チャオーーーーーー!!!!
 
 
すき焼きって一体何なのか教えてくれてありがとう。
 
すき焼きってお腹いっぱいにならないと思ってたけど・・
(私の中で鍋と同じ定義で、満腹になるというよりか食べた感じがしないみたいなニュアンス)
 
お腹いっぱいになるんですね。
 
ほんで最後にうどん入れるのね?
(知らんかったわ)
 
すき焼き用の肉って目玉飛び出るぐらい高いから一般家庭で食べる中では
TOP OF セレブな献立だと思ってたけど
ギャミちゃま達 みんなお肉ジャンジャン入れてる!!!
 

しゅごい!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

てかーーー!!!

 

今週末、サラダがうちに顔出しに来てたんやけどさーーー!!!

※サラダとは(オギャ子の実弟・36歳・サラリーマン・サラダいっぱい食べてダイエットしたのでサラダと命名:現在見る影もなくリバウンド中←)

 
 
うちにやってきて、
 
オギャンが二階から降りてくるなり、
 
むっちゃバカにした顔で、
 
「は?なんなんその恰好。
え・・なんそれ」って言ってきた。
 
 
・・・・ムカッ
 
 
サラダ:「なんそれ。
 
やぁぁぁっば。
 
よだれかけやん」
 
 
・・・イラッ
 
 
 
サラダ:「髪でも切ってたんかと思ったわ」
 
 
 
・・・ムキキッ!!!
 
 
サラダ:「そんな恰好してる人見た事ない。」
 
 

 

 
サラダ:「うーーーわ、きっつ」
 
 
 
 
おい!!!
 
はああああ!?
 
今なんつったーーー!!!?
 
仮にもお姉ちゃんやぞー!!!
あんた誰のおかげでここまで大きくなってきたと思ってるんや!!!

 

腹立つ!!
 
サラダが初見のバブ襟の事むっちゃバカにしてくる!!
 
は!?変じゃないし!!
かわいいし!!
 
 
ギャミちゃん!!!
変ちゃうよな!?これ!!!
 
 
 
アンタが見た事ないだけで、そこそこ見かけるし!!!
 
サラダ:「うーーわ・・なんなん」
 
 
そこへ四角も参戦
 
 
四角:「サラダくん、それが正しい反応や。
しごくまともな反応や。
何あの襟・・・て思うよな。俺はもう好きにしたらいいと思ってほってるけど」

 

 
ギ・・・ぎいいイイイイイ!!!!!
 
ギリリリッ・・・・・ほまえら・・・・!!

いじめやいじめ!

 

おじさん2対おばさん1のいじめや!!

 

 
ムカつく!

 

 

アホ――アホ――――!!!!

 

 

バブ襟はとにかくメンズウケが悪いのはたしかです。

ギャミちゃまの中にいるかどうかは分からないけど、婚活にバブ襟だけは着て行ったらあかんって確信してます。

 

オギャンはノリノリで着るけどな!!

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

そんなサラダが来た日、

 

ちゅんたんが

 
お誕生日会やって~~~って言ってきたので、
 
テストが終わるまで待っていたお誕生日会を開く事になりました~~。
 
パチパチパチ~~~。
 
 
 
何を食べたいのかって聞いたら、
 

 

 
ステーキ食べたいって公家らしさ満開で言うので、

 

 

サラダにどこに食べに行ったらいいか聞いたところ、

 

 

サラダ:「フォルクスにしーや。

サラダもスープもパンも食べ放題やし、家族連れにはめっちゃいいで」

 

ほ~~~!!

 

 

フォルクスね・・・!!

 

 

見かけた事はあるけど、家族で行った事は一度もない。

 

私も人生の中でフォルクスに行った事・・・・あったかなかったか・・・たぶんゼロ。

 

 

 

 

というわけで、家族で、

 

 

 
 
初フォルクス行ってまいりましたーー!
シャンシャンシャンシャン・・・!(鈴)
 
むっちゃ沢山の人がいた!!
フォルクスって人気なんやな。
 
50分待ちとかやったよ。
 
 
 
コロナに気をつかったシステムでバー系は手袋&マスク着用で取るようになってるし、
なんら問題ナッシング!
 
 
ちゅんたんは、サーロインとミスジを合計で300gぐらい
四角はサーロイン300やったかな?
ゆいたん&ほーちゃんはキッズのサーロイン(100g)
オギャンはフィレを150g。
 
 
家族連れで思い思いに頼めて、気楽やし、
 
美味しかった!
 
 

グギギギギギ(肉切る)

 

ぱくっ

 

グギギギギ(肉切る)

 

ぱくっ

 

ごちそうさまでした~~。

 

 
 
家族五人で外食来たのめっっちゃ久しぶり。

 

 

すんげーーー久しぶり。

 

ましてや、ステーキを食べに来たのなんて数年ぶり。

 

 

お腹満腹になったところで・・

 

 

あ・・・っ

 

 

あああああ・・・・?

 

あらら・・・

 

 
ダメだぁぁぁぁぁ!

 

 

 

 

これは・・・

 

また・・・

 

来たんじゃね!!?

 

 

 

いつものアレ、来たんじゃねーーー!!?

 

お祭りのお囃子が聞こえる~・・・
 
ぴーひょろろろろ・・・
 
ぴ~~~・・・
 
 
くっ!!!
 
ドンドコドンドコドンドコ・・・・

 

 

ちっきしょ~~~!!!

 

 

オギャン、外でお肉食べたら90%の確率でお腹痛くなるねん!!

 

 

 

 

我が家の食事内容を写真に載せると、

 

image

image

 

ちょくちょく「お肉の量少なくないですか?もっと食べさせた方がいいんじゃ・・」ってご意見いただくんですけど、

 

なんやろう・・・

 

体質なのか?

 

 

もしかしたらお肉に強くない体なんかな~~。

 

 

いやお肉はめっちゃ好きやねんで!

大好き!!

 

でもそんなに量が食べれなくて、たくさんはいらない。

 

子どももそんなに量は食べないかな・・・

「え~?お肉~?」って言ったりする。

 

 

せっかく美味しいステーキを食べたばっかりやのに

速攻でお腹痛くなってきちゃって・・・

 

 

 

ええーーーん!!

OPP(お腹ピーピー)祭りだよおお!!

 

 

トイレ―――!!!

 

 

シュタタタタタっ

 

 

 

小走りで向かう

 

 

チキショウ・・・なんなんだよ私の消化器官はよぉ!!

 

 

見えてくるトイレの扉

 

 

W/C!!

 

見えた!!

見えたぞ!!!

 

あともうちょっとやぞ!!

 

 
よし!!!
 
 
着いた!!!
 
 
間に合った!!
 
 
ガチャ!!!(開ける)
 
 
トイレへイーーン!!!!
 
 
 
と思ったら、
 
 

 

 

 
はーーーーい、
これ一番最悪なパターン。

 

 

 

待ってる人がいる!!!

 

 

ていうか混んでる!!!

 

えええー!!!

 

フォルクスのトイレで混むなんてことあります!!?

 
 
 
個室は二個。
 
右側の個室。
 
 
テテテッ!!!
 
 
入ってる!!

 

 

 

左の個室。

 

 

テテテッ!!

 

 

 
入ってる!!

 

 

そして、

 

テー―テ―――――!!!!!

 

 

 
待ってる人おる!!

 

 

 

 

 

詰んだ。

 
 
外のトイレってコレがあるから緊張する。
 
 
 
祭りばやしが聞こえてきているのにも関わらずすぐに会場入りできない。
 
待機しないといけない・
 
 
だがしかし、祭りがきている事を悟られたくない。
もじもじステップ踏むわけにはいけない。
 
 
大人なレディとして、
 
 
 
何もないですよ、みたいな顔してスンって待ちたい。
 
 
 
 
けーーどーーー
 
あぎゃーーーー!!!
 
 
はーーーーよ!!!
 
はよ出てきて!!

 

 

はよはよはよはよ!!!

はよしてーーーー!!!

 

 

何してんの!!?

 

寝てんの!!?

 

ねえ!!!

 

 

おっそ!!!!

 

 

起きて!!!

ねええええーーーー!!!

 

 

普段なら待てるけど祭りの時は人格変わる。

 

 

 

やっとこさ出てきたところで、先客が個室に消えていき・・・

 

(きえええーーーー!!)

 

先客も遅かったらどうしようと思ったけど、意外と早かったので、

 

(左の個室の人、死んでるんかって思うぐらい長い)

 

 

シュタタッ!!!

 

 

失礼しやす!!!

 

 
光の速さで飛びいる!!!
 
 
シュパッ!!!
 
 
 

 

だがしかし・・・ここからがまた戦いで・・・。

 

 

えーーーん。

 

ポンポンペインだよおおおお~~~

 

 
 
しかもさ、さっき出てきた人と、一個前に入ってた人がチング(友達)らしく、
 
化粧台でメイク直しみたいなの始めちゃって!!!
 
 
おいいいい~~もう十分可愛いから今日はそれで出ていってくれよ~~~~。
 
 
メイク直しは仕方がないんやけど、
ただ、位置!ポジション!!
 
私の個室の真ん前にいるねん!!
 
 
音!!
音気になるやん!!
 
 
このシチュエーションで頼みの綱の・・・
 
くっ・・・
アイツがおらん!!
 
 
この個室にはアイツがいない!!
 
 
 
【音姫】
 
 
音姫ついてないーーー!!(絶望)

 

 
おいいいいーーー!!!!
 
なんでおらんねん!!
 
つけといてくれよ!!!
 
音姫様がいなかったら・この状況どう乗り越えたらいいのかわからない・・!!
 
ブリッ!!!とか ブホッ!!とか外にいるメイク直しチング姉さんたちに聞こえてしまうじゃないか!!!
 
 
 
あああーー!!
今更やけど、男子禁制な。
読むなよ。帰ってや、キンちゃん。
 
 
 
しかも向かいッ側の個室にも生きてるのかどうかわからない閉じこもってる人がいる。
そしてメイク直しチングもいる。
 
つまり、このトイレの狭い空間に現在、4名の女性がひしめきあっている!
 
1音でも奏でれば爆音で響くレベル!
 
 
だから・・・

 

 
そろ~~っと・・・そろ~~~っと出すしかない。
 
ソロ~~っと静かに、おしとやかに。
 
でもそんなん調節できるもんじゃないやん?

 

 

どういう音を奏でて出てくるかなんてわからへんやん!!

 

 

 

もーーー気が気じゃなくて!!

 

 

 

お腹痛いし、ほんまはジェット噴射のように出したいけど、

 

・・・え?チング姉さんかえってった?

まだおる?

 

向かいの人・・・出てった?

 

 
気になって気になって!!
 
おおおおーーーい!!
 
誰かいますかーーーー!!
 
 
 
カラカラカラかr・・・・
 
はっ!!
 
向かいの人まだ入ってはるわ!!
 
生きてた!!
 
 

おーーーい!!

大丈夫ですかーーー!!!

 

 

向かいの人、返事なし

 

(そらそうやろ)

 

 

 

 

静かにしてる人の向かいで、ぶりゅりゅっ!とかビリッ!とか奏でるわけにはいかず、

 

気を使いたくないところで、気をつかってしまって

 

 
あーーん!!
 
 
おうちのトイレが恋しいよーーーー!!!
 

 

・・・・・【格闘】・・・・・・

 

 

音姫様不在の中でのお祭り・・・・

 

非常に困難を極めました。

 

 

お願いだから外食のトイレにはすべて音姫様を設置してほしい。

 

 

・・・・なんか不完全燃焼やけど・・・

 

 

これにて祭り終了いたします。

 
 
ガチャ・・・
 
 
外に誰かいたら気まずいなって思ったけど、
 
 
 
 
よかった・・誰もいなかった・・・
 
向かいのお姉さんいつのまに出たんや・・・・
 
 

トイレを後にして、

 

 
席に戻ったら、
 
四角が「やっぱり」みたいな顔で待っていた。
 
 
トイレに行った時から「アレが来たな」って思ってたらしい。
 
 
アレとは
 

 

 
貧乏舌病。

 

 

貧乏な家で育ったので牛肉に慣れておらず、

肉にびっくりしてお腹を壊すという貧乏舌病。(我が家で命名)

 

食事は全て終わったあとなのでこのまま速攻でおうち帰りましたとさ!

 

 

ちなみにお腹が痛くなるのは家族の中で私一人だけなので

フォルクスが悪いってことは全くないです。

 

 

 

でも、

 

 

バカにされた服はちゃんと撮りました。

 

 
ブロガーの鑑。
 
こういうのは忘れない。
 
はぁ・・久々の祭りでした・・・
 
ちんどかった。
 
 
ちなみに夜、家に帰ってからももう一度祭り開催。
お肉に強くないのかもしれない。
 
 
 
そして、息子の誕生日の話やのに、
オカンのトイレの話で9割記事使ってすみません。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・

 

 

【四年目!暖房出しましたーーー!!】

 

 

はいはいはーーーい!!

 

 

今年も出しましたよ!!

 

image

 

ファンヒーター!

 

 

これ、めっちゃ便利!

 

 

持ち運びできる軽さなのでひょひょい~~とどこにもでもっていけます。

 

 

image

 

スイッチをつけたらすぐに温まるので、寒い朝の着替えに大活躍してくれます!

 

シンプルな見た目なので部屋に置いても馴染むし、めっちゃ気に入ってる~~!

 

image

 

 

私はベーシックモデルのホワイトです。

大人気商品なので今注文して12月上旬です。

 

本格的に寒くなり始めるころに届くように、早め早めをおススメします。

 

人感センサーもついてるので安心です!

詳しくはこちらをご覧ください!

 

 

あとご・・ごめん。

 

ベージュって書いてたけど、

 

image

 

モカやったわ・・・(しっかりして)

 

ページ見たら間違える事はないかなと思いますが、

ベージュではなくモカでした。

失礼いたしました・・・

 

\クーポンで1000円オフ!/

1980円です!

 

クーポン利用で1980円!楽天1位 スカート ギンガムニットナロースカート 4色 レディース 秋冬 ボトムス ナロースカート タイトスカート ニットスカート ストレート ロング丈 Iラインシルエット ギンガムチェック柄 格子チェック バックスリット メール便可//10//

 

 




ROOM OF THE YEARの投票も皆さまご協力頂き・・ありがとうございました!!

感謝感謝です!!

 

image

 

ありがとうございます~~~!!!

 

 

ROOMに飛んで頂くと投票バナーが出てますのでオギャコ&ドキコをポチッとして頂けると嬉しいです。

どーーーっしても三度目のMVPが欲しい!!オラに力を―!

 


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。