チャオーーーーーーー!!!!

 

昨夜の記事も読んでくれてありがとうございました~~。

 

 

 

 

こんなにもだらしのない

 

 

 

股間までもだらしない・・・(うっ)

 

 

オギャコですが・・・

 

 

一応私にだってマザーらしく子どもを心配することがあります。

 

 
・・・・・・・・・・・
 
今朝、ゆいたん&ほーちゃんを起こしに行ったら
{今日はちゃんと起きたよーーーー!!!えらいよー!オギャちゃん頑張ったよー!)

 

 
ちょ・・・も~~~・・・・
 
これほんとやめてほしい。

 

 

ゆいたん&ほーちゃん、二人でひとつのベッドに一緒に寝てるんやけど

(一人で寝るのは嫌らしい)

 

朝起こしに行ったら、

 

布団かぶってへんねん・・・
 
なぁ・・何歳になったら布団かぶって寝てくれるんほんま・・・・
 
 

掛け布団べろぉぉ~~ん

ってめくれてしまってて、

 

それでも平気そうなんやったらいいねんけど、

一枚しかない毛布を頭の上まですっぽりかぶって丸まって寝てる。

 

 

絶対夜通し寒かったパターンやん・・・

 

 

 

もーーー!!!

 

 

風邪ひいたらどうすんのよ~~

 

 

ヘリコプターマザーヘリ子の心配事。

 

 

「風邪ひかへんようにしてほしい!!」

 

 

冬の全マザーが心配してることちゃう?これ。

 

なんで掛け布団を蹴るのよ!!

温かいようにたっぷりたっぷりかけてやってんのに何故蹴とばす!!

 

 

つい最近まで一年中半袖半パンやったちゅんたんと

ぷりっぷりのお肉をまとってるほーちゃんはもはやどうでもよい。

 

 

心配なのはゆいたん。

 
 
細いからなのかなんなのか三兄弟の中で一番寒がりやねん。
そして、鼻水が出るともれなく中耳炎になるねん。
 
だから熱を出して寝込むのが心配というよりも、
鼻水を出さないでほしい!
 
鼻水、出し始めたら長くない!?
冬の間ずっと垂れてるんちゃうかっていうぐらい止まるまでが長い~
ずるずるずるずる
 
 
今は咳をしてたり鼻水垂れてるレベルでも学校をお休みしたほうがいいのかどうなのかまだまだ微妙な時期やしさ。
 
だから布団蹴とばして寝るなんてマジやめてほしいねんけど、
そんな今朝、
 
ゆいまるちゃんが選んだ服が、
フード付きのパーカーに、フード付きのフリースやってん(クマちゃんのやつ)
 
 
別にこれはこれでいいんやけどさ?
(学校、フード禁止ではありません~)
 
首回りにフードが二個重なるから
 
フードなしの上着にした方がいいんちゃう?って一応おすすめしてん。

 

 

 

そしたら、どうもそっちは嫌らしく、

 

ゆ:「いやや」って言うんで・・・

 

 

私もさっさと引き下がればよかったんやけど、

ここで食い下がったのがよくなかった。

 

 

なんか・・・妙に「ママの言うこと聞いておきなさいっ!」モードになる時ない?

 

言うこと聞いてこっちにしときや!

って言いたくなるモードの時あるやん?
 
だからちょっと抵抗してん。
 

 

オギャ:「なんで?

こっちの方が風も通さへん素材やし、温かいんちゃう?」

 

ってジャブ打ってみたんやけど、

 

 

ゆいたんがイラつきはじめちゃいまして・・・

 

 

ゆ:「は!?好きにさせてや・・・!」
 
って言ってきたんで・・(うっ)
 
 
 
まぁいいわ、ほんなら好きにし。
 
って引き下がってん。
 
 
あ・・・ヤバイな・・って予感がしたんでさっさと引き下がって
「ダブルパーカーで登校する」と決着ついたかと思ったのに、
 
 
ゆいたんが、それはそれでイヤになったらしく、
かといってフードなしの上着もイヤやとか言い出して
(なんでやねん!!!しょっちゅう着てたやんか!!)
 
ついには、

 

 

 

 
えーーー!!

 

 

上着なしでスウェット一枚で学校行くとか言い出したーーー!!

 

 

いや、絶対寒いから!

 

寒い寒い。

あかん!

 
 
だってただでさえ上着着てる時でも「寒い・・」って凍えてるような子が、
スウェット一枚で一日過ごすなんて・・・ダメダメ!
 
 
 
猛反対したんやけど、
 
 
ゆ:「大丈夫って言ってるやろ(イラッ)
 
これで行く!!」
 
 
えええ~~~待って待って。
 
 
学校も換気してるから授業中も寒いやん!
 
 
もうクマちゃんパーカーでいいから着ていきーや。
 
 
image
ゆ:「イヤ。大丈夫!」
image
 
ちゃうちゃうちゃう!!
大丈夫ちゃう!!
 
 
気持ちは大丈夫かもしらんけど、絶対大丈夫ちゃう!!
 
学童寄って帰ってくるから日も暮れて絶対寒いで!!
 
ゆ:「いい」
 
 
よくないよくない!
 
夜、絶対寒いで?
 
上着もっていきって。
 
image
 
カーーーー!!!!
 
 
上着持っていきって!!!
 
image
 
 
だぁぁぁぁから大丈夫じゃないっつの!!!
 
上着持っていきいいいいって!!!!
 
image
 
キー―!!!
なんで分からへんの!このわからずや!!
 
絶対風邪ひくっつーの!!!
 
 
 

ゆ:「大丈夫やって!!!

 

うるさいなぁ!!!!」

 


ぎえええええええええ!!!!

腹立つ!!!

 
ママの言うことを聞くざますっ!!!!

 

 
 
って、ならん?
 
なるよねーーーーー!!
 
なるなる~~(オーディエンス役)
 
 
なんでわからへんの!?
上着なしなんて100寒いに決まってるやん!!
 
しかも今日、大阪曇りでずーんと寒いしさ!
100寒い!!
 
普段、こんなマザーやから聞くに値しないと思っているのか、
 
私の言うこと
 
 
 
全然聞かな―――い!!!
 
しかも、これ相手がパパやったらすんなり聞くのに!!
 
image
 
私やったらなんかめっちゃ当たり強いねんけど!!!
 
こんなに心配してやってんのに!(上から)
 
 
「アナタのためを思って言ってあげてるのよ」
というセリフがぴったり。
 
 
しばらくマジトーンで押し問答したけど、
結局「ケッ!!!」みたいな感じで
上着なしで登校していってしまいましたとさ・・・・カァ。

 
あの子がスウェット一枚で朝から晩まで乗り切れるわけがない・・・・
あの子はね!!そういう子じゃないんですよ!!
凍えてしまうんですよっ!!!
 
 
朝からヘリコマザー、「今頃震えてるんやないかな・・・」って時折思い出しては心配しておりますが。。。
 
今週は楽しみにしてるクリスマスもあるし、
とにかく中耳炎になったら病院混みまくるから
鼻水出さないでほしい!!
 
どうしてこのママの願いを分かってもらえないのよ!
キィ!!
 
グギグギジョングギッ!!!な朝でした。
 
なんなん・・・もう・・・
掛け布団はかぶる、
上着は着る
 
どうして当たり前のことが出来ないのよ!!息子!
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

年末のおそばは早めに用意するのをおススメ!

まだ間に合うよ~!

 

 

奥出雲そば 一福 本生そば #PR

 

 

毎年毎年、ぎりっっぎりになってからおそばの用意を始めるオギャコ。

 

去年なんて、大晦日の夕方に買いに行った私が悪いんやけど

 

image

 

スーパーのそばというそばが全滅。

 

すっからかん!!!

 

しまったーーー!!!

早くに用意しておけばよかったーーー!!!

 

泣く泣く全然美味しくなさそうな適当なおそばを買ってすすって食べました・・・

 

 

大事な一年の締めくくり、どうせなら美味しい年越しそばで終わりたい!

 

去年の私の二の舞にならないように、今年のおそばは早めに用意しておくべし。

 

image

 

しかも・・奥出雲そば処 一福さんの本生そばです~~!

 

 

 

 

出雲っておそば、有名なんですよね。

 

鳥取で暮らしてた時に、お隣が島根県なので出雲そばのお店がちょいちょいあってすっごい美味しかった!出雲にも食べに行った事あります~

 

 

乾麺や冷凍めんではない、手打ちを再現した非加熱製法の本生めんなので

 

解凍なし・茹で時間も短く

 

image

 

もっちりした食感が楽しめます!

 

めんつゆがついてくるので、

 

そばのゆで汁で溶いて食べます(ゆで汁で溶くのがポイント!)

 

 

 

 

 

 

付属のめんつゆ半量に対しておたま3杯のゆで汁ぐらいがちょうどいいかな~って思ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

一見濃そうに見えるけどそんなことは全くなく、

こくがあって、

 

四角と二人で美味しい!って感激しながら食べました!

 

image

 

 

我が家は多めに注文しておいたので、

残りは大晦日当日にみんなで食べたいと思いマ~~ス!

 

【四人前はこちら!】

 

【家族が多い人は6人前も!】

 

 

 

s買って使って本当気に入ってるオススメ

グッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。