チャオーーーーー!!!!

 

もしかして

あれだけ四角のことディスったあとに、アゲ記事書いたから

また四角に怒られたかなって心配した!?

 

大丈夫。

 

 

今回はそんな意図は特にない~。

ホントだよ。

 

単純に「優しいな~~」って思ったことを書いただけ!

 

プレゼントをもらうとか、何かを買ってもらうということよりも、

日々の暮らしの中での気遣いが純粋に嬉しいし、

 

家族として一体感を持って生活してる感じが

愛だな・・!って思っただけ。

 

 

オギャンが逆の立場やったら全然気を遣わずにドッスンドッスン普通に生活してたと思うので・・・

(最低か)

 

え、おじさんやっさっし・・・キュン!

てなったお話でした~。

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

それはそうと、緊急事態宣言が明けて、

チラホラと外出する機会が増え、

 

地味に長期間イラついてたことがあるねん。

 

 
今に始まった事じゃなくて、
思い返せば今年の3月から悩んでたことなんやけど、
 
 
オギャン、楽天モバイルの格安SIMの方使ってるねんやん。
 
 
月額2000円で済むから超お安いんだけど、
 
 
 
 
 
なんせくっっっそ遅い!!!
 
おーーーーっっそいのなんの!!!

ドラァァァァ!

 

 
全時間帯遅いんじゃなくて、12時前後と、夕方の17~19時前後、回線が込み合う時間帯に
 
外で使用していると、
 
 
 
んもう・・・・!!!
 
んもっ・・・・
 
 
 
ぜんっっっぜん動かへんねん!!
 
亀!!亀しゃんレベル!!
キイイイイ―!!!!

 

 

 

 

昔はここまでじゃなかった気がするけど、なんかどんどん動かへんくなっていってる気がする。

気のせいかな。

 

 

ほいで3月にこの記事書いたやん?

 

 

 

キャリアを見直したいって3月の時点で言っていたのにも関わらず、

なんだかんだ外に出る機会が少なかったからだましだましやってきてたんやけど、

 

 

 

昨日ですよ。

 

 

習い事について行ってる時に、

その間に、仕事しようと思ってPC持って行って、

 

スマホとテザリングして作業しようと思ってたのに、

 

 

 

出たよ。

 

職務放棄ですよ。

 
 
 
スマホが全然繋がらなくなって、
永遠に画面が白いまま。
 
一生懸命繋げようとしてるのは分かるんやけど、いつまで経っても繋がらないまま。
 
 
イライライライライラ・・・・
 
 
早くして・・・
 
早く繋げて・・・・
 
 
一回切って再接続しても変わらない。
じっとそのまま待機しても変わらない。
 
 
イライライライライラ・・・・
 
いつまで待ったらいいの。
 
早くしてってば。
 
イライライライラ・・・・
 
 
あああーーん!!!!
 
待っても待っても待っても!!!
 
 
 
 
もう!!!
 
イラつく!!!
 
 
時間がどんどん過ぎて行って、早くしてほしいのに思うように全く進まないストレス。
 
 
 
 
これまでもイライラしてたけど、
 
昨日、いよいよ、
 
も~~~イヤ!!
 
もう嫌です!!

 

 

 

3月から半年間だましだましやってきたけど、

も~~~~イヤ!!!!

ボカァァァァァ―――ン!!!

 
私の中で何かがプツンと切れて、
 
 
楽天格安SIM やめる!!
 
楽天モバイルに乗り換える!!!
 
格安SIMクビ!!
 
カーーーー!!!

 

 

 

今週思うように進まない事がたくさんあった上に、

スマホまで言う事を聞いてくれないので

無性に腹が立って、

 

家に帰るなり速攻声高らかに宣言した。

 

 

 

オギャ:「私、明日、

 

 
楽天モバイルに行ってくるわ!!!」
 
 

四角:「・・・・え!?どうしたん急に。」

 

 

オギャ:「あまりにも繋がらなさすぎて嫌気がさした。

 

明日楽天モバイルに行ってキャリア変更してくる!!フンッ!!!」

 

 

四角:「楽天モバイルの店舗に行くってこと!?」

 

 

 

 

オギャ:「そうや。

 

それ以外どこに行くんや。」

 

 

四角:「週末の楽天モバイルの店舗に・・・?」

 

オギャ:「そうや。」

 

 

四角;「やめときって。

 

わざわざ行かなくてもネットで出来るで・・・?」(震)

 

 

 

いい。(断)

 

いいです!!

 
 
私、店舗に一人で行きます!!!
 
 
四角:「ええええ・・・!!やめときって・・・!!
 
混んでるし、わざわざ行かなくてもネットで出来るし、
なにより一人で行ったらトンチンカンなプラン契約してきそうで怖い・・・」
 
 
い~~~~や。
もうそういうのいいです。
 
ぐぐぐ・・・・
 
グギグギジョングギ・・・・!!!
 
 
何故なら、数か月前、自力で楽天モバイルに行ってお兄さんに話を聞いてきた時、
 
帰ってきてから四角に報告したら、
 
なにやら私がトンチンカンな受け答えをしていたみたいで
 
お兄やんもろともバカにしてきた!!
 
 
それに「俺は特に繋がりにくいってことはないから、楽天モバイルに替えたいんなら自分でやり。
俺はやらない」
 
とか言ってたもん!!!
 
 
だから・・・・もう・・・・

 

どうせバカにされるの目に見えてるから、
こうなったら意地でも
ひとりで契約してみせるっ!!!
 
フンッ!!!

 

 

訳のわからないプランを契約してきたとしてもそれも自分の身から出たさびや!!

行くわ!!私行くわ!!!

 

って

 

 

決めた途端、

 

 

四角が血相変えて阻止し始めた。

 

 

 
四角:「やめろ・・・!早まるな・・・!!
 
訳のわからないものを契約してきてあとで俺がめっちゃ苦労するやつしかねない・・・!!
 
頼む!!
 
今すぐネットでやったるから!!!
な!?
 
行かなくてもおうちで出来るから・・・!ほら!!考え直して!!!」

 

 
うーーーるへーーーー!!!
39年も生きてるオバハン舐めとったらあかんど!!!
 
やるいうたらやったる!!!
 
 
四角:「いい子だから言う事聞いて・・・!!!
 
ほら!!今すぐやるよ!!
もうやってるよ!!!
 
ほら!!!!」

 

 
すぐに出来るんやったらなんで今までやってくれへんかったんよ!!
 
それもむかついてきた!キイイイ!!!
 
 
四角:「どーーどーーどーーー。
 
えと、一つだけ質問させてください。」
 
 
なんや。
 
 
 
四角:「オギャ子ちゃん、アンドロイドユーザーやけど、
この際、

 

 
iPhoneに乗り換えるつもりある・・・?」
 
 
あああああん!?
 
iPhoneに乗り換えるだとおおお?
 
 
 
ああああ・・・・ん?
 
 
 
 
 
 
非常に
 
 
悩ましい。

 

や~~ん♡
 
どうしよ~~悩む~~~♡
 
iPhone…替えたいねんな~~♡
 
オギャンもかっこよくiPhoneユーザーになりたい・・・
 
みんなみたいに可愛いケース持ちたい・・・
 
でも、BTSが宣伝してるサムスンのままで行きたい気もする・・・
 
しかもこの機種、今年買い替えたばっかりで・・・まだ使えるしもったいない・・・
 
でもiPadも使ってるからiPhoneにしたら互換性と作業率あがりそう。
 
 
ええええ~~・・・どうしよう。
 
 
 
四角:「何のために聞いてるのかというと、
契約の際にiPhoneに乗り換えると5000円分のポイントがつくらしい。」
 

 

な・・・なに・・・!?

 

5000円分のポイントだとおお!?

 

 

どうしよう。

 

 

 

 
iPhoneかアンドロイドのままか高速花占いピピピピピピ―――――!!!!
 
 
花ちぎりまくって考えたけど、
 
やっぱり・・・まだ機種変したばっかりやし、
 
 

 

 
アンドロイドのままでいきます!!
 
 
iPhoneじゃなくていいです!!!
 
それ!!!
 
 
 
って決めたら、なんと、
 
半年間ずっとモヤモヤしていた案件が
 

 

 
たったの数分で解決した・・・・。
 
 
なんやったん今まで・・・・。
 
そしてさっきの私の怒りなんやったん。
 
(数日後SIMが送られてくるらしいです)
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
そして一夜明けて 今朝。
 
たまちゃんとLINEしてたらさ~~。
 
 
写ってたたまちゃんスマホのケースが、
 
 
めっちゃかわいかってん。
 
 
くっ・・・
 
アンドロイドって機種の大きさがまちまちだからケースの種類が全然ないのに対して、
iPhoneはだいたい共通してるからアクセサリーが豊富。
 
無邪気にマウントとりやがって。。。!(違う
 
羨ましくてしょうがない。
 
 
いいな・・・
 
 
いいな~~~
 
 
 
やっぱり、
 
 
この機会にiPhoneにすればよかったかな~~~
 
 
 
って後悔し始めたから、
 
 
 
夜、四角にチラッっと雑談がてら、
 
 
 
 
やっぱりiPhoneにしたらよかったかな。・・・・って
 
 
チラッと、
 
チラッと言っただけなのに、
 
 
ギロッってゴミクズを見るような目で
 
 
殺してきました。
 
 
ひいい・・・・
 
ちゃうやん。
 
 
ちょっと言うただけやん・・・・
 
へ・・・へへへへ・・・・
 
 
お~~~こわ。
 
 
 
西野カナばりに震えてたところ、
 
 
でんでらでんでらでんでらでんでら・・・・
 
 
 

 
 

たまちゃんが、、、、、
 
 

なんと・・・・!!!
 
 
え、こんなことある?
 
 

どこかで見てました?
 
今のうちのやり取り。
 
 
ねえ。
 
 

 
「お古でよかったらiPhoneあげるけど いる?」
 
って言ってきた!!!!
 
 
えええええ!!!
 
 
チンチャ!!!?
 
 
こんなタイミングで空からiPhoneが降ってくるなんてこと
ある!!?
 
 
ビビる!!!
 
 

 
 
えええええーーーー!!!!
 
 
いる!!!
 
 
いるいるいるいる!!!
 
 
いりまくる!!!
 
いりまくりまーーーーす!!!!
 
 
くれ!!くれよ!!!
 

 
たま神:「でも、SIMとかいけるんかどうか知らんで」
 
 
 
え・・・。
 
そ・・・そやな。
 
 
それ、いけるんかな・・・・
 
 
 
しかもアンドロイドユーザーがiPhoneに乗りかえて初期設定色々自分でできるんかな・・・・
 
 
とりあえず昨日楽天モバイルで申し込んでしまったSIMが
神から貰える事になったiPhoneにいけるのか知りたいけど、
 

 
なんか・・もう・・・
 
あのおじさんに聞くと、色々言われそうで。
 
 
 
いまだに言えてません。
 
 
あわよくばこのブログを読んで知ってほしいなって思ってます・・・。
 
 
 
今日、朝からOPP(お腹ピーピー)祭りやったけど、
空からアイホン振ってきた・・・!!
 
下痢で苦しんだけど報われた・・・!!
 
タマ神さまぁ・・・!!!
 


iPhoneが空からやってきたーー!!
こんなことってあり~~!?
 
 
 

・・・・・・・・・・・

【お魚屋さんお任せの漬け丼~!】

 

 

前にもおすすめしたけど、明日の朝のお得情報があるのでもう一度おススメします~~!

 
 
パパっと作れて、簡単ラクチン、美味しい!!
 
ドドン!と3種類のお魚が入ってる海鮮漬け丼!!

 

image
 
 
こちら、山口県のお魚屋さんが作ってくれてる漬け丼なんです。
 
山口県って三方海に囲まれてるから魚介類が豊富です。
 
 
そのお魚屋さんがその時獲れた一番美味しい状態のお魚
おまかせで3種類×2セット=6食分セットにしてくれてる~~!!
 
 
image
 
お魚屋さんがおまかせでセットにしてくれるので、
届くまで何が入ってるかわかりません。
 
でも、これがね~~、良い。
 
開ける時に「今日は何かな・・」ってワクワクする!
 
 
 
前回注文した時には、
 
image
 
カンパチ、かつお、ハマチの3種類でした。
 
 
 
タレに漬けこんである状態で1食分ずつ届くけど、
こういうのってタレばっかりで身が少ないんじゃないかなって心配してたけど、
こちら、大丈夫です。
 
身、思ったよりもたっぷり入ってて、
1パックで十分な量の漬け丼が出来る~!!
 
image
 
タレに漬けこんであることで、
身が柔らかくなって、とろ~~~っと舌の上でねっとりとろける~!
 
しかも、私、カンパチ系が苦手なんやけど、
漬けにしてあることで臭みを全然感じず、ペロっと食べれた!
 
image
 
 
流水で短時間でパっと解凍できるので、
 
手早く作りたい週末のお昼ごはんや、
急ぎで作りたい塾前の晩御飯にもピッタリ。
 
 
image
 
今回、リピートでまた注文してみたけど、
 
今回の組み合わせは何かな~~~♪ワクワク・・・
 
って開けてみたら、
 
 

 

 
カンパチ、ヒラマサ、そしてマグロでしたーーー!!!
 
お任せで入れてくれるって・・・いい!!
 
プロの目利きで選んでもらったお魚が入ってるからどれも間違いないです。
 
 
今回の夕飯の組み合わせ。
 
餃子と漬け丼っていうわけのわからんコンビだったけどw

関係ない関係ない~~。

 

 

 
お醤油とか何もかけずのそのままパクパク~~~っといっちゃってください。
 
 
そして、こちら
 
明日24日朝10時から、先着99名様限定で500円オフになります。
 

 

 
先着99名なんてあっという間になくなっちゃうと思うけど、
興味ある方はクーポンだけでもお先にゲットしておいてください。
 

 

明日の朝10時!

ファイト~~!!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【もひとつ、お魚♪】

 

 

生のお魚をおススメした次は、焼きで!!

 

 

西京焼きのセット~~~。

 

 

 

2種から選べる 京の西京焼きor 西京漬けセットーPR-

 

 

こちら、わりと珍しい気がする。

既に焼いてある西京焼きのセットです。

 

 

チンするだけで完了の西京焼きか、

自宅で焼き立てを食べる西京漬けのセットか、2種類から選べます。

 

 

 

オギャンは いったん味噌をぬぐわないといけない手間&焦げないように焼く加減が難しいことから

既に焼いてある西京焼きのセットを選びました~。
 

 

種類は4種類の五切れ入ってます~。

 

 
味噌とのマッチが最高な赤魚
国産の天然ぶり
西京焼きといえばの鯖
ぷりっぷりの定番の鮭

 

 

2分チーンするだけで焼き魚出てくる~~~♪

 
 
プロが焼き上げた料亭の味をレンジで温めるだけで食べれちゃう。
コンロやフライパンも汚れないし、超ラクチン。
 
 
西京焼きってデパ地下で見ると結構なお値段するもん。
焼いてあるものだと一切れ600円とかザラ。
 
「焼く」っていう手間は人を介しているので高くなって当然なので、
決してこのお値段は高くないと思っています。
 
独自にブレンドしたこだわりのお味噌の甘味と塩味のバランスがちょうどいい~。
 
 
身もぷりっとしていて、柔らかく、
子ども達も喜んでペロっと食べました!
 
 
 
贈答用にセットしてあるものなので、
のしやメッセージカードもつけられます。
 
自宅用の簡単な包装なものもあればいいなぁと思いましたよ~。
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

森永乳業のタニタ食堂監修杏仁豆腐!

こだわりを読むとさらに美味しさ増し増しになるので

是非読んでみてください!
 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。