当なコソダテフルヲタクです。

ふっふっふ。

 

 

 


毎年恒例のすっぽん小町やけど、今年は1月に食い込んでしまったのには理由があるねん!

 

 

実は・・

特別ノベルティ

 

作っていましたー!

 

 

 

じゃじゃ~~ん!!

 

 

コソダテフルオリジナル・すっぽん小町ポケットケースです!

 

 

 

冷蔵庫の扉に貼ってその中にすっぽん小町を入れることが出来ます!

 

 

我が家の冷蔵庫には数年前に頂いた収納ケースがいまだにくっついてます。

 

 

アナログかつ地味でありながらもこれがなかなかの優れもので

 

飲み忘れを防いでくれるねん。

 


そして 今回特別にオギャコデザインで作ってもらいました。

 

 

コソダテフルのキャラクターを散りばめて、

オギャコらしさも忘れないようにしつつ、

インテリアにも馴染みやすいように全体的にペールトーンのベージュに仕上げました・・・!

 

 

これ・・・めちゃくちゃ可愛くない!?

 

 

頭の中でイメージしていたものを忠実に、ていねい通販さんが具体化してくださいました~~!

 

 

 

そして・・・見てほしいのが文字!

 

 

ごちゃごちゃっとオシャレに書いた筆記体ですが・・よ~~く読んだら、

実は・・・オギャ語になってるんだよーー。

 

なんて書いてあるか解読できたアナタは・・・今年良いことが起こるでしょう。

 

 

ふっふっふ・・・・

当ててみてね!

 

 

そしてこの限定オギャ子ケースは

今回新たにご契約頂くギャーミーだけではなく、


普段から継続して『すっぽん小町』を飲んでいるギャーミーも貰えちゃいます!

 

 

コソダテフルを読んでくださってる方専用のお申し込みフォームを作ってもらいましたー!ニヤリ

 

 

-------------------------------------------------------
申し込みはこのようになっています。

 

はじめてのかた


●こちらの記事から『すっぽん小町』をご購入いただく方ギャーミーは
 → プレゼントは『すっぽん小町』をお送りする際に一緒にお届けいたします。
 → 〆切:2022年2月27日(日) 23:59 ご購入分までです!
 

 

既にご愛飲いただいてる方

 


●普段から『すっぽん小町』をお飲みいただいているお客さまは、
 →こちらのフォームからお申し込みいただくと、3月上旬ごろにプレゼントをお届けいたします。
  

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

かれこれ4年連続で続いているタケルシリーズ。

 

「そういえば今年、タケル見てない・・!」って気づいてくれたギャーミーがいたこと、実はとても嬉しかった!

 

 

 

なんでも続けていると必ずどこかで誰か見てくれていて、待ってくれているんだなぁ・・と続ける大切さを実感しました。

 

今年はどういう内容にしようかと考えたのですが、

原点回帰でタケルソロに絞って、たっぷりタケルを堪能できる記事にしたいと思い書きました!

 

 

どのタケルもかっこよかったですよね~~。

 

 

 

裏話や、スピンオフはドキマルコちゃんのブログに書いてくれています、是非そちらもご覧ください→

 

 

 

 

 

では・・!

 

 

 

タケルから最後にご挨拶です。

 

 

 

今年も皆さまにとって良い一年となりますように。

 

image

 

皆様のキレイと元気を心から応援しております・・!ファイト――――!!!

 

 

さぁ!みんな!妄想もしたことやし、明日からまたやる気元気歯ぐきでがんばろー!!

 

 

 

 

 この企画、毎年全員で本気で取り組んでます。

 

タケルかっこいいーでも、タケル元気やったー?

 

似てるー!!でもなんでもいいので、

 

コメント貰えたら喜びまーす!