チャオーーーーーーー!!!!!
 
バブい四角おじさんのこと、
褒めておだててくれてありがとう。
 
このまま調子に乗って清潔感ある恰好をしてもらえるように
ヘリ子、全力でヨイショするわ。
 
このところ、子ども達のこれからの勉学をどういう方向性でいこう~って考える機会が多く。
 
 
というのも、ゆいたんがやっぱりどうしてもお勉強が苦手
理解力も乏しく、はっきりいってセンスもない。
 
勉強は努力で補える部分もあるけど
持って生まれたセンスのようなものも必要だと私は思っていて、
 
残念ながらゆいたんには・・・それがないと思う。
(酷だけど冷静に見ています)
 
 
ゆいたんなりに何度も何度も繰り返して着実にステップはあがっていってるし、
決して本人をけなしたりはしないけど、
 
 
第一子のちゅんたんが中学生になったことで、
 
私自身も「中学校になったらこんなにお勉強難しくなるんや・・・!!」ってのを知ってしまっただけに、
今からゆいたんの勉強が心配。
 
今から心配しても仕方がないことも取り腰苦労なことも頭ではわかってるけど、
 
この子・・・中学になってついていけるんか・・・
ってマジトーンで心配してます。
 
こんなことゆいたんには言えないけど
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
夫婦でチラッと話しあったりすることもあるんやけど、
 
ある晩、
 
 
長男のちゅんたんが珍しく弟たちに兄としてアドバイスしてきた。

 

 

 

ちゅ:「あのさ。

 

ゆい&ほーにやらせたいことがある」

 

 

 
な・・・なんですか?
 
 
 
ちゅ;「ゆいほー、今のうちから
 
絶対

 

 
英語やらせたほうがいい」

 

 

 

・・・・・え!!!

 

 

英語・・・・!?

 

 

 

ちゅ:「うん。

 

もう・・・今すぐ。

 

今すぐ英語やらせた方がいいと思う」

 
 
しょ・・・しょんな・・・・
 
まさかの弟の教育法について長兄が口出ししてきたー!!!
 
 
なんでなん?
 
 
ちゅ:「中学校に入って英語が始まって、
 
もう・・・マジむずい。
 
 
しかも、周りの友達が英語を習ってきてた子が多いから、
ついていくのも大変やし、
 
・・今、マジで
 

 

 
小さいうちから始めておけばよかったってめちゃくちゃ後悔してる」
 
 
ああああ・・・・・

 

 

いや~~~、これは何度も言ってるけど、

 

これに関しては

 

 

私のミスですねーーー。

 

 

 

一応、ちゅんたんにも何度か英会話に通わせようかなと思った事もあったんやで。

 

 

 

でも自分が中学から英語を学校教育で習い始めて

特に苦労しなかったこともあり、

 

英語なんて学校で習ったらだれでも出来るようになるわ、

本気で話したいんやったら留学でもしたらいいねん。

 

と軽く見てました。

 

 

失敗。

 

そして本人も英会話なんて「ぜっったいにやりたくない!」と言っていた

半分は自分のせいでもあるんやけどな。

 

 

そして 中学生になった今、

 

非常に英語で苦労してるらしい。

 

 

しかも、私達の中1の時の英語よりも断然難しくなってるねん。

全然違う。

 

もう今、アイハブアペンとかそんなんじゃないからね!!!

 

 

さらに、今時の子は小さいうちから英会話習ってる子もめっちゃくちゃ多いから、

英会話習ってる子が少数派だった私達の時代とは全然違うんだってことを

わしゃ知らんかったーーーー!!!!

 

 

アンデ―――!!!

 

 

自分が今、英語で苦労してるから

弟たちには小学生時代から絶対にやらせたほうがいいっていう

兄としての たっての願い。

 

 

・・・・ううむ・・・。
 

 

 

よっしゃ!!!

 

 

わかった!!!

 

 

じゃぁ、今すぐ

 

 

 
英会話教室 探しにいくぞおおおおお!!!!!
 
ラァァァァァーーーーー!!!!
 
 
 
ってなるかと思ったら、
 
 
そうでもなく・・・
 
 
 
・・・どちらかというと、今、非常に
 

 

 
気が重い・・・・。
 
 
ひじょーーーーーーに重い。

 

 

 

何故なら本人に全くやる気のないものを習わせる事ほど大変なものはない事を知ってるから。

 
 
語学なんて本人にやる気がないと絶対伸びない最たるものじゃないですかぁ。
 
 
 
 
オギャコ、今年の目標は英語と韓国語を勉強することやけど、
 
現在どういう比率になっているのかというと
 
圧倒的韓国語優位やねん。
 
 
英語そっちのけで韓国語ばっかりやってる。
 
 
やっぱり知りたい、わかるようになりたい、
BTSが何を書いてるのか、何を喋ってるのか
知りたい!!っていう熱い思いがあるからこそ
 
 
必死になって、毎日何かしら読むように努力するもんね。
 
 
自発的な好奇心による行動ほど身に着くものはないと思ってる。
 
 
知りたい、出来るようになりたいっていう純粋な思いって
 

 

 

何よりもの原動力。

 

 

 

日々の地道な積み重ねにより、本当にちょ~~~っとずつだけど読めるようになってきて、

この間、ナムりんが書いてる事が翻訳なしで意味が分かった時にはすっごい嬉しくて感動した!!!

 

たった一文だけど、これまで全く一ミリも読めなかった言語が読めるようになるってすごい進歩

 

 

すっごい嬉しくて・・・また頑張って少しずつでも毎日続けようって思ったもん。

 

 

という経験を・・・

 

 

日本語ですら何言うてるんかわからんゆいたん&ほーちゃんが

 

image

 

出来るのかというと

 

はなはだ疑問です。

 

引きずりながら連れていくのも違うし、でも中学校で始める英語で苦労するのがもう目に見えまくってる。

 

 

英語か~~~・・・・

 

英会話というより、英語の塾に行けってことかな・・?

 

兄から弟へのアドバイスもムダにするわけにはいかないし、

今、ゆい&ほーの英語、どうしようか真剣に考え中です。

 

 

学研で英語をプラスするか、また違うところに行くか。

行くとしたらどこに行くのか・・・

送り迎えは出来るのか、サポートは出来るのか・・・・

 

あああああ・・・・

 

子ども育てるって大変。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

今夜から楽天マラソン!!

 

 

今夜20時からのお得情報3つー!

 

初日のスタートから2時間はお得がいっぱいなので

おすすめしたいお店がたくさん。

 

少し長くなるので興味ある方だけ読んでください。

 

 

ひとつめ

アウトドアブランド▶ KRIFF MAYER

 

 

 

アウトドアブランド、KRIFF MAYER直営店から、

 

 

寒い冬でもへっちゃらなキッズアウターのご紹介でーーーす。

 

 
落ち着いたバイカラーが可愛い。
防寒対策もバッチリ。
 
 
 
実はこれ、

 

 
リバーシブルだお!!
 
 
 
キッズのアウターがリバーシブルってよくない!?
元取れた気ぃする←
 
一枚で二枚分変えた気ぃになる。
 
 

 

 

 

表はつるっとしたシャカシャカの生地で、蓋つきのポケットが二か所ついております。

 

 
裏を返せばもこもこのフリースでございます。
 
胸元だけ一か所シャカシャカ生地切り替え&ロゴのタグが入ってるので
少しキリッとした表情になってるよ!
そのへんのフリースと一緒にしてもらっちゃ困るぜぃ!
 
 
マザー的には、
公園遊びの時にはシャカシャカ面を表に向けて着せたい。
絶対。
 
 

だって砂もはらいやすいし、汚れも落としやすいから。

 

 
フリース面を表に返して着ると子どもらしいもこもこマの子ちゃんみたいな見た目になって
とっても可愛い~。

 

 

袖はしっかりとリブになってるので風も通しにくく、おててを洗う時腕まくりをしても大丈夫!

裾もリブになってるのでチャックをしめると下から風がすぅすぅ入ってこないよ。

 

開いてきた時に内側のカラーが見えるのも差し色になって可愛いです。

 

 

 

よくあるフリースじゃないから他の子ともかぶりにくしと思うし、

キッズフリース!!っていうポップなカラーじゃないのも個人的にはすごく好きです。

 

大人のアウトドアウェアを小さくしたようなデザイン◎

 

 

冬でも外遊びよくする子、

家族でキャンプに行くご家庭などにもピッタリだと思います!

 

そしてこちらのKRIFF MAYERさん、今夜20時から2時間20%オフです!!
 

高めの商品の20%オフはデカい。

 

 
 
兄弟でお揃いにしても良いし、女の子が着てもシックで可愛いんじゃないかな~~と思います!
 
 
 

生地もしっかりしててよく伸びるし、膝もダレにくいです。

ポケットもいっぱいついてるけど蓋がしてあるので砂入りにくいです!

 

砂の心配ばっかするけど。


 

\1672円になります/

 

・・・・・・・・・・・

 

続いて二店舗目。

 

プチプラ代表 devirock

 

汚れたってへっちゃら!元気ッ子におすすめのプチプラスウェットです!

 

 
 
 

夏のTシャツと並んで大人気の商品です。

 

 

男の子も女の子もどっちが着てもオッケーな柄&カラーが豊富!

 

 
もちろん着心地もバッチリ。
裏起毛になってるのでほんのり温かです。
 
袖のリブもしっかりしてるよ。
 
首元のリブは少しゆるめなのでプチプラ慣れしていない人はやめておいた方がいいと思う!
 
我が家は1シーズン着倒せたらいいやって思う派なので
(どうせ大きくなって来年着られへんし)問題ないです!

 

 

/ポーズ決めてます\
 
 
そして、デビロックも今夜20時からスタート二時間、
全品20%オフになります!
 

 

一枚897円になります/

 

他にも愛用してるものがあるので一緒に紹介!

 

\ここ何年かリピートしてるパンツ/

 

 
腰回りがゆったりしていて足首にいくにつれてシュッと締まっていく少しサルエル風のシルエットになってます。
 
抜け感が出てスウェット合わせるだけでもこなれたように見える。
 

よくあるのびのびストレッチ系素材じゃなくてチノパンっぽい生地なので

意外とキレイ目にも着こなせます。

 

 

 

そして、このニット、今年の冬も着ます~~。

 

これねえええ、可愛いよ!!!

 

 

あえて大きめのビッグシルエットで袖がほわわん、裾もま~るくなってて、

これにキャップとか合わせたらめちゃかわ!

 

綿60・アクリル40なので保温性もあるし、

我が家は普通に洗濯機でジャブジャブ回してしまってますが今のところなんともなってない!

 

もちろんこちらも20%オフです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
そして最後 
 
My:nia
 
 
先月発売したオギャ子×My:niaのカラー監修ニット。
 
 
まだ暑い時期に発売したのでイメージもつきにくかったと思いますが、
だんだん寒くなってきて「そういえばオギャ子のニットでも見てみようかな」と思い出して買ってくださった方も多かったように思います。
 
ありがたいことにレビューも皆さま高評価して頂いていて
ひとつひとつ読ませて頂きながら大変嬉しく思っています。
 
 
 
レビューを読ませて頂いてると、色違いを検討してくださってる方も多く
こうして皆さまに喜んで頂けたこと、気に入って頂けたことに、ホッ・・・としています。
 
 
ウレション・・・じゃばばばばばばーーーー!!!!
 
 
そろそろ色欠けもしてきていて、現在クリームがもう売切れになってまぁす。
 
 
 
●股間も隠せてお尻も隠せる着丈
 
Mサイズでもゆったり目の作りなので
もう少しコンパクトに着たい方にはSがおススメです。
 
●萌え袖
 
袖は長めなので好みは分かれますが、
普通に伸ばすと萌え袖、手首で止めるとふわん袖、まくるとぽわん袖と色々楽しめます。
 
 
袖の横に編み目が縦に入ってるのでキレイ目に見えます。
 
●なんでも合う
 
パンツやスカート合わせはもちろん、
 
ワンピースとレイヤードしたり、
 
ロングブラウスとレイヤードしたり、
 
 
シンプルなデザインなので着こなし方色々できます。
 
そして、こちら、今夜20時から2時間
なんと
 
30%オフになりますーー!!!
テッテレーーー!!!!
 
※ただし4000円以上
 
 
 
 
4000円以上購入の場合になりますが、
なんと一枚2000円台になります。
 
ええええ・・・!!!
 
2700円のニットには全く見えない・・・!!
だだだ・・大丈夫なんか!マイニアさん!!
 
 
●おうちでもおでかけでも着れる!
●アクリルが入ってるのでぬくぬく
 
これからの季節おススメニットですぅ~~
 
 
今夜20時から2時間、30%オフです。
チェックしてみてくださぁい。
 
\どの色も全力勝負です/

 

 

 

\コットン素材で秋~春まで着れるドキニットはこちら/

 

 

\マイニアの担当者さんにおススメ聞いたらこちら教えてもらいました/

 

「ベロアで光沢があるのでニットとの相性も良いですよ~~」だそうでーーす^^