チャオーーーーー!!!!
 
はあああ~~ん!!
 
昨夜の興奮冷めやらぬまま光の速さで書き上げた記事。
オンラインライブ楽しんだみんなで感想共有できてうれしかったです。
 
BTS興味ないのに読んでくれたギャミちゃんもいたと思う~~ありがとう~。
 
ちなみに四角はこの記事、今日の昼も読み返して、一人で「・・・ツスス・・・・」って笑ってるのを私は見逃さなかった。
わ・ワロてる・・・
 
さ!!!
 
 
どこかの誰かがずっと気になってるかもしれない。
 
 
ドレスコードのあるゴルフ場に着ていくブレザーがないからって、
息子の中学の制服を着ていくと言って聞かなかった四角ちゃん。
 
テッテレー―――!!!!
 
 
その後どうなったのか、お話しいたしましょう。
 
・・・・・・・・・・
 
まず、始めに話を整理すると、
ここのところ、ゴルフの約束が2件入っておりまして。
 
 
一件目が少しラフな感じのゴルフ場。
ただ一応ドレスコードはあるっぽい。
 
二件目は格式高いゴルフ場。
こちらはジャケットを着ていないと注意されるとかなんとか。
 
 
そして、先日、一件目のゴルフに行ってきました。
 
 
週末は混むので平日に行く事にしたんやけど、
 
 
おいおいおい・・・
 
平日っていうことは、
 
ちゅんたん、普通に学校あるやん。
 
 
 
 
え、待って。
 
 
まさか
 
 
息子からジャケットを奪って着ていくつもりか!?
 
 
 
 
四角:「もちろん。借りるに決まってる。
 
今、制服移行期やからジャケットなしで通ってもいいんやろ?」
 
 
ちゅ:「うん、別にいいよ。」
 
 
いや・・・でも、言うてももうだいぶ寒くなってきたから行き帰りジャケットいるんじゃ・・・・
 
 
四角:「年中半そで半パンの男に気温なんて関係ない。
 
明日、ちゅんたんのジャケット パパに貸して。」
 
 
 
ちゅ:「うん、いいよ」(秒)
 
あっさりOK...
 
 
なんで?とも、おかしくない?とも何の疑問も持たずに
超あっさりオッケー・・・てんてんてん。
 
 
四角:「みんな何かを誤解しているのかもしれないけど、
ゴルフ場ではプレイする間はジャケットを着なくてもいいねんで。
 
チェックインとチェックアウトの時にジャケットを羽織っておくか、
もしくは手に持っていればOKやねん。
 
 
 
だから俺は
 
手にかけておくことにする」
 
image
 
だそうです。
 
ゴルフって一体何なの笑
 
もうここまで意志が固いと好きにしたら?っていう気持ちになってくる。
 
 
 
しかし、四角にはさらなる野望があった。
 
 
この日参加する仲間に、なんと、 ちゅんたんの同級生のお父さんがいるらしい。
 
 
同じ中学の同級生のお父さんも参加するから、
 
どうやら  しれ~~っとそのジャケットを持って行って、
 
 
 
「あ・・・あれ?それって・・・うちの中学の制服ちゃうん!!?」
 
って気づくかどうか試してみたいらしい。
 
 
 
 
あ・・・・アホやw
 
アホすぎる・・・!!!
 
 
 
でも・・・
 
どうしよう。
 
・・・ちょっとワクワクしている自分がいる。
 
 
 
四角:「あれ!!?てなるか、何も気づかないか、どっちかやってみたくない?」
 
あーーーっしゃっしゃっしゃっしゃ!!!!
 
え~~!!
やってみてほしい~~!!!
 
 
オモロ―――!!!!
 
楽しすぎるやんーーー!!!!
 
 
リアクション見たい~~~!!!
あーーーっしゃっしゃっしゃっしゃ!!!!
 
ってひとしきり転げ回って爆笑しました。
 
なにこの夫婦・・・・。
 
 
どんなんなるんか知りたいからむしろ制服で行ってみてほしくなる。
 
 
 
でも、
 
ちゃうで。
 
 
最初からこんなんだったわけではなくて、一応オギャンはオギャンなりに頑張ったんやで!!
 
 
 
ジャケットだって買えないわけじゃない。
ゴルフウェアだって、普段全然お金を使わない四角ちゃんだから
一着ぐらい買ったって全然いいよ!!ってオギャンは思うから、
 
なんとかそれなりの恰好で行かせようと頑張ったわけですよ。
 
 
 
 
ただ、この人、お金を使いたくないとか
買いたくないんじゃなくて、
 
 
物を増やしたくないんですよ。
 
物増やしたくない系ミニマリストなんですよ。
 
 
厄介。
 
 
 
ね?
 
 
四角ちゃん、ゴルフウェアなんて一着揃えたらさ・・・!
それをずっと着ていけばいいんだからさ・・・!!
 
上から下まで一式揃えてみてもいいんじゃない・・?ね?
 
 
って心の中で説得していたら気持ちが通じたのか、
 
 
なんと、
 
 
 
 
う・・・上着!!!
上着だけ買っていいの!!?
 
チンチャ!!?
 
 
 
ちなみに 上着っていうのは・・・?
 
 
四角「ジャケットではない」
 
 
ジャ…ジャケットじゃないんや・・・
ズコー
 
左様でございますか・・・・
 
 
 
四角:「半袖のポロシャツじゃ寒いから上から着るフルジップのフードナシのパーカーみたいなのが欲しい」
 
おおおお・・・・おけおけ。
 
もうなんでもいいわ
 
じゃぁそれ、買いに行こう。
 
ママと買いに行きましょう!!
 
 
ね!!!
 
おいで!!!
 
 
というわけで、
 
 
 
 
 
この間、靴を買いに行った時に、
四角ちゃんのお気に召しそうなフードなしフルジップ着脱しやすいパーカーをヘリコプターワイフのヘリ子が血眼で探したったわけ!!!
 
 
 
 
店内ぐるりと駆けまわってあれこれ提案してみたわけですよ!!!
 
でも、ゴルフウェアってそもそもどんなのか私よくわかってへんやん。
 
 
これは!?
「アウトドアっぽすぎる」
 
これは!?
「そういうんじゃない」
 
これは!!?
 
「動きにくい」
 
 
どれもゴルフウェアではないらしい。
 
 
 
イラ・・・・・
 
image
ヘリ子思わずイラつく・・・・・
 
 
 
いや、ダメダメ。
 
イヤイヤ期相手に本気でキレたら負けよ。落ち着けヘリ子。
 
 
 
もう本人に任せる事にして、
 
四角ちゃん、ご自分で、
 
 
 
 
上着一枚選べまちた~~~
できまちた~~~よちちちちち~~~~
 
 
 
わ~(決まった~~~。
 
 
そしたら、店員さんが
 
本来サバゲー(サバイバルゲーム)に履いていく用に出来てる靴じゃないのに履いていったせいでズタボロになったスタンスミスを憐れんでなのか、
 
image
 
 
ゴルフにはゴルフに適したパンツをおススメしてきてくれたんですよ。
 
 
 
 
アディダス兄さん:
「こちらのウェアにはセットでこのパンツ、合いますよ~~。
 
内側にラインが入っていてこじゃれていますし、
ストレッチも効いているので動きやすいです。
 
ベルトループだってついてます!!!」
 
 
おおおおお。
 
 
ええやん。
 
ほら、四角ちゃん、
もうこの上下セット買ったら?
 
 
よっぽど私が買いましょか?って言おうかと思ったけど、
 
 
 
 
でもでもでも!!!
 
あああ・・・四角ちゃんが!!!
 
 
四角ちゃんの心が・・・・
 
 
おへそを曲げちゃう・・・!
 
 
アギャーーー―!!!!!
 
ごめなしゃーーーーい!!!!
 
 
四角:「パンツはあるのでいいです」
 
せっかくおススメしてくれたのに
お兄さんミアネよ~~~(ごめん)
 
 
この人、パンツあるって言ってるけどそれゴルフ用のパンツではなくて
普通のチノパンなんですけど、
 
もうそれでいいんですって!!
 
 
というわけでフルジップフードなしパーカーだけなんとかゲットして帰ってきて、
 
 
そしたら今度は、なんと!!!
 
 
ゴルフ場、
 
 
 
 
 
リュックあかんねんて~~~!!!
 
はああ?
 
 
なんつー金のかかるスポーツや。
もうやめちまえ!
 
ていうか、
 
逆にあなた今まで中国地方でどうやってゴルフ行ってたん?
不思議でしょうがない
 
 
 
この人リュック以外のバッグ持ってないねん。
 
かといって、このためにバッグを買うのは
 
もちろん
 
 
 
image
 
そうよね。
 
いやよね。
 
よちちちち。
いややったいややった。
ヘリ子が悪かった。
 
 
 
 
ど・・・どうすんの・・・・このおじさんって思ってたら、
 
なんと、
 
 
 
 
 
ひ・・・ひいいいい・・・・・・・・
 
 
今度は・・・・
 
 
妻のハンドバッグで行くんやとよ。
 
 
 
 
ひいい・・・・
 
まとめるとこう☟
 
 
家族総出の寄せ集めコーディネートの完成
 
 
足元はスニーカーダメ、受付の時点ではゴルフシューズもダメってことなんで、
 
結局何を履いていったのかというと、
 
 
 
カンペール。。。。。
 
 
も・・・もう・・・・
めちゃくちゃ
 
 
 
なんでもいいわ。
 
 
どうせ誰も見てへんし・・・・
変やけど
 
 
行っといで。
 
ばいばい。
 
 
 
というわけで最後はもう本人に任せました。バブぅ
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
結果、どうだったのでしょう。
 
・・・・・・・・・・
 
 
四角:「全然大丈夫やった。
 
同級生のお父さんも気づいたけど笑っておしまいだった。
 
それにわざわざジャケット持って行ったけど、
全然ドレスコード厳しくなくて、
ポロシャツにパンツにスニーカーでフロントうろうろしてるような人もいっぱいおったもん。
 
全然イケたわ。
 
むしろ今どきドレスコードとか格式とか言ってると時代遅れでうんたらかんたら・・・・若もの離れがうんたらかんたら。。。。
 
 
 
め、めんどくさいの始まった!!!
 
 
 
あああ・・・そうねそうね!!
 
そうですね!!よちちちち。
 
 
四角:「それに俺は一度しか使わないものを買いたくないだけ。
 
もしも、オギャンちゃんとジャケット着用必須のお店に出かけないといけないとかなったら、
その時は、
 
買うもん。」
 
 
そうねそうね・・・・!!
 
そうしましょうそうしましょう。
 
バブバブバブ。
 
 
 
それはそうと、実は
 
この期間、オギャンはというと、
 
 
 
色んな人に、
 
「ジャケット、使ってないのあるからあげようか?」とか
 
「今、安くで売ってるの見かけたから買っておこうか?」とか
 
声かけられたんだから!!!
 
 
みんな心配してくれてたんだから!!
 
 
私の影ながらの苦労をアピールしたら、
 
 
 
 
え。。。。
 
 
そ・・・それは・・・・
 
 
四角:「いろんな人って誰」
 
 
 
それは・・・・
 
 
 
 
 
たまちゃんとママ友(ドキコじゃないよ)
 
 
四角:「たった二人やん。」
 
うっ!!!
 
 
 
四角:「いろんな人ちゃうやん。
 
また友達かさ増ししてる。」
 
 
 
 
ぐぎ・・・
 
 
 
 
グギグギジョングギ・・・・!!!
 
 
バレたーーーー!!!!
むかつくーーーー!!!!
 
 
 
友だち少ないのバレてるんやったーーー!!!
ちきしょう!!
 
 
ちなみに二件目のゴルフは天候不良のため中止になりましたーーー!!!
 
ズコーーー!!!
でもやったーーー!!!
 
 
格式高いゴルフ場行かんで済むようになった!!!!
 
ワ~―イ!!!
ジャケット買わんでよかったーーー!!!!!
 
感情忙し~~!!!
 
・・・・・・・・・・
 
しかしながら今後もゴルフに誘われる事はあると思うんです。
 
もう、どうしましょ。
 
 
オギャンがゴルフウェア見繕って一式プレゼントしようか。
 
でも、物を増やしたくないんだから怒るかな。
 
ややこしいな。
 
 
 
でも、
 
さっき、おじさん、
 
話しかけてきてん。
 
 
 
うん。
 
 
 
この間のお買い物がどうしたん?
 
 
 
 
 
 
 
楽しかったんかーーーーい!!!
 
ズコオオオオオ!!!

 

 

そ・・・それはよかったです・・・・

 

た・・・楽しかったらしいです

 

4年ぶりの買い物(真顔)

 

 

 

四角:「また 次、夏、行く」

 

よ・・よしよし、次は夏に行こうね・・・よちちちち。

 

4年に一度の買い物が半年に一回ぐらいのペースには増えました。(快挙)

 

 

ヘリ子は四角にちゃんとしたデニムを買ってほしいと思ってる。

 

四角「A.P.Cのデニムを買いたい」だそうです。

 

 

もうオギャ子的には今すぐ買ってほしい。
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

【カラーコラボニットのお礼】

 

今日は大阪は雨。

 

全国的にぐぐ~~んと寒くなってきて、

今月初めに発売開始したMy:nia×オギャ子カラー監修のニットもギャーミーのお手元に届き始めた頃かと思います。

 

 

ニッセンコラボからのマイニアコラボと2連続立て続けだったので、

口から心臓出るぐらい緊張しまくっていて

(皆さんにご満足いただけるだろうか・・ってめちゃくちゃ緊張します><)

 

ギャミちゃまのお手元に届くまでドッキドキしながら待ってたんだけど、

 

ありがたいことに、

喜んでくださってるお声が届いています~。

 

 

image

 

わ~~ん、ありがとうございます!!

 

 

ニットの形や素材自体は昨年人気だったものをそのまま引き継いでいるし、

私自身、とても気に入っていて自信を持っておススメできるデザインだと思ってるのですが、

 

カラーを忠実に伝えるのがとても難しいため(スマホによってや液晶によっても見え方違ってくるんです)

写真と実物のカラーの差に開きがないかを心配していました。

 

 

特にピーチの色味を出すのが難しかったので一番ドキドキのカラーだったのですが、

 

image

 

ううっ・・・よかったです!!!

 

ホ~~~っっと一安心。

 

 

日々いろんな声が寄せられるのがコソダテフルならではで・・・

 

image

 

二年間・・・一言でいうよりもずっとずっと長い月日ですよね。

辛い時もあったと思いますが、どこかでオギャ子がお役に立ていたかと思うと

ブロガー冥利に尽きます。

 

 

何があったのかはわからないですが、

きっとご自身の思い描く理想の未来に向かってのスタートが離婚という選択肢だったの思うので、

これからの未来が明るいものでありますよう全力で応援しています。

 

 

 

そして、今日は25日。

 

5のつく日なので楽天でのお買い物がお得な日。

 

さらにMy:niaのオータムセールが明日の朝09:59で終了となるので、

 

image

 

/オギャニットのおススメポイントを再度紹介させてください\

 

 

カラーは上記写真の6色。

 

 

アクリル素材で保温性が高いのでぬくぬく温めてくれます。

 

 

 

\裾は少し長め/

image

 

私はお尻・骨盤が張ってる&足が短いのでパンツスタイルが苦手なんやけど、

このニットは股間もお尻も一番太い所は隠してくれる丈感だと思います。

 

 

袖も長めで好みの分かれるところですが、

伸ばすと萌え袖

手首で止めるとほどよくたわんだ袖、

まくるとぽわんとしたお袖にと、いろんな見せ方が出来るお袖で私は好きです。

 

image

 

あと、腕の横に編み目のラインがまっすぐ入ってるんです!!

 

これがさりげなくいい仕事をしていて、

オギャンは二の腕がかなり太いので

(隠してるけど3人抱っこしたおかげでマージ―――で!!!太いです!)

 

ニットを着た時の二の腕が気になるんだけど、

このオギャニットは縦にラインが入ってるので

さりげなくスッキリ&キレイに畳んでおいたニットみたいに見える。

 

 

は?

 

なにこのレポw

 

でもほんとにキレイに畳んでおいたニットみたいに見えるねん←

 

 

パンツスタイルで上品に仕上げてもいいし、

ワンピースと重ねてレイヤードしても乙女ちゃんで可愛いです。

 

image

/袖の感じ見てみてください~\

 

この恰好、おデートでも余裕で着れると思う!

このブルー・・・冬に映えるすっっごくキレイな色です。

 

 

 

そして好みは分れるところだろうけど、

オギャはやっぱりバブ襟が好き。

 

ビックカラーのブラウスと合わせて。

 

image

 

ブラウスに特徴があるので、色味は押さえて、

グレーのニットに 他のアイテムは全部黒でまとめました。

 

髪の毛はスッキリと高めの位置で一つ結びに。

 

 

長めのブラウスと合わせてレイヤードしても可愛いです。

(もはやこれはブラウスとは言わないのか。ワンピースかw)

 

image

 

おうちで過ごす時にも可愛いな~~と思ってます。

 

ニットがどうも顔色にしっくりこないなって言う時には

中に白いブラウスやTシャツを挟んでもらうと不思議とまとまったりしますよ。

 

 

 

レビューでも「他の色も欲しいです」というお声を頂いていて、

私自身もひとつの色に絞るのが難しいです。

 

 

今夜23:59までがポイントアップもあるのでお得になっているオータムセールには、

クーポンがいくつかあるからよーーく見てください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4000円以上お買い上げで店内全品1000円オフ

 

5000円以上お買い上げで店内全品1500円オフ

 

8000円以上お買い上げで店内全品2500円オフ

 

1万円以上お買い上げで店内全品4000円オフ

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

いっぱいありすぎて意味わからん。

となったギャミちゃまにわかりやすく説明するとこうです。

 

 

 

 

例えば、

 

image

 

オギャニット・ドキニット一枚ずつ購入した場合は1500円オフで6480円になります。

 

 

オギャニットとドキニットに加えて、

パンツを一本足した場合は、

 

なんと・・・

 

image

 

 

むしろこっちの方が安いくなるという怪奇現象。

 

なんと4000円オフに!

 

 

ニットを二枚なんていらないわ~~という方は

 

例えば、

ボアジャケットにオギャニット一枚を選んだとすると・・・

 

 

image

 

 

ニット1着分タダでついてくることになります!

 

 

もちろん購入する商品の金額によって変わってきますが、

いずれにせよお得なオータムセールの間によかったらどうぞです^^

 

コメント&レビューくださった皆様、いつも温かいお声、貴重なご意見ありがとうございます。

 

 

オギャニットはコチラ☟

[My:nia×大人気ブロガーオギャ子 さん ROOMコラボ商品]ざっくりきれい目カジュアルゆるニット

 

ドキニットはこちら☟

[My:nia×大人気ブロガーyuki(ドキ子)さん ROOMコラボ商品] ガーター編みニット

 

配色がかわいいボアジャケットはこちら☟

配色切替ボアジャケット

 

・・・・・・・・・・・・

 

「オギャ子ちゃんちのクリスマスツリーはどれでしたっけ?」って質問を頂きました。

 

 

もう四年前ぐらいになるのかな?

 

我が家は120㎝なんですけど、こちらがあいにくの売り切れで~~><!!

毎年人気の商品なので早めに買わないとなくなっちゃうんです。

 

お部屋の大きさにもよるけどもう少し大きくても良かったな~~って思うので、

今買うとしたら150にすると思います。

150㎝はまだあるようです。

 

 

木の色と枝の感じがまるで本物のように見えてうっとり。

年数経ってもパラパラと葉っぱが落ちてこないです。
 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇