チャオーーーーー!!!!

 

 

本日二本目。

 

 

一本目の記事では・・・結果的にギャーミーに相談に乗って頂く形になり、

たくさん経験談ありがとうございました。


 『【兄からたっての願い】弟たちに今のうちにやらせてほしいこと』チャオーーーーーーー!!!!! バブい四角おじさんのこと、褒めておだててくれてありがとう。 このまま調子に乗って清潔感ある恰好をしてもらえるようにヘリ子、全力…リンクameblo.jp


 

 

英語ね~~~・・・・

 

 

 

理系だろうが文系だろうがかわらず取り組まないといけない科目だから、


苦手だとほんっっっと苦労するよね~・・・

 

あああ・・・もう・・・

 

ゆいたんの学力が不安。


 

 

子ども3人、それぞれ悩みも違ってくる。

 

 


 

この間、ちょこっとコメント欄が盛り上がったけど、



 

全国の鼻血ブーブーキッズをお持ちのマザー。

 

もしくは

 

ご自身が元鼻血ブーブーキッズ出身のマザー。

 

 

 

こんばんわ。

 

お元気ですか。

 

 

 

うちにも

 

鼻血をよく出すキッズがおりまして。

 

image

 

 

鼻血がズーズーしてウザいからといって、


 

image

 

枕に噴射させた鼻血キッズくんですけども。

(むちゃくちゃかよ)

 


 

「鼻血をよく出す子の場合、鼻の中の血管をジュっって焼く」という治療法があるらしく。

 

 

ぴぴぴぴp・・・・ぴえーーーーーる!!!

 



これをコメント欄で知った時には

 

そんな荒治療あるんか!!!って驚いたけど、

 

 どうやらさほど珍しい治療法でもなく、

わりとスタンダードな治療らしい。

 

 

 

まさかの、



 

 
たまちゃん(バブアミ仲間)も元鼻血キッズ出身だったことが判明。

 

 

 

たま:「私さ、子どもの頃、鼻血キッズでさ。」

 

 

まさかの身近に先輩おったわ。

 

 

たま:「しょっちゅう鼻血出してて」

 


鼻ほじりまくってたとかじゃなくて?

 

 

 

 

たま:「うん。ほじりまくってない。

 

 

ほじってなくても鼻血が出てて、


酷い時には、

 

 

 
首を振っただけでも出る時とかもあって」
 
 
!!
 
正真正銘の鼻血キッズやん・・・!!
 
 

 
たま:「小学3年ぐらいの時だったかな。
 
 
お母さんと耳鼻科に行ったら、鼻の穴、ぐいいいいって広げられて、

 

 
『ここが鼻血がよく出る原因ですよ』ってお母さんに何やら見せて、
 
それで、
 
鼻の血管をじゅっって焼いた・・・」

 

 

 

う・・・・うーーーーわ。


 

血管ジュージューした人ここにおった・・・。

 

 

痛かった・・・?

 

 

 

たま:「それが、細い棒みたいなのでジュ~ってする時は

 

 
痛かったかどうだかよく覚えてないんだけど、
 
焼いたあと、

 
口の中がめっっっ・・・ちゃ気持ち悪かったのを鮮明に覚えてる」

 

 
ええええええ
 
 
どういう風に?
 
 
 
たま:「なんか・・・喉から謎の液体みたいなの?
 
血でもないし、タンでもないし・・・なんだろう・・・
 
さらっとした謎の液体が出てきて、
 
エンドレスにペッって吐き出しててめちゃくちゃ気持ち悪かった。」
 
 
 
ひ・・・ひええええ~~~
 
なんやろ。
 
鼻水かな。
 
 
 
たま:「わからない。

めっちゃくちゃ気持ち悪かったけど、
でもそれ以来、鼻血はピタリと止まった」
 
 
 
 
めでたしめでたし。
 
 

チャンチャン♪

 

 

 

 

というお話を


 

鼻をほじるクセのあるマンネちゃんに教えたんですよ。

 

 

 

人前で鼻をほじるって辞めたほうがいい癖やし

 

ていうか辞めてほしいから、

 

 

たまちゃんのお鼻ジュ~~のお話を聞かせて、

 

 
鼻をほじりすぎると、血管がもろくなって、
 
鼻を・・・じゅぅ・・・・・って焼かないといけなくなるで・・・・怖いデェ
 
 
って脅したら   

言ったら
 
 
 
テテテテッ

 
テテテッ

 
テーテーーー!!!!
 
 
お鼻ジュージュー伝説が恐怖だったのか、
 
 


 
パチパチパチパチパチ・・・・・
 
 
パチパチパチパチパチ・・・・
 
 
パチパチパチパチパチ・・・・・

 
88888888888
 
 
あ・・・・
 

やべぇ


 
あかーーーーーん
 
 
しまったーーー
 
 


あかんあかーーーん
 
 

 

 
まばたき止まらんくなってしもうたーーーー

 

 

 

888888888

 

88888888

 

 

 あかんあかーん!




 

はい。

 

そうなんです。

 

 

前から読んでくださってるギャミちゃまからしたらご存知の通り、

 

 

 

ほーちゃんのチック。

 

まだ収まってません。

 

 

 

保育園の年長さんの卒園間近がいっっちばんひどくて、

心配になるぐらい88888888(パチパチ)してたんやけど、

 

 

 

でも、


 

親が気にしたらダメ

突っ込んじゃダメ

そっとして気を紛らせるのが一番って聞くので

 

これまで特に触れずにそっとしてきた。

 

 

しかし、

そっとしてるからといって治るものでもないらしい。


 

あれから2年経ってもまだパチパチしてますぅ。



 

長いわぁぁぁぁ

 

いつになったら治まるんやろー。

 

一生続くんかな~~~

 

 

 

もちろんペースにムラはあって、

最近酷いなって言う時もあれば気にならない時もあるねん。

 

そして今、それがひどい時期。

 



 

ちなみに鼻血の話で脅したからまばたきが酷くなったかのような表現をしてるけど、

ここんところずっとチックが酷かったから、直接的な原因になってるかどうかは不明。

 

というよりほぼこの話が原因ではないと思う。

 

この子の様子を見てる限り、どうも、

何かストレスを抱えてるとか、プレッシャーをかかえてるとか、

不安定な時期とかそういうのもあんまり関係ないように見える。

 


発表会がプレッシャーとか具体的な理由が分かる時もあれば、

大して思い当たる節がない時もあって、

一概にこうとは言えない感じ。

 

 

要するに

 

特にコレといって思い浮かぶ要素がないけど、

 

 

やたらチックがひどい時期、


それが今。

 

 
突っ込んだらダメっていうのはわかってるんやで。
 
指摘するのもよくないってのは分かってるんやけど、
 
 
 
おいおいおいおいおいい・・・・・
 
 
もう・・・前見えてへんのちゃうんか・・・・・
 
って心配になるぐらい高速でまばたきしてる時あるから、
 
 
純粋に、
 
おい・・・だ・・大丈夫か!!?

目ぇ疲れへん!!?
 
前見えてる!!?ってドキドキしちゃう~~~。
 

 


ああああ・・・・

 

大きくなったらマシになるのかな~~・・・・

 

でも、四角も大人になっても結構どもるもんな~~~。

 
 
これは一体いつ治るんだろうって純粋に心配です。
 
 
高速まばたきをしてる時の視界や気持ちってどういう感じなんだろう。
 
本人は違和感ないのかな・・
 
そのへんが私には分からないので
ほーちゃんがなんともないんならいいんだけど。
 
ちなみに本人は全く気にしてる素振りありません。
 
へっちゃら。

つよちゃんです。


 

だからなんだ、それも個性でしょっていう話ではあるのですが。

 

 

とはいえ…..ってなるのもまた親。

 

 

 

 

 TODAY'S
 
キッズ服福袋

 

ちょっと~~~!!!!

 

奥さぁぁぁぁぁん!!!大変大変!!

 

 

 

明日の朝10時!!

 

 

 

毎年大大大人気のハプティックのキッズ福袋が発売になるってばよー!!!!

 

平日の朝やけど、めーちゃーくーちゃお得なので

 

気になってるマザーは

前のめりでスタンバイしてくだしゃい!

 

 

おそらく光の速さでなくなるんじゃないかな

 

 

\コチラ/

 

 

 

 

 

「福袋っていらないものいっぱい寄せ集めて作ってるんじゃないでしょうね?」

 

いいえ、違います(一人二役)

 

 

 

安心してください。

 

選べますよ! 


 

E・Fグループから1点ずつと、

Gグループから2点


合計4点を選べまーす 

 

 

 

どういう仕組みになってるのかは商品ページに行ってもらうと全部わかるようになってるので、

一部をご紹介。

 

 


Eグループ✖️1点

 

まずEグループからは靴。

 

 

しかもワケわからん靴じゃなくて、

スポーツブランドのちゃんとした靴が選べます

 

 

一例


 

 

 


 

 


ご覧の通り、誰もが知ってる定番のスポーツブランドのくっくが選べます。

 


 

待って?


うそやん。

 

ニューバランスのスニーカーなんてこれ単体だけで6000円近くするのに 福袋7000円・・・・


既に凄くないですか。


 

 


Fグループ✖️1点

 

続いてFグループからはアウターが選べるよー!



一例

 


例えば、我が家も愛用してるナイロンのキルティングショートジャケットもラインナップのひとつに入ってます。

 

image

 

 

 

中綿ブルゾンも選べる!

 

 


 


Gグループ✖️2点


そしてGグループからはトップスやボトムスが選べる!

 

 

一例



ドキスウェットや

 

 

image

 

 

 

 

大人顔負けの質感のデニム

 

 

一枚あると重宝するコットンカーディガンなど

image

 

 



 

靴、アウター、トップス ボトムス


好きなものを選べる福袋だけでトータルコーディネートが完成できちゃう!



例えば


この4点を選んだとしたら

 

 ↓

 

 

 

 

 

 

総額なんと 

 

 

13783円!!

 

 

これがまるっと7000円になりまーーーす!!


 

むっっちゃお得。

 

 


全部から選べるからこそ、選ぶのにちょっと時間がかかると思います。※特に靴

 


毎年大大人気の福袋なので


明日10時になった瞬間から


すぐにカゴにインしてお会計に進めるように

 

事前にチェックしてメモしておくことをおススメします!

 

 

 

ブログに載せたのはほんの一例なので

購入方法やその他のラインナップなど参考にしてみて下さい。


 では!


明日朝10時スタートです。

 

 

 

じゃぁねー!