チャオーーーー!!!!

 

この話に後半があるなんて・・・!!真顔

続きいきまぁぁ~す。

 

 

でもたくさん「私ならこうする~~~」ってコメントくれてありがとう。

 

そして昨日の冒頭部分は私が一体何を思ってコレ系(物議醸す系のネタ)を書いてきたのかを思いきって伝えてみたけど、

きちんと分かってくれるギャーミーがたくさんいて救われました。

 

ああ・・こんなことならもう少し早くに伝えたらよかったな。

 

 

私のブログは正しいお手本を見せるためのものではなくて、

読んだ人がそれぞれ自分自身を見つめるきっかけになれるといいな・・という思いで書き続けています。

 

それが時には「え??」という感情を引き起こすことにもなると思いますが、

その「え?」にこそ自分の本当の気持ちが隠されていたりするものじゃないかな?と思ったりもしています。

 

 

ただ楽しかった!ただむかつく!ただイラつく!で終わるのではなく、

何故自分はそう思うのか‥

何故自分はこう感じるのか、その根っこを探っていき

自分はどういう人間なのかを見つけるきっかけのひとつになれたらいいな・・と思ってます。

 

 

というわけで、続きいきま~~しゅ。

 

 

そんな大したテーマじゃないから肩の力を抜いてかる~~く読んでね~。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

目の前に3個あるから、「3個ください」って注文したのに・・・

 

まさかの・・・・

 

1個しか温まっていない・・・。

 

ガガビガーン。

 

全員ピザまんが欲しいのに・・・手に入るのは1名だけ。

 

ピザまんWAR!!!

 

 

 

さぁ・・・

 

 

どうするマザー。

 

どうするオギャ子・・・・!!!!

 

 

 

ギャーミーの「私ならこうする」ではだいたい、3等分する!とか、じゃんけんする!っていう人が多かったかな。(もちろんそれ以外もいっぱいいたよ!)

 

 

オギャンはというと・・・・そんなの当然、

 

ごくナチュラルに、自然に、当たり前かのように

 

 

 

 
自分優先にするに決まってるってばよ!!
 
 
「ママがピザまんにするから (ゆいたんとほーちゃんは)他のにして」

と言い放つ。

 

 

ピザ・万次郎:「えええええ!!!!

そこ話し合わへんのかーい!!!独断で勝手に決めたーー!!!」

 

いいねん!!(げしっ!!)

 
 
だって、私が一番最初にピザまん食べたいって決めたんやもん!!
最初にピザまんに目をつけて、他の2人を誘ってあげたの私やもん!!
 
 
ピザ万次郎:「誘ってあげたて ・・・・・」
 
 
それに、何を隠そう、わたくし・・・・
 

 

ピザまんが大っっすき。

 

ピザまんが食べたい食べたい!!!どーーーしても食べたい!!!!

 

今もうピザまんを食べる気まんまんまんやったもん。

急に肉まんとかに変えたくない!!!!

 

 

それに1個しかないピザまんをゆいたん&ほーちゃんでどっちにするかとかでまたモメることになるし、それなら母である私が食べるのが一番丸く収まる。

 

 

というわけで、権限を振りかざして

 

 

オギャ:「ピザまんはママにするから、

 

 

肉まんかカレーまんにして。」

 

勝手に2択にする。

 

 

ピザ万次郎:「そ・・・そんなぁ・・・・」

 

いやここはむしろ選ばせてあげてるぐらいの勢いでいこう。

 

 

ピザ万次郎:「むちゃくちゃか・・・!」

 

 

2人:うーーーーん

 

じゃぁ、

 

カレーまん!

俺もカレーまん!!

 

 

かしこまりましたぁぁぁぁ!!

 

あっしゃっせぇぇぇぇーーー!!!

カレーまん2個入りまぁぁぁす!!

 

 

子どもかわいそう!って感じがするかもしれへんけどそんな感じも特になく

フッツーーーです!

 

なんとも思ってへん。

 

いいのか悪いのか謎やけど、もう慣れっこ。

むしろ、肉まん・カレーまん・・どっちにしよ♡

わー・・・うーーん・・・じゃぁカレーまんで!!!キラキラキラキラキラキラキラキラて感じ。

 

 

とそこへ今度は遅れてちゅんたんもやってきて、

 

んなっ!!?なに!!?

 

 

ちゅ:「ワイもピザまん食べたい」

 

 

 

カーーーー!!!!

 

我が家のメンバー、どんだけピザまん好きなん!!

 

 

ピザまんに4票も集まる・・・!!

 

 

でも、あかんで。

 

ピザまんは1個しかなくて、しかもこのピザまんはママのやつ。

さっき決まってん。

 

 

だから他のやつにして。

 

げしげしっ

 

ちゅ:「じゃぁ・・・カレーまん」

 

あっしゃっせぇぇぇぇぇ!!!

カレーまん3個入りまぁぁぁす!!

 

 

 

ピザまんを食べたいという子ども3人を蹴散らして、

自分だけピザまんを死守するあと3日で40の女。

 

 

げっへへへへへへ・・・・

 

 

いいの!!!

 

私はピザまんがどーーーしても食べたかったの!!

 

一番最初に言い出しっぺやねんからいいの!!!

 

 

という思考回路で、全く何も考えずに車に乗っていたら、四角が

 

 

 

「自分だけピザまん・・・・・」って言ってきたので

そこでようやく、「・・・・へ?なにがあかんの?」と気づいたわけです。

 

 

 

色んな考えに触れるって大事ですね、キリッ!!

 

 

 

 

四角なら同じようなシチュエーションになった場合どうするのか聞いてみた。

 

全員ピザまんが欲しいのに1個しかなかったらどうする!?

 

 

四角:「そもそも何まんにもそんなに興味がないから

 

 

どれでもいい。」

 

くっ・・・くそう!!!!

ピザまんのことバカにしやがってぇぇぇぇ・・・・・

 

 

四角;「だから、同じもので被ったら、

 

 

譲る。」

 

・・・・・えええええ!!!

 

ピザまんやねんで!?

1個しかないおいちいおいちいピザまんやねんで!?

 

 

譲ってあげるん・・・!?

やっさっし!!!

 

 

四角:「だって俺、ピザまんそんなに好きちゃうもん。」

 

ギリリっ!!!

君はピザまんを食べたことがあるのかね。

 

あのおいしさに気づかないなんて馬鹿舌が!

 

 

じゃぁ・・・わかりやすく他のものとしよう。

 

そうだ、からあげくん。

からあげくんレッドだとしよう。

 

 

子どもたちとコンビニに行って、四角がからあげレッドが食べたいねん。

でも、レッドは1個しかなくて、他全部チーズやねん。

 

 
どうする!?
 
レッドは1個しかない!!!
俺はレッドが食べたい!!!
 
子どもらもレッドがいいとか言い出す!!!
 
 
どぅるるるるるるるるるr・・・・・

 

 

四角:「レッドとチーズを買って、

 

 

 

んな・・・・なぁぁぁにいいいいい!!!?

 

 

全員で仲良くシェアっていうやつか!!

 
 
四角:「それか、別にそこまでしてレッドを食べなくてもいいから、
 

 

 

くっ・・・・くそおおおおお!!!!!

 

 

譲る・・・・!!!

 

模範解答・・・・!!!

 

1回ちゃんと考えてみて。

 

からあげ君レッドがどーーーーしても食べたいねんで?

どーーーしても!!!食べたい!!!

それやのに譲れるん!?
 

 

四角:「そもそも、そこまで執着がない」

 

 

ぎ・・ぎぎぎぎぎ!!!!

 

 

というわけで平等に分配するか、譲るというハッピーワールドの父親と、

有無を言わさず我先にとぶんどり、さらに情報操作をする独裁国家の母親の間に生まれた我が子

 

 

でも・・・

 

 

これらの行動を聞いて、

 

 

え???と思う感覚って人それぞれだと思うんですよ。

 
 
 
「え・・・?ピザまんを自分が食べちゃうの・・・!?」の「・・・え?」の人もいれば、
 
「え!!!?ピザまんを3等分するん!!?
 

 

この小さいピザまんを・・・!?」の「え?!」の人もいる。(←オギャコ)

 

 

どこで「え?」と思うかって人それぞれ。

そしてこの「え?」ってとっても重要~。

 

これは私がぶっ飛んでるからとか奇行種だからとかそういうわけでもないと思っていて、

現に私は別にぶっ飛んでもいないし奇行種でもない。

 

 

実は私も同じようにピザまん死守しちゃいま~~す

 

 

っていうマザーもいるはずだし(現にコメントでもいたし)だし、

 

たまちゃんも

 

 

って言ってた。

 

もちろん、じゃんけんしたり、話しあったり、譲ったり、ワケっこしたり、温まるまで待ったり、別店舗に探しにいったり、いろ~~~んなやり方を取る人がいて当然。

 

 

 

 

 

みんな違ってみんないいというのなら、

 

お母さんと子どもの関係だってみんな違ってみんないい。

お母さんとしての器だって、お母さんとしての生き方だってみんな違ってみんないいであってもおかしくないはず!

 

子どもを責任もって愛情を持って大事に育てることをは大前提なので割愛します。

 

 

譲ってあげる四角も優しいし、

2個ずつ分け分けしてあげる四角も優しいし、

自分がピザまん食べちゃうオギャコも

結果子どもらカレーまん喜んで食べてたんやからOKやし、

どれでもええんとちゃいますかぁーーー。

 

 

みんな結果的にハッピーに

肉まんほくほく食べたんやったらなんでもOK!

 

 

せーーーかいーはままーーーるい~~~

 

 
ただひ~~~と~~~~つ~~~~

 

ララララーラーラララーラーラー♪

 

 

へいっ!!

 

 

というわけで・・・・子どもには人に譲れる人になってほしいです(どの口が言うねん)

 

私のようにならず、四角に似てほしいです。

 

でも私も大好きなピザまんじゃなかったら譲る時もある

 

 

 

寿司からのうな丼からのピザまんのお話でした。

 

 

 

ばいばーーーーい。

 

 

そしてギャーミーからのコメントで

    

肉まんをあの機械で温めるのって結構時間がかかる(40分ぐらいかかるらしい・・・!!)ということや、


冷たいままでも言えば買って帰れること・・・!!(知らなかった!!)


冷たいまま買ってチンしても良いお店とダメなお店があることを知りましたーーー!!!!




その案は全く思いついてなかったので勉強になりましたー!!!

 

へーへへへへーーーー!!(へぇのボタン連打)

 

タオル新調しませんか~~

 

我が家のタオルは全部arbolのオーガニックコットンタオル!

 

 

 
オーガニックコットンってよく聞くけど、一体何なのかというと、
 
3年以上一切農薬や化学肥料を使っていない土壌で有機栽培されたコットンのことをオーガニックコットンっていうんだって!!
 
手間と時間をかけて化学物質を一切使わずに栽培された綿花で作られた上質な綿糸は、
お肌への刺激が少なくて敏感肌の方や、赤ちゃんの肌にも安心。
 
地球環境にも優しい素材です!
 
 
ほんで、今、綿の価格がめーちゃーーくーーちゃ上がってるらしく。

 

コロナの影響で、何もかも止まって、シリコンやら半導体やら全然手に入らないし、価格も高くなってるし、店舗さんから綿もめっちゃ高くなってるって聞いた!

 

だからオーガニックコットンのフェイスタオルが330円ってすごい事だと思う!

 

 

 

そしてこの度、新しいサイズ、ビッグフェイスタオルも登場ー!

 

⇒オーガニックコットンビックフェイスタオル#PR

 
 

バスタオルとフェイスタオルのちょうど間のサイズで、

 

 

フェイスタオルじゃちょっと物足りないという人や

バスタオルほど大きなタオルはいらないわ~~という人や、

子どもが一人で拭ける大きさのタオルが欲しい~~という人におススメ!

 
サイズの違いはこんな感じ!
 
 
色欠けしてることも多いけど、今ならわりと豊富にそろってます。
 
どれも落ち着いたカラーでチグハグで使っても不思議と馴染む。

 

 

私は左上のカーキが綺麗な色だな~~って思ったよ~~。

 
 
あとこれ!!
 
ドキンちゃんにあげようと思って買っておいたタオル!!!
 
人にあげるものを勝手に開けるという・・・(てんてんてん)
ドキマルに聞いたら「いいよ~~」言うとったわ。
 
 
ミッフィーちゃんのハンドタオル。
 
かわいい・・!!
 
イニシャルが入っててミッフィーが全員違うねん。
 
ドキ姉とチビドキとドキマルと3人に買いました~
 
かわいいけどこういうの買う楽しみ、我が家にはないので・・・・
うっ
 
ドキマル家に買って楽しんでます。
 
セイっ!!!