チャオーーーーーー!!!!

 

 

ちょっと・・・!!!

 

むっちゃコメント来るやん!!

 

 

四角が勝ち誇ってるしっ!!

 

 

 
グギギギ・・・・!!!!
 
グギグギジョングギッ!!!
 
あの・・・言っとくけど、ちゃうで!!(何がや)
 
 
今もカップに入れっぱなしにままシンクに置いてるわけではなくて、
今はちゃんとゴミ箱に捨てるようにしたで!(だってお願いされたし)
 
ただオギャン的には、シンクの排水溝のところに捨てる方式で全く困ってないのにな~~~っていう話!!!
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
この紅茶のカップひとつに限らず、家事のやり方の違いでモメる案件。
 
四角が家事をやり出すようになってから発生している現象です。
 
 
夫婦揃って家事をするようになってから
それぞれのやり方が構築されて流派がぶつかり合うようになり、
 
家庭内お家騒動みたいなものが発生しておりますぅ。
 
 
THE・合理的・省エネ・省コスト・時短・綺麗・几帳面をコンセプトにしたスクエア流派と、
適当・雑・汚い・結果よければすべてよしの汚ギャル流派とで
 
家元争いが勃発。
 
 
 
しかも・・ちゃうで!!!(何がや)
 

 

 
昨日の記事では「家事をやってくれる人に合わせるべきです」っていう意見も多数あったし、
 
たしかにその通りやと思うんやけど、
 
ちゃうもん!!

オギャンだってちゃんとやってるしーー!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

オギャコの主張を聞いてください。

 

 

 

夜遅くに飲んで汚れたカップとかスプーンとか、おやつ食べたあとのお皿は、自分で洗うようにしてるんやけどさ。

 

 

いうて そんなに汚れてないやん?

 

スプーンとかコーヒーをくるくる~~って混ぜただけやし、カップも紅茶とかコーヒーとかやし(牛乳入り)

お皿もカサカサのものしか置いてないからベタついてないし。

 

 
サササ~~~って水で洗って、
 
ピッ
 
ピッ・・・

 

 
おしまい。

 

 

水洗いで完了やねん。

 

 

 

でも、それを物陰から見ている四角がさ。

 

 

 
洗い終わったあとから サッ・・・・って横から入ってきて
 

 

 
何も言わず、
 
今オギャンが洗ったばっかりのものを

 

 
もう一回洗うねん!!!
 
 
 
キィィィィイイイイイ!!!!

 

 

失礼じゃないですか!?

ひどくないですか!!

 
 
いや今、洗ったっつーの!!!
 
見てたやろ!!?
 
 
四角:「水洗いだけって・・・・・汚れ落ちてへんやん・・・・・」(ゴシゴシゴシ)
 
いやいやいやイケる!イケる!!!
 
 
全然イケるって!!
だって混ぜただけとかやし、コーヒーとか紅茶やし!
皿だってパサパサのものしか乗せてないし!
 
 
 
四角:「別にいいやん。
 
オギャンにもう一回洗い直せって命令してるわけでもないんやし。
 
俺が
 
 
好きで洗い直してるだけやねんからほっといてくれや・・・」

 

ゴシゴシゴシ。

 

 

ちゃーーーうちゃうちゃうちゃう!!

 

ちゃいます!

 

 
相手に任せてる以上、口出しするべきじゃないって!
 
オギャンが自分でヨイショって洗ったんやし、オギャンの基準で綺麗になってるんやから
そこは四角もぐっとこらえて諦めないと!!
 
 
四角:「だから洗い直せとは言っていない。
俺が洗ってるだけや。」
 
 
 
も~~~わかってないな~~。
へっ・・・!
 
四角はいうてまだ家事歴2年やからな。

 

 

オギャンは、いうてもメインで家事回してた歴13年やからな。

四角に比べたら大先輩なわけですよ、お局お局。

 

 

 

13年毎日毎日むわぁぁ~~~いにちおんなじことを繰り返してるとさ、

食器、水洗いとか全然アリになってくるねん。

 

毎回全力で洗うとかしてたらしんどいやん。

 

 
メリハリ大事!
 
 
これは水洗いでさささ・・・でいいなとか、
これは油やからしっかり洗おうとか。
 
手を抜くとこ手を抜かないとやってられないっすわ!
 
 
 
しかも、四角は今まで家事をやっていなかったから知らないだけやけど、
 
オギャンが一人で洗い物してた時期の洗い物とか
フライパンとかも前日の油落ちきれてなくてヌメヌメしたりしてたで!
 
えへ!
 
 
オギャンが洗ってる食器だいたい全部汚いままやったけど、

 

でも家族みんな生きてるから大丈夫!

 

 

 

 

四角の食器洗いはとってもとってもと~~~~っっても丁寧で、

申し分ないぐらい丁寧だけど(もちろん食洗器使用してます。食洗器のかけかたがそもそも丁寧)

 

そんなに毎回アライグマみたいにせっせこせっせこ綺麗に洗わなくても、

 

 
水洗いとかよっゆ~~~ですから♪!

 

 

 

昨日は世の主婦の共感を全く得られなかったオギャ子だけど、

今日は90%の賛成を得られると確信している!!(ドヤっ!!)

 

 

、紅茶のティーパックをゴミ箱に捨てるか排水溝に捨てるかも

どっちが正しいとかどっちがおかしいとかではなくて

 

流派の違いですよ。

 

 

 

って言ったら、

 

 

四角:「オギャン、今、家元でもなんでもないやん。」

 

うっ・・・・

 

四角:「なんっっもせーへん。門下生ですらないわ」

 

おっ・・・おまええええ!!

調子こきまろしやがってー!

 

 
若造(四角)が急に家庭内で幅利かせはじめて、
本家(オギャ)の威厳が失われ始めている・・・
 
 
主婦は家族の知らないところで案外食器の洗い方雑だって信じてるから。
 
水でピピピ~よ。
 

おうちで韓国料理パーティー!

 

ドキマルコちゃんとBTSのLAライブストリーミングを見たあの日。

 

実はキャビア食べて花輪くんごっこもして、
 

 

image

 

韓国料理パーティーもしてたんですーー!!!

 

 

テッテレーーー!

 

おうちで簡単に本場の味が楽しめる!
 
 
キンパ2種類、ヤンニョムチキン、チーズハットグ、チーズボール
冷凍食品五種類がセットになってます!
 
 
まな板もお鍋もフライパンもいらない。
全~~部チンするだけで出来ちゃいます!
 

 
デサンっていう韓国の総合食品メーカーがあって(宗家のキムチとかで有名)
そこの日本法人【デサンジャパン】公式ショップが楽天にも存在しています。
 
本場韓国の味を全世界へ届けようとしてグローバルに展開している企業です~。
 
 
作り方は超簡単。
 
 

袋の端っこをちょっと切ってチンするだけで

 

 
ヤンニョムチキンの出来上がり~~~!!!
 
 
外でヤンニョムチキンを買うと、めちゃくちゃ高い上にほんのちょっとしか入ってない場合が多いけど、
こちらのヤンニョムチキンはわりとしっかり入ってます!!
 
1袋2人前ぐらいの量かな。
 

 

 
独特の風味(これは何なんだろう・・・スパイスが(後から鼻に抜ける)利いてて
辛さよりも甘さの方が強いので子ども達でもパクパク食べれちゃいます。
 
 
コリアンタウンに行ったらいっぱい見かけた屋台といえばなチーズハットグも!
 
 
チーズがびよ~~~んと伸びて、
ゆいたん&ほーちゃん大喜びでした。
 
 
おやつ替わりに、もちもち食感のチーズボール。
 
甘い生地の中にチーズが入っていて、おだんごのようにモチモチ食感です!
 
 
チーズの塩気がほんのりあるので、さらに上からハチミツを垂らして食べても美味しいよ!
 
もちっ、むちっとした食感で一口サイズなのでパクパク食べれちゃう。
日本ではあまり味わった事のない食感&組み合わせです。
 
 
そして、キンパも!!
 
冷凍のキンパってどうなんだろうと思ったけど、全然あり、というか正解。
めっちゃ美味しい~~~!
 

 

 

 

冷凍の海苔巻きってご飯がパサついたりするのかな?と心配だったけど

ふんわりしてて、中のたくわんや卵の食感も損なうことなく、

 

とっても美味しかったです!

 

 

今年のクリスマスやお正月は韓国しばりでパーティーはいかがですか~~^^

 

自宅ではなかなか作れないメニューなので

いつもと違った食卓になってテンションもあがりました!

 

女子会などにもおすすめで~~す。

 

 
今 期間限定でポイント10倍です!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

オギャスタグラムも更新中昇天昇天昇天

 

四角目線からのお話です。

 

オギャ子「に」抱いた衝撃 を オギャ子「を」抱いた衝撃と読み間違えて

「あらやだ!!!ついに・・・茶飲みの話まで・・・!!!」って勘違いした奥様が大量発生しておりますwww

 

 

年末あたりに下ネタ(猥談の方)も挟んで盛り上がりたいけど、

なんせお子ちゃま世代も増えてきたのでできなくなってきちゃった~~~ん。

 

インスタもよかったら見てみてください。

フォロー待ってます昇天昇天昇天

 

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。