チャオーーーーー!!!!!
 
 
はあああーーーーん!!!
アルシンドだよ~~~。
 
 
1日おでかけしたら3日ヨボヨボ。
 
三日目の今日もまだヨボヨボです・・・w
 
人生の先輩からのコメント、いただきました。
 
 
 
 
 
 
50過ぎたら1日おでかけ、一週間ヨボヨボwww
ユニバ行ったらもうそのあと生活ままなってない(笑)!!
 
爆笑!
 
わかる!!!
 
わかりまくる!!
 
 
39歳の今でも後遺症が心配すぎてUSJ行くの躊躇するもん。
 
リュックもおススメ教えてくれてありがとう!!!
 
可愛くてPCが入るリュック探してたからめちゃくちゃ参考になりました!

 

・・・・・・・・・・

 
ところで、もう残り時間少ないんだけど、
 
 
どうしようかな・・・・って朝からずっと考えてる事があるねん。
 
 
 
どうやって抜け出そうかな・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

遡ること一週間前。

 

 

ドキマルコからLINEで質問が来た。

 

 

ドキ:「あのさ、寝室の机と壁の幅って何センチある?」

 

 
 
どういうことかというと、
夏に他力(四角にやってもろた)で改造して失敗したDIY

 

 

 
ドキ:「壁から机までの幅が何センチか教えて」
 
 
ほほぉ。
 
 
さっそく測ってみる。
 
 
75㎝でしゅ!!
 
 
ドキコ:「75㎝か~~~・・・・・」
 
 
どうしたんですか。
 
 
 
 
 
ドキコ:「実はさ、我が家用にラタンの収納棚を買ってん。
 
でも、ポポ(飼ってるワンコ)が、

 

 
棚を嫌がって・・・」
 
 
え。
 
そんなことあります??

 

 

 

ドキ:「あるねん。

 

ポポのお気に入りの場所に棚を置いたもんやから、

 

 

 
嫌がって泣くねん」

 

 

ぽ・・・ポポ・・・・!!!

 

 

 

ドキ:「だから、うちに置けなくなっちゃって」

 

 
ポポ―――!!!!
 
よちちちちち。
 
 
 
 
 
ドキ:「オギャ子ちゃん、ずっと寝室のこの場所、なんとかキレイにしたいって言ってたやん?」
 
ハイ言ってます。永遠に言ってます。
 
でも、あれやこれや買ったら四角に怒られるので慎重に放置してます。
 
 
 
ドキ:「この場所に、うちの買った収納棚を置けるんやったら譲ろうかなと思ったんやけど・・・
 

 

 
いる?」
 
 
な・・・なんやて!!?
 
 
 

 

 
 
いりまぁぁぁぁす!!!

 

 

全力で、いりまーーーーーす!!!!!

 

 

 

くれよ!!!!

 

 

 

 

ドキ:「でも、幅が75やろ?

 

我が家の棚、横幅が80㎝あるから、

そこに置いたら、

 

 
机がもれなく左に寄って、
 

 

 
そして、壁付けになってる液晶が今度は机の右側に寄ってしまうよな・・・」
 
 
そうですね
 

 

 
 
 
なんで私が何も考えずに壁に液晶をかけてしまったんや!!!!
 
r穴をあけてしまったから
はずすに外されへんやないか!!!
 
 
 
ちきしょーーーーー!!!!!!
 
 
でも、液晶を壁にかけたらめっちゃ仕事ははかどります。
 
最高。パリピ。いえーい
 
 
 
さて、どうしようか。
 
 
 
 
ドキ家から、新しい棚を貰う事によって、
テーブルをずらさないといけなくなる。
 
そして、液晶が、右に寄ってしまう。
 
 
 
つまり、
 
●液晶を一度外して再度正面に来る位置につけ直さないといけない。
 
そして
 
●今既に置いてある無印の棚(こちらもドキ宅のおさがり)の移動場所を決めないといけない
 

 
この二点をどうにかしないといけない。
 
 
 
 
ただ、これを実行する前に、
 
そう・・・・
 
 
厄介なのは・・・・
 
 

 

 
アイツ。

 

 

 

 

ものを増やすことを嫌がるミニマリスト。

目下の関心は地球の環境問題。

 

 

 

無駄な物にお金をかけたり、増やしたりすることをものすっ・・・・・ごく嫌う、

 

 
四角がこれを知ったらなんと言うか。
 
 
 
ドキマル家から新しい棚をもらって、
今ある無印の棚をよそにうつして、
一度取り付けた液晶をはずして再度設置。
 
 
このことを、彼が許すだろうか。
 
 
 
 
ドキ:「四角、大丈夫なん・・・?」
 
 
 
 
そ・・・そうやな・・・・
 
 
そのへんはなんとかするしかない。
 
アイツのいない間にこっそりつけるしかないか・・・。
 
 
任せて。
 
 
 
 
 
 
ドキ:「四角のいない時なんてあるん?
出社もないし、基本ずっと家で仕事してるのに・・?」
 
 
そうやんか・・・!!!
 
 
どうやって四角のいない間にドキコと協力して棚を設置できるのか
ここが最大の難関。
 
 
こうなったら、四角ちゃんに
大好物のパチンコを与えるわ。
 
※昔は読者さんご存知のとおり、パチンコ大好きファーザーでした。
元クズ部屋出身のクズ夫なので、毎週末昼過ぎまで寝てる上に、
たまに早起きしたと思ったら子どもと妻ほったらかしでパチンコ行ったりしてました。
 
 
 
 
今やすっかり牙の抜かれたライオンみたいにおとなしくなった四角ちゃんだけど、
 
 
パチンコ行ってきたら?って提案してみるわ!
 
 
絶対「え、行く」って言うに決まってる。
 
バブゥ。
 
 
よし、イケ。
さっさとイケ
 
出来るだけ長時間遊んで帰ってこい。
 
 
 
その間に、オギャコはホームセンターで強力な電動のドリルを借りに行って、
 
 
(ああ・・!!でも車がないと困る!!!
徒歩でパチンコに行ってもらうしかないけど・・・それはそれでハードルあがる、どうしよう・・・!!!
 
事前のドリルを借りておくしかないか)
 
 
 
ドキコがすかさず棚を運んできて、
 
 
 
 
 
シュババババッ!!!!!
 
 
 
棚を二人でえっちらおっちら二階まで運んで、
電動ドリルで今壁掛けしてある液晶をドゥルルルルルルルrってはずして、
 
 
カンカンカンカン!!!!
 
またドゥルルルルル!!!って取り付けて・・・
 
無印の棚どこかに移動させて・・・!!!
 
それええええええ!!!!
 
 
やぁぁぁぁっべーーーーー!!!!!
 
アイツが帰ってくるーーーー!!!!
 
ドキコ、さっさと帰ってーーーー!!!!!
 
 
ガチャ。
 
 
 
わ~~おかえり~~~楽しかった~~~?
 
 
ひゅ~~~~♪
 
 
 
良かったね~~~キラキラキラって
素敵ワイフの微笑で迎えてあげたら、
 
寝室のインテリアが少し変わってるぐらい
気づかれないかもしれない。
 
 
 
・・・・・・・・・・
 
よし、この作戦でいくしかない。
 
 
 
ドキ:「ドリル使いこなせるかな・・・・」
 
いけるやろ。
 
どっちみちもう穴、二か所開いちゃってるし、
最悪ボロボロになってももう液晶で隠すから問題ない。
 
 
 
 
 
四角を追い出してる間に強行突破で模様替えを
 
 
 
やるっきゃない。
 
 
 
 
 
この計画で行くはずやったんやけど
思わぬ誤算で、
 
今日、急遽、ドキマル宅にゆいたん&ほーちゃんが泊まりに行かせてもらうことになってん。
 
 
 
 
だからこれから、ゆいたん&ほーちゃんをドキマル宅まで送りに行かないといけないんやけど、
 
その時に、
 
 
棚を持って帰ろうかということになった。
 
 
ゆい&ほーを送り込んで、
棚を貰って貴一に乗せて帰ってくる。
 
 
こちらが本日のミッション。
 
 
四角にバレないように棚を持って帰ってこないといけないわけですよ。
 
要するに私一人で送りに行きたい。
 
 
 
こっそり棚を貰ってきて、
時が来るまで貴一に寝かしておきたい。
 
 
でも、うちの四角ちゃんの性格上、
 
たぶん、
 
 
 
 
一緒に行くって言い出す。
 
 
俺が運転して連れて行ってあげるよって言い出すに決まってる。
 
 
いや・・・今日は運転しなくていいんだよ。
おうちでおねんねでもしておいたらいいんだよ。
 
って言いたいけど、
 
おそらく「一緒に行く!!!」って言う気がする。
 
 
言わなかったらそれでいいんやけど、
言い出した場合、どうやって一人で送りに行ってこよう。
 
 
 
どうしても一人で行かないといけない理由がない!!!
 
 
 
 
しかも、さっき、液晶がどうとか書いてるイラストを見られて、
目ざとく、
 
 
って聞いてきた。
 
 
「今日は何の話書くん・・・?液晶ってなぁに?おちえて?」ってめっちゃ言ってきた!!!
 
見んな。
 
 
ブログを更新したらどっちみち見るんだけど、
読むの夜中だったりするから、それまでに
棚を持って帰ってきて、こっそり棚の入れ替えだけでも済ませてしまいたい・・・・
 
 
 
時間がない。
 
 
 
ひとりで送りに行くために、
理由を考えなくては・・・!!!
 
 
 
「たまには離れたい。」

 

・・・・いや、傷つくか。

 

「一人で寄りたいところがある」

 

・・・どこ?て聞かれるに違いない。

 

「車運転したい」

 

・・・助手席でじっとしとくからて言われるかも。

 

 

 

 

なんて言って一人で出かけようっていうのを朝から一生考えてるけど

いまだ答え出せてません。

 

時間がない。

 

 

ぴええええーーーる。




 

トイレ行ってる隙に夜逃げのように送りにいこうか。


無茶な・・・



 

はやくトイレにゆけ!

GO!

 

 

 

 



毎日一枚好きなフェイスパック



2年?ぐらい前に見つけてから気に入ってるフェイスパック!



国産で無添加なので安心して使えまーす。




好きなやつを自分で選べるねん!





パッケージもかわいくて、プレゼントするのにもぴったり。







わたしはプロテオグリカンとヒト肝細胞がすっき!


さらに種類が増えてる!





目の周りの穴が少し大きいのが難点なんやけど、

毎日気軽にぱーっと使うにはちょうどいい価格かなと思ってます!





 

 

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。