チャオーーーーーー!!!!

 

 

 

制服バブおじさん。

 

ゴルフがその後どうなったかのお話読んでくれてありがとう。

 

 

個人的にもこのバブい四角、気に入ってる~~。

 

顔面、チャッキーに寄せて描いて、

お得意の「んわっ!!!」はゆいたんがイヤイヤ期の時によく言っていた台詞ですぅ。

 

んわっ!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ゴルフのその後の話を書いたけど、

昨夜、その後の続報が発生したので、

手短かにギャミちゃまにご報告いたします~~。

 

さく~っと気軽に読んで~~。

・・・・・・・・・・・・

 

 

息子の制服を剥いで、妻のハンドバックを借りパクして、

 

image

 

わりとポップなカンペールを履いて、

 

image

 

ワケのわからないコーディネートでゴルフへ向かった四角。

 

 

 

四角:「行った事のない人達からしたら、

ゴルフ場ってすごく格式高い場所かのように思ってるかもしれないけど、

 

実際のゴルフ場は

今はもっとラフで、

デニムとかTシャツとか絶対ダメな恰好じゃなかったらだいたいいける。

 

そうしないと、ゴルフ人口が減る一方やし、実際俺が鳥取の時に通っていたゴルフ場はこの間潰れてしまった。

 

ある程度ラフにして行かないと若者なんてゴルフに行かなくなる。

 

だから、息子の制服を手にかけていくぐらい全然大丈夫。

 

いけたもん。」

 

 

 

 
そ、そうやな。
 
四角ちゃんの言う通りやな。
 
 
イヤやったイヤやった。
 
 
よちちちちち。
 
面倒くさいからもう流しとこ。
 
バブバブ。
 
 
そうやって流してた慰めていた所、
 
 
なんと、前回一緒に行った同級生のパパから
 
(この時、こっそり着て行ってどういう反応するかを楽しみしていたというあのパパです☟)
 
image
 
 
 
「今度、また12月に一緒にゴルフいこ~~~」

 

 
え!!!
 
 
またゴルフに行こうって誘われた!!!
 
 
 
あらやだっ!!!
 
 
四角ちゃん!!!
 
 
 
次も一緒に行こうって誘ってもらえたやん・・・!
 
よかったやん!!!
 

ぱちぱちぱちぱち~~~!!

 

 
 
ほら 四角ちゃん、サラリーマン辞めて棚屋さんの店長してるけど
基本ずっと自宅で仕事やから、
あんまり人と話すことがないし、
大学時代の友達言うてもみんな全国散り散りに散っちゃってるし、
 
このままいったら、将来、お友達全然いないおじいちゃんとかになっても困るやん。
 
ノーチングジジィになったら色々困るやん!

※チング=友達

 

 

だから今のうちにゴルフ仲間を作っておくことは妻の立場からしても非常に喜ばしいことなわけですよ。

 

次、行くの12月やって・・・!!

 

 

よかったね四角ちゃ・・・・

 

 

あれ?

 

 

いや待てよ?

 

 

 

さ・・・・・寒い時期やな・・・・

 

 

絶対・・・・

 

 

こうなるよな☟

 

image

 

 

ごくっ・・・・・

 

ちゅんたんから制服さすがに奪えへんよな・・・・

 

 

ジャケットどうすんねやろ・・・・

 

 

また最初のお悩みに戻ってきてしもうたーーーー!!!

 

あぎゃー!!!

 

ってなってたら

 

ゴルフチングパピィがすべてを悟って、

 

 

「12月、またゴルフ行こう。

 

 

次、ジャケット貸すよ!!!

 

 
貸したるから!!
 
な!?」
 
って申し出てきてくれた・・・!!
 
ちょっと!!!
四角ちゃん!!!
 
あなた!!チングが!!!
 
ジャケット貸してくれるってーーーー!!!

 

 

 

あーーーしゃっしゃっしゃっしゃっしゃ!!!

 

 

めっちゃ気ぃ使ってくれてる!!!

 

ジャケット貸してあげるから一緒にゴルフ行こうって誘ってくれてる!!!!

 

あーーーっしゃっしゃっしゃっしゃ!!!!

 

 

LINEが来た時に、四角とオギャンで、

 

 
何か知らんけど涙出るほど笑い転げたわ。
 
は~~~おもろ。
 
 
 
いや何がオモロイねん

何もおもんないわ

 

最低か。

 

 

 

・・・ひいぃひぃ

 

 

 

 

いや・・実はゴルフチングパピィの奥さんがブログ読んでくれてて、

ゴルフチングパピィも実は全部これまでの事情知っててん。

 

四角が物を増やしたくないっていうことも、

ちゅんたんの制服を持って行ってたんだっていうこともすべてお見通しやったんやってん。

 

 

「実際影で笑われてるんじゃ・・・」とか「次から誘われなくなるんじゃ・・・」っていう心配の声もあったんだけど、

リアルの世界では意外と思ってるほど影響ないと思います!

 

特に男同士の世界ってさっぱりしてるしユーモア通じるし、平和主義者のパピィ多いです。

 

むしろダイバーシティが謳われている今

これごときでヒソヒソ影で言っちゃうような人とは

そもそもお友達にならなくていいというスタンスでいるので、

(上から目線に聞こえるけど 実際 このぐらいの気持ちを持っておくこと大事だと思ってます)

 

意外と世界は愛に溢れてる・・・!!

思ってるほど大人の世界って悪くない!!

平和です。

 

 

 

さぁ、

 

 

「ジャケット貸したるから!!12月に行こう!!」って誘ってきてくれたゴルフチングパピィ。

 

 

どうするの、四角ちゃん。

 

 

ゴルフチング:「12月になって ちゅんたくんの制服 剥いで行ったらちゅんたくん可哀そうやん・・・!」

 

 

あーーーっはっはっはっはっは!!!!

 

image

 

12月になって、息子の制服脱がしてゴルフに着ていく親・・・

 

ヤバイ~~~!!!

 

 
 
今回は移行期だったので上着ありでもナシでもどっちでもいい期間だからよかったけど
12月となると上着着用義務があるのでさすがにもう借りれない。
 
 
チングに「貸してあげるから!!」って言われた四角ちゃん、
 
 
いよいよ・・・
 
 
 
んまぁ・・・!!!
 
 
き・・・聞きました!!!?
 
 
 
 
あれだけ頑なに買わないって言ってたジャケット・・・!!
 
image
 
かかか・・・・買うって!!

 

 

 

 

買うって言った・・・!!

 

四角が言った・・・!!

(クララが立った・・・!)

 

 

でもいざ買うとなると、妙にもったいない気がしてきてしまう。

 

(お金がとかではなく彼のストロングハートや個性が消えてしまうような気がして)

 

 

 

こうなったら私まで 意地でもジャケットを買わずに借りてほしくなってくる。

 

 

ぐいぐい追い上げてくるゴルフチングパピィ。

 

 
ジャケット貸すから・・・!!!
 
貸したるから!!!
 
 
四角ちゃん!!

 

もう、借りたらいいやん!!

 

貸してくれるって言ってるんやから、貸してもらったら!?

 

 

 
 
貸したいチングと、
借りてほしいワイフ。
 
 
貸したる
借りたら?
貸したる
借りたら?
 
ヤイヤイ言いまくってたら、
 
 
 
あらあらあら・・・
 

 

 
「イヤや。買う!!!」
 
 
あら~~~やだ~~~
こまったわ~~~
 
買いたいとか言い出して~~~
 
 
借りたらいいんじゃないの?
 
 
「イヤや。
 
俺 ジャケット 買う!!」
 

 

 
こらこらこら~~~
 
 
も~~
 
 
 
 
やめなさいって~~~~
おとなしく借りなさいって~~~
 
 
「俺 ジャケット 買う!!!」
 
 
バブゥ!!!!
 
 
 
 
 
こらこら~~♡
やぁめなさいって~~~💛
 
 
 
 
 
・・・・・・イエエエエーーーーイ!!!

 

 

 

みなさぁぁぁぁぁぁぁん!!!!

 

 

 

やりましたっ!!!

 

 

ついに・・・・出ました・・・・・!!!!

 

 

四角ちゃん、

 

 
ジャケット買うってばよーーーーー!!!
 
 
ぱぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!
 
 

何このおじさん。
めっちゃ手ぇかかるやん。
 
 
貸してくれるって言いまくられたら買う気になったわ。
 
 
結果的にチングパピィにありがとうって言いたい。
 
 
というわけで・・・
 
これからもゴルフに行く事が時々あるかもしれないので、
一式ウェアを揃えてあげようかなと思ってます。
 
 
トップスは持ってるから、
 
 
あと、パンツと・・・ジャケットとを
 
ヘリ子の楽天ポイントが10月末で期限切れちゃうものがあるから、
それで買ってあげようかな。
 

 

自分のポイントでゴルフウェア買ってあげるなんて
私、優しすぎませんかぁ。
 
はぁ・・・本当に世話の焼けるおじさんですよ・・・・
 
 
 
そういえばゴルフ場に持って行くバッグもリュックがダメで、
シューズと着替えが入るぐらいの大きさのバッグじゃないとダメだからってことで、
 
あの日は、何故がオギャンのハンドバッグを持って行ってしまったけど、
 
image
 
 
よく考えたら、ヘリ子ハンドバッグじゃなくてさ!!
 
 
これでいけたんちゃう!?

 

 

 
何年か前に買ったロンシャンの旅行用のバッグ!!!
 
旅行なんてとんと行かなくなったから
クローゼットの中にあるの忘れてたーーー!!!
 
これ、ゴルフに使えるんじゃね!?

 

 

ねぇ。

 

 

 
おかしい?
 
いけるよな。
 
すくなくともハンドバッグよりかはマシよな。
 
 
話反れるし、別にロンシャンのPRでもなんでもないんやけど、
この旅行用バックよく出来てて、
 
チャックを開いたらこのぐらいデカくなって、
 
 
チャックを閉じて畳むとこのぐらいコンパクトになりま~~~す。
 
 
ナイロンで汚れにも強いし、丈夫やし、ずっと使えるし、
 

旅行用バッグのほかにPC用のバッグだけ持ってるけど、

 

 
久々に出してきたけど、やっぱロンシャンいいなって思ったわ。

 

 

 

私は阪急百貨店で買ったけど、

あそこのロンシャンめっちゃ店舗小さいからあんまり在庫なかった記憶が・・・。

全色なくてその時お店のバックヤードにあった少数の色から選んで買ったよ・・。

 

ちなみに旅行用のバッグはこれと一緒☟

私のはGun Metalっていうチャコールグレーです。

 

トートバッグも肩にかけられる取っ手の長さと容量の大きさ的にちょうどよくて人気よね。

 

 

 

というわけで最後話脱線したけど、

これにて長らく引きずった四角バブちゃんゴルフシリーズ。

 

 

めでたく落ち着きましたとさ!!

 

いつかゴルフチングパピィにはお礼を言いたい。ありがとう。

 

チャンチャン。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

【質問にあったバブ襟】

 

オギャニットの下に着てるバブ襟はどこのですか?

 

 

これはPierrotのビックカラーブラウスのホワイトのM着てます!

今年の3月に買ったもの。

 

ボタンが上にひとつしかないので被るタイプのブラウスです。

少し被りづらいかもしれない。

丈はそんなに長くないのでトップスの上から裾を出すのは無理かな。

 

デカすぎず、まるすぎない角ばった襟が好きでめっちゃヘビロテしてます。

 

 

 

この時の白いワンピースは

 

image

 

こちらの商品です☟

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

森永乳業のタニタ食堂監修杏仁豆腐!

こだわりを読むとさらに美味しさ増し増しになるので

是非読んでみてください!
 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。